SSブログ

#6 紅白戦を観に行こう 最終話になるはず(爆) [ドラゴンズ]

さて!色々ご迷惑をおかけしましたが、続きいきますっ!(爆)
てか、まだ、ファン感に辿り着きません。←ヲイ
本当はファン感の前に、もう一回秋季キャンプがあるんですけどね~。。。。
でも、その秋季キャンプよりは、ファン感を先にしますので(←自慢の!(笑))、もう少々お付き合い下さいませ♪

 スコアボード

試合中はなんと無しに、攻撃中心に書いてきましたけど。
ドラゴンズは守備が要!
守備の見所も求めて、しっかり見ていました。

でも。。。。。イージーミスが多いですね。
一軍と比べてはまずいのでしょうが。
しかも、秋季キャンプ中で、身体が万全ではないって事もあるんでしょう。
勿論、それを踏まえてなのですけれども。
かなり、一軍との差があると思います。


ゲッツーが取れるはずなのに、取れない。
これは大きくないですか?
期待の良太君も、まだまだです。
森野と比べてしまうと、監督の言うとおり、まだまだ!森野は安泰でしょう。
バウンドして3塁線に来た打球を捕球する時に、前に行かずに後ろに下がって捕球するようでは。
エラーはしょうがない。
果敢にチャレンジしての、エラーは紅白戦だし次につながると思うのですが。
紅白戦で←ココ重要、慎重にアウト一つとってどうする!!!!って事なの。
ゲッツーが取れる!って思ってみたプレーだったのに、脚が泳いでファーストはセーフになってしまいましたから。


それに、ん~、アウトを取る送球が遅い。(良太君だけでは無いです)
投げる球のスピードも、スローイングも、取ってから投げるまでの一連の動作が、遅い。
をいをいをいをい!!!!!!!
良く叫んでいました(爆)


そんな中、守備で光ってたのは沢井!!!
セカンドを守ってましたが、抜けそうな当たりを処理してましたね~!
打撃でも猛打賞と、いい感じでしたし。
ぜひ、出てきて欲しい!!!!って思います。
まぁ、荒木にはまだ、及ばないですけどね~(笑)
荒木だったら、あそこはジャンプせずに普通に捕ってるなとか、思いますから。
でも、捕れないよりずっといい!し、脚が動いてたし。良かった!!!
この紅白戦で見つけた、私の注目株です☆(畄w畄)
新聞にも守備については載ってなかったので、ちょっと自慢な感じ(笑)

 罰走中(笑)

罰走は、ずーーーーと走ってました。
選手一同(笑)
川相さんにも、走らないの~?って聞いちゃいましたよ(爆)
笑ってました(*´ω`*)
待ちきれないダンナが、さっさと車に向かってしまったので、全部見れなかったのは残念なんですけど。
まぁ、かなり降ってきてましたし、風邪ひいちゃうなぁって思っちゃいましたし。
かなりの重装備だったので、実は暑かったのですが、この体温と気温差っていうのにも、正直自分は弱いんです。
おほほ、こう見えて実は身体が弱かったりして~。うひひひひ←ホントか?(笑)

 ぎぶみーぼーる!

そして、見ている観客。
いや、子供達。
なんなんでしょう?
応援するよりも、「ボールくださーーーーーい!!!」の大合唱が大きいんです。
正直、めげましたね~。萎えます。。。。。。。( ̄▽ ̄|||)
そこに、ちらりと大人も混じってましたが。
もうちょっと、なんとかならないものかと思います。
聞いていて、戦後の「ギブミーチョコレート!!!!」な感じを、思い浮かべましたよ。
なんだかな~・・・・・・。


そうそう!それと、最後にもう一つ。
ダンナも書きましたが、総体的にはグダグダ(爆)な試合でしたのよ。
見つければ、ポイントはありますけどね(笑)
それは多分、見ていた人全員の感想だったと思います。
なのですが、試合終了後に「いい試合だったぞ~~~~!!!!!」って叫んでる人が一名ほど。
あ、知らない方です(爆)
「え~~~~~~~~~っ!!!!!」って、その時バックネット裏に居た人、全員がブーイングでした(笑)
打ち合わせもなしに、息ぴったりで(笑)
物凄く、面白かったっ!!!!!!(≧▽≦)ゞ


