SSブログ

#3 紅白戦を見に行こう [ドラゴンズ]

さーて、今日は私が書きます。
でも、りょく目線の復習を最初に!(笑)
写真はウォーミングアップの時のを、適当に織り交ぜて出しますね。
みんな、見せたいしっ!(笑)

 ランニング中

準備してた朝、ホントはダンナにもイロイロ手伝ってもらって、もっと早く行くつもりだったのに~。
「お起とるわ~!遊びに行くのに、起きるわ~!」って、いくら起こしても枕に顔をうずめてるダンナを横目に、ちゃくちゃくと準備を進める私。
まったくね~。
この話しをしたら、「でも、アンタの準備と時間ぴったりだったじゃん!」って得意そうにっ!
自分だけの、準備じゃありませんからっ!私の場合っ!
コーンスープだけではなく、ダンナの真冬仕様の服の準備もですからっ。
えらそうに、言うのでないっ!( ̄(エ) ̄;)

 ランニング終了

入場前に、並んでる最中には、常連のおっちゃん&おばちゃん達がワラワラやってきました。
レジャーシートを敷いて、代表の人が順番とり。
球団の人とも仲が良さそうで、コーチ(多分)が車で到着して出てくると「今日やるの~?」って聞いたり、職員さんが出てくると天気の話をしてみたり。←コーチは「やるって言ってたよ~」って返事でした。
うーん、どこにでも常連って言うのはいるものだと、感心しきり。

 まずはベンチに集合~!

近所の奥さんも並んでるのでしょうね、裸足のサンダル履きでっ!!!!
うっひゃーーーっ!絶対寒いですっ!って思いました。
でもしばらくしたら、旦那さんらしき人がきて、お仲間もやってきたら帰っていかれました。
自転車で「雨だからないんじゃない?」って言いに来る人も、何人か来ていて、なんだかドームとは違う。
んー、生活密着型(笑)みたいな、そんな感じがしました。
ほら、私はナゴヤ球場を知らないので、なんとなく、ナゴドとは違う、こう、濃いいDEEP名古屋な空気を感じていました(笑)

 佐藤亮太・・・で、あってる?(爆)

ナゴヤ球場に入って、無事、バックネット裏に陣取り。
ホクホク座ってると、ダンナは大興奮(笑)
あちらこちらに歩き回っては、写真を撮っていた様子。
今日は入場者数が多いと見込んでいたんでしょう、座席が殆ど開放されてました。
なので、外野まで近づけて、ウロウロしっぱなしでした。
その時の写真が、今日は多いかな。
ただ、席でお留守番だった私は、写真の状況がイマイチ。。。。(笑)

 小林!今日投げます♪

最前列をバッチリkeep出来たのですけど、試合始まる直前になると、出遅れた人たちが狙ってくるんですよ~。
大体、バックネット裏、最前列が空いてる訳ないのに~~。
スコアラー席としてとってある席も、未練がましく見てる人もいましたし(笑)
私のところにもそういう人が来て、荷物を置いてあるのに、勝手にどけて座るって。。。。。若い女の人が多かったんですけど。
勿論、諦めていただきましたが。
「すいません、人が来るんで取ってあるんですけど」と言うと。
「あ、すいません。その人が来るまで居させてください」って。。。。
ダンナが戻ってきて、その人の隣に立ってみてても、ずーっと写真取り捲りで気にする様子も無し!
「すいません、もう、来てるんでどいていただけますか?」と言って、やっとどいてもらえました。
なんだかな~。。。。。。
自由席だと、イロイロ考える事があるもんだと、その時思いました。

 川井、今日は出ません。

そうそう、ファン感のアトラクションに出る!って人も近くに座ってました。
その方は、チームパオロンだそう。
敵だな!って話しながら、盛り上がってました。
勝負に掛ける気合の話しをしつつも、もし、選手と二人三脚だったら。。。。と、妄想して大騒ぎ。
結局お互いに「ゴールはしないっ!」って結論に(爆)
ファン感では、再会できるかな?

 金本、も出ません。

SANAさん&ラスカーズさんとも、無事合竜でき、試合開始を今か今かと待ちます。
雨で試合開始時刻が早まって、ちょっとラッキー(笑)
早く試合が見たいです。
シーズンオフで、試合に飢えてる私たち。
もう、どっちチームを応援すべきか悩みつつ。
スタメン発表とかあるかな~?
スコアボードを全部使うかな~?
審判とか、選手交代のアナウンスとかはどうなるんだろう~?
疑問はぞくぞくわくのですけど、答えは始まらないとわかりません(爆)
気になりつつも、時間を待ちます。

 平田、打てよっ!

