SSブログ

#5 紅白戦を観に行こう byダンナ [ドラゴンズ]

そんなわけで結局、試合は2-2の同点ってことで。。。。。
内容的には盛り上がりもなく、これ!っちゅーファインプレーもなく、ぐだぐだでした。

そんな紅白戦の感想は。。。。。
やっぱり吉見は良い!です。シーズン後半、優勝争いの緊迫した中で先発を経験しただけのことはあります。まずテンポがいい。ポンポン投げ込んでくる。あと素人だでうまく言えんけど、こぅ球がズバーン!って感じでくる!気合も入ってるし(紅白戦なのにガッツポーズしてたし)。ストライク先行のピッチングだし。まー、敢えて言うなら、球が真ん中に集まりすぎてたかな?って感じ。

バッティングは~ε-(ーдー)
捕らえた打球は何本かあったけど・・・『やる気、あんのか!』って言いたなるくらい。なんかね思い切りのよいスイングが少ない。振ってもボールがバットに当たらんし。たまに当たったと思ったら泳いだようなバッティング。あと見逃しが多いわ。


平田クン、しっかり振ろうね。

バッターで良かったのは猛打賞の沢井。盗塁もしたしね。普久原も良かったな。あとヒットは出んかったけど新井の振りは良かったと思う。

守備。守備はね、はっきり言って、あんま印象にないんだな~。なんせ貧打戦だったもんで。
でも、なにがどうとかは分からんけど、おせじにも『お!ナイスプレー♪』ってのがなかった。平凡なゴロを下がって捕ってゲッツー取れないとか、悪送球にベースカバー遅れ。パスボールにハンブルなどなど。

ナゴドで1軍選手のプレーを何気に見とるけど、やっぱ違うわー。

今回の紅白戦を、試合として見ちゃうと、なんてショボイんだろう!と呆れる。
けれど選手たちの応援をする!って気で見てたら、それはそれで面白かった。

川相コーチの3塁守備も見れたし。まぁ正確に言ったら、エラーしか見れんかったけど(笑)逆に珍しいかな?川相コーチの後は奈良原コーチが3塁の守備に。ショートにあがったフライを中川を制して自分で捕っちゃったり、新井の3塁線を抜けようかという当たりを逆シングルでキャッチして1塁へ送球、アウトにしちゃったり。上田は各イニングの合間に律儀にホームとビジターのユニを着替えてるし。


大人気ないぞ!奈良原コーチ!

#1の画像に写ってたけど、優勝しゃもじと応援バット持参で行ったからね♪ピッチャーがアナウンスされたらワァーー!ヒットが出たらウォーー!エラーやフォアボールをしたらオィオィ!って(笑)応援バット持ってたの、ダンナだけだったような気が・・・(≧▽≦)ゞ
声援も送りました。その中で1番ウケたのは、フォアボールで出た小田に『小田ー!走れぇ!』っての。あと試合後の罰走のとき『川相も走れー!』ってのもウケました。満足♪

○おまけ
試合後のランニング。ヘトヘトのODA。

トップをいく吉見たち数人に周回遅れにされそうになったとき、ドリフよろしく『小田ー!うしろ、うしろっー!』って叫んだけど、これはウケなかった。ってか、気づいてもらんかったかな?



nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

yasu_no5

夫婦の共同作業で、ファン感前に無事完結~!あ~美しきや。
お二人ともごてゃあげさまでした。

ダンナ、野次に目覚めゃあしたかね。これウケると病み付きになるんだな。
最近のファンは、野次を毛嫌いする人が増えたけど、野球に野次は付き物。
わちきも元来野次命。色々弾持ってます(笑)

同時に、結構えげつな~いヤツも飛ばしてました。読売相手や、審判、ユルユルのドラ選手を罵倒したりもしてきました。
でもやっぱり野次は周りも楽しくさせるヤツじゃなきゃね。~ブログ仲間の皆さんのお陰で、すっかり前向き命になった今季からのモットーです。

今年は神宮で、古田クンをいぢくって「どっかん」やっちゃいました。
ウケるためには、展開、タイミング、そして簡潔明瞭でウィットに富んだものであること等々、中々奥深いのだ。

全く何も考えず、タイミングも文句も外しまくりの野次飛ばすた~けがおるんだな。しかもこーゆーヤツに限って、ドン引きされとるのに聞こえとらんと勘違いしてまあいっぺん言いやがる(苦笑)

それにしても、やっぱナゴ球は野次の匂いが似合うよね。
ダンナ、来年は野次合戦と行きますか?
by yasu_no5 (2006-11-24 23:17) 

のー

ほんとほんと無事完結ご苦労様でした。

親方、野次合戦ですか。私は誉めて育てるタイプ(子供がえー!!って
いいそう)なので基本的に野次否定派。
でも何年か前、地元の球場で、三菱岡崎VSドラ2軍戦があり
決して快勝とは行かなかった試合展開で、終了後、三菱の選手がグランド
整備始めたら、近くのおじさんが「中日もトンボかけろー!!」って叫んだ時は
思わず納得してしまった。
来年は親方の絶妙な野次を耳澄ましてきいとくわ。

さ、今日はいよいよりょくちゃん興奮のファン感だね。
きっと愛と感動の抱腹絶倒、超大作「ファン感物語」は
開幕まで続きそうだね。

お疲れ様でした。
by のー (2006-11-25 18:44) 

はくば

りょくちゃん&ダンナ、おはようございます!
じっく~~りキャンプレポ読ませていただきました!
結局今回のキャンプ行けずじまいの私にとっては、キャンプの状況を知ることができたのと、ナゴヤ球場時代での自分の姿も同時に蘇ってまいりました。

みなさんのコメントにあるように、野次は下品なものばかり聞かされ、
液体・食物がよく飛んできた。
当時はそれが当たり前であったので、何も感じなかったけど・・・!
現在のナゴドと比較すると、観戦スタイルも時代の流れなのか、
ずいぶん変ってきましたね~!
でもグランドの土の香りはやっぱりいいわ~(^^)

ファン感でのアトラクション競技、りょくちゃんお疲れさんでした。
気合の入った走りには選手達もビックリしていた様子でしたね(笑)
他の競技ではお子様限定ものがあったから、思わず「若返りたい~」と思ったのでは?(笑)

今回のキャンプレポありがとう(^^)
またファン感等での活躍、期待しております!!
by はくば (2006-11-26 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。