SSブログ

日常の謎 [りょく]

むふふふふふふふ、ワタシは推理小説が大好き。
ココでも、本の紹介や感想も書きたいくらいなんですけど。
ダンスやいちや、にごの事を書いていると、書いてる余裕が無いんです・・・。

さてと、タイトル通り日常の謎が、今、ワタシの所に起きています。
家の上の部屋に、新しく人が引っ越してきたようなのです。
今まで何の音もしなかった部屋に、ドアを開ける音や、足音などが響いてきます。
電気もついています。
ただ、引越しトラックが来た様子も、大型の荷物を運び込んでる様子も、無いんです。
家の前、階段なので音がよく聞こえるはずで。
そして、挨拶は無し、真下のうちの部屋にも。最近はしない人も多いですけど。

もう、1週間は経ってると思います。
なのに、1階にある集合郵便受けは、ガムテープで口も扉も固定されたままなのです。
チラシで満杯にならないように、ふさがれたまま。

・・・・・、真上だけに気になります。

実は横の部屋の住人も、どうやら男性一人暮らしのようなのですけど、洗濯物や布団を干してる所も無く。
部屋にいる時は、どんなに気候が良い時でもエアコンつけっぱなし。
オーディオかAV機器か分からないですけど、壁に床に響く音で夜中まで。
まぁ、家も宵っ張りだし、いいんですけど気になるなぁって思ってたんです。
ただ、タイミングが合う事が多くて、挨拶をする事が増えたので、なんとなくまぁいいか。(^^ゞ
なんて思っているんですけど。

上の人にも、そう思うのかなぁ?
でも、郵便受けが、物凄く謎。
同じ建物、同じ階に2.3部屋借りてる人もいるみたいなんですけどね。
そういう事なのかしら?

この謎、もうちょっと調べつつ、気にしとこうと思います。
だって、最近変な人多いでしょぉ。
やだもん、上の部屋でとか、隣の部屋で、とかさぁ・・・・。

近所の目、光っています・・・・。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

あさ太郎

りょくさんのところ、あやしい住人が多いんですね。

私の会社時代の先輩の部屋の上にも怪しい住人が★。
アラビアだかインドだかのお経のようなものが夜中に大きな音で聞こえたり、
足音ではなくて何か棒のようなもので床をドンドン突っついたりされて、
文句を言いに言ったら逆ギレされることが度々で、
先輩は怖くなって引っ越したそう。

エアコンが気になりますね
まさか大麻を栽培していたりして?!
以前ニュースを見たような気がするんだよな。
アパートの部屋いっぱいに大麻を栽培して捕まった人の話が。
その時エアコンを付けっぱなしにして育てるって言っていたような気が・・・。
まぁ、大麻を栽培されていても、別に害はないか?!
グリーンがあれば酸素もいっぱいだろうしね★。
でも、不在の時はエアコン付けていないんだったら違うか。
by あさ太郎 (2005-12-13 16:11) 

syuuka_1015

私も推理小説大好きでーす♬
ちなみに~2時間ドラマも=^-^=うふっ♪
ところで~集合住宅って~ご近所さん、気になりますよね~(^。^;)
本当に最近変な人が多いですしね~(; ̄ー ̄川
何か、小さい変化に敏感になりますよね~。
お気をつけ~あそばせ~(笑)・・って、大丈夫でしょうけど~
どんな人なんだろう!?( ̄∀ ̄*)イヒッ
by syuuka_1015 (2005-12-13 20:19) 

りょく

あさ太郎さん>そうなんです、怪しい人が多いんです( ̄□ ̄|||)
         以前はファミリーが多い、普通の賃貸だったと思うんですけど。
         その後、ベランダ側を駐車場から見上げてみると、カーテンは
         取り付けられていました。
         もう少し観察が必要ですね・・・・。
         
         隣の人、大麻は無理かなぁ。
         エアコンは留守の時は切ってるから。
         隣も気持ち、観察中・・・・( ̄□ ̄;)

柊華さん  >ワタシも2時間ドラマ好きですよぉ~!
         今も見ながらです!(笑)
         名古屋で変な事件があって、ブログが更新されなかったら・・・
         上の部屋の人が怪しいと警察にっ!
         ・・・、2時間ドラマみたい?(笑)

         あ~、でも気になるぅぅぅぅ。
         分かったらブログに書きますね、お楽しみに!
by りょく (2005-12-13 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。