試合開始っ!
紅白どんな風に分かれてるのか、まったく分からないまま試合は始まりました(笑)
紅白戦って、こういう風なんですね。
最初の方はアナウンスがグダグダで、なかなか把握できない私。
とにかく、白組先発の佐藤亮と小田を見て、おっ!ちょっと豪華だわ~っ♪なんて(*´ω`*)
一軍で見られたかも知れない、バッテリーですよね。

 ライト専門で出場(笑)

紅組の普久原、初回センター前にHIT。
竹下か春田がファーストゴロ。
ファーストの小川が、ショートの中川への悪送球をして、しかも、ファーストのベースカバーに佐藤亮が入らなかったので、ファーストへの送球を受ける人がおらず・・・・。
1アウトで確か2.3塁になりました。
佐藤亮、いきなりのピンチです。
自分で傷を広げた感がありますっ!

しかし・・・・続く新井、清水ははダメで、チェンジ。
佐藤亮、まぁ、踏ん張ったんでしょう。
でも、こんなんじゃぁダメよっ!!!

 良太君、活躍してね~!

ダンナとも協力して、最初の盛り上がりを書きましたが・・・・、細かい所は間違ってたらごめんなさい。
でも、多分、あってる。。。。ハズ(爆)
最初のピンチ&盛り上がりなので、頑張ってみました(*´ω`*)
以後、こんな内容が書けるかは、分からないですけど、、、へへへへへ。
記憶力、イロイロ褒めていただいてますが、細かい所はホントに覚えてないんですよね、私の場合。
えーと、雰囲気とか空気とかを思い出して、文章を書くと出てくるみたいな感じでσ(^◇^;)

 練習あるのみっ!

試合が始まって、どう応援するか悩んでた私たちは、どっちも応援!を自然にしてました(笑)
佐藤亮がピンチを招けば、野次を飛ばし(爆)
HITを打った普久原に声援を送った後には、佐藤亮に踏ん張れ!と声を掛け。
口も目も、忙しいったらありゃしない。
どっちも勝てー!!!と、平等に(笑)
ダンナは最初は試合内容をメモろうとしてたのですけど、最後には諦めていましたよ(笑)

 グラウンドでも試合の準備が

1回の裏、吉見がマウンドに上がり、投げる!
うーーーーーーん、違うっ!!!!!
全然、雰囲気が違います。
ミットにおさまる音も、全然違う。
コレは、このままちゃんと成長してくれたら、、、、、来シーズンはかなり期待できるかも。
そんな、雰囲気。
初回からこんな内容で、どうなっちゃうんだろう?なんて思ってしまった私に、緊張感のあるいいピッチングを見せてくれましたよ~。
締まった投球を見せてもらいました。
色んな所で褒められていたのも、ホントに分かる投球内容でした。

 春田は紅組です。

吉見は3回まで、ピシッと締め。
佐藤亮も、イマイチながらもなんとか3回まで無失点。
コレは、紅組の野手陣がふがいなかった!
まるで、一緒?(爆)
あそこまで行って、なぜっ!!!!点が取れないんだっていう内容。
全然のれていない佐藤亮に、春田と新井が仕留められてたのがこの結果なのかな?
いや、悪いながらに、よく抑えた!と、佐藤亮側で話すべきなのかも知れないけれど。

 試合前 紅組集合!

4.5回とピッチャーは代わって、白組は斉藤です。
斉藤・・・・・、うーん、、、0点に抑えたしまずまず?
打たれてるけど、なんていうかあまり記憶に。。。(爆)

この時だったかなぁ?川相さんの凄いプレー!!!(爆)
川相さんなら取れる打球、現役の時なら絶対取ってる3塁線への打球を見送り、レフトに取らせていた。
これはコーチだからこその、プレーだとは思うんだけど、観客からはブーイング( ̄▽ ̄|||)
だって~!川相さんなのにっ!!!

次に、3塁に来た打球は、さっきのブーイングもあってか、華麗に処理しようっ!!!としたのですが。。。。。。。(T^T)
グラブを弾かれて、落球。。。。。。。。
川相さんにエラーが付きましたっ!!!!
点を取られるエラーでは無かったけど、悲鳴を上げ、ブーイングの観客に下を向いていました(笑)

 試合前の白組

紅組の4.5回のピッチャーはイシイタン♪
勿論、声援も「イシイターーーーーーン!!!!」でやってきました。
そしたら、他でも同じように呼びかけている声が!
このブログを読んでくれてるのか(笑)、秋キャンをマメに見に来て同じ事を気にしてる人なのか?
どちらかは分かりませんが、なんだか嬉しかった♪

イシイタンは、2アウトまでサクッといくのに、その後が。。。。苦しみました。
小田にも打たれたし。
でも、まぁまぁの内容でしたかねぇ・・・・・。

試合はコレで中盤。
0-0のまま、試合は続きます。
なんとなく、盛り上がりに欠けたまま、試合後半に続くっ!
次回をお楽しみに~☆(畄w畄)


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

ぐびんさん

こんばんは!
紅白戦楽しそうでいいですね。
いつも思っていますが、よく覚えてますね。
どんな内容だったのかよくわかります。
ブログ見てるととっても行きたくなります。せっかく名古屋でやってるのに
結局、秋季キャンプ1回も行ってない。先週行こうと思っていたけど、体調悪くて断念!
明日午後から無理やり行こうと思ってます。子供も楽しみにしてるしね。
でも雨が心配です。
ファン感がんばってきてね!
わたしは子供の学芸会のため行けません。なのでブログを楽しみにしてますね
by ぐびんさん (2006-11-22 23:42) 

