SSブログ

オトナの女性なら、出来るはず? [りょく]

ふふふ、年末年始ですね~!

クリスマスシーズンですね~!

お出かけのシーズンです♪美しく着飾って♪

風邪、引いて寝込んでますが、お出かけはしてたりします。

というか、出かけるために、その他は大事をとっている!が、正解(笑)

まだまだ忙しい時期が続くので、本格的に寝込むわけには行かないじゃないですかっ!

しかも、実家に帰る身としては、準備に巻きが入るわけでσ(^◇^;)←でも、何もしてないけどさ(爆)

 

とはいえ、先日着飾ってお出かけしました。

久々にフルメイク!付け爪なんて、挑戦しちゃおうかしらん!って気合入ってます。

実は、こういうお出かけはまだあるので、ある意味実験&練習も兼ねて色々試しちゃおう!ってコトなのですね。

自分ひとりで出来るようにならないと!

 

 しかしまー、コレがまた!ダメダメ(爆)

しなれて無いもんだから、付け爪なんて、時間ギリギリで引っ剥がしちゃいましたっ!

だって、ぐらぐらなんだもん。。。。←コツは慌てない事???

こんな事なら、普通にピンクネイルでも塗っとけばよかったっ!もう、そんな時間なしで(T^T)

 

ビューラーも正直、得意じゃないの。っていうか、出来ません(笑)

なんか、痛そうじゃんっ!!!!ぶきっちょの私がやったら。瞼まではれ上がってしまいそうだし!

でも、キレイな派手な衣装なので、マスカラしないと変なの(爆)

もーいつもの、化粧カウンターに飛び込んで、お姉さんにお願いしちゃいましたよ!

「マスカラ、つけて~~~~!!!!」

ついでに、化粧もやり直してもらっちゃいました(爆)←ダメダメ

 

大人のオンナなはずなのに、とほほほほ。

ダメじゃん!私(爆)

いや、髪の毛だけは、自分で何とかしましたよ~。

ちょっとお花付けたりして!でも、アップにまとめるのは出来ないんだけどさー。がっくり。

 

そんな私の衣装は、「ゴールドチャイナ」わははははははは。

ダンナには、ゴールドドアラ耳がぴったりだ!と、大笑いされましたよ。ふん!

あ、元々持ってたんですよ~!ゴールドチャイナは!

色々なパーティで、今までもお役立ち(笑)

チャイナって、生地が派手だから、アクセサリーに凝らなくっても結構キマルのでありがたい。

だって、アクセサリー類も、あんまり持ってないの。

化粧品もだけど。

GパンとTシャツとか、トレーナーとかで、普段は生きてるからさ~。

 

あぁ、次回のお出かけには、自分ひとりで出来るだろうか。。。。

付け爪、鍵閉めるときとか、靴履くときとか、邪魔にならない???

ツメを長くする事自体が無いものだから、その辺のコツも、出来たらコレ読んだオトナの女性にご指南いただきたいくらいなの。

マスカラとビューラーについては、化粧カウンターのお姉さんにいっぱい聞いてきた!

と、とにかく、次回までにはコイツをモノにすべく、お勧めのマスカラも買ってきたっ!

 

っていうか、次回もゴールドチャイナでお出かけか?

他のモノにするのか?←買わないと無いけどさ(爆)

そこら辺も色々思案中・・・・。

 

着飾ってお出かけって、ホントに嬉しいんだ♪

だけど、目指す所に行く、自分のスキルが足りなくて。

毎回、ちょっとトホホって思うのだ(爆)


nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

コメント 18

あまなつ

付け爪はよくわからないけど。
お化粧品のことならアドバイスできるよ。私コスメヲタなので。
by あまなつ (2006-12-10 18:15) 

のん

わたしも下手ッピです〜。
爪は丸めなカンジですが付け爪はした事ないし、持ってないですよ〜。
髪ももっと色々したいんですが、そのまんまか、横結びかハーフアップってカンジです。
メイクは練習!ですかね?!
たま〜にカウンターでメイクして貰う時は手元を見てます。
友達のメイクを見せてもらったり、メイクを喋ったりするのも楽しいですね。
しすぎないメイクで上手になりたいです!
出来ると楽しいですしね!(^^)
by のん (2006-12-10 18:20) 

オレのドアラ

今度お会いする時を楽しみにしていますよ。^^ 

ダンナさんは応援用メイク(ペインティング)を是非。^^;
 
by オレのドアラ (2006-12-10 19:01) 

