SSブログ

4 秋季キャンプに行ってきました♪←修正あり [ドラゴンズ]

今日はMVP 孝介選手おめでとう~!やら、ベストナインの発表(憲伸、谷繁、孝介、荒木、井端おめでとう~!)やら、新人王の発表(カバちゃん、残念でしたっ!)やらありましたし。
中日は、小笠原を断念の発表もありましたし!
なんだかちょっと、気分はドラゴンズ祭り(笑)
最近、ドラゴンズ情報に飢えてますね(爆)
勿論、マスコット情報にもっ!!!!(≧ω≦)b

さー、今日も続き行きましょ~。
えぇ、頑張りますよっ(*´ω`*)

 階段を走りますっ!

ピッチャー陣は走り込みが、やはり重要課題らしく、かなり走っていました。
ノックを受け終わった後は、休憩で。
その後は走るっ!走るっ!走る!!!!!!
最初は3塁側ファールグラウンドで、ダッシュ!の繰り返し。

次は外野グラウンドを走ります。
グラウンドをぐるっと走るのかと思いきや、外野だけでした。
最初は3塁辺りから、外野フェンス辺りをぐるっとして1塁まで。
それを何度か繰り返し、なぜが途中から逆周りもしてました。
何かが変わるのでしょうか????

 登りダッシュ!降りは歩いてます。

コーチがストップウォッチを持って、タイムを計っていました。
チェン君が、走り込みを無茶苦茶頑張っていて。
いつも、トップ集団に居るくらいに、走っていたのです。
今季は、ファームにも通って応援しちゃおうかな!?って思うほど、頑張ってた!
日本語もバッチリで、「イシイターーーーン!」にも参加してたし(笑)、「もう一丁!」も、「ナイスキャーー」も、声だしもしっかりしてた!

なのに今日の中スポで、疲労骨折だなんて・・・・・。
大丈夫かなぁ。
心配だなぁ。
外国人枠になるから、契約が切られちゃうことにもなりかねないんだよね(T^T)
無理はしないで。
でも、頑張って~~~~!!!!

 日向は暖かいんだけど(笑)

次は階段ダッシュ!
1塁側のロープの向こうで、選手達はダッシュをしています。
手前がわでのダッシュチームは、ほんとに目の前を登ったり降りたりするんですっ!

なので、投手陣を近くで見たいのならば、1塁側がお勧めかもしれませんね、席。
でも、最後まで日向なのは、3塁側です(笑)
それに、森野・新井コンビの地獄のノックを見たい人も、3塁がお勧めかもしれません。
後、選手が休憩などで引っ込んだ時は、もしかしたら売店前を通りかかるかもしれません!
可能性だけなので、はっきりとは言えませんけどねσ(^◇^;)

ま、選手もお仕事中、真剣な時期でもありますし、お邪魔はしない程度に応援するのが良いとは思います。
コメントでの質問に、答えられたかな~?(笑)

階段でのダッシュでは、コーチと選手のやり取りがとても面白かった!
金剛だったかな?コーチが後8本!!って言うと、えぇ~7本じゃなかったですか?といいつつ、ダッシュ!
もう一度、コーチが後8本!って言うと、やっぱり金剛が6本ですよ~って言うんです。
で、コーチは笑いながら、後何本だ~!って聞くと、金剛が隣に居た高江須(ではなく、金本でした!修正っ!)にぼしょぼしょって耳打ち。
何本だ~!そこ!って感じで、コーチがもう一度聞くと、金剛がもう終わりだって言ってます~!ってヒトのせいにして、言ってたりしました(笑)←コレも、金本君のせいにしてたみたい。
(ここの金剛エピソード、もしかしたら石川だったかもっ!自爆)

勿論、後7本は走ってましたけど(≧ω≦)b

リラックスした中で、しっかりと練習をしてる感じがしていましたよ~。
こういう、やり取りが聞こえるのも、なんだか楽しくなりますよね!

