SSブログ

のんびり(≧~≦) byダンナ [おいしいもの]

友人の結婚式のため、嫁は今朝から実家に戻りました。今日明日とダンナは独身です。
あ~たまに1人でいるのは、のんびりできてよいです。いや2人でいても、のんびりしとるんだけどね。嫁に対して気を遣わないダンナだけど、やっぱいるといないじゃリラックスさ加減が違うからね~。

昨日の晩に、嫁が、ダンナの食事にとルクソールの大鍋いっぱいにカレーを作っておいてくれました。これが、んまいのね (*≧∀≦)ノオカワリ!


で、ダンナの好み。。。。。
家で食べるカレーは、冷やゴハンにルーをかけるのが好き。そしてゴハンにまんべんなくルーをかける。カレーって、その家庭ごとに味や食べ方とか違いが多いんじゃないかな?


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

蛸(^◎^)

おおーダンナ、しばしの独身貴族ですね!! しかし、“りょくさん”のいない間に変な所に行っちゃーダメですよ<笑>  蛸もダンナと同じく冷ゴハンカレー好きだなー なんか昔を思い出すー “りょくさん”って料理うまいんだな、ダンナは幸せだよ・・(^O^)
by 蛸(^◎^) (2007-01-20 22:23) 

yasu_no5

おおおおおおお~~~~~~~~!!!!!!カレーだ~~~~~!!!

わちきキレンジャー(ふっる~)と対決したいくらいカレー好きですわ。

我が家の会話
ヨメ「あなた、今夜カレーでいい?」
ワシ「あ゛~?カレー“で”ぢゃね~だろう。カレーに対して失礼だがや。カレー“が”いいと言い直せ」
ちゅなもんです。

一人暮らしの学生時代は、25日間、必ず1食はカレーを食べ続けたこともありました。
そんなわちきがいっちゃん好きなのは、トロトロの豚バラ肉とじゃが芋ゴロゴロのヤツ!
お店のでは「マ・メゾン」のデミカレー!これダントツのNo1です。

しかしりょくさんのカレー、どーら旨そうだげ。だんな~、ひとりぢゃ寂しかろう。一緒に食っちゃろか。いや、食わせろ~!(笑)
by yasu_no5 (2007-01-20 23:41) 

yasu_no5

いかん、いかん、カレーに目が眩んで言い忘れた(爆)

>さなさん
ひっさしぶり~!
心配しとったさ。でも、ここに登場してくれて安心安心。
わちきは見ての通り相変わらず(苦笑)
石黒さんと一緒だ、ぼちぼち行こうぜ~。
by yasu_no5 (2007-01-20 23:46) 

オレのドアラ

カレーライスの翌日はカレーうどんの法則。

ココイチのカレーが久々に食べたいなぁ。
 
by オレのドアラ (2007-01-21 09:37) 

ドラトラ

こんにちは☆またまたちょっとお久しぶりです(^^;)カレーの匂いにつられてやって来ました!
りょくさんの作ったカレー、とっても美味しそう!!ダンナ様が羨ましいです(*´U`*)
我が家でカレーを食べる時、私は必ず『と○けるチーズ』をONしてレンジでチンして、全てをしっかり混ぜて食べますねッ(≧ω≦)b
お行儀悪くて、よそじゃ絶対出来ません。(笑)
by ドラトラ (2007-01-21 12:24) 

ダンナ

>蛸さん
またまた1番のりサンクス♪たった2日間の独身です。変な所へなんかいかないよ(笑)しかし!それがアダになったー!|||/( ̄ロ ̄;)\|||オーマイガッ!
昨日、連れから「飲みに行こまい」と誘われたのを断ったんだよ。そしたら、そいつ、錦(←蛸さんなら分かるよね?)の店に行ったんだけど、なんと、そこに、憲伸・岩瀬・中村武、ほか若手数名が飲みに来てたんだとっ!行っときゃよかったー!

>おやかた
んと?たぶんトマトベースだと思うんだが、ダンナは良く分からん。分からんが、とにかくンマイのだよ!食が細くなってまったから量が食えれんのが惜しい。10年前なら、カレー皿(しかも大皿ねww)3杯はいけたね。

あはは。おやかたのコメ読んどったら筋肉少女帯を思い出したよ。『オレにカレーを食わせろー♪』ってね。


>オレドラさん
ココイチは、マック・吉野家と並んで、たまに無性に食べたくなるものだよね!カレーに限らずシチューなど煮込み系は2~3日と煮込めば煮込むほど美味くなる!同様に、すき焼きした翌日の弁当もサイコーに美味いのな。

>ドラトラちゃん
とろ○るチーズonしてぐちゃぐちゃ☆・・・分かるよー。ちょっとお行儀が悪い方が、おいしく頂けるってなもんですよ。食事をチマチマ食ってるヤツ、美味しそうに見えないもん。
by ダンナ (2007-01-21 19:07) 

Han

ダンナさ~ん、指摘していいですかっ??
ルクソールじゃなくてル・クルーゼですよ~ん(笑)
ルクソールはエジプトでっせ!!

そしてな・な・なんと20日は我が家もル・クルーゼでカレーでしたよ。
すごい偶然!

>ドラトラさん、私もと○けるチーズをonしてチンします!同じですね~
by Han (2007-01-22 16:19) 

ダンナ

>Hanさん
はい!ナイスツッコミ、いただきました!(≧ω≦)b
ダンナの本文、コメントなどには、至る所に、小ネタやマニアックなボケ、あるいは、いつか使われるであろうボケに対しての伏線が、散りばめられています。

とは言え、ルクソールは、マジボケですっ∑(ΩДΩ;)アフリカカッ!
by ダンナ (2007-01-23 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。