SSブログ

衝撃のニュース!!! [ねこ]

本当なら、昨日の続きの入院の話を書きたかったんですけど、どうしても興奮を抑えられなくて!!
聞いてください。
にごが。
にごが!

ワタシの布団で寝たんですぅぅぅぅぅぅぅ(*´Д`)ハァハァ

ダンナは朝早く、6時ごろに出かけました。
家には、人間はワタシ1人になったわけです。
その時には、別にいつも通りでにごはどっかに隠れてて、いちはワタシの腕枕で寝てたんですって。
ま、その時はワタシも爆睡中だったので、よく分からなかったんですけど。
ふと、目が覚めた8時ごろ。
足に重みがあったんです。

ダンナは居ない。
いちは、ワタシが腕枕してる。
・・・・・・・布団の塊(笑)でもない。
そっと上体を上げてみると、にごっ!!!!!!!

 お布団って暖かいですね。

にごが私の足を枕に寝てるっ!
こ、これはそのまま動けないっ!
そーっと身体を戻すと、そのまま2度寝する事にしました。
だって、電気もつけられないし、できることないし。
なんていっても、眠いしっ!(笑)

今日は祝日で、午前中のレッスンはお休みだし、いいタイミング♪
猫だらけの半日を過ごすんだっ♪
午後からは仕事だけどさっ♪

次に目が覚めたのは、10時ごろ。
さすがにお腹がすいたって思ったんだけど、にごは~?
布団からはもう降りてた。
いちはソファで寝てる。
にごは~????
窓辺で日向ぼっこだぁぁぁぁぁ。

 昼間ってまぶしいですね。

もう、布団の中でワタシは大興奮っ!!!
ただ、そろそろご飯を食べないと、仕事に間に合わないし。
にごには悪いけど、動き出そう~って思って起き上がったら、速攻押入れの方へσ(^◇^;)
「いいんだよ~、ここにいて。ワタシは、仕事に行く準備するだけだから~」
っていうと、にごは悩みつつも、窓辺の方へ戻ってきました。
寝そべってリラックスはしなかったけど、押入れには戻らなかったのです。わおっ!

ご飯も食べ終わって、片付けて、一息入れてるといちからおやつの要求が。
その時、にごまでか細い声で「にゃにゃにゃ~ん」って鳴くんです。
窓際で、離れてるけど、要求はいちと同じ「おかか食べたいんですけど・・・」って(笑)そんな感じ。
こういう時は、結託するのか~。まだ、仲良くなってないクセにぃ~(笑)

 だって、おかか好きなんですよ。

戸棚からおかかの袋を出すと、いちもにごも喜びの声を出す♪
いちは速攻ご飯の場所で、はよ出せ~!って(笑)
にごはそっち行ってもいいですか?って聞くかのように、リビングとの境からこちらを覗き込んでいる。
いちにおかかをあげ、にごの器にもおかかを入れて「早くおいで!いち姉ちゃんに食べられちゃうぞ!」って言いながら、手の届く一番遠くへ置く。
どうせ、にごに近づいてあげようとしても、にごは逃げちゃうからね。コレが一番!
しばらく逡巡はしたものの、おかかにはかないません。
鼻をヒクヒクさせて、突進して食べてました(*´ω`*)

その間にワタシは準備を済ませ、いちとにごに行って来ますのご挨拶。
すると、いちはソファ、にごは布団の上に居ました。

 いち、にごを見張っとくっ!

帰ってきたら、いつも通り。
いちはお出迎え、にごは押入れだったのだけど。
なんと、ダンナが帰って来た時、押入れからにごは出て来そうだったんですって!
ダンナだ!って気づいて、また戻っていったΣ(T□T)って言ってました。
うふ~♪
でも、ただいま~って押入れ開けて言ったら、久々に「ふーーーーー」って言われた。
八つ当たりだったのかな?(*。◇。)ハッ!


