SSブログ

毎年、つい見ちゃうんだよね。 [りょく]

それは、箱根駅伝。
今日は往路。
山の神様、今井が今年も区間新記録でゴールテープを切りました。
選手もだけど、今年は応援している人を見ていて、「ボード持ってる!」とか、「旗振ってる!」とか。
つい参考にしちゃうんですよね。

ダンナは私と結婚する前は、見たこと無かったのに、毎年見るとも無く見るようになって(笑)
私の両親が大好きだから、いつもついてるっていうのと、TVの前のコタツで首まで入って動かないっていうのも条件が揃ってる。わはははは。
今となっては、ゴール直前にしかTV前に行かない私より、詳しかったりするんだよね。
コタツでは、弟の漫画を山のように積んで、タバコを吸って、TVを見て、うたた寝して。
正月らしい生活を(笑)ダンナは送っています。

さて。
私は昨日も今日も、親戚づきあい。
明日は実家の友達と遊びに行って、忙しいのだ♪
でも、一年ぶりだから楽しいよー!

いちにごは、私の部屋に閉じ込められて、寂しそうかな?
ただ、いちにごの距離をおかげで、ちょっぴりだけ縮めて来てるかも!
今朝も起きたら、私の左脇にいち。
布団の中で、いちを抱きかかえてる左腕の向こうに、掛け布団の上でにご。
同じ布団で寝ちゃうなんて!!!!!!
こんな近くで!!!!!
新春これから、縁起がいいぞー♪


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

のー

私も毎年箱根駅伝みちゃうなー。
でもりょくちゃんと一緒で今年は、あそこで観戦すれば楽しいだろうな・・・
とか思いながらみてた。箱根の山で今井君がトップにたつとこに
いたかったねー。
帰省もしない我が家だから、「来年の正月は箱根小涌園とまって
駅伝観戦するってのはどう?」って息子に言ったら「やだ」と一言。

そしてうちのねこーずはというと・・・私の右脇で寝るまーに
「フーっ!」って怒りつつ、布団と毛布の間の私の足の間で寝るらおう。
2匹抱えて疲れるけど、たまらん癒されるよねー。
by のー (2007-01-02 18:02) 

オレのドアラ

大学駅伝は見ないなぁ。今日はドアラだったし。
近年、正月特番に飽きてきたし。来年もイベントあるといいな。
 
by オレのドアラ (2007-01-02 20:23) 

はくば

遅れましたがダンナ、りょくちゃん、みなさま、
新年あけまして おめでとうございます。
昨年同様のお付き合いを 今年もよろしくお願い致します。

実家に入り浸っての正月を迎え、日頃遊んでやれない姪ともたわむれ、
のどかな毎日を送っておりますが~~~、
そろそろ休肝日をつくってやらないと、やばい感じ!!

我家の小娘達(ねこーず)も、のどかな陽気のせいか あくびの連発です。
寒さしのぎの為に与えたハウスも 三女だけ気に入ってくれたけど、
あとの二人は、やはり嫁の膝の上が一番のお気に入りみたいでね~、
こればかりは勝てませんわ~(笑)

明日の駅伝復路も楽しみですね~。今年はどこの大学でしょうか!
by はくば (2007-01-02 22:39) 

キャンディ

りょくさ~ん。ダンナさ~ま。こんばんは~♪
箱根駅伝に限らず、マラソン好きですよ。
機会があれば結構ず~っとひたすら見てますね。
今日は仕事だったので見れなかったけど、毎年気にしてます。
とにかくスポーツ観戦が好きなんですよ。
オリンピックとかワクワクしちゃう♪
で、感動して涙がでそうになるんですよね。
先日はフィギュア見て涙がでました。
by キャンディ (2007-01-02 22:46) 

yasu_no5

ウチも見るよん、箱根駅伝。ず~っと点けてて、要所要所で見るのね。

今井君すごかったな~。「山の神」とはうまく言ったもんだ。一人だけ異次元の走りだったね。
わちきとしては、こういう一芸に突出して長けた選手って好きだな~。英智タイプね。

二人とも元気そうで何よりだ!何時までか解らんけど、よい正月休み過ごしてちょ。
by yasu_no5 (2007-01-03 21:31) 

ドララ☆

りょくさん!旦那さん!遅くなりました!
昨年中はお世話になりました!有難う御座いました!そしてあけおめ~ことよろ!何だか新年って感じが全然しません(>_<)今年もまた楽しいコメントを期待してますね☆>蛸さん。私までお声かけて頂いてm(_ _)m
有難う御座います!来季は合竜お願いします!
でもドラゴンズの人気が上がってくるとチケットがなかなかとれないかも!?(>_<)
今日は箱根駅伝ですか?私もたいがいお仕事なんで見れませんね。。。
by ドララ☆ (2007-01-04 04:28) 

のん

遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます!
今年も去年以上に、楽しく応援!日本一!してゆきたいと思います!
よろしくおねがいします!
箱根駅伝はちょこちょこと毎年気にして見ますね〜。
某大学贔屓なので(笑)
前年から続くドラマとか、たすきの重みとか、しっかり見ると多分もっと見応えある大会ですよね。
by のん (2007-01-05 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。