SSブログ

きじとら★ねこ~ず なんです byダンナ [ねこ]

昼間、風がなく日差しがあると、汗をかいて仕事をしています。
けど朝晩、とくに夜は寒い!がまんできんわっ!ってことで2週間くらい前にストーブを出しました。
ストーブを出して以来、ダンナはストーブ前で、うたた寝→爆睡→嫁、ストーブを消す→ダンナ、夜中に寒さで目覚める。。。。。の繰り返しです。

《いわゆるアラジンストーブ。熱効率バツグン♪》


ウチに来て2度目の冬を迎える、にご(本名にごう)は、嫁にはだいぶ懐いてくるようになりました。ダンナにはまだ警戒している様子。けれど、その警戒心も薄れてきているのか、物影に隠れるようなことはなく、部屋の中でリラックスしている様子。ストーブを点けると、そばに来て寝ています。かわいい♪

《なんでかな?暖かいね☆》

飼い主としては、いち(本名いちごう)とにごが仲良く並んで、寝てくれたりしたら、言うことないんだけど、まだまだ仲良しさんには程遠い!
暖かい場所を盗られた、いちは・・・・・スネてるの??

《誰が一緒に寝るもんですかっ!》

ガブリに悩み相談ですか?(笑)


nice!(1)  コメント(11) 

nice! 1

コメント 11

のー

待ってましたよ、ねこーず情報。
かわいいよねー。すっかり仲良しになってるのかと思ってた。
うちのらーとまーも毎日大運動会。
でもらーが2階でひきこもってた最初の1ヶ月を思えば進歩。
今日も、買ってきたばかりの大好物のプリンターの
ダンボール箱大争奪戦やってたよ。
これからもねこーずネタ楽しみにしてるよ。
それにしてもいいねーそのストーブ。お芋とかやけそう。
by のー (2006-12-20 22:48) 

キャンディ

ダンナさ~ま。こんばんはぁ♪
ホントーかわいい(^.^)
あったかそう。
ストーブもかわいい☆アラジンストーブっていうんですね。
ランプみたいだから?
実家にもねこいるんですよ。
まさにそういうストーブがあって(うちのは業務用っぽくてかわいくない)群がってますね。重なりあって。で、ひげがみんな短いの^^;
くっつき過ぎて燃えちゃったんですね。
by キャンディ (2006-12-20 23:21) 

蛸(^◎^)

にゃはは・・『きじとら★ねこ~ず』のにゃんこネタ 待ってましたよー 蛸は、わんこ派でコーギー<ミキちゃん、メス2才>を飼っているのですが、ペットは癒されますよねー どこぞのおねーちゃんみたいに裏切らないし<爆>  悪戯や抜毛等、手間もかかりますが疲れて帰ってきた時、玄関で待っていてくれたらすべて許せます。(^O^)
by 蛸(^◎^) (2006-12-21 02:09) 

ダンナ

>のーさん
いち、にご、もう1年以上も居るのに未だに仲良くないんだよ。まだ、いちの方が、にごを疎ましく思ってるような感じかな?だいぶ距離は縮まってきている気はするけど。

>キャンディーさ~ま
ダンナの会社の先輩社長もネコを2匹飼ってて、ネコ用のホットカーペットを使ってたら、低音火傷で2匹とも、おなかにハゲ作ってたってよ(笑)

>蛸さん
ミキちゃんて妙にリアルなんだけど?(笑)
by ダンナ (2006-12-21 02:28) 

だやん

久しぶりのねこ~ず情報、楽しませていただきました。
今は住宅事情により動物を飼うのは無理ですが、子供の頃はいちのような猫を飼っていて、冬は行火代わりに一緒に布団で寝ていた事を思い出します。
猫は大好きなのでこの二匹にまた癒されにきます。
早く二匹並んだ写真が撮れる日が来るといいですね。
 
by だやん (2006-12-21 11:29) 

チアドラ吉

最近、年賀状書きやら大掃除やらで覗いてなかったっす。
掃除はまだ終わってないんですけどね。
ダンナ、いっぱい書いてますな(ガンバレー!)