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 14

にごさんが人に近付き始めたんだ。よかったね。
でもまだ押入れがにごさんの一番の家なんだ(^▽^;)
これから、少しずつ、人に近寄って来るでしょう。

朝、目が覚めてりょくさんが大興奮しているのはよくわかります。
その時の興奮が伝わってきました。

旦那さんは退院して、リハリビ中なんだ。リハリビのほうが長いからよく治療をしてください。。。
by (2006-02-12 11:46) 

ここちと

こんにちはぁ~♪
2にゃんが心配で早い時間に帰ってきました(笑)
行きたい所は1日目にほとんど行き尽くして、食べたい物もしっかり食べてきました♪
帰ってきてりょくさんの記事を見てビックリ!!
にごちゃん、いちちゃんもいるベッドに上がってきてくれたんですか♪
おめでとうございま~す。
にごちゃん、すっかり布団の暖かさを気に入ってくれたみたいですね。
最後の威嚇はご愛嬌ですね(笑)
by ここちと (2006-02-12 12:44) 

ж鳳爪

なんと、お布団デビューに続いて、日向ぼっこの写真ですね!!!
おめでとうございます^^
おかかも可愛く催促するし、にごちゃんも家猫生活を楽しめるように
なってきてますよね~。
女同士の結束力は間違いなく強まっているので、あとはダンナ様、
気に入られるようにがんばってください^^
by ж鳳爪 (2006-02-12 17:39) 

武田のおじさん

おお~~っ。ついに一つ壁を越えましたね~。にごちゃん。
これから新しい段階に入って、ますますりょく劇場から目が離せません!(笑)
たのしみ~。(^-^)
by 武田のおじさん (2006-02-12 23:29) 

ぶなねこ

実は私の方も衝撃のニュースだったんですけど、りょくさんの方も負けず劣らずすごいことが起こっていたのですねっっっ!!!
呼んでてこっちも興奮してしまいましたっ(*^o^*)
にごちゃんがベッドでってのもすごいけど、日向ぼっこしてて一度押し入れに逃げたのにまた出てきたのもすごい!
そして旦那さんをりょくさんと思って出てきたのも、おかか欲しさに鳴いてアピールしてたのも!
ぜ~んぶnice!
にごちゃん、きっと毎日すごくどきどきしながら、それでもりょくさんやいっちゃんと仲良くなりたくて、いろいろな初めてのことをがんばっているのですね♪
愛が通じてますね~(^^)
by ぶなねこ (2006-02-13 00:04) 

武田のおじさん

ちょっとぶなねこさんのBIGニュースをのぞきに・・・(^-^)
ネコちゃん繋がりのブログも楽しいですね。
何故かうちの近所には野良ネコがいません。飼い猫も1匹しか知りません。
この街はネコの住みにくいとこなんでしょうかね~?
ちょっと寂しい・・・。
by 武田のおじさん (2006-02-13 17:08) 

あさ太郎

少しずつ、少しずつ、にごが心を開いてきたんですね♪。
りょくさんたちの愛情を信じられるようになってきたんでしょうね!!
素晴らしい★!!
まだまだ完全に心を開くまでには時間が掛かるかもしれないけど、
頑張って!!
by あさ太郎 (2006-02-14 00:05) 

tabbycat

ああ、ああ!なんかね、嬉しいですね♪
ちょっとずつ心の距離が縮まって行くのを体感するのは
それはそれで喜びにあふれた事だと思うのですよー。
ゆっくりゆっくり、仲良くなっていけたら良いですね☆(^_^)
by tabbycat (2006-02-14 16:47) 

ぴのん*

こんにちは。わぁ。嬉しいですよね~♪
昨日はトラコを布団の上に乗っけてみたけど、すぐ降りちゃった・・・
私がいない時は私の布団で寝てる。なんてことだぁ!
以前も、肩から入ってきて足元から抜けるってワザを一晩中毎日やってて
超寝不足になったことがありますー(笑)

にごちゃんもほんと慣れて来たみたいで私も嬉しいな。
by ぴのん* (2006-02-15 12:36) 

武田のおじさん

りょくさん忙しいの?それとも身体壊した?大丈夫ですか?
by 武田のおじさん (2006-02-17 10:49) 

ぶなねこ

そうそう。更新がないと心配になります…。
何かあったのですか!?
大丈夫!?
by ぶなねこ (2006-02-17 22:44) 

にごーーーーーーーーー!!(T▽T)
すごい時間かかりながらでも、ちゃんと心開いてきてくれてるんですね〜!
オィラまで嬉しくなってきちゃったい(ノ ̄∀ ̄)ノ♪
な〜んか和んじゃったよ〜(*´ω`*)
by (2006-02-20 14:30) 

