SSブログ

#4 紅白戦を観に行こう [ドラゴンズ]

えーと、今日は中盤、6回からの試合展開から書くのですな。
なかなか、同じ中日同士だし、混乱しがちです(爆)
昨日の佐藤亮の写真?となってたの、イシイタンでは?ってコメントあるんですけど。
私も悩んだんですよ~~~~。
背番号30と、50で(爆)
顔映ってるのに・・・・・、良く分からず!さぁ、どっちだと思います?

 初回の佐藤亮

6回白組のピッチャーに、樋口!
気合の入ったピッチングだったと思います。
1回だけでしたが、ビシッ!と締めましたし。
来シーズン、上がってきて投げてくれるんじゃないかと思うピッチングでした。

そうそう、そういえば斉藤が投げてる辺りから気がついたのですが、投手の投げる時の気合の入った掛け声?が、バックネット裏だと良く聞こえるんです。
卓球の愛ちゃんの「さーーーー!」みたいな(≧▽≦)ゞ
紅白戦だから、応援も鳴り物とか無いし、余計聞こえるんでしょうね。
ドームでも憲伸とか、声出してるのかなぁ~。。。。。

 小川(キャッチャー)がファーストを守ってます。

対して、紅組のピッチャーは、金剛。
6.7回を投げました。
しかし金剛が、、、、、、どうした事なのっ!!!!
実は、はじめて見るピッチングに、期待していた投手だったのですが。
全く持って、制球が定まらず。
四球が2回、結果的には0点に抑えられたけど、これは打者の方が振ったり、打ち損じたりで。
なんていうか、ラッキーなだけ。
あっちゃこっちゃボールが行ってて、どうなる事かと心配しながら見ていたくらいです。

うーーーーん、今は体力をつける時期なのだけれども。
ちょっと不安の残る、ピッチングでしたよσ(^◇^;)

 上田は毎回おめしかえ♪

そして、7回白組のピッチャーは、育成選手の加藤。
これが、実に印象的でした。
正直、こう、ピッチャー陣がピリッとしていない、紅白戦の中で。
1回だけとはいえ、吉見に続いてキッチリ抑えた!って思えるような投球をしていました。
新聞に載ってなかったのが、不満なくらいっ!(爆)

だら~っとした試合展開で、ダンナはしょっちゅうタバコタイムを取って、席を立っていたのですけど。
加藤の時だけは、途中で戻ってこれなかったんですよ。
終っちゃったの。
背番号201!加藤は、結構チェックだな♪ってコレで思いました。
成長して、出てきてくれるのを願います(≧▽≦)ゞ

 普久原のバッティング

そうそう、そろそろサードは川相さんから、奈良原さんに変りました。
やっぱり、疲れちゃう?(笑)
いや、エラーがショックだった?(爆)
でも、奈良原さんが守備に付いた時は、またもや観客、大盛り上がり!!!!

しかも、2回守備機会があって。
1回目はファインプレーって程じゃぁないですけど(笑)、ステキな守備を見せてくれました。
観客一同、絶賛!!!!
2回目はショートフライでも良かったくらいなのですが、ショート中川を制して自分で取ってしまってました。
現役のよう(笑)
観客一同、「大人げなーーーーーい!!!!(笑)」って爆笑。
コーチなのに、まだ、現役気分ですね♪
てか、現役に戻ってもらっても。。。。なんて、思った守備でした。

 小山のバッティング

白組8.9回のピッチャーは、石川。
しっかり締めて行きたい所ですけど、雨もダーーーと降ったり、小雨になったり、止んだりと不安定。
延長やるの~?ってそろそろ、観客席から質問が飛び交います。
罰走もあることだしね~、あってもおかしくないような。
無くて、全員走るのもありそうな。
さぁ?どうなる??????

まずは石川、8回は0で締めました。

 小田のリードはさすが!

紅組の8.9回のピッチャーは、小林。
出てきたら、「当てるなよぉぉぉぉ~!!!」って、結構言われちゃってましたね。
ま、仕方ない(笑)

ここで、沢井はヒットで出塁。
中川が倒れて、続く韓国のチェがライトへのフライ!打ち取った!、、、、かと思いきや。
上田がっ!!!!!
グラブから落としてしまいました。。。。。。(T^T)

「うぎゃ~~~~~!!!!守備要員だろう~~~~~っ!!!!」
そこここで、悲鳴が聞こえました。
勿論、私たちも上げてましたけど(爆)

 春田、頑張れ!

