SSブログ

動物病院に行こう byダンナ [ねこ]

先週終わりから、ウチのねこずの、いちが調子を崩してしまって。

いちは比較的、食べちゃ吐きを頻繁にするねこなんですよ。気が付くと、どこかかしこに嘔吐物がある。見つけたら、すぐふき取って。でも見落とすとカピカピに固まってたり・・・(^^ゞ
ダンナの布団の毛布とかにゲロするなんて、しょっちゅうです∑(ΩДΩ;)ガッデム!

そんないちが先週金曜日から様子がおかしくて。いつものように吐いて、また吐いて、お腹のなかにモノがなくなると、ずっとエヅいてて。そして胃液がたまると、胃液を吐いて。吐ききると、またエヅく・・・の繰り返し。

さすがに、こりゃおかしいってことで動物病院に連れて行きました←先週土曜日~月曜日の話し。
3日間通院して、点滴に注射に、処置をしてもらって、今は元気になりました。

で、ウチのいち。仔猫のときから家ネコで、外に出ないもので。すっかり外出嫌いなんです。だもんで病院に連れて行くにも一苦労。暴れるわ鳴き叫ぶわ。

そんないちを外出させる時には、洗濯ネットを使います。暴れるねこを連れ歩くには便利アイテムです。

動物病院の待合で、恐怖に泣き叫ぶ、いちです。
         


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

のー

で、いちは大丈夫なの?

うちもらおうは箱入りなので、嫌がるけど暴れるほどでもないな・・・
前に飼ってた雑種犬たけし(中村、山崎、愛甲どれでもOK)が
病院大嫌いで、あまりにもうなりまくるから先生も
「この子は血液検査はいいかー」といって拒否られた。
でも16歳の大往生だったから医者いらず。
今飼ってるさくら(11歳)は、避妊、交通事故、誤飲やらで何度も入院してるんだけど、先生のことをえさをくれる犬好きな人と認識してるようで
病院大好きで、我先にと診察室に入っていき、先生の顔をなめまくるのよ。

それにしても動物も家族なんだから健康保険使いたいよね。
さくらが入院してたときは、いつ退院できるの?=いくらになっちゃうの?
って心配だったなー。

お大事にね。
by のー (2007-01-24 22:42) 

ゆかりん

あらら・・大丈夫かな?
猫ちゃんは毛玉をはく以外は何か異常があることが多いそうだから
早めに病院に連れていったほうがいい、そうです。
洗濯ネットはうちも1番目のちゃばは絶対使うよ。
だって抱っこさせてくれないからさ・・
寝ているところを取りおさえる!
でも病院行くと観念するのか?おとなしくなって
終わるとキャリーバックにすごすご入っていきます(笑)
うちは、妹が勤めていた動物病院に連れていくので
(例のタイロンのサイン飾ってあった病院ね)
診察代は無料とかにしてもらえるので助かってます。
ちなみに、落合英二さんのうちのワンちゃんがきているそう。
あと晴彦くんの実家のワンちゃんも。
どーもそのつながりでタイロンのワンちゃんも来たみたい。
by ゆかりん (2007-01-24 23:44) 

はくば

動物が言葉をしゃべってくれたらいいのにな~って日頃から思うけど、
実際しゃべったらいやだな~。
「だっせ~名前!もっと今っぽい名前に何でしてくれなかったのー?」とか
「な~に自分達ばっかいい物食べてるの~?ずるくな~い?」なんて言われそうだわ(笑)
でも体調不良の時は会話がしたいといつも思うね。
声をださなくてもいいので、ドアラみたいに手