SSブログ

これで取りあえず、1キロ減量っ!!!・・・かな?(爆) [ダイエット]

正月太りを取り戻そうと、地道にワタシ、頑張っています。
お腹の脂肪が定住を決める前に、いなくなってもらわないとっ!
後がキツイですよね。
春が、夏が、薄着の季節がやってきます。
でも、スタジオでは年中薄着なんですが・・・。
プニっててすいません。。。。。

名古屋に戻って、一週間が経ちました。
ようやく1キロ減ったみたいです。
お腹が一杯の状態で減っていたので、確定でしょう。
あと、1キロです。頑張らねば!( ̄^ ̄)!
でも、問題は体重だけではないんです。

動いてなかった分だけ、弛んでいる・・・・・。

締めなくてはっ!
持ち上げなくては!
重力に逆らわなくてはっ!!!

ということで、シェイプパンプやファンクに燃える日々です。
ただ、久々にやったせいか、右の腰から背中にかけて痛いんですよねぇ。とほほほほ。
身体、鈍り過ぎだわ・・・。
今夜はシェイプパンプをお休みして、自宅でストレッチをしようと思います。。。。
マッサージも行ってこようかな。

さて、他に何をして落としたかと言えば。
決定的なことは分からないんですが、実家で動かずにいたので、基礎代謝が決定的に落ちてたんだと思うんです。
寒かったですしね。
なので、基礎代謝を元に戻すべく、筋肉量のUPを目指して筋トレ。
つまりはシェイプパンプ。
そして、移動が車やバス、電車と身体を動かさないものばかりでした。
それを、何時もどうりの自転車に。
トレーニング中に飲む水は、黒酢を少量入れて持って行っています。
これで、代謝量UPだし。

なんといっても、後は食事でしょう。
実家では白米で、肉食。
弟あわせの食卓でした。
コレをいつもどおり、玄米と白米を半割にしてご飯を炊いて。
肉も魚も食べますけど、野菜でお腹一杯になるように。
こんにゃくやきのこ類は、必ず山盛り入れて。
納豆は最低一日一回は食べる。

以上を心がけて、食事を作るんです。
もっと細かく気をつけてることはあるけど、糖尿食もこんなものかな?
ダンナの一日の総カロリーの指導量は2200カロリーだから、そんなに少なくはないんです。
女の子のちょっと気をつけて、ダイエットするような食事量位だと思うので。

ここ2日の夕ご飯のメニューです。

メインは鮭。ポン酢をかけていただきます。
添えてあるのはほうれん草のおひたし、ちょっとマヨネーズ。後、たくわん。
韓国のりとねぎを入れた納豆。
豆腐とエリンギ、舞茸のチャンプルー。少し黒酢をかけて。
味噌汁は赤味噌。出汁に使った昆布と干ししいたけも入れて、こんにゃくとえのきの味噌汁。
具沢山の味噌汁は、腹持ちもいいし、食べたいものを何でも入れちゃうんですσ(^◇^;)

メインは大根とこんにゃく、白菜と鳥胸肉の煮物。しょうが風味で。
エリンギと豆苗のにんにく炒め。小女子と韓国のりの入った納豆。
味噌汁はこま油で炒めたもやし入りです。2人で1袋は軽いですね(笑)

お腹が空くダイエットは、糖尿食も、続かないですし。
食べたきゃ運動しよう!は合言葉(笑)
食べたかったら、半分コしようよってよく話してます。
今までだったら、2種類のケーキが食べたかったら2個づつ買ってました!
が、今は1個づつ、半分コ。
コレでカロリーも半分コ!( ̄^ ̄)!

無理はしないです。
朝も昼も、ちゃんと食べてますよ~。
ご飯やパンや、ラーメン、パスタ!ホント何でも!
いいんです、昼間のうちはなに食べても、多分。
ちょっと気にしておけば。
夜は危険な時間だから、でも、妙に少ないと夜中に食べたくなって逆効果だから。
お腹一杯(8~9分目で)食べておくんです♪

これで、もう1週間で1キロ戻して、元どうりになれますかどうか。
更にダイエット、出来ますでしょうか?どうか。
とりあえず、がんばってみます。

。。。。。無理はしないですよっ!
だって、おいしいもの、好きなんだもん・・・。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 3

コメント 4

ぴのん*

こんにちは☆私も見習わねばなりませんね・・・
別ブログで、料理ブログをやっているのですが、その料理を見た両親は、
パスタばっかり!肉ばっかり!って呆れてました・・・(TT)
私は和食が好きなんですが、家人がね・・・
にしても、おいしそうだ~♪
by ぴのん* (2006-01-18 11:39) 

siestacats@きくまる

りょくさん(=^-^=)
何だかとっても美味しそうなメニューですね~♪何やら
お腹がグーとなりそうです♪
もやしのお味噌汁・・・赤だし・・・いいですね~♪♪

にごちゃん、その後お薬はどうですか・・・?
虫下しは飲んでもらわないとちょっと困りますものね・・。
触れない子は、本当にこういうとき難しいですね・・・。
by siestacats@きくまる (2006-01-18 18:22) 

あさ太郎

ヘルシーでボリュームのある料理、見習わなければ!!
本当に単なるヘルシー料理はお腹がすぐすいちゃうんですよね★。
しかも食べていてもヒモジイ気分になるし。
モヤシを油で炒めてお味噌汁にするの、美味しそう。
モヤシの臭いって多量にモヤシを使うとちょっと気になるから、
良いアイディアですね!
by あさ太郎 (2006-01-18 20:28) 

りょく

ぴのん*さん
お料理ブログも見てまいしました♪おいしそう~♪チョコパウンド!
ダンナもチョコ好きだし、作りたいけど。。。。我慢だぁぁぁぁ!
バレンタインには作ろうっと!チョコのお菓子♪

へへ~、褒められると嬉しいです。
ダンナは濃くてハッキリした料理が好きなので、いかに徐々に薄味にしてくか、かなり頑張ってる最中なんです。

きくまるさん
にごうはまだ、虫下しを飲んではくれません。
断固拒否で、ごはん食べません。
水だけ飲んで、トイレいって、寝ちゃうんです。
で、いちの食べ残しを忘れた頃に食べに来てます。とほほ。
今夜は水薬でリベンジです。
どうなるでしょうか?????

もやしのお味噌汁、美味しいんですよぉ!
ごま油で炒めとくのがポイントで、味噌汁を作っておいて投入しちゃうんです。
にんにく入れて炒めちゃう時もあります、コクが出て、なんか、味噌ラーメンみたい?(笑)

あさ太郎さん
そうなんですよね!ホント、スグにお腹がすいちゃう。
いかにカロリーを少なく、満腹にするかが、ワタシのポイントなんです。
ちょっと油を使うのは、腹持ちも良くなってオススメ♪
特に、ヘルシーな奴には!美味しくなるしね、油っけあるとσ(^◇^;)
もやし、この野菜が高い時にも25円位ですもん!食べなくっちゃ!(笑)
一度、やってみてください~!
by りょく (2006-01-19 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミータです。いちとにごの距離 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。