SSブログ

#1 紅白戦を観に行こう byダンナ [ドラゴンズ]

11月19日早朝。昨晩からパラパラ来てた雨も、なんとか持ちこたえてるみたいで、今のところ雨は降ってないです。時間は7時くらいだったかな?嫁はもう少し早起きして、おにぎりやらから揚げやらコーンスープやら作ってくれてます。

前回、嫁が失敗した防寒対策。完全装備しましたよ。
ダンナの場合、下はパンツ(当たり前)の上にパッチを穿いて、Gパン。靴下は厚手の遠赤外線効果(?)のやつ。上はTシャツ、薄手のタートルニットを着て(これをGパンの中に入れる。腹を冷やさないように)マフラーを巻く。その上からネルシャツを着て、更にダウンを羽織る!完璧( ̄^ ̄)!

そうそう。それと確実に雨が降るってから、カッパもあるだけ持っていくことに3着はあったかな?
あとは汚れてもいいような毛布。コレはひざ掛けや座席の轢いて座布団の代わりにしようかな?って。

こんだけ準備して、やっと出発。予定の時間より40分ほどオシてます。名古屋高速に乗って急げ急げ!黄金ICで降りて、ナゴヤ球場を目指せ。こっちへ行って、こう行って、そうそうナゴヤ球場前駅の所を曲がってって。。。。。山王駅になっとるげ!びっくり。線路をくぐって最初の信号を、最初の信号?信号の所に??『喫茶ゴルゴ』(画像なし)って。怪しすぎ( ̄▽ ̄|||)

ついに到着。ナゴヤ球場。

これは屋内練習場かな?


ナゴヤ球場のゲート前。

日曜日。紅白戦。けれど崩れる天候のためか、ファンの出足は遅く、8時40分くらいに着いたのに、拍子抜けするくらいの人の少なさ。余裕がでてきた。嫁を先に降ろして場所取り。ダンナは車を置きに駐車場を探しに。でもすぐそばで民間の駐車場発見。見るからにヨボヨボ(失礼)おばーちゃんが孝介ばりのダッシュで飛び出してきたww500円だったもんで、そこに停めた。客が多かったら値段、あがるのかな?とか思いながら、球場までワクワク感を抑えきれずに、ちょっと早足で行く。ダンナかわいい♪←(^^ゞ

開場まで時間もあるし、並んでるファンも少ないしで、少々退屈。見るでもなく、あっちこっちキョロキョロ。お!ミズノの車。バットとか搬入しとる。そーいやナベさんのミットがへたってきてるとか記事にあったな~なんて考えながら。

したら、よぉ~やっとシャッターオープン!並んでた客が一斉に良い席目指して走る!走る!後ろからどんどん抜かれてまった。けど、大体が客が少ないんだから、余裕でバックネット裏最前列5席ならびをゲット。後から合竜予定のゴルゴ&ラスカズさん分も確保しましたー。

今にも振り出しそうな空を気にしていると、係りのおっちゃんが拡声器で『雨の予報なので紅白戦開始11時半の予定を11時からにしま~す!』って。『まぁ30分だけだけどね』と自らツッコミも入れてました。

ゲート入ってすぐのボードにピッチャーの練習メニューが貼り出されていました。
←コレコレ♪

紅白戦!9イニングもやるんだ~。紅組、白組。それぞれの登板予定投手名が!樋口?樋口だ!楽しみ♪なんて思っていたら、選手のウォーミングアップが始まりました。

                                           

○おまけ
嫁が作ったコーンスープ。魔法瓶で温かい飲み物は持っていった方が良いです。
この日は風もなく、それほど厳しい寒さじゃなかったけれど、やっぱありがたいです。


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

突撃!ARAKI

寒かったし天気悪かったのに。。。頑張ったね^^
自分で自分を誉めてあげてね。
駐車場¥500円は安いかも!?あのあたりのおばさん。
さすがの私が人の良さを最大限に発揮しても・・・値切りはむずい!

