SSブログ

クリエイターズマーケットに行こう byダンナ [おでかけ]

今日は朝(正確には昨晩)からの雨で早々に現場休みとなりました。
ダンナは内心、休みになることを期待していたのでラッキー♪です。
ま、振り替えで日曜出勤になるんだけどね。てか元から出勤だったか?

で、せっかく休みになったんで行って来ました!『クリエイターズマーケット』
今回は今日明日。11月11日~12日の2日間。場所はポートメッセなごや。
たしか毎年2回開催で、今回がボリューム15です。


今回のパンフレット。雑貨、陶器、小物好きなダンナにはたまらないのです。

で?クリマって何?って。。。。。ココを見てね♪  http://www.creatorsmarket.com/about/

もう、とにかくいろんなアート作品が、うじゃうじゃなの。楽しくなっちゃうぅp((*≧▽≦)::(≧▽≦*))q
本当は、ダンナ、半日くらいゆっくり時間かけて1ブース毎、楽しみたかったんだけれど。
嫁さんのバイトの時間の都合で2時間弱しか見てられなかった。早足でそそくさと見て、ダンナの感覚に呼びかけてくるモノをキャッチ!そこで立ち止まってじっくり見る。って感じ。
しかし、みんなみぃ~んなカワイイ物ばかり。あ~これも欲しい、あれも、それも!。。。と。
けれど、みんな高い!かわいいけど、これにこの値段わ?手が出ん。これの繰り返し。

そんな高揚とした気分と、切ない気分が交互にやってくるなか、おぉぉ!ってなブースが!


画像ではボケて見えないけど『第1回 集猫会場』のダンボールが。

クリエイター、コマツ ミキさんという方のブースです。
ネコのキャラものがたくさん。「猫背」とバックプリントされたTシャツ。ねこ用のもあって、ペットとペアルックも出来るってwwそして雑貨。ミニトート、ストラップ、缶バッジなどなど。安価なのも手伝ってまとめ買いしちゃいました(^^ゞ


ミニトート。ちっちゃくてあまり実用的じゃないかもww


缶バッジ。「間にあってますから」と「人見知りなんで・・・」


同じく。「たまに前向き」と「猫好きなんです」


そして。「ネコキック」に「ネコパンチ」肉球が立体的。ぐわぁ~。

コマツミキさんは、今回は11日だけの出展だけみたいです。
興味ある方はコチラに  http://www.geocities.co.jp/Milano-Cat/7171/

会場での出展ジャンルは、A:アート・絵画・インテリア。B:ファッション・アクセ。C:ギャラリー。D:雑貨。E:ワークショップ・実演。F:クラフト・工芸・家具雑貨。です。
まじ2時間なんかじゃ廻りきれない。12日、時間のある方、行ってみてくださいな。

○おまけ
溢れかえる、各ブースに展示してあるポストカードの中から、たった1枚選んで買ったカード。かなり気に入ったイラストです。

う~ん。満足な時間でしたが・・・感想は、ちょっと規模・内容がでかくなりすぎちゃったかな?感があるな~。5~6年前まで、たしかクリマ自体が始まった当初は、出展者もほんと素人にケが生えた人なんかが多くて、作品も個性的で、値段も安価で、交渉次第では値引きもアリ!なので出展者さんともコミュニケーション取って、色んな話ししながら楽しめたんだけどな。






nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

つよみ

にゃ~~んてかわいいの~~。
肉球を押すとみゃ~って そこまではないか。。
ポストカードがまたいいね。
しかし ダンナがこんなに可愛いもの好きとは・・・
by つよみ (2006-11-12 00:23) 

SANA

クリエイターズマーケット、1度は行って見たいと思うイベントのひとつ
でも、ポートメッセなごやは遠い・・・あおなみ線があっても遠い・・・

大量のネコグッズに癒しを感じますにゃ♪

わたしはオアシス21で、大満足の1日を過ごしてきましたよ
シャオロンに「りょくさんがチームシャオロンで参加するよ」と伝えておきました
25日楽しみですね~
by SANA (2006-11-12 01:53) 

さと

元気そ~じゃん?
最後のはがきにノックアウトされた~(´v`)ヾ
by さと (2006-11-12 11:09) 

ドラトラ

こんにちは~~♪
やー、かわいいですねぇ。。しかしダンナ様、つよみさんも仰ってますが、ほんとにかわいい物好きなんですね~!びっくりです。。。。
私も雑貨とか小物とか大好きな人間ですよ!一度行ってみたいですね^^
しかし、はて・・・?『ポートメッセなごや』とは何処ぞや??(爆)
名古屋港の方ですか・・・ね??SANAさんが『あおなみ線』て書いてらっしゃるし。
あおなみ線、利用者少ないみたいですけど、私は好きです^^・・・って、そんな話じゃないですね。笑
by ドラトラ (2006-11-12 12:07) 

