SSブログ

セントラルを続けられる理由。 [ダイエット]

今日は火曜日!
まじめにセントラルに行けば、4本も受けたいレッスンがある日だ。
HIPHOP、パワーヨガ、歩く脂肪燃焼、シェイプパンプと、有酸素系、ストレッチ系、筋トレ系とバランスよくできる曜日でもある。
自分ひとりで、筋トレもストレッチも有酸素も続けられない、軟弱モノのワタシだから、ホントにこんなレッスン内容は嬉しいな。

毎日とか、週に3回とか、自分で決めて自分でやるってホントに難しい。
だから続けられなくて、セントラルにも独身時代から色んな場所で何回も入退会を繰り返していた。
5回目で、ワタシは今の場所のセントラルに入会した。
これが、転機だったのだと思う。
小さい、狭い、古い所で、スタジオも独立してないのが1つだけ。
プールも水位が低くって、歩くには不向きだし。

でも、そんな風にこじんまりしてるところだから、続けられたのかも。
顔見知りになりやすくて。
転勤で移動してきた私には、ダンナ以外の人と挨拶を交わすだけでも大きな出来事だったから。
子供もいないしね。

プールやマシンをしつつ、気になるレッスンが出来た。
それがCHIKUSAさんの「ファンク」というレッスンだった。
いつも聞いてるような音楽に、TVで見た事あるようなダンスをしていた。
かっこよかった!ダンスも、CHIKUSAさんも。
スタジオを見渡してみたら、結構なお年(失礼)の方が多いし、コレならできるかもと思ったのだ。

それでもなんとなく入りづらくて、スタジオに一番近いウォーキングマシンで歩きながら2ヶ月見学していた。
すごく楽しそうで、見てるだけじゃ、やっぱり嫌だとと思った。
だって、だって、ホントにおばさんばっかなんだよ!!!
その時、私はまだ20代(ギリギリとはいえ)だったし。

3ヶ月目にして、やっとスタジオに入った。
あんなおばさんにも出来る!と思って入ったのに、出来ないものは何にも出来なかった。
出来なさ過ぎて、全然疲れなくて、汗も出ないくらいだった。
アップとダウン、ステップタッチやグレープバイン、名前すら分からなかったし。
でも、やっぱり楽しかった。

5年も経って、やっと自由に踊れてる気がしてきた。
振り付けを追ってるだけじゃなくって、ダンスになってきたような。
その間には、筋トレをしたり、エアロもやり始めたりと悲喜こもごもあったけど。
でも、ダンスを始めてよかった。
CHIKUSAさんに会えてよかったと思う。

だから、ヨガや筋トレやエアロをしたいのだもの。
かっこよく、ダンスを踊るためには体力も筋力も柔軟性も必要だから。
別にかっこよく踊れるようになって何がしたいわけじゃないんだけど。
でも、かっこよく踊る自分が見たい。
鏡に映る自分が、かっこよく躍れてるといいなと思う。

でも、軟弱モノだから、一人でストイックに続ける事は出来ないんですけどね。

スポーツクラブに入ってぜひ、好きなレッスンを見つけてもらえるといいな。
そうしたら、きっと続けられる。
そうしたら、きっと10年後の自分は、このまま何もしない10年後よりは、きっとかっこよくなってると思う。
ワタシ、何もしないで5年経ってたら、大変な事になってたと思う。
おばさん化一直線で。
始めて良かった、見つけられて良かった。
心の底からそう思う。
これからも、ずっと続けてく。

心配は、お願いCHIKUSAさん、引退しないでぇぇぇぇぇ( ̄□ ̄|||)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 2

コメント 2

ひとみ

スタジオメニュー盛りだくさん。
すごく充実した1日ですね。
レッスンの様子をウォーキングしながら観察してる気持ち
わかります。自分でも出来るかなー、ついていけるかなー、
って下見しちゃいますよね。
5年後、10年後、何もやらなかった自分より絶対かっこいいですよね。
私もそう思いたいです!!
またまたトレーニングにやる気が出ました。
私もがんばるぞー!!
by ひとみ (2005-12-08 23:36) 

りょく

そうなんです♪充実した一日を過ごしています!
トレーニング頑張りましょう(*。◇。)ハッ!
カッコイイ自分、目指してっ!

でも、レッスンを観察してる気持ちを分かってもらえて嬉しいな~。
下見しちゃいますよね。
始めたばかりだと特にね~。
by りょく (2005-12-10 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。