SSブログ

2月のいちとにご。 前編 [ねこ]

あはは、ダンナの入院編も途中だといいのに!
どうしても、関係が変化していく、この微妙な移り変わりが書きたくって!
だって、ひと月も書かなかった、にちとにごはどんなになったか、気になりませんか~?( ̄□ ̄|||)

 あ、にごが出てきたっ!

2月の頭はまだ、いちもにごも人間もちょっとギクシャク。
にごは一日の殆どを押入れで過ごし、いちはにごを警戒してる。
にごはまだ、ワタシからご飯を貰える事を理解してるような、してないような。
いちはまだ、にごが家の家族になった事を理解してるような、してないような。
ま、押入れに隠れてる分には、まぁ許そうってって感じ。

 なんで出てくるわけっ!

いちの隠れ場所の押入れ、譲ったんだからさ。
こもってればいいじゃん!って感じなのかもしれません。
押入れでも、奥の方にこもって。
ワタシが用事があって開けても、奥の方をごそごそ匍匐前進で逃げ回る。
ご飯で呼んでも、人間が静かになるまで出てこないし。
部屋を横切る時には、匍匐前進で猛ダッシュで走り抜ける。

 なんだか、ヤな感じっ!

 あっ!!!!

 ソファの陰ににごっ!!!

ご飯と言うよりは、トイレに急いで出てくる感じ。
トイレにまず、にごは駆け込むし。
ホントに大きなしっこの塊がありました、トイレの掃除をしに行くと。
缶詰も食べるけど、2匹分のカリカリも一晩で全部食べちゃうし。
昼間居ない間にあったカリカリも、殆ど食べてるし。
勿論、いちも食べてるでしょうけど、そこまでカリカリが減る事は今まで無かったし。
水も一気飲みしてるかのように、お椀に朝昼と2杯飲んでた。

 いち姉さんっ!

 シャ~~~~~~!!!!!

 お、怒ってますか???

 ん~、怒ってると言うかさ。

ホントに、人間が居ない時間を狙って動いていたんですよ。
そのためにこんな我慢してるんだ~って、ちょっと切なかったりもしてて。
やっと出てきても、ワタシがトイレに行こうと動き出すと、押入れの奥に戻っていってた。
ダンナが起きて動いてるだけで、押入れから出てこなかった。

それがさ、2月の頭あたりのいちとにご。
でもね。

 なんか、さ。

 怒って無いんですか~。

 だって、さ。

 それなら、良かった~♪

ちょっとづつ、変わってきたんですよ。
それが、この写真の頃。
距離がちょっとづつ近づいてきて。
なんだか、楽しくなってきて。
いちはにごに、興味を出してきて。
にごはいちに、更に近づいて。
にごは人間に、ちょっとだけ慣れてきた感じの時なんです。

 ちょっと、嬉しいな♪

 。。。。嬉しいんだぁ~・・・・。

そうだな、1m離れてれば、にごは逃げなくなりました(笑)
そーっと動いてれば、なんとか。
くくく、抜き足差し足、泥棒みたいに歩いてましたよ~。
腰も引けてて。
あ(*。◇。)ハッ!
だから、腰????????????


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

ここちと

同じ部屋に留まっていられるようになっただけでも大きな進歩ですよね。
1メートル、微妙な距離ですね~(笑)
もう一歩近づきたいけど、それ以上近づくと逃げてしまうかもしれない。
そこからの距離はにごちゃんの方から詰めてくれると良いですね♪
にごちゃんの体型、少しふくよかになりました?
3月はこの距離がどこまで縮まるのか、楽しみですね!!
by ここちと (2006-03-02 18:31) 

あさ太郎

大分、前進したじゃないですか~♪。
1mなんて、とっても近いですよ!
我が家の夫と私はもっと離れて暮らしているし★!!

