SSブログ

6 秋季キャンプに行ってきました♪ [ドラゴンズ]

さぁ、今日で最終回の予定です。
上手く終らせられますか?!
親方にプレッシャー掛けられちゃったしな~、どきどきしちゃう。
でも、考えたってオチなんて、無理だし~(*´ω`*)
まぁ、適当に、なんとか(爆)

明日は紅白戦に行ってくるつもり♪
天気が心配なんですけどね~。
どきどきどきどきどき。。。。。。

 良太君!
 
見ていると、バンビ(笑)にはやっぱり余裕がありますね~。
良太君は、まだまだいっぱいいっぱい(笑)
これがキャリアの差なんでしょうね。

他の守備に目を向けても、バンビが上手いなぁって思います。
1軍と2軍の差は、集団の中で見てみると抜きん出て見えるものなのですね。
主力メンバーが戻ってきたら、どんな風に見えるのでしょう?
なんだか、楽しみになってました。
体つきとか、ちょっとした動きだけで、どんなに違うものなのか見て見たいなぁ。
どうか明日、晴れて見れますようにっ!

 エラーにめげるな!

監督がぐるーっと回ってきて、段々バンビ組(笑)に近づいてきます。
バットを持ったまま、ぶらぶら~って感じで。
すると、緊張したのかな~?
良太君がトンネルっ!見事なっ(≧ω≦)b
落合監督の前を、見事にボールが転がって行きました。
監督はバットでそのボールを止めようとしますが、更に角度を変えて奥に転がっていくだけでした。
慌てて追いかける様子の、監督(笑)

良太君、落合監督を球拾いに使ってます\((*≧▽≦)::(≧▽≦*))/
やるもんですねっ!わははははは。

 奥の守備陣も見てると

ノックは普通に続きます。
バンビ、良太君と交互に。
バンビはさすがに、エラーしません(笑)
慌てたのか、良太君は続けてエラーをしたりします←プレッシャーに弱いのか?
ピンチでエラーしても、いいからっ。
続けてしない事が肝心なのよん(*´ω`*)がんばってね~~~♪

 楽しいんですよ~♪

しばらく様子を見ていた監督は、なかなか面白かったです。
「森野~!良かったなぁ~~~、まだまだサードのレギュラーの座は安泰だぞっ!」
わはははははって、笑いながら言い出して。
しかも、身振り手振りを交えて、「まだまだ良太とはこーーーーんなに差があるぞぉ~~!」って(笑)
腕を上下に目一杯広げて、ホームベースに戻って行ってしまいました。
良太君は、「いえっ!頑張りますっ!」って叫びながら、更にノックを受けていました。
そうだ!バンビをウカウカさせるなぁ~。
立浪選手も、まだまだ頑張って奪い返して欲しいしっ!
アツい、守備競争を広げて欲しいです☆(畄w畄)

 注意されてる、良太君

でも、コレを聞いたときには、「ガッツはどうするんだ~っ!!!!」って思ってたんですよ。
中日はまだ、態度を決定しておらず、まだ取りに行くのかと思ってましたから。
やっと今年になって、サードを奪い取ったバンビなのに、レフト行っちゃうの?
良太君だって、こんなに頑張ってるのにっ!
特守の意味あるの????
ガッツがサードに入っちゃったら!!!!!って、心配してたんですよ~。

しかも、この日は谷の巨人入りが決まった日。
昼にはネットで知って、「オリックスナニ考えてるんだ~?」口々に言い合ってたんですよ。
「巨人は、4番取りを止めたら、チームリーダー取りだね!」とか。
もー、口々に文句ばっか(笑)
とにかく、バンビと良太君には頑張って欲しい!って思ってたし。
ガッツを入れずに、アレックスを出さないで欲しかったよぉ~~~~っ!って叫んでました。

 よーく見て、盗みます♪

でもま、結局は取らなかったんですけど。
それは、この時の監督の台詞は、こう、励ましとかではなくて、本気だったのかなぁ。
もっと早く、このキャンプ情報を出していたらっ!!!
もしかして、得ダネだったのでしょうかっ!!!!!
わははははは、もったいなかったかなぁ(笑)
もうちょっと、中日の発表が遅かったらよかったのにっ!(爆)

しかし、ノックは、続いてるんですが。。。。。
落合監督、、、、、、うっそ!!!!
ベンチ裏に、入って行ってしまいましたっ!!!

あの~~~~、楽しみにしていた、地獄のノックはぁぁぁぁ。。。。
どこへ???
も、もしかして、無いんでしょうかっ!