ドラトラ

こんばんは☆
女って色々大変ですよね~~~。服選んでメイクして髪型決めて靴選んで鞄選んで・・・・・。。でもでも、大変だれど、それがとっても楽しいっ(*≧ω≦*)
こういう時に『女に生まれてよかったぁ』って思いますもの♪(笑)
といっても私も付け爪はしたことがないのですが(^^;)というか・・・・・・マニキュアさえ満足に塗れない・・・・・・?(爆)
by ドラトラ (2006-12-10 20:35) 

つよみ

私も「あんたそれでも女」っうくらい苦手だなぁ~。
町にお仕事に行っている時はそこそこに化粧とかしてたけど
今は車通勤だしオメカシするような会社じゃないし・・・
だからお出かけする時は大変。
ビューラーなんて片方しかうまくできない。
あまなっちゃん 私にもメイクレッスンして~~~
by つよみ (2006-12-10 22:02) 

ぴよ

昨日はお疲れ様でした!
とても楽しかったですね!!
チャイナ、似合っていましたよ☆彡

アタシもメイクちゃんとしたつもりが、マスカラ忘れてまして(‥;)
全然ダメですね!
お化粧、上手くなりたいな!
by ぴよ (2006-12-10 22:30) 

ゆかりん

マスカラは出来るけどアイライナーはいまだに出来ないなあ^^;)
爪は自爪派で自分でいろいろやったりするのは結構好き♪
たまに行ってるネイルサロンはお値段がとっても良心的で
短い爪でもとても綺麗に仕上げてくれるのでいつも満足してるよ。
そうそう。ネイルは塗らなくてもベースコート塗るだけでも
爪が丈夫になるし、爪磨き使ったみたいに綺麗になるからお勧めだよ♪
何せ会社がみんなきちんとしてるので
(自分自身もお洒落は大好き♪なのだけど)
浮かない程度にきちんとした格好で一応通ってます^^;)
by ゆかりん (2006-12-10 22:59) 

ドララ☆

りょくさん!おはよう御座います(^O^)/今日はメイクですか?いいですよねo(^-^)oやっぱ女性に生まれてきていくつになっても綺麗にするって素晴らしい事ですよね!おばあちゃんになっても顔だけは綺麗で有りたいなv(^-^)v愛する人の為にね☆だから私は10代の頃から下地とスキンケアだけは気をつけてます!シミ·そばかすを増やさないためにも!ビューラーは必須アイテムですね!私まつげながいもんでね!マスカラはあんまり付けません!つけ爪もまだ未体験です!またこういうテーマやって下さいo(^-^)o
by ドララ☆ (2006-12-11 04:59) 

キャンディ

りょくさ~ん。おはようございま~す♪
フルメイクってなかなかしないですね~。
ビューラーにマスカラ得意じゃないですね~。
くるんってなかなかならないし、長持ちもしないし・・・。
でもコスメは好き☆みたいな^^;
クリスマス限定とかでキラキラ☆した心をくすぐるようなものって沢山でるじゃないですか~。持ってるだけで幸せ♪みたいな。だからダメなんでしょうね。

前にね、ビューラーしてる最中にくしゃみがね・・・。
信じられないくらいまつげが・・・。
あれ以来すっごい慎重ですよ。ビューラー持つ手は。

でも、おしゃれって楽しいですよね。
年齢重ねても、気持ちだけはきちんと持っていたいですね。
by キャンディ (2006-12-11 09:12) 

SANA

風邪はまだ治らないですか?

メイクかぁ・・・元々苦手なんですけど、昔は凝ってましたね
とはいえ20そこそこの時はすっぴんでも仕事に行けたのに、今では化粧しないと仕事に行けない
あれこれと隠すというか隠したいものが増えましたからねぇ(笑)
(きちんと隠せているかどうかは謎ですが・・・)

ビューラーもマスカラもアイライナーもアイシャドーも苦手ですね
最近のマスカラってビューラー使わなくても上がってくれるものが多いでしょ
そりゃ使った方がいいにこしたことはないんだけど、どうしてもというときはマスカラのみ使います
買うときは、まずアットコスメでチェックしてからね

でも、今1番気になるのは『保湿』
上に塗る前に土台になるお肌をしっかり整えたいです
若かりし頃のお肌がキープできていれば何の問題もないのになぁ・・・
by SANA (2006-12-11 10:30) 

