SSブログ

5 秋季キャンプに行ってきました♪ [ドラゴンズ]

内野陣のノックが始まります。
外野でも、何かやってるのですが、コレがさっぱりわかりません。
監督もホームベースの辺りにやってきて、ノックをする様子!
コレは!!!!!!
地獄のノックの始まりっ!?と、期待する私たち。

しかし、日は陰り。
森野や良太君は3塁側でやるはずです・・・・。
あっちは日向だし!移動しようと席を立ちました。

 監督のノック!

ゆかりんが先頭に立ち、続いて私、のんちゃんと通路を歩きます。
日向はあったかいね~、向こうと全然違うね~と、口々に言いながら移動していると、売店前の階段のところで、のんちゃんが急に立ち止まり私を引っ張ります。
訳もわからず、私は「んんん?」って感じで後ずさり。
ゆかりんは先に進んでいます。
のんちゃんは慌てた様子で、でも、声は出さずに身振り手振りで、バタバタ何かを指し示しています。
「んんん????」最近、シャオロンとのトークで、ボディランゲージ・トークに目覚めつつあるとはいえ、初心者の私は訳も分からず(爆)
「なになになに??」つられて、とっても小さな声でのんちゃんに聞き返しました。

ゆかりんは更に、先に進んでいます(笑)

 春田・・・君かな?(笑)

のんちゃんは、階段の下。
トイレの前辺りを指差し、あうあうしてます。

「あ!良太君!!!!!」
私は思わず叫んでしまいました。
のんちゃんも、ちいさな声で「良太君、良太君」言ってました。

扉の向こうに行こうとしていた良太君は、こっちを向いてくれました。
まぶしい笑顔だったような(≧ω≦)b
不審そうな顔をしてたような( ̄▽ ̄|||)

良太君と、一緒に先に歩いていた選手は誰だったかな?
森野だったのかな?
2人で歩いてたんですけど、後姿でちょっとわからず残念でした。
その2人が扉の向こうに行くまで、見送ってしまいました。

 尻バットに大注目!

ゆかりんはそんな私達に気づかず、ずんずん進んでいます。
その距離を思ってみれば、一瞬の事だったのですけど。
なんだか、長いような、嬉しい一瞬でした(*´ω`*)

のんちゃんと走って、ゆかりんに追いついて。
口々に「良太君情報」を伝える私たち(爆)
「なんで私にも教えてくれないのぉ~」って言われちゃいましたけど、ごめんね(爆)
私もなんで、呼び止められてるのか、さっぱり分からなくって。。。。
ゆかりんまで伝えられなかったの~~~。すまないっす!

それにしても、「がんばって~」とか、「応援してます!」とか、もっと言いようがあったろうに!!
のんちゃんと、二人であんなにわたわたして、なにも出来なかった事をしきりに後悔したのでありました・・・・・。

 森野、真剣に聞いてます。

日向のサードベースの真横の、一番前の席に陣取り。
始まる地獄のノックを待ちます。
ファーストとセカンドでは、春田と普久原がノックを受けてました。
上に上がるチャンスをものにするために、守備位置を増やす計画をドンドン実行中なのですね。
ノック終了時には、直立不動で監督の言葉を聞いていました。
がんばれ!まずは、上に上がって来いっ!!!!

ショートでも内野陣が交互にノックを受け、セカンドに居るコーチに投げる練習が始まりました。
一・二塁間でもノックを受け、ファーストに投げ返す練習が始まります。
サードには、来ました!!!
森野に、良太君!!!!!

 私はどうしても気になります。。。

始まるっ!地獄のノックっ♪
わくわくわくわくしますね~~~~。
最後の、50回ノーエラーの数、数えたくて来たんです(爆)
寒くても、待ってたんですっ!

ノックを受けながら、尻バットのコーチ(爆)(←名前がわからなくてすいません)から、指導を受ける二人。
ノッカーの川相さんからは、激が飛びます!
「チーム森野っ!行くぞ!!!!」「それくらい取れっ!」「でかいのは図体だけだなっ!」

前で森野が受けてるときには、森野の良い所、悪い所を説明するように、辻さんも後ろにくっついて捕球の仕方、スローイングの仕方を良太君に説明しています。

 良太君!

勿論、良太君が捕球してる時には、森野にも説明をするのですが、やはりメインは良太君のよう。
疲れてくると、どうしても森野よりもミスが目立つんですよね。
捕球時のステップ、早くて正確なスローイングの仕方、細かく細かく説明しているようです。
見ていても、伝わるくらい熱心に説明しているのです。
良太君も、それに答えたいものなのですが。。。。。
まだまだ、むずかしそうですねぇ~(*´ω`*)

良太君に集中していると、森野がエラーしたりしてなんだか面白い。
あんな打球、試合中なら取ってるよね~!森野!!!なんて、言ったりしてる呑気な私たち。

 ふぁいと~♪

のんちゃんは、「新井君ボード」を持ってきたんだー♪って私達に見せてくれました。
薄くて小さいから、持ってこれるかなぁって思って!って嬉しそうに。
だけど、縁取っていたリボンがちょっと剥がれてしまって、「どうしよう!!!」と、慌ててました。
いつものドーム仕様なら、簡単な補修道具なども持ってきてるらしいのですが、ここにはそこまで無くて。
「大丈夫だよ~!端を指で押さえて持てば分からないって!!」って話しても、ちょっとまだ心配そうでしたが、まぁ、それしかないし(笑)
とりあえず、まずは撮影に大熱中!なのでした。

動画を取るべきか?とか。
スローイングの所を撮りたいのに撮れない!とか。
捕球の瞬間を撮りたい!とか。
3人で、イロイロ今まで撮った写真も見せつつ。
「コレ、いいでしょ~~~」って、お互いに自慢しあいました。
勿論、「コレ、ホントはこう撮りたかったのに!!!」って、愚痴も言い合いましたが(爆)

