SSブログ

メリークリスマス♪ for you [おいしいもの]

何、皆さんやってるの!(笑)
クリスマスイブのこんな時間に!
混んでて、新規作成画面になかなか入れませんでしたよ!(笑)
ま、ワタシもブログ中なんですが(笑)

 ←クリスマスのご馳走?

今夜はイブ♪
昨日もご馳走でしたけど、今日も中々のハイカロリー。
明日はもうちょっと気をつけよう。
メインは白菜ロールの、トマトソースチーズ焼きです。生クリームもちょいとかけて♪
白菜の芯(笑)とセロリ、人参のコンソメスープ。
トマトサラダにポンデケージョでした。
やっぱりご飯の欲しいダンナには、玄米ごはんも準備です(^o^)
しかし、器も普段使いで、あんまり特別っぽくないね(笑)
いいんです、普通で。(笑)結婚10年目の普通ですから(笑)

 ←クリスマスケーキσ(^◇^;)

ケーキは、ココアのバナナロールです。
だってだってぇ、苺が売り切れててさ~~~。
ダンナの希望で、ココアスポンジにするつもりではあったんですけど。
丸いスポンジでケーキ焼きたかったんだけどさぁ。
もしくはシフォンでデコレーションするとか。
でも、やっぱ苺無いとねσ(^◇^;)←前もって買っとけ!(笑)

ま、楽チンですし。←正直(笑)
ダンナのカロリーやコレステロールを考えてさ。←ホントよ。(笑)
あっさりココアのバナナロールのケーキでした。

まだ生クリームが余ってるから、明日はもうちょっとお皿にデコレーションしてみるか?
メインは納豆ごはんで!(笑)


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

ここちと

りょくさん、メリークリスマスです♪
豪華な手作りのご馳走・・・しかもケーキも手作り、良いですね~♪
うちは買ってきました(24日は奥さん仕事でしたし)。
でもホールケーキ1個を二人で食べ尽くすのはケーキ好きの私たちにとってはこの上ない幸せでしたよ(笑)
いちちゃん、にごちゃんにも☆メリークリスマス☆
by ここちと (2005-12-25 09:41) 

ぶなねこ

すご~いごちそうですね!!りょくさんって料理上手なんですね!!
うらやましい!!
わたしはまだ結婚1年目なんですけど、10年後にはそのくらいになれてるのかな~(はなはだ不安)。
いやー、うらやましいですね。わたしもりょくさんみたいな奥さん欲しい(笑)
by ぶなねこ (2005-12-25 14:36) 

syuuka_1015

。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
もしかして~ケーキも手作りーー?ヽ(*'0'*)ツ
いい奥さんもってますね~旦那さま!!大事にいないと!!(笑)
うちなんか~こんなご馳走出てこない・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
お母さんがクリスマスがなんぼのもんじゃい!!って人だから~
自分で作ればいいのだけど~洋風・和風を同時に作らなきゃ
いけないので~面倒・・・(^。^;)
もう・・・チキンぐらいで諦めてます(笑)
その代わり~お正月が結構・・豪華♬
by syuuka_1015 (2005-12-25 15:15) 

ж鳳爪

イブのご馳走、立派ですね~!
全部美味しそう^^ 
白菜は芯が一番おいしいとTVでやってましたよ。
療養中のダンナ様、どうぞお大事に!! 
by ж鳳爪 (2005-12-25 16:16) 

ひとみ

すごい!りょくさんお料理上手!
昨日に引き続き美味しそうな手料理。
お野菜を美味しく摂れる献立ですね。
私もこんなにお料理上手になりたい!
だんな様お料理上手の奥様で幸せですね。
by ひとみ (2005-12-25 22:21) 

あさ太郎

白菜ロールのトマトソースチーズ焼き、やってみよう!
キャベツよりもとろっと柔らかくなりやすいだろうから、
美味しいだろうな~♪。

ロールケーキも美味しそう!
私はロールケーキが大好き★。
近々我が家でも作ろうかな。
作りたいものがありすぎて困っちゃう。。。
by あさ太郎 (2005-12-25 22:40) 

りょく

ここちとさん>メーリークリスマス♪ありがとうございます♪
        はい~、全部作りましたぁ♪
        仕事して無いから、やる時はやるっ!(笑)
        ホールケーキ1個を、2人で食べちゃうなんて、ホント、甘党っ!
        いいですねっ!相性ぴったり♪

ぶなねこさん>メリークリスマス!ありがとうございます♪
         わお、新婚さんなのですね。
         素敵な奥さん!!!うわぁ、ダンナに聞かせなきゃ!!(笑)
         なかなか言われないので、うれし!\((*≧▽≦)::(≧▽≦*))/
         ワタシ程度なら、あっという間になれます!(笑)
         
柊華さん  >ケーキも手作りです~。
         ダンナに、このコメントも見せなくっちゃ!(笑)
         和風洋風を両方作るなんて、お母さんすごいですね!
         お正月は豪華なんだ~っ!いいですね♪
         
*鳳爪さん >お褒め、ありがとうございます♪
         芯はカリウムがあるので、濃い味好きなダンナには最適らしい          です。がんばりますっ( ̄^ ̄)!

ひとみさん >野菜を沢山食べてもらう事も、必要なので~σ(^◇^;)
         ダンナの病気の為にもっ!工夫色々なんです・・・。
         がんばって、野菜沢山食べさせるぞぉ(笑)おいしくね!

あさ太郎さん>キャベツより簡単ですよ!葉の部分だけ使うから、生のままで
         巻いちゃいます(笑)。キャベツは下湯でがありますもんね。
         甘くて美味しかったですよ♪
         オーブンで焼いちゃうと、あっという間に出来上がり♪
         ロールケーキも美味しかった!  
         地味にしっとり♪(笑)
         りんごのケーキと一緒に、クリスマスデザートでした(^o^)丿
by りょく (2005-12-25 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。