これで白組、1アウト2.3塁に。
ここで、期待の中村公でしたがアウト。
2アウトになりました。
「落ち着け~~~!!2アウトだ!!!」と、小林に声を掛けたかと思えば。
「チャンスをものにしろ~~!!!沢井を帰せ~~~~!!!」と、平田にも声を掛ける。
まったく、忙しいです(笑)

そして、小林投げたっ!!!!!!
前田、、、、、、そらしたっ!!!!!
しかも、後ろに。
沢井は勿論、ホームに走りこんできます。
白組先制。
結局、平田は倒れて、チェンジ。

 中村公、打って欲しいな~!

9回、石川は1点のリードを貰って、マウンドに。
ところが普久原に打たれ、竹下.は犠打。
1アウト2塁で春田の打席が!!!
ココも、盛り上がりますね~~~!!!
どっちも応援して、口が忙しいですっ!!

「春田~~~~~!!!!逆転するぞぉぉぉぉぉ!!!!!」と、叫んでみたら。
「石川!落ち着いて、抑えるんだ~~~~!!!!」と、更に叫ぶ(笑)

春田、三塁打を打ち同点に!!!!!
応援、やっと盛り上がってきますσ(^◇^;)

 良太く~~~~ん!!!

そして、来ました!!!
新井良太君!!!!!
ぶんぶん、振り回してした良太君。
ココは逆転のチャンスです!!!

ダンナは最初に「降ってけ~~~~~~~っ!!!!」って叫びました。
勿論、振ってきましたけど、振るだけじゃぁ~(笑)
まずは当てないとっ!
うーん、いちいち順序良く説明しながら、叫んだ方がいいのかっ!?ってSANAさんまで言い出す始末(笑)
そこで私、叫ぶ言葉は一つ!
「考えて振れ~~~~~~~~~~っ!!!!!!」

 この時はファール。。。

私の、愛の言葉は届きました☆(畄w畄)
セカンドゴロでしたが、春田はホームに帰ってきて逆転ですっ!
良太君にも打点がつき、ホクホク気分になりました(笑)
いや、愛が通じるって、すばらしぃわぁぁぁぁぁ♪

しかし、紅組の攻撃もここまで。
チェンジとなります。

 沢井、打ってたなぁ~!

さぁ、白組の反撃です!
抑えられるか!?小林っ!!!!!

2アウトまでバッチリとった、小林。
このまま行くか~?と思いきや、沢井はやります!!!
センター前ヒットでで一塁に。
続く中川、レフト前に打ち、春田取るかっ!!!!!!と、思いきや、後ろにそらしていました。
ランエンドヒットとか、言うらしいですけど、私にはイマイチピンと来ませんが(爆)
とにかく、沢井はホームを踏み、同点に!!!!

 中川、守備も頑張って!

結局、延長は無く。
皆で仲良く、罰走って事になりました。

うーん、この後のことも書きたいんだけど。
まぁ、それはまた明日(笑)
いや、明後日かなぁ・・・・・。
良太君の守備の事も書かなくちゃだし、まとめの感想も書きたいし。
その頃には、ファン感の事も書かなくちゃいけないしね。

まだまだ盛りだくさん!!!
お楽しみにっ!☆(畄w畄)
がんばらなくっちゃっ!!!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

SANA

おはようございま~す

見せ場が合ったような無かったような紅白戦
エラーが目立っていたのが残念でしたね(苦笑)

上田選手のお着替えは・・・写真を撮ろうかどうしようか迷って結局撮りませんでした
あのエラーねぇ・・・キビシイねあれは・・・
奈良原コーチのあの大人げないプレーも笑えました

小林投手の気合いの入ったかけ声に少々驚きましたね
ドームの公式戦だと聞こえませんからね
どの投手も気合いが入ると声を出しているような気がします
でも、声を出すくらいなら投球にチカラを込めろと言いたいところですが、砲丸投げの選手を思い出してアリかな?なんて思ったりもしました
え、例えるところが違いますか?
by SANA (2006-11-24 10:06) 

ドラトラ

こんばんはっっ♪
紅白戦、盛り上がって(?)きましたね!
何人ものピッチャーが投げるし、奈良原&川相両コーチのファンサービスもかねての(?)守備もあるし・・・・・・お得感いっぱいですね☆
私的には、ゼヒとも公治に頑張っていただきたい^^

金剛と普久原という名前をみて思い出しましたが、この度お2人とも、結婚されるそうで。。これをきっかけに、飛躍してほしいです♪(山井サンも!)
by ドラトラ (2006-11-24 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。