SSブログ

No3 ファン感謝デーに行こう byダンナ [ドラゴンズ]

さて、燃えよドラゴンズ斉唱(笑)が終わり、チーム対抗アトラクションへと進みます。
シャオ・パオ両チームのキャプテンがグランド中央へ。まーお決まりの「どーですか?今日の意気込みは?」的なトークを少々。

《両チームキャプテン=シャオ(ビジ)小田とパオ(ホーム)小山》

このキャプテンの人選・・・ドラゴンズらしいと言えばらしいか?ダンナ的には疑問。ODAや小山じゃあかんとゆー訳ではないが。ODAはキャラは問題ないけど今年チームに来たばかりの選手だし、小山は若手という点ではナイスだけど、もっと活躍してたらいいのに。知名度じゃないけど、お前こんなことしとる場合か!とツッコミたくなるぞ。
何が言いたいか!とゆーと、小山くらいの若手で、1軍定着しててプレーで顔を覚えられてる、且つ明るいキャラクターの持ち主!が。。。いて欲しいぞ。

まーダンナの憂いは置いといて。。。。。

アトラクション1種目めは『どら声バトル』
グランドに集まったちびっ子、選手、そして観客みんなで、でかい声だした方の勝ち!
いい年したおっさんが、何が悲しゅ~て「シャオローーーン!」なんて叫ばないかんの!なんてことをダンナが考えるハズもなく、嬉々として叫ぶ。「シャオローーーン!」う~ん。この感覚、久しぶり。気持ちよい。しかしもっと満足げな表情で立つ隣りのSANAさん。まるでオトメのよう。。。

こちらには、おやかたもおるんだで当然楽勝かと思いきや、計測結果は(たしか)93ホーン(ホーンなのか?)でパオロンチームの113に負けてしまった。

2回勝負だったので、2回目はもっと大声を出す。けっこうムキになる(笑)おやかたは『ドアルラァァーー!』と叫んだらしい。その甲斐あって130(くらい?忘れた)とにかくシャオロンチームが勝った!

ダンナ、この時点で汗ばんできた。我慢できんくなったんで、重ね着してた荒木Tシャツを脱ぎ、更に長袖のTシャツを脱ぎ、で荒木Tシャツを着なおす。ドーム内とはいえ、半そで1枚になる。風の子か!

アトラクション間の合間に本家でお馴染みドアラカメラマンです。この時の写真、本家でも使われてましたね。
《ちゃんと、お仕事してます》

2種目めは『クイズ ドラゴンズ番付』
各問題に○×で答えて回答者が多く残った方が勝ち!問題は「ストラックアウト」と「バント職人対決」と「スピードボールコンテスト」。そしてスペシャルで「ノック職人対決」

ストラックアウトには、シャオチームからは井端と小田。そしてパオチームからは立浪と井上。おぉ!いきなし持ってきますか?このメンバーを!1人5球投げて多く枚数を取った方の勝ち。
結果は井端3枚、小田2枚の系5枚。立浪2枚、井上2枚の計4枚で、シャオロンチームの勝ち。
負けたパオチーム井上のコメント『タツさんが2枚しか当ててなかったんで(勝つために3枚以上取らなきゃダメだから)結構プレッシャーがあった』そーだ(笑)

《ストラックアウト》
アップする井端

よぉ~く狙って。。。

ちょっと高いかな?

立浪、井上のアップ

一樹ハズした~

2つ目のクイズは「バント職人対決」両チーム2人で計6球、バントをして的の止まった位置の得点で多い方が勝ち!シャオチームからは、もちろん世界記録保持者・川相と朝倉。パオチームからは、これまたバントの上手な奈良原と山本昌。ナイス人選!
結果は、川相が絶妙な技を見せたものの、全員、的の上に止められずサドンデスに。最後はニアピン勝負になって的から60cm(たしか?)に寄せた川相の勝ち!けど奈良原も朝倉もうまかったよ。山本昌はちょっと失敗だったね。
この時は1球ずつ練習があったんだけど、川相が練習する時に、バッターボックス横でフルスイングの素振りを2度3度『川相さん、バント対決ですから!』とMCにツッコませる。そしてバッターボックスに立てば、ピッチャー役の小田がデッドボールを投げて、ミニコントの始まり。川相がカワイルイスに変身して小田に飛び膝蹴りをかます!笑わせてくれます、元ジャ○アンツコンビ。ドラ選手もこれくらいのアドリブをやってほしいね。オチャメさん出て来い。