もっともっと2人(1人と1匹)の距離が近づくと良いですね~!
あっ、4人(2人と2匹)だった★。
by あさ太郎 (2006-03-02 18:46) 

いちさんとにごさんが近づいてきているんだ。
それにしてもにごさんは誰もいないときはトイレと食事をしっかりとしているんだ。でもトイレは我慢できず、出てくるとは。。。
いつもで出てくればいいのに。微妙ないちさんとにごさんの縄張りが影響しているんのかな??
1メートルか、ゼロになるのはいつだろうね。早くゼロになるといい~~
by (2006-03-02 20:47) 

ж鳳爪

やっぱり、持久戦の勝者はりょく様かな?
両猫とも、ちょっと根負け気味ですね^^
いちちゃんも怒ってばっかより、猫仲間がいた方が楽しいし、にごちゃんだって
自由に好きなところで過ごせた方がいいもんね~!
ウチも、3代目のコが新しい家と猫仲間に慣れるまで半年かかりましたし、
公園から連れてきたぽんが、ろんに「ハーッツ!」って言わなくなるまでも
半年かかりました^^
by ж鳳爪 (2006-03-03 00:17) 

りょく

ここちとさん。
そうなんです、後一歩がなかなか縮まりませんね~。
にご、ふくよかになりましたね!
でも、そりゃそうですよ~!
いちの3倍位食べてましたね、最近はちょっと落ち着いてきましたけど。
やっぱ、野良出身だから食べれる時に!って思うんでしょうね。

3月も楽しみなんですけど、ふふふ、2月中旬以降は更に!なんですよ。
希望がかなり見えてきています(*´ω`*)

あさ太郎さん。
新婚さんなのに~!1m以上離れてるんですかぁ~?(笑)
アツアツにくっ付きたいのに、にごは勿論、最近はいちまで拒否するの~(笑)
へへ、シップ貼ってるから嫌われちゃうんです。
ワタシと2匹はいい感じに近づきつつありますが、ダンナはまだまだ先が長そうです!わはははは。

nekoさん。
いちの縄張りもあるかもしれないですけど、人間が怖い方が多分大きいと思います。
人間がそんなに怖くなくなれば、にごももうちょっと自由になるんじゃないかなぁ?
でも、今回の話は2月の前半のお話なんです。
後半のお話はいい感じですよぉ~!
まだ、にごを触っても、撫でても無いですけどねぇ(笑)

*鳳爪さん。
持久戦、勝利は近いかなぁ~。
「おかか」という強い味方をつけたので、結構いい感じになってきてますよ。
やっぱ、食欲には勝てないでしょ(☆ω☆)
半年かぁ、半年経つと、ろん兄さんぽんちゃんちーちゃんみたいに慣れるかなぁ。
フォックス君はもうちょっと、なのかな~???
4ヶ月が過ぎた所だし、確かに、後2ヶ月あったら大分近づけるような気がしてきてます。いちとにごとワタシは。
ダンナだけ、蚊帳の外~?(笑)
by りょく (2006-03-03 00:47) 

武田のおじさん

もうお身体の方はよかったですか?
りょく姉さんがいない間にもっと親密になっているかも・・・。
どんなお留守番するのやら・・・。(^-^)
by 武田のおじさん (2006-03-03 16:27) 

ぶなねこ

ソネブロが重くて重くて、ようやく来れました…。
って、何だか楽しそうな感じになってますね!
にごちゃんの全景を見れたの、あまりないかも!
いっちゃんよりも、縞々が濃い感じなんですね。
いっちゃんがいくら「シャーー!」ってやっても、にごちゃんの行動力の方が勝るんじゃないかな~
でもトイレギリギリまで我慢はかわいそうですね。体にもよくないし(^^;;
by ぶなねこ (2006-03-04 23:19) 

りょく

武田のおじさんさん
身体の方は、なんとか(笑)
花粉症で、鼻水タラタラですし。
もう、眠くて(笑)
お留守番は。。。。。良い子でしてましたよ~σ(^◇^;)

ぶなねこさん。
ホント、重いですよね~~。
なかなか、見に行けないし、書けなくてヽ(;´Д`)ノ ぁぅぁぅ
ちょっと、いちとにご、楽しい感じでしょう~♪
ちょっとづつね、トイレも我慢しなくても良くなってきてるんですよ~。
やっぱ、行動力のにごですね(笑)
いちはどう頑張っても、箱入りです(笑)
by りょく (2006-03-06 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ただいまっ!ちょっと実家に。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。