ドラリコ

りょくさ~ん 土曜日は楽しかったですね~~~
私もメイクもオシャレも苦手ですぅ… あれが私のめいっぱいですww

ゴールドチャイナ、決まってましたよ!かっこよかったです!
チャイナ服いいなぁ。私も挑戦してみようかなぁ
by ドラリコ (2006-12-11 12:39) 

yasu_no5

皆さん、激しく久しぶりです。
昨日一昨日と泊りがけの仕事を終え、忙しさもようやっと一段落。。。
またちょこちょこと皆さんに絡ませて頂けそうです。
それにしても禿げるかと思うくらい忙しかった~。。。

で、早速コメしたろかと思って覗いたら「メーク」の話題かい!(爆)
思いっきり (ノ ̄∀ ̄)ノ~~ポイッ だが(爆)

しかし、りょくさんの「ゴールドチャイナ」とは・・・読んでるだけでも眩しすぎる!
是非、初詣はそのいでたちにゴールド耳付けて、日本一祈願してきて下さい。神様もその眩しさにご利益間違いなしです。

めでたいと言えば、このコメ用の入力数字。何と選手会長が5人並びました!ヒ~バ~、ヒ~バ~!!
りょくさん、何かくれ~(爆)

さて、ここ3日分まとめて読んだら、前日の背筋もよじれるような「はくばワールド」に、その前の「あさくま」ネタと、絡まずにはおれんネタが続いてるので、遅まきながらコメ欄よごしてきたろっと。
by yasu_no5 (2006-12-11 15:30) 

きむきむ

りょくさん、こんばんは。クリパ楽しかったようで^^いいなぁ~いいなぁ~。
チャイナ姿のお披露目はないんですか?見たいよぅ。
私以前、パーティーに着ようとベトナム@アオザイを作ったんですけど
1度着てもう二度と着れない身体になっちゃった・・・(T_T)
by きむきむ (2006-12-11 16:57) 

蛸(^◎^)

蛸も来週、京都の某ホテルのX’マスパーティーに行くんですが、どうもお洒落をしてのお出掛けが苦手です・・ まず息苦しい<体型が原因と思われる>、上品なお話をしなくてはならない<B級グルメファンの蛸には辛い>等です。
やっぱり蛸には、赤提灯で串かつ・生ビール これが最高のグルメです。(^◇^)  でも、着飾ったギャルを眺めるのは大好きじゃぞ<爆>(;^ω^A
by 蛸(^◎^) (2006-12-11 18:59) 

のー

りょくちゃんこんばんは。
風邪はいかがなもんかと心配してたけど、ゴールドチャイナでおでかけできたようでよかったよかった。
私はメイクというよりスキンケア重視かな。エステ大好き。美顔器だって持ってる。やっぱり年には勝てないからね。
そして眉毛はアートしちゃったよ。毎朝とっても楽チン。
ネイルは家事しないといけないからしないなー。
夏やってもらったペディキュアアートは3ヶ月くらいもってとってもお得だったなー。もちろんドラゴンズブルーね。
来年はナゴドでブルーペディキュア披露会しないとね。
by のー (2006-12-11 19:55) 

チアドラ吉

あれ?なんだか蛸さんのイメージが・・・。
今まで猫かぶってたのかしら〜?(^^;;

私もそんなにメイクはしないですね〜。
爪ものばしてないですしね。
SANAさんと同じく保湿命!あとは直射日光に当たらないこと。
なんて事言ってるから体弱いのかも。

チャイナ着られるなんてすごいわ〜。
私も着てみたい・・・けど、ダメ出しがでそう。
かといってGパンも持ってない。わけわかりませんね、私。
by チアドラ吉 (2006-12-11 20:05) 

蛸(^◎^)

>チア吉さん
はい猫かぶってました<あっさり白状>(●^o^●)
by 蛸(^◎^) (2006-12-11 20:59) 

はくば

ダンナ、りょくちゃん、こんばんは!
昔はメイクにハマッタことがありました~(笑)
ビジュアル系バンドが全盛の頃、遊びで始めたバンド!
ステージの日にゃ~、メイクが完成していくと同時進行で自分自身も変わっていく様がたまらなく快感でしたわ~(笑)

その後も結婚式の二次回や宴会ではメイクが欠かせなくなってしまってね~(オエ~!)
でも、それがきっかけで「歌舞伎町2丁目の世界」に入り込んだりはしてませんので大丈夫(^^)ウッシッシ!!
つくづく女性がうらやましい~と思う。
財産にしてください(^^)
by はくば (2006-12-11 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。