りょく

ディックさん、ナイスありがとーです♪

nekoさん。
ははは、分かりますかっ!伝わりますかっ!嬉しいですぅぅ。
結構、3歩進んで2歩下がるような関係なんですが、ブログを書いてない間にも色々ありました~。
徐々に書きますねっ!
ダンナにも良く伝えます~♪

ここちとさん。
お帰りなさいっ!←遅いっ!(爆)
遅まきながら、旅行のブログとか(ありますよね?)見に行きますね!
にご、微妙に近づきつつありますね~。
なんだか、もどかしいような(笑)
でも、あせらず、我慢我慢でにごに併せて付き合います!
いちにもかっ!

*鳳爪さん。
ありがとうございます!家猫に、ちょっとづつ近づいているかもです。
とりあえず、家庭内野良猫の人間の餌場もち猫になりました(笑)
長い形容詞。。。。(笑)
ダンナが居ても、部屋に出てくるようにはなりましたけど、ダンナが動くとやはり逃げの体勢です(笑)
でも、ダッシュで逃げないで様子を伺うようにはなりました。(笑)
これでも、進歩です(笑)

武田のおじさんさん。
ご心配をおかけしました!
体調、崩しておりましたです。
完全復帰!とはいかないんですが、ぼちぼちとやってきます(笑)

にごは確かに、一つの壁を越えたと思いますっ!
このままどんどん、近づいていけますように~♪
ねこ繋がりも、なかなか楽しいですよね!
ノラ猫さん、かなり気にしていないと見つからないかも。
隠れてますしね、人間は基本的に怖いと思ってるコの方が多いし。
その方が、ある意味安全ですしね。。。。。
by りょく (2006-03-01 01:02) 

りょく

ぶなねこさん。
うおぉぉぉぉ!帰ってきたうすミケっ!←だから、遅いって言うの(爆)
ワタシが見てなかった間に、うすミケ広場ではいろんな事があったようですね!
これはじっくり見に行かなくてはっ!

にご、ほんとにドキドキの毎日みたいです。
でも、ワタシもドキドキで、抜き足差し足で部屋の中を歩きます(笑)
結局、モノを蹴飛ばしたりして、にごに逃げられちゃうんですが。
どんどんナイス!な日が増えていってます!
報告したくて仕方なかった事もあるし!
頑張って書くぞ~!!!!

いちもドキドキみたい。
ちょっと近づいてみては、逃げてみたり。
後ろから迫ってみては、振り返られて、びっくりの猫パンチしてみたり。
2匹の猫模様を、ワタシも忍び足やら匍匐前進やらで写真を撮らなくちゃ!
いいシーンを最近は逃してばかりで、残念なんです!

あさ太郎さん。
時間は掛かってますね~。
10月末だったから、11、12、1、2と、4ヶ月以上掛かってますね~。
うちの美女達は、気難しやさん揃いです。
ワタシも含めてっ!ほ~っほほほほ(笑)←笑っちゃダメだな(笑)
でも、いちとにごのペースに併せて、仲良くなっていこうと思います!
ちょっと焦るけど!(笑)

tabbycatさん。
そうですね!ちょっとした事が、喜びになります♪
にごの伸びで。いちがにごの匂いを嗅ぎにいくだけで。
感動の嵐が、我が家を暴風域に入れます。
つい、一気に行きたくなるけど、我慢我慢です。
まるで、堅物の片思いの彼女を、口説き落とすみたいにそーっと近づいています。
振り向いてもらえるだけで、嬉しい!みたいな(*´Д`*)

ぴのん*さん。
むむ、それは中々寝られなさそう。
気になって(笑)
にごはワタシの足を気づかず、布団の下にあったんですけどね、枕にして寝ることがあります。
動けませんっ!!!!
で、いちは肩口に居たりするんです。
この性かな?腰を痛めたの。
無理な姿勢ですものっヽ(;´Д`)ノ ぁぅぁぅ

(畄ω畄)さん。
和んでもらえました!?
うふふ~!嬉しいな♪
もう、にごは牛歩の歩みですけど、ちょっとづつ近づいているんです!
かなーり時間掛かってますし、これからも掛かるんでしょうけどね!
でも、近づいてるからいいかな!(笑)
by りょく (2006-03-01 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。