 確かに、でかいです。。。

私の撮った写真は、こんな感じです。
まだ、もうちょっとありますけど。
全部見せる予定なので、のんちゃん、ゆかりん、もっといい写真があったら見せてね~♪

動く写真は難しいですね!
ピントを合わせたところから、選手は移動してしまいますからっ!
倍以上、私も撮りましたよ~。
でも、メモリの問題もあり、上手く撮れていない問題もあり(笑)
こんな感じになりましたけどね。

 監督の指導を、直立不動で聞きます。

監督はノックを、春田、普久原にした後は、グラウンドを一周して内外野の守備陣のチェックをしているようです。
立ち止まって、選手を呼んで話をするときには、選手が直立不動になるので、グラウンドで目立ちます。
つい目立つので、写真を撮ろうとすると、移動しちゃうんですよっ!
もう~、モデルは止まってて下さいっ!(爆)←おばか

 捕球して!

森野が捕球時、ステップが怪しくなり、爪先立ちでヨロヨロと動いた時がありました。
まるで、産まれたての小鹿のようにっ!!!!
それがいたく、川相さんのお気に入りになったのか、以後、森野は「バンビ!!!」って呼ばれていました(笑)
バンビと良太、守備錬は更に続きます。

しかし、日は更に陰り。
日向だった3塁側も、グラウンドもすっぽり日陰に。
吹き付ける風が、更に冷たくなっていきます。

 投げる!森野の方が映しやすかったです。

なのに、地獄のノックらしいノックはまだ始まりません!!!
数も、まだ、数えてませんっ!!!!

寒くて寒くて、練習してるよりある意味キツイんじゃないかと(爆)、内心思いつつも。
数を数えて、エラーしてブーイングしたり(笑)、終って歓声を上げたりするその一瞬まで!
絶対居たいんだっ!って思って、姉のように見つめる3人なのでした。。。。

次回、最終回の予定です。
お楽しみに~~~☆(畄w畄)


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 7

yasu_no5

おっ、更新されとる!

見に行ったのって7日だっけ?10日も経って、よう克明に覚えてるね!感心!
わちきなんて、一昨日の晩飯があやしい時がある(爆)

練習レポの隙間にちょこっとずつ展開される「のんちゃんワールド」がええなあ。

いよいよ次回が最終回か。こんだけ引っ張ったら、しょっぼい終わり方出来んでねえ。と、プレッシャーを掛けてみる(笑)
楽しみにしてるよん。
by yasu_no5 (2006-11-17 19:15) 

突撃!ARAKI

いや~。
キャンプでしごかれる選手を見る快感に浸ってしまった女性陣は。。。
良い男のいじめられる姿で、ますます。楽しんで。。。
そういう道にどんどん進んで、もっと過激な記事を楽しみにしておりますよ^^
(朝になったのにまた人格が変わっている気がする!?)

ところで。この土日キャンプ見学される方はどれくらいいますか???
by 突撃!ARAKI (2006-11-18 07:58) 

キャンディ

りょくさ~ん。ダンナさ~ま。おはようございま~す♪
いよいよ!登場バンビ(^O^)&良太!
なんか、かわいいなぁ~。バンビって。
でも、ほんとよく覚えてますよね。すごいですよ~。ありがたいですねぇ。

すっごい近くに選手が現れちゃった場合は、のんちゃんのように声が出ないか、あるいはとっぴょうしもない声が出るか、どちらかですよね。
わたしは後者かな?^_^;か、ひたすらにこやかか・・・。
で、やっぱり、あ~言えばよかったこう言えばよかったって後悔する・・・みたいな。
さぁ、次回いよいよ最終回!バンビ森野&良太の地獄ノックはいかに!
楽しみだよ~ん。
by キャンディ (2006-11-18 08:32) 

オレのドアラ

ドアラの時は大声上げるのに・・・。

金曜日に行ってきましたよ。新井選手に釘付けでした。森野はオーバーホールでいなかったなぁ。監督の出番もちょこっとだけだったし。でもあっという間の1日で楽しかったです。
by オレのドアラ (2006-11-18 17:07) 

ドラトラ

こんばんは♪
実は昨日ナゴヤ球場に行ってきたのです☆1人で寂しく、しかも学校帰りなので制服で!!(爆)
寒かったですね~~確かに。前兆が出てた風邪が悪化したような。。くしゃみばっかしてました・・・・1人で!!!!!(爆)
バンビ・・・かわいいですね、その呼び方!!今はもう青山リゾートで温泉につかってるんでしょうか~??笑

最終回、楽しみにしております^^
by ドラトラ (2006-11-18 19:37) 

ドラトラ

すいません。ダブっちゃいました><
by ドラトラ (2006-11-18 19:51) 

広小路栄

りょくさん、みなさん、やっとかめです。
最近出席率が悪くてすいません。(汗

で、ワシのしょーもないシーズンオフネタでさらに申し訳ありませんが、
昨日宇治の萬福寺ちゅうところへ精進料理を食いに行ってきましてナ。
結構有名どころなのに今まで知らなんだが、ここはえらくドラゴンズと縁が深いお寺らしい??
まず、寺の配置そのものが龍のカタチをしとる。
そして龍の口である総門のてっぺんにはどっかで見たような奴がでんと乗っかっとる、と思ったらなんとシャチホコではありませぬか!!
実は「マカラ」という伝説の動物で、シャチホコのご先祖様のようです。
龍の頭上にシャチホコだと!?
これはもう、お布施をドンと弾まないかんがや!!
とゆーワケで、来季は日本一間違いなしです。(笑
by 広小路栄 (2006-11-19 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。