SSブログ

プレゼントDay [おいしいもの]

    ←スープカレー2種

重なる時って重なるよね。
北海道に引っ越してしまったお友達Nさんに、スープカレーとジンギスカンをいただいてしまった♪
あと、ジンギスカンキャラメル!!!これって・・・・\((*≧▽≦)::(≧▽≦*))/
早速、夕飯にいただきました。
カキカレーとらっきょカレー。

カキカレーの方は、具を足したい方は季節のお野菜を炒めて足してくださいって書いてあった。
玉ねぎと人参、舞茸、エリンギを塩コショウ、カレー粉を少し振って準備OK!

らっきょカレーはらっきょがメインのカレーではなく。(笑)お店の名前なのでした。
ゆで卵2個、人参、インゲン、ジャガイモ、とり腿肉骨付きの具のレトルトと、スープのレトルトが2つ入っていて、見た目ゴージャス♪

8両方とも8分ほど湯煎にかければOK!
カキカレーの方が、ごはんに合うカンジ。
らっきょカレーはそのままホントに、スープで飲めるカンジ。
どちらもとても、おいしゅうございました♪

家のカレーもサラサラタイプだから、スープを増やせば作れるかも!

ちなみに、サラダは塩コショウまぶして、ごま油とレモン汁をタラーリで食べました♪
下手なドレッシングよりは、コレが好き♪

そして、遅ればせながらと退院祝いに、横浜のお友達おりちゃんがメロンを贈ってくれました。
嬉しいなぁ~。
24日が食べ頃ってタグのついてる、立派なメロン!!!
ありがとねぇ~~~!!!ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!
クリスマスのデザートだ♪
ただこんなに寒いから、もう少し掛かるかも?

2人とも、ホントにありがとう~~~~!!!
このお礼は、もうちょっと待ってね♪
何か考えるっ!
頂くのも嬉しいけど、贈るのも楽しい!考えてるとウキウキしちゃう♪


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

syuuka_1015

U\(●~▽~●)Уイェーイ! カレー大好き~~♬
・・・いかん!!お腹がグウゥゥーって(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
メロンは、食べれないから~私のデザートは、イチゴちゃん♡
本当に、貰うのも~送るのも~楽しいですよねV(○⌒∇⌒○) ルンルン
by syuuka_1015 (2005-12-23 16:41) 

ひとみ

Wカレー美味しそう!ごはんが進みますね。
クリスマスのデザートにメロンなんてリッチな気分!
by ひとみ (2005-12-24 22:43) 

りょく

柊華 さん> カレー、ウマイっすよねぇ♪
         各家庭の特別レシピがある、一品ですよね!
         メロン食べれないの????びっくり!
         苺、売り切れで食べれませんでしたo(TヘTo) クゥ
         苺のケーキ作ろうと思ったのにぃ。

ひとみさん> 美味しかったですよ!カレー♪
         噂の北海道名物?スープカレーが食べれて嬉しかったんです。
         メロンは寒かったせいか、まだ、ちょっと硬そうなので、
         しばらくお預けなのです~。楽しみ~!
by りょく (2005-12-25 00:44) 

みぃ

お腹が空いていたので覗いてしまいましたぁ!
見なきゃ良かった、もっとお腹が空いてしまった~(ジュルッ)
by みぃ (2006-03-22 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。