 監督チェック中(笑)

外野にいた選手たちも、戻り始めています。
内野の選手たちも、後5周で終了!とか、言われてます。
数、数えないで終っていいんですかっ!!!!!
エラー、してもいいんでしょうかっ!!!
あの、あの、、、、、それを楽しみに来たんですけどっ!(爆)

無常にも、バンビチームも終了の様子です。
コーチたちに、頭を下げています。。。。。

そりゃね、こんなに寒い日に。
頭から水をぶっ掛けるなんて、するのかなぁ~~~??とか。
明日は休みだから、くたくたになるまでするのか?
もしくは、そこまでやらないのか??なんて、考えてたんですけど。。。

 まだまだ安泰だな~って(笑)

くすん、本当にやらないなんてっ(T^T)
なんか、くやしーーーーーーーーーっ!
毎日やるものじゃ、無いのですね。。。。
地獄の特訓って( ̄▽ ̄|||)

途中暑かったのか、飛んでいったのか、良太君の帽子は芝の上にちょこんとあり。
それを拾いに行ってる時、チャンスだ!って気づきました。
勿論、のんちゃんだって気づいてます。
新井ボードを出す、チャンスです!!!!!!!
しっかり、剥がれかかったリボンの所を手に取り、ボードを振りながら叫びます。

「りょーーーたくーーーーーーん!!!お疲れ様です~~~~~~~っ!!!!」

 地獄のノックは無しですかっ!?

3人で、大きな声で叫びました。
良太君は、せっかく被った帽子をとり、ペコリとお辞儀をしてくれました♪
うっひゃ~~~~っ!なんて可愛いのっ!
ありがとう~♪
心はあったまったよっ!
身体は寒くて、がちがちだけどねっ(爆)

良太君はべンチ近くに居る他の女の子達にも、声援を受けては脱帽してお辞儀をして帰って行きました。
バンビはするっと、ベンチに入っていきましたよ。
声を掛けるヒマも、ありませんでした(爆)

 本日の練習は終了です。

「あ!!!!」のんちゃんは、急に大声を上げました。
「どうしたの~?」ゆかりんと私とで聞きました。
「ボード、上下逆じゃなかったか、確認してなかった!!!」って言いながら、出してたボードを覗き込んで「大丈夫でした!」ってにっこり♪
ゆかりんと2人で、大笑いしてしまいました。
大丈夫!そういうのは私気になるから、ちゃんと確認してたよ!って言いながら、ゲラゲラ笑っちゃいました。
のんちゃんってば、サイコーーーー!!!なんだもの。

笑いつつも、身体は氷のように冷え切って。
歩くのにも、階段を下りるのにもなんとなく、必死っ!
ブログに書く時には、とにかく防寒を!!!って呼びかけた方がいいね!って3人で話して帰りました。
小銭を出すのにも、携帯を出すのにも、指は動かないし。
ホントに寒かったんですよ。
それで、第一回のレポートはあんな内容になったんです(笑)

以上、秋季キャンプレポート、長々とお付き合いありがとうございました♪
明日、紅白戦があれば、紅白戦レポートの連載が始まります(爆)
しかも、ダンナverとりょくverで2倍長かったりしてっ!!!
いや、未定ですが。。。。(笑)
それは、明日の天気次第ですが、お楽しみにっ!☆(畄w畄)


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

69番

こんばんは。

力作のキャンプレポ完結ですね。
しかし超大作で見ごたえ十分!
ただ監督のノックがなくて残念でした。

新井選手はウエスタン観戦でナゴヤ球場いたったとき、野郎の私の声援にも応えてくれるというなかなかナイスガイ(死語?)ですよねぇ
ただレポを読むとまだまだ守備には難があるのかな

今日の紅白戦に行かれたようで、また大作のレポを期待してます。

うちのブログでは昨日半田でのドアライベントの画像や動画をUPしてますのでまたよかったらお越しくださいね~
by 69番 (2006-11-19 21:25) 

つよみ

親方も言ってたけどホントよく覚えてるよね。感心しちゃうよ。
私なんて2回見に行ったけど覚えとらんもん。
覚えてるのはやっぱり良太のことかな。
1回目と2回目同じことを注意されてること。
2回目に地獄のノックが始まったと思ったら監督やめちゃって・・
良太  「お願いします」
監督  「いやだ!」
で高代さんのノックで我慢?でも 高代さんのノックも結構キツイのよね。
川相さんみたく優しくない。嫌なところに打つのよ。いつもは・・
ノック終了後 拍手が起こったんだけど そこで監督の一言
「こんなんで拍手貰っていいなぁ~」
これには 爆笑だったね。

楽しい観戦記 ありがとう。そして お疲れ様。
今日からは紅白戦観戦記だね
楽しみにしてるよ^^
by つよみ (2006-11-19 21:28) 

オレのドアラ

うちもキャンプレポ始めましたが、ここ見てると自分の文章作成能力無いのがバレバレですよ。まぁ小ネタを挟んで頑張ってみます。

監督もいい味出してますね。あと、防寒のアドバイスは助かりましたよ。感謝。
by オレのドアラ (2006-11-19 22:31) 

ゆかりん

長ーい、長ーい観戦記お疲れさま(笑)
それにしてもなんでそんなに記憶力いいの!
わたし寒かったことしか覚えてない(爆)
っていうのは半分本当にしても
のんちゃんのボードの件は笑っちゃいました。
新井君はステキな人だったよね~!!大物になってほしい。
by ゆかりん (2006-11-19 22:34) 

のー

いやー。りょくちゃん。キャンプレポ長編ご苦労様&ありがとう。
どのスポーツ誌より詳細で選手の動きはもとより表情まで
目に浮かぶよ。すばらしい。
これからも楽しみにしてるからっ!!
by のー (2006-11-20 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。