「いち」ちゃんは、ひとりっこ時代が長いんじゃないですか?
なかなか認めないでしょうけど、本人(?)も気付かぬうちに一緒にいる日がきっときますよ。

ストーブ、いいですね。煮物とかできるし、お湯わかせるし。
乾燥芋(←土地柄です)も焼けますし。

蛸さんちはコーギーちゃんがいるんですね。
うちもワンコを飼いたいです〜。
「犬なんて認めないわよっ!可愛がられるのはワタシだけ!」
・・・とウチの猫が言ってます。
by チアドラ吉 (2006-12-21 17:41) 

yasu_no5

お~っ、アラジンストーブだ~!子供の頃ウチに2台あったな。なっつかしー。
で、小学1年のとき、遊んでてコケた拍子に手を付いたのがこのストーブの天板の上。「ジュッ」という音とともに手のひら大火傷しました。。。

>チア吉さん
干し芋美味いよね!これで炙ったら最高。ウチも昔やったな~。あとは天板外して金網乗っけて餅焼いたりね。
by yasu_no5 (2006-12-21 17:59) 

蛸(^◎^)

>ダンナ
蛸んちの歴代ペット<ハムスター・九官鳥・犬>はすべて人名です。<笑> そのほうがウケがいいんですなー(^O^) 
by 蛸(^◎^) (2006-12-21 22:37) 

ゆかりん

にごちゃん、暖かくて気持ちよさそう♪
うちのねこーずトリオ(全員女の子)も仲は良くはないよ(笑)
やっぱり先に暮らしてたほうとしては自分だけの空間に
他のねこが来るのが気にくわないのかな?
うちはそれぞれお気に入りの場所が違うから場所取りでけんかはないけど
遊んでいるのか?けんかしてるのか?
のーさんとこと一緒。夜電気を消すと大運動会が始まりまーす^^;)
下2匹(さくらとそら)が大騒ぎしてるのに触発されて
一番上(ちゃば)が加わるパターン。
あとは3匹ともわたしのことが大好きなんだな(笑)
どーもお互いのことをライバルだと思ってるみたい。
動物は癒されるよねー(^^)
by ゆかりん (2006-12-21 23:22) 

ダンナ

>だやんさん
ウチも本当はペット不可なんですけどね~(^^ゞ本家を通じてコメやりとりしてる人達は、けっこうネコ好きが多いですね。しかも多頭飼いが多い。うちの嫁はネコ関連HP・ブログをあっちこっち覗いてるみたいです。

>チア吉
ひがみっぽいダンナをフォローしてくれてありがと(≧▽≦)ゞ
干し芋・・・好き。あれ便利なんだ、あると。小腹が空いたときなんか、ちょうどいいもんね。でも気づくと結構、満腹になっちゃったりして。
チア吉、犬飼いたいの?俺は認めねーよ!可愛がられるのは(ФωФ;)ダンナダケヨッ!

>おやかた
手のひら、大火傷(TωT)アツイヨ  それでそんなグローブみたいな手になったんか?まるきりトム&ジェリーじゃんか!(笑)やった瞬間、目ン玉とび出た?わははは←失敬(^^ゞ

>蛸さん
蛸さん家ペットは歴代、人名なんだ。でも女の子っぽい名前なんでしょ?←アクマデモコダワルノネ!
ウチは、この先、どんなペットを飼っても(ネコだろうがイヌだろうがミミズだろうがオケラだろうがアメンボだろうが)次は”さんごう”、その次は”よんごう”ってしますよ。

>ゆかりん
ウチも、遊んでるのか?けんかしてるのか?って感じだね。ニャウリンガルが欲しいです、サンタさん♪
by ダンナ (2006-12-22 00:51) 

ぶなねこ

うわぉ。久々。
外に出てくるようになったのね~。
幸せそうな顔してますね~(^^)
by ぶなねこ (2006-12-26 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。