SSブログ

2 秋季キャンプに行ってきました♪ [ドラゴンズ]

ダンナに先に更新されてしまったので(笑)、少しせこく12時過ぎにUPです。
これで、明日分keep!(笑)

 中中コンビがっ!

とにかく写真を載せたいので。
出かけるところから、書き始めましょうかσ(^◇^;)

ダンナが旅行に出発して、早速お弁当作りを始めます。
なんと、この時は仕事先のパン屋さんに、パンを貰って来てたのです。
サンドイッチをお弁当に作ろうと、ワクワクして仕事から帰ってきてました。
さなちゃんは体調が悪くて、来れるか分からなかったのですが、来れるかも知れないし4人分♪
ツナサンドと、照り焼きサンドの2種類を1つづ(*´ω`*)
丸いパンに挟みました。
簡単に、サクサクっと作って、さぁ出発です!

 出発の挨拶に回っていました。

お茶も持ったし、厚着の準備もした!
家の中はなんだか暑くて、準備してるだけで汗が出てきていました。
こんなに要るかなぁ?なんて思いながら準備しましたけど、もっと必要だったのは、先日書いたとおり(笑)
駅までひとっ走り、チャリンコで。
地下鉄に乗って、名古屋駅まで。
名古屋駅からは、JRです。

 ODAを先頭に、お昼休憩へ。

名古屋駅では、ちょっと混乱。
行き先で中央本線やら東海道線やら分かれてるみたいなんだけど。
階段のところに書いておいてよ~(T^T)、横浜や東京だったら書いてあるぞぉ。
東海道線 次発 ○○行き みたいにさ~~~。
コレかな?と、適当に7番線に行き、駅員さんをとっ捕まえて「尾頭橋駅に行きたいんですけど?」って質問!
「東海道線は1番線で、各駅停車に乗ってくださいね」と、親切に教えてもらいました(*´ω`*)
カンは外れたか~(爆)なんて思いながら、1番線に向かいました。

 ピッチャーの守備練は続きます。

一番線に向かうと、丁度電車がやってきました♪
らっき~!と、乗り込むと、発車まで10分待ちですとアナウンスが。
バラバラで向かい、現地集合なので、今の内に連絡しよう!と、のんちゃんとゆかりんにメールを送ります。
「今、名古屋駅!10分後に出発です(*´ω`*)」と、私が送れば。
「球場に着いてます。まってます♪」と、のんちゃん。
「もうすぐ、金山!もうじきだぁ~♪」と、ゆかりん。

呑気モノ過ぎる私たちは、予定の時間より遅れて行動していた事を、ココに告白しておきます(爆)

 吉見君、頑張れっ!

ぽかぽかと、電車の中は暖かく。
尾頭橋で出たときの風の冷たさは、心地よく感じたものでした。
初めて向かう、ナゴヤ球場。しかも、一人で(笑)地図もなし!!!
ホームからも見えました!!
アレに向かって、歩き出します。適当に☆(畄w畄)

でも、駅を出たら矢印あったし、なんとかなるもんですね♪

 来シーズンはナゴドでプレーを!

線路の向こうに見えてくると、なんだか興奮してきて走り出したくなって、ついつい小走りに(笑)
でも、なぜか、入り口が分からず(爆)
そこまで矢印無かったし。
歩いてる人もおらず。
ぐる~~~~~~~っと、球場のある1ブロックを歩きました(笑)
初めてだったし、周りも見れて楽しかった、かも!(爆)
それでも、入り口が見えたときには物凄く興奮したな~♪
バッティング練習をしてる音がして、覗きたくてウズウズしちゃったし。

 ピッチャーの守備練 2組目

売店のある入り口を通って、中へっ!

っと、ココには温かい物は、カレーやおでん(各500円だったかな)、コーンスープ(350円だったような)がありました。
私は食べてないので、値段も味も未確認でごめんなさい。

うわぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
ナゴドメインの私は、かなり大興奮!!!
選手が目の前にいるような感覚です!!!
ワクワクしてきました。
先についてるのんちゃんを探しつつも、選手から目が離せないので、探せない(笑)

 がんばれ~!待ってるよ♪

メールを打って、返信を待つ(笑)
目は、選手に釘付け☆(畄w畄)
そして、そこここに聞こえる掛け声に混ざって、「イシイターーーーン」「すーーーさーーーーん」って声が聞こえます。
なんだろな?なんて思いつつ、返信を見ると「三塁側ベンチ上、一番前にいます」と。
さーー、本格的にキャンプの見学が出来るんだ♪と、わくわくです。

 順番待ち中

「おまたせぇ!」と、大きく手を振りながら向かうと、のんちゃんもこっちを向いて、大きく手を振ってくれてます。
席について、しばし、私が来る前の選手の状況を話して貰います。

中中コンビは、ずーっと外野を走ってるよ~と言われ、目を向けると、走るのを止めた所の2人が。
どうやら、ストレッチを始める様子です。
森野さんや新井良太君は、今はいないみたい~。
英智さんも、まだ、見かけて無いんですよ~、バッティングがメインなのかなぁ~。
って、イロイロのんちゃんは説明してくれます。
ホントに、まったく分からない私は、説明してもらわないと、状況が(笑)

 金剛選手!!!