Han

りょくさん、こんばんは~
紅白戦、行けなかったけどこちらで読んで・見て、気分は「行った人」です(笑)
すご~く詳しく書いてくれてあるので嬉しい♪
ところでファン感もうすぐですねー
パレードの次の日の中スポにアトラクションが書いてあったの見ましたか?
☆どら声バトル(私の勝手な想像では大声コンテスト?)
☆クイズ ドラゴンズ番付
☆9人18脚ドラゴンズリレー(私たちはこれっぽいですかねー)
☆落合監督胴上リレー
☆選手とリレー対決など
と記事にはありました。
当日までワクワクドキドキですね♪
私も二人三脚だったらゴールしないでわざと転んでみたいです。
by Han (2006-11-23 00:51) 

SANA

りょくさんお疲れ様で~す!

合竜しようと持ちかけておいて、到着時間が激しく遅くなってすみませんでした
あの席は本当にいい席でした
色々苦労もあったみたいで・・・いやはや本当にすみませんです

紅白戦の対決シーンを何枚か撮ったのに、ピッチャーもバッターも後半は分からない人が多く、バッターなんて背番号が見えないと本当に誰が誰だか分からない状態で・・・(苦笑)
でもなぁ、名前が分かっても顔を覚えてないし(爆)
これは単に記憶力の問題か??

川相コーチのエラーは本当に驚きましたね
グローブを投げつけようとするしぐさや、地面を蹴ったりするところがかわいいなぁなんて思ったり(笑)
ある意味貴重なシーンでしたよね

そんなキャンプも明日で終了かぁ・・・
行きたいなぁとは思うけど、雨っぽいから行かないですね
明日の段階で風邪をひくと25日に影響が出ますもの、気をつけなくちゃね
by SANA (2006-11-23 01:29) 

関東チアドラ吉

キャンプ、濃いですね~。ナゴヤ球場、ディープだ~(笑)
でもって私はファンブック持っていかないと訳がわからないかも。
ファンブック片手に読んでますが。嗚呼、初心者マーク。

ところでダンナ~、起きろよな!
全くいずこの男性も同じじゃ(・・・と書くと違~う!と言いそうな方も多いような^^;;

ホント、たちの悪い風邪が流行ってますから私も気をつけます。
by 関東チアドラ吉 (2006-11-23 01:46) 

ドラトラ

こんばんは♪
Hanさんのコメ読みました・・・(ファン感のアトラクション)・・・・・・・ウラヤマシイっっっっっっっっっっっ∑(〉Д<)私も行きたいぃぃぃぃ~~~~~~~。(泣)なんか、すごく選手と触れ合えそうですね・・・アトラクション名見てると。。
しかし・・・・・・苦渋の選択・・・・・・・・・・テスト勉強しなきゃ。。(爆)
選手と触れ合いまくってきてくださいねっっ!!!!!!!!そして!ブログでの詳しいご報告を期待しております^^

ナゴヤ球場、まだ1回しか行った事ないのですが。ほんと、ナゴドとは違う空気が流れてますよね~☆古くっさい(笑)雰囲気がなんとも言えず、イイ感じですよね!
by ドラトラ (2006-11-23 17:46) 

オレのドアラ

思い出しました。ファン感アトラクション。
昨年の「燃えドラバトル」が大声コンテストでした。
スタンドのみんなで燃えドラのサビを歌って声の大きさを競うゲームでした。

あと落合監督胴上げリレーもスタンドの人が参加です。

いよいよですねー。
by オレのドアラ (2006-11-23 20:13) 

ドララ☆

りょくさん!こんばんは☆この前コメしたらエラーになってそれからここに来れなくなってました(^_^;)何でかな????まっいいか♪(*^ ·^)ノ⌒☆りょくさんとこは夫婦で強力しあっていていつも羨ましい!!いいなぁo(^-^)oナゴ球もいっぱい見れていいなぁ☆んでね、一つ気になったんだけどね…1枚目の選手の写真だけど、これって石井投手じゃあ???背番号30番の!違います?
by ドララ☆ (2006-11-23 21:53) 

キャンディ

りょくさ~ん。ダンナさ~ま。こんばんはぁ♪
紅白戦観戦記楽しく拝見してますよ~。ありがとうで~す(^^)
ピッチャーもサクサク変わって出てくるし、なんだかお得な感じ^_^;がしますよね。公式戦じゃ~そういうわけにいかないですものね。

でも~。荷物どけて座っちゃうな~んて人いるんですね(ーー;)ほんとになんだかな~ですよ。ねぇ~。こっちは走って追い越されてGetしてるのに!(わたしが走ってるみたい^_^;)
by キャンディ (2006-11-23 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。