《バント対決》
マサ、サマになってます

健太くんよか後ろのメイツが。。。

はにかむ表情の奈良原。奈良原もこの日は背番号95。

この後、ミニコントが。

ε-(ーдー)ハァ
長くなるんで、つづく。。。。。


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

69番

詳細なレポありがとうございます。
いやぁ楽しそうですねぇ。
まだこの頃はなのかな??(汗)
ただやはりというか選手とのふれあいが皆無なのが残念…

長ーくなってもよいので続編期待大にして待っております。

あとドアラ画像はないのでしょうか?
ドアラ病なので…^_^;
by 69番 (2006-11-29 23:37) 

パオロン大好き

こんばんは~♪
いつものことながら、詳しいレポありがとうございました^ ^
まるで、行ったような気分になったよ。
続編も期待してまーす!
「どら声バトル」やりたかったなぁ。。。

ファン感と関係ないけど、りょくさんの本家でのコメント☆
”森野選手はどうしたの? 似すぎてこわいって思ったのかも”
・・・って、めちゃくちゃうけたよ~(笑笑笑)
by パオロン大好き (2006-11-30 01:39) 

キャンディ

ダンナさ~ま。りょくさ~ん。おはようございま~す♪
う~。わたしもカワイルイスの跳び蹴り見たかったぁ~(ってわたしのメインはミニコントかっ!^^;)
そうですねぇ。お茶目さん・・・わたしも希望します。きっとみんなお茶目さん気質持ってるんでしょうけどね。もう少し出してくれるとうれしい(^^)かもっ☆

ストラックアウトの写真3枚目。
すごいスピード感!なにこれ?特撮?吸い込まれそう(゚o゚)
by キャンディ (2006-11-30 08:17) 

SANA

おはようございまーす

チームキャプテンのODA選手と小山選手
これは来季の正捕手争い??って感じかな
小山選手はまず顔を覚えてもらわないといいけないけどね(苦笑)

どら声バトル・・・まぁオトメだなんて(*^_^*)
ま、「シャオローン」と叫ぶことには慣れてるけどね(笑)
実際ファン感終了後にも役に立ちましたよん、ムフ♪

ストラックアウトって、井端の2枚抜きはズルっこだったよね?
でもそれのおかげで勝てたんだから井端さまさまだわ
インタビューの声が全然聞こえなくて残念

バント職人、川相ルイスのことをすっかり忘れてました、そっかー(納得)
ああいう小ネタっていいよね~わかっていても笑えます
でも肝心の的がつるつるではなんともなりませんわ
改善の余地ありです

3回目でここまで・・・まだまだ先は長いぞ、がんばれ~!
by SANA (2006-11-30 11:26) 

ダンナ

>69番さん
そーです。まだこの辺りは楽しいんです(笑)次が中だるみ編です(^^ゞ
ドアラ画像?だぁかぁらぁ~ドアラ3巨頭の69番さんが満足できるブツなんて持ってないっすよ。わはは。

>パオロン大好きさん
次からの続編でグダグダ感を体感してください(笑)
本家でのダンナのコメントは?ダメですか?

>キャンディさ~ま
川相、小田あたりは慣れてるって感じだね。たぶんやる直前に、ちょこっとネタ合わせしてるくらいだと思うよ。森野とかね(もう若手じゃないけど)やってくれりゃ~もっと知名度も上がるのにな~。

>ゴルゴ
あ~なるほろね。正捕手候補か。深いねヨミが。
井端のずるっこね。書き忘れちゃったね。1枚当たった球が跳ね返って、もう1枚に当たったんだよね~。
by ダンナ (2006-11-30 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。