ところで斉藤投手は吠えてた?
彼は気迫で吠えて投げるとこが好きだ!
あと。みんなで応援しにいったら、
友達になれそうな気がする選手のひとりです。
来季ファーム戦(一軍じゃないの!?)へ数人で行く機会があったら、
彼の動きに注目して応援してみてよ。
案外観客のちょっかいにのってくるよ。
(おいらもちょっかいかけてみよっと)
by 突撃!ARAKI (2006-11-20 02:33) 

SANA

昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました~
おかげでいい席でばっちり見ることができて感謝です!
あの雨さえなければ最後まで見られたのにね、ちょっと残念でした

紅白戦の内容については連載があるのであえて触れるのはやめておきます
まぁ、寒かったから動きが鈍くなるのはしょうがないのかも・・・??ってことでね

初キャンプ見学が紅白戦だったのですが、天気以外はそれなりに楽しめました
写真を確認してみたけど、背番号があるのってやっぱりわかりやすいよね
(写ってなければ意味はないけど(笑))

それにしても、『喫茶ゴルゴ』怪しかったね~
営業中のはずなのに電気が付いてるように見えなかったし(笑)
by SANA (2006-11-20 09:37) 

ドラトラ

こんばんは~~☆
ダンナ様の登場ですねっ♪(笑)
紅白戦、天気も怪しかったし体調も優れない・・・って事で、早々と諦めちゃいました!というわけで、私は家でおとなしくサンドラ&スポスタを見ておりました。今週は落合英二サン出現率が高かったですね~~。たっぷりお家で楽しみましたよ!(爆)
メガホンのおっちゃん、面白いですよね~。私が見に行ったときは、『ハ~~~~~イ!練習終わりで~~~~す』って・・・言ってました♪

・・・・・・・・・りょくさんの作ったコーンスープ・・・おいしそうだなぁ。。(笑)
by ドラトラ (2006-11-20 19:22) 

ドララ☆

旦那さん。こんばんは☆お久し振りです。私は今日までちょっと離れた某所でオーバーホールしてました(*^ー^)ノ 旦那さん達のナゴ球への観戦羨ましいです。きちんと準備OKで。いいなぁ~仲良くて。しかし駐車場のおばあちゃんが孝介バリのダッシュで…って(爆)×10です(笑) 『喫茶ゴルゴ』ももしかして???だったりして(爆)
by ドララ☆ (2006-11-20 21:28) 

yasu_no5

まずはおとついの分、こっちにコメします。

りょくさん、キャンプレポ完結、よく頑張りました。ぱちぱちぱち。
内容は・・・上手にのんちゃんをフィーチャーしてあったので、合格としましょう。
本とによー覚えとるなあ。感心!

で、ダンナのレポもええねえ。夫婦揃って文才抜群だね!
ダンナのは小ネタが好きだなあ。「喫茶ゴルゴ」とかで~らええ!

残念ながら仕事で見に行けんかったので、連載楽しみにしとるよん。

※ コーンスープの向こうに何気に必勝しゃもじが・・・
by yasu_no5 (2006-11-20 23:17) 

キャンディ

ダンナさ~ま。りょくさ~ん。おはようございま~す♪

まずはりょくさん。キャンプレポありがとうございましたー。
超大作でしたね。無事に完結しました。(あれ~?ノックなかったんだ~。)
『バンビ』がお気に入りです♪かっわいい♪これから森野ってバンビって呼ばれないかな~?おめめクリクリだしぴったり!だと思うんだけどぉ。
でも、1軍で活躍してる選手はやっぱり違うっていうのは分かります。やっぱり違うんですよね~。(って何が)うまく表現できないけど、動きっていうか?身体っていうか?若手選手たちも大きく育ってほしいですね☆

ダンナさ~ま。紅白戦新連載おめでとうございます。
まだまだ続きそうな予感?楽しみにしてます。
バックネット裏最前をGet!抜いていった人達はどこへ走って行ったんですか?ベンチ上とか?かな。でも最前Get!よかったですね☆
りょくさんのお手製お弁当。コーンスープ。おいしそうだわ。
でも、わたしもスープの先が気になった。しゃもじが写ってる・・・。ちょんって置いてある・・・。バットの上に・・・。
by キャンディ (2006-11-21 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。