ピッチャー陣が走ってる間は、昨日書いた、キャッチャー陣がグラウンドでノックを受けてます。
勿論、外野でも野手陣が何かをやってるのは見えてるんですけど、ノックを受けててポテンヒットみたいなのを処理するみたいな練習をしてましたね。
んと、ダッシュで前進して捕球、送球ってパターンの練習。
外野を横に使っての練習なので、見えないんですよ~、米粒みたいで(爆)
双眼鏡は持っていってたんですけど、目の前でも色んな事やってるし。
横でも色んな事やってるし!
もう、見るところが一杯で!
デジカメで映すこともしなくちゃいけないし、双眼鏡はなかなか使い切れません(爆)

 走り終わって、疲れてます(笑) 

正直、英智の事も諦めちゃいましたよっ!
だって、ほんとにどこに居るのか分からない~。
昼休憩に行く前辺りに、ホームベースにいるコーチ陣に挨拶してるのを見かけたきりだから。
声を掛ける事すら、写真に収める事すら、まったく持って出来ませんでした~(T^T)
残念っ!

今度行く19日には、森野も英智もオーバーホールなんだよなぁ~。
ちぇ~~~~~~~っ!
こんな、近くで見れることなんて、中々無いんだけれど。
悔しいなぁ。
ナゴドで一番前だって、こんなに近くないぞっ!

 走るとアツいですよね(笑)

寒くて寒くて、3人とも、一緒にグラウンドを走っちゃダメだろうか?って言い出すくらいだったんです。
投手陣の外野ダッシュ、ほんとに一緒にやろうかと思ったくらい(爆)
でも、出来たらキャッチボールがしたいなぁって(笑)
いいの、グラウンドの片隅を、貸していただいて。
多分、あまってるグローブの一個や二個、あるはずだし!
ボールも1つ、貸していただいて。

3人で勝手にやりますから(爆)
どうか、お願い!やらせてぇぇぇ~!、とぶちぶち言ってました(笑)
スピコンに出たいので、もし、休憩中であれば、ちょっとコツなんかも教えていただいたらコレ幸いなんだけどなぁ~みたいな。
ご都合主義の、身体も温まり、気持ちも高まりの、妄想の翼を広げつつ練習を見ていましたよ(笑)

階段ダッシュが終ったら、ピッチャー陣は腹筋です。
V字腹筋してましたね~。
それに捻りを加えたり、メディシンボールかな?を立ってる選手に投げたりと、負荷を加えながらやってました。
一番しんどそうだったのは、V字腹筋をしながら、足を片方づつ引き上げて、その足の間をメディシンボールをくぐらせていくヤツです。
それを、ずーっとやってるの。
少なくとも、一分はやってそう。。。。。。。
うほ~~~~!!!腹筋が、死んじゃうっ!って、見ながら思ってましたよ。
太ももが太かったら、それだけで負荷が重くなるじゃないですかっ!
私には、厳しいトレーニングだなと、じーーーーっと見つめてしまいました。

 ノックの準備がはじまります。

そういや走りこむ前に、もうひとつキャッチボールみたいなのやってたな~。
お互いに2.3歩しか離れず、近くに立って、左右にボールを振っていくのを捕球するヤツ。
選手同士がペアになってやってたんだけど、奇数で一人余るらしく、コーチとやってた若手選手(名前が分からなかった~)が、一番キツそうだったな~。
やっぱり、選手同士だと微妙に甘くなるのかも??
ペアの名前を確認しようかな?って思ってみてたんだけど、ネットやポールで見えない選手も居て、全部見えないなら諦めちゃおう~!って思っちゃいました。

 これからは内野陣のノックみたいです。

読んでもらうと分かるんですけど、ピッチャー陣の練習が結構見やすかったです。
いつもなのか、どうなのかは分かりませんけど。
本当に目の前で練習をしてくれるので、嬉しくなっちゃいます!
その代わり、外野陣は全滅(爆)
内野陣も、なかなか難しいです。
守備位置に付かれても、ドラファン初心者には、シルエットでは区別つきませんっ!
その日持って行っていた、中スポを片手に、双眼鏡を使ってみても分からず(爆)

え~?春田???
普久原じゃない???
鎌田はわかる!ちっちゃいし!!!
あの、ODAじゃない丸坊主は誰よっ!
中スポではみんな帽子被ってるんだもん!わかんないよっ!