キャンデイ

ダンナさ~ま。りょくさ~ん。こんにちは~~♪
クリエイターズマーケットですかぁ。
いいですねぇ。雑貨好きにはたまらんですねぇ。
わたしも雑貨好き、文具好きなんでそのお気持ちよ~く分かります(^o^)丿
その上、『うじゃうじゃ』あるんでしょ。そのうじゃうじゃがたまらんですねぇ。
わたしはある程度ぐちゃぐちゃも好きです。
そのぐちゃぐちゃを隅から隅まで見るのも好きです。
で、おおぉ~と、いうものを探す!(^^)
たんぽぽネコのポストカードかわいい!ですね。わたぼうしにかおが!
その発想が素敵です(゚-゚)
by キャンデイ (2006-11-12 15:49) 

ゆかりん

おー猫グッズいっぱいだ~♪
ついつい買ってしまう気持ちよーくわかるよー♪なごむもんね。
確かにダンナがこんなにかわいいもの好きとは・・
最初りょくちゃんが書いてるのかな?と思ってたら
よく読んだらダンナが書いてたわ(笑)
by ゆかりん (2006-11-12 21:17) 

SANA

> ドラトラさん
ポートメッセなごやは、金城ふ頭の名古屋市国際展示場のことです
新館が建ってから呼び名を「ポートメッセなごや」に変更したようですね
国際展示場でも一応通じるようですよ

我が家はモーターショーなどで行く事が多いですが、バス・あおなみ線などを使っても、やっぱり時間がかかりますからね
そう頻繁には行けない場所です
by SANA (2006-11-13 14:11) 

のー

ポートメッセナゴヤは3年前サザン野外ライブのとき行ったよ。
伊勢湾岸の出口まで2k地点から超渋滞で、時間ぎりぎりで駐車場から走り
なんとか開演に間に合ったってかんじだった。
Aブロック9列目だったけど端っこだったから桑田さん遠かったな・・・
でも最後列Nブロックの人たちは豆もみれなかったよね・・・

ちなみに私は昨日名古屋科学館の「脳展」にいってきたよ。
人間の脳のスライスしたのとかあってなかなかだった・・。
ドラ選手もキャンプがんばってることだし、私も脳トレしなきゃ。
by のー (2006-11-13 17:11) 

オレのドアラ

猫キャラといえば、「ハローキティ」、サザエさんの「タマ」、アッコちゃんの「シッポナ」かな。
by オレのドアラ (2006-11-13 19:35) 

ダンナ

>つよみさん
あのネコキックとネコパンチ。たまらんでしょ!(笑)
ダンナは可愛いモノ好きだよ。だから、つよみさんのことも好き♪

>ゴルゴ
たいがい6月と11月やんね。クリマ。6月はペナントとかぶっちゃうから予定が合わんのだよね~。次回、タイミングが合ったら乗せてこか?

>さとさん
さとちゃんは。。。。。嫁と直連絡の方がよいよね

>ドラトラちゃん
どーしても、ネコものが多くなっちゃうね~。最近はカエルもなかなかキてます。ちょっと前に流行ったアミグルミとかも、ね(笑)陶器も好きだから瀬戸、常滑、多治見などなど、歩くの楽しいね。
ほんと、ダンナは可愛いモノ好き。だからドラトラちゃんのことも好き♪

>キャンディさ~ま
雑貨、小物・・・ほか様々なアイテムが、うじゃうじゃのごちゃごちゃ!一応、全ブース見たいじゃんね。そーして見終わったあと、じゃさっきの買おう!と思っても、どこのブースか忘れちゃうんよね~。

>ゆかりん
いやな、何度も言うけれど、ダンナは可愛いモノ好きなのよ!
だから、ゆかりんのことも(ノ ̄∀ ̄)ノポイットネ

>のーさん
のーさんが、のー展に?
by ダンナ (2006-11-13 19:38) 

ダンナ

>オレドラさん
う~ん。ぱっと思いつくのは、にゃんこ先生かな?
すこし前から「温泉クマちゃん」もお気に入り。関係ないね。。。
by ダンナ (2006-11-13 19:42) 

ドラトラ

こんばんは~~~☆また来ちゃいました♪
≫SANAさん
ありがとうございます、詳しく教えていただいて!
私は生まれてこのかた1週間以上、名古屋を離れたことがないのに、知らないことだらけです。。(汗)

ダンナ様に告白されてしまったゎ!!!!!(爆)やー、一気にテンション、アゲ♂アゲ♂ですよ!(←怪しッ!)
でもでも、私は美人揃いの石黒組には決して入れませんっ(>Д<)アウアウ
by ドラトラ (2006-11-13 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。