そして、ゆかりん登場♪
金山でずいぶん足止めを喰らったみたいですけど、無事到着です。
やっぱり、何も目印の無いまま探すのは難しいらしく、メールを貰っていたので入り口に目をやればバッチリ発見できてました!
大きく手を振ったのですが、無理だったみたい(笑)
メールでやっぱり、連絡です(≧ω≦)b

丁度、守備錬の切り替えの時間だったみたいで、これからピッチャー陣に対してノックが始まるみたいです。
野手、キャッチャーは外野で何かをやってるみたいでしたが、遠くて良く分かりませんσ(^◇^;)

 声を出して、練習しましょう!

目の前に来たのは、カバちゃんを始めとする、ピッチャー陣がやってきました!
どうやらピッチャー返しを処理し、キャッチャーへ返す練習のようです。
見渡してみると、3塁側のファールグラウンドでは、セカンドへの送球の練習らしく、後ろに投げています。
また、一塁、二塁、三塁と、各チームに分かれて、ピッチャー陣がノックを受けています。
走って、取って、送球!!!

今日、中スポで憲伸のコメントを読みましたが、そういうことなのですね!
ピッチャーも、投げ終わったら一人の野手!!!
なるほど~!と、キャンプでの練習を思い出しつつ、読んでいました。

まだまだ、この時間は暖かく、呑気に練習を見ている頃です。
さぁ、続きはまた明日!
お楽しみに~\((*≧▽≦)::(≧▽≦*))/


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 7

SANA

今日(11/10)の中スポ「おれたちゃドラドンズ」に、けんちゃん&あっちゃん登場してました
相変わらず名前を書かないと誰だかイマイチわかりませんが(笑)

初キャンプ見学は相当量の写真を撮ったみたいですね
ナゴヤドームでは普段見ることのできない選手達の姿はかなり新鮮だった様子がうかがえます

行こうかな・・・行こうかな・・・
明日は天気が悪そうだからパス(笑)

オアシス21でシャオロンとお話しできるかな
明日はそれだけが楽しみですよん
by SANA (2006-11-10 14:39) 

yasu_no5

りょくさん、やっとかめ~。
キャンプレポありがとう!
相変わらず長い(爆)!

行きたいな、キャンプ!そして我が青春のナゴヤ球場!
1回は行こう!
絶対に見るんだ!落合監督の伝説のノック!
で、きっと絶対に黙って見てられない(爆)!
良太なんかに声掛けたいな。

続きの巻、楽しみにしてますよん!
by yasu_no5 (2006-11-10 19:06) 

ドラトラ

りょくさん、ダンナ様(社員旅行の、じっくり読ませていただきました☆松阪牛・・・おいしそう。。(爆))、皆さん、こんばんは♪
そうそう!JRは結構、分かりにくいですよね^^ゞ確か11番線くらいまでありましたっけ?

やっぱナゴドとは全然雰囲気違うんですか~~~。。私はいまだ体験なし(TT)早くその雰囲気を味わってみたいです(●^∪^)ノ
続き、楽しみにしてますよぉ~~★
by ドラトラ (2006-11-10 20:26) 

ゆかりん

りょくちゃん、どうやらキャンプに行った人の話を総合すると
うちんらが一番寒い日に行ってない?(^^;)
わたしも久しぶりに(10年以上ぶり!)ナゴヤ球場行って楽しかったなあ♪
それにしても、りょくちゃんはよく詳細に覚えているよね。
わたしなんか寒かったことが一番印象に残ってる(爆)
>SANAさん
あっちゃん&けんちゃん面白かったよね♪
明日オアシス21行こうかと思ったけど・・
あそこセンパ近いから余分な買い物しそうだからやめとこう(^^;)
by ゆかりん (2006-11-10 20:28) 

はくば

りょくちゃん、みなさん、こんばんは!
おっ!お・おやかた~帰ってきたんですね~~(^^)
お仕事ご苦労さんでした。

りょくちゃんの今回のレポート、金剛投手の写真多くない?
意識して撮影したね(^^) はまーさん大喜びするぞ~(笑)
SANAさんの「あっちゃん&けんちゃん」も読まなければ~いかん!

ところでファン感の当選通知、みなさん来ました~~??(不安)
by はくば (2006-11-10 20:59) 

オレのドアラ

かなりアップで写真が撮れてますね。いいですねー。
自分も来週が楽しみになりますよ。

ファン感、外れたよー ・゚・(ノД`)・゚・。
by オレのドアラ (2006-11-10 21:18) 

キャンディ

りょくさ~ん。ダンナさ~ま。こんばんはぁ♪
キャンプいいですね~。うらやまひぃぃぃ~~(゚-゚)
こんなに大きく撮影できるってことは、なかなか近くでの見学ですね。
でも、すっごく寒い日に行っちゃったみたいですね^_^;
野外ってほんと分かんないとこありますよね。
わたしも試合ですっごい寒い思いしたことありますよ。6月だったと思うんですけどね。まだまだ観戦慣れしてない時で・・・。ごみ袋(黒い大きいヤツ)かぶりましたもん^_^;周りの人にも配ってね。格好どうこうじゃなかったです。でもかなり温かいんですよ。ごみ袋。それからは必ず羽織るもの持ってってますよ。
by キャンディ (2006-11-10 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。