こんな調子です(爆)
お役に立たず、すいません。
だって、ユニホーム着てないからっ!
背番号も名前もついてないと、ホントに難しいです。
行ってる人、全員分かってみてますか~???
こんな事言ってるの、私らだけっ!?(爆)
。。。。。。すいません( ̄▽ ̄|||)

こんな感じで、日は暮れてきて。
そろそろ、目的の森野&良太君の地獄のノックか!と、期待は膨らみます。
寒くなってきたし、ここは日陰だし(一塁側に居ました)、日向の三塁側に移動して。
二人を目の前にして見ようと、席を移動!
さ~~~始まりますっ!

って、ところで、次回に続きます(笑)
また、お楽しみにっ!☆(畄w畄)


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

yasu_no5

え~とこで切りゃあすなあ。。。
まるでドラワルの「○○物語」みてゃあだ。
連載もの読んどるみてゃあでオモロイ!

で、この1日の分はいつ終わるの?(爆)

終わらない内にもう1回練習見に行って、紅白戦も見に行って、ファン感があって・・・と、雪ダルマ式になっていくのをイッヒッヒと密かに楽しみにしてます(爆)
by yasu_no5 (2006-11-15 19:57) 

オレのドアラ

非常に参考にありますが、こんな詳細に報告されると、うちが書くことが
なくなりますよ。グランド外ででもネタ探して来ないと・・・。
ストーカーのごとく誰かに特化してみようかな。
by オレのドアラ (2006-11-15 20:45) 

ドラトラ

こんばんはっ!
上手いことジラしますね~、りょくさん!(笑)ほんと、親方様のいう『「○○物語」』みたい!(爆)
続きがすっごく気になるぅぅぅ~><
良太クン&森野さんの、バントを巡る壮絶なドキュメント(←!?)楽しみにしてますよ♪
by ドラトラ (2006-11-15 20:57) 

ドラトラ

ケアレス・ミス・・・
バントじゃねぇ!!ノックだ!!!!!!!!!!!!!!!(>Д<)
by ドラトラ (2006-11-15 20:59) 

69番

初めまして、69番と申します。
ドラゴンズファンのブログをいろいろ見ているうちにたどり着きました。

秋季キャンプの写真、いろいろ紹介されてるところ多いのですが、りょくさんのところが数も豊富で見ごたえ十分!て感じでついつい見入ってしまいました。

私も先日少しだけ秋季キャンプ見学に行ったのですが、デジカメを忘れ、携帯は充電切れと散々でした…

次回もすごく楽しみですので、またよらさせていただきますよ~!!
by 69番 (2006-11-15 22:36) 

SANA

本当にたくさん写真を撮ったんですねぇ
まだまだ連載が続きそうです
でも書きたいこともいっぱいあるでしょうからね
次回はいよいよ森野・新井のノック、TVで少し見ただけでも凄かったから楽しみです

19日行くことにしました
問題は天気・・・というか気温ですね
練習は何時から始まるのかな??紅白戦は午後ですよね?
19日は絶対人が多いと思うから、いい場所で見ようと思ったら席の確保は大変かもね
by SANA (2006-11-16 09:38) 

キャンディ

りょくさ~ん。ダンナさ~ま。こんにちはっ♪
りょくさん!今日もがんばりました!
でもたくさん写真撮ったんですねぇ☆すごく上手に撮れてるし。拍手(^O^)!!
りょくさんの言う通り、選手の区別って分かりにくいかも?ですね。
背番号でピピッ!ときてるとこありますからね~。
きっとわたしも鎌田しか分かんないな^_^;

さぁ。次はいよいよノックかぁ~~!!
森野は登場するのかぁ~?良太はでてくるのかぁ~?
by キャンディ (2006-11-16 14:55) 

だやん

こんにちは、かなり久しぶりのコメントです。

朝から夕方まで一日中キャンプ見学していると色々な練習メニューを見ることができていいですね。
私は何回か見学に行っているのですが、行く時間帯が限られるので同じ練習内容ばかり見ていますので、残りのレポートを楽しみにしています。
 
by だやん (2006-11-17 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。