狙ってたのだろうか?
いや、天然だと思うが、あのウケにはダンナも悔しがってるんではないかと。。。。。(笑)

という事で、紅白戦終了。
お待たせしました。
次回、私が書く時には、「グラウンドから見た、ファン感」になります♪
お楽しみに~(*´ω`*)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

オレのドアラ

時間が戻ってると思ったらダンナと別進行なのね。
秋キャンではちょこっと期待ハズレの部分もありましたが、春キャンできっちり仕上げてくれることと信じましょう。

自分も「ボールくださーい」は、”なんだかなー”と思います。
例えば「○○選手がんばってー」と言いながらグローブを振ってアピールする→選手もそれに気づいてプレゼント・・・みたいなお約束が出来るといいんだけど。

雨中、お疲れっした。^^
by オレのドアラ (2006-11-28 19:24) 

69番

やはり球界最高の守備陣の華麗なプレーをナゴドでいつも見てるとやはり守備は劣りますよね。
今年は4回ウエスタンに行きましたが、完全に併殺って思ったら2塁ベースから足が離れてセーフとか、タッチアップに気を配りすぎて落球…てシーンもたびたびありました。
まあ練習練習で上手くなってください!

「ボールくださーい」もウエスタンの風物詩ですね。
中には「カッコいいお兄さんボールくださーい」なんて言う少年も^_^;

大人なら呆れますが、ちびっ子なのでそれもアリかなと思ってます。
硬球てなかなか手に入らないですし。
ボール貰った子がずっとドラゴンズを大好きに居てくれたら安いもん!て感じで。
選手には子供たちをも振り向かせるようBIGになるための試練かな。
by 69番 (2006-11-28 21:40) 

キャンディ

りょくさ~ん。ダンナさ~ま。こんばんはぁ~♪
よっ!待ってました!続き!
結論から言うと『グダグダ』だったんですね~^_^;
捕球してから送球する早さって確かに井端とか荒木は早い!
そりゃそりゃ早いですよねぇ。そこにホレボレ(*^^*)しちゃいます♪
それから!沢井!わたしもこれから注目してみますね☆

『ボールくださ~い』はどうやら日本各地共通なんですね。
福井でも毎回、毎回『ボールくださ~い少年』達が外野の芝を走り回ってますよ。はいっ。確かに大合唱、大声援です(ーー;)
田舎の子だけがやってることだと思ってました。なんなんでしょうね~?
ボールがほしい・・・。ひたすらギブ・ミー・ボール・・・。
わたしのサインがほしい!とか握手したい!と同じ感じなんでしょうか?(そんなミーハーな感じとは違うか・・・)
でも69番さんのおっしゃる通り、貰ったことでドラゴンズを大好きでいてくれたり、自分も野球選手に!って思ってくれたらうれしいですね☆

では~次回はりょくさん。グラウンドから見たファン感、楽しみ♪にしてますね。
ダンナさ~ま。スタンドから見たファン感、楽しんで♪ますよ!続き待ってま~す(^O^)
by キャンディ (2006-11-28 22:36) 

SANA

紅白戦の総評
う~~~ん、やっぱり1軍と比べちゃいけないのかなぁ・・・って気にはなりましたね
でも、それができなきゃ1軍にはあがれないよねぇ
そのために練習、そして体力(身体)作りがあるわけですから、長い目で見ていくしかないでしょうね
数年後の1軍に何人あがってくるかはわかりませんけど(←キツイ??)

罰走もそうだけど、1抜けランニングの駆け引きも面白かったね
翌日の中スポで色々と謎が解けてよかった(ODA選手の罰走免除とかね)
通常の練習風景が見られなかったのは残念だったけど、まぁ楽しい1日でした
これで試合内容がよければもっとよかったのに(笑)

また機会があればご一緒しましょう
今回はありがとうございました
by SANA (2006-11-29 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。