SSブログ

特報!板東リサーチをリサーチ(笑) [おでかけ]

正直に申しまして、ワタクシ、名古屋在住でございます。
で、地元TV番組をみてます、グルメ番組ですな。大好きです!!
タイトルの板東リサーチだけではなく、PSやあそびにいこ!等も大概見てます。

で、先々週にみた特報リサーチが我が家で大ヒットになり、そこへ食べに行く事に!
ホントは先週行くはずだったのに、ダンナはなんだか用事が出来てそっちに行ってしまったのです。
ちぇ。
ワタシとの約束は、大概一度は破られるのです。
仕方ない、と思う得る用事なんですけど、続くとなんだかなぁって思いますよね。
因みに、以前のは夏、浴衣を着て明治村に行こう!ってコトでした。
浴衣も買ってワクワクしてたら、その前日にダンナは屋根から落ちました・・・・。
コレ、用事じゃないか(爆)
未だにリハビリの日々です(°◇°)・・~○

で、行ったのは豊明。
まかないのバイキング、昭和まめだぬき食堂にランチに行きました。
ん~、食事はまぁまぁ。
ホントにまかないってカンジのお料理ばかりで、でも、料理の種類はすごい!
一部屋、料理部屋になってました。
980円で食べ放題、デザートコーヒー付きでした。
お料理だけなら680円で、コレなら納得!ってカンジだったかも。
でも、なんだか面白いランチの場所でした。
死ぬほど食べて帰ってきましたよ。

次は手ごねパンの大橋。
2時ごろに行ったのですが、売り切れで閉店だったのです。
ホントに一人で手でこねて作ってるらしくて、しかもTVで見ると安くって。
これは行ってみよう!って思った人が、かなり沢山いたんだなぁ。
興味はまだあるので、また行ってみようと思います。

そして、ダンナの大目的!バームクーヘンを手焼きしている、御菓子司 三寿園。
ワタシの目的は黒豆羊羹だったのですけど。
残念ながら、黒豆羊羹は売り切れ。
次回の地元産黒豆の入荷のある、20日過ぎまで作れないんですって。
ん~~~!!!ざんね~~~~ん!!!
食べたかったのに。
しょうがありません、ダンナの目的のブツのみ買っていきました。
バームクーヘン1480円、箱つきだと1580円でした。
小さいのが1つ130円であったので、お世話になってる人にお土産に。
20日過ぎにまた行きましょう。パン屋も待ってるし!
バームクーヘンは、周りの砂糖が(一番外側が砂糖で白くコーティングされてるの)甘いのが気になったけど、でも、しっとりしてて美味しかったです。
少しシナモンかなぁ?香りがあって、バニラの香りじゃいんだなぁ、なんて思ってました。

その後、なんだかもの足りなくて、JAの即売場にも行ってきました。
そこで椎茸、ねぎ、卵、プリンを買って来ました。併せて430円!
卵はいつもの倍!位だわ、Sサイズ5個でだもの。
でも、やっぱり産み立てって聞くと美味しそう~~~~♪
で、その卵を使ったプリンなんて、また美味しそうで♪
ざくろの蜂蜜もあって、気になったんだけど瓶が大きくて諦めちゃいました。

ダンナはそろそろオネム(笑)
お腹一杯で、こなれてきちゃって。
急いで帰ろうってってなったんですけど、帰りにもう一つ。
パンが買え無くて残念だったので、ブランシェリー匠に寄りました。
コレは日進ですね。
これはPSでやってたんですけど、気になってたお店の一つだったので。
だけど、ここもTVの後だからか、4時頃だったのですが殆ど売り切れ。
シャッターも半分閉まっていて。
ここの売りなパネトーネと、イギリス食パンを買って見ました。
明日の朝が楽しみです。
美味しいといいな。

味のご報告はまた今度。
次回のお出かけはどこかなぁ?
PSでやってた、アサリの入ったかき揚げ丼は気になったままなんだよなぁ。
次回はそこかな?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

syuuka_1015

バ・・バームクーヘンの手焼き!?ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
私も食べたい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
プリン・・・イギリス食パン・・・なんなんだぁ~ギャー!!!
今日は、美味しい物ずくしの記事だ~(。>0<。)ビェェン
お腹いっぱいなのに~お腹空いたぁ~"p(-x-〃)
写真がなかっただけ・・・かえって助かった(笑)
でも~今度~写真お願いしま~す(∩。∩;)ゞ
by syuuka_1015 (2005-12-08 19:24) 

りょく

そうそう、食べてから「写真!!!」って思い出すんです(笑)
いつも食べかすだらけのお皿を見て、ボー然なのです(>。<)☆\(-_-#
次回こそはきっと!頑張ります!
忘れないように。。。。
by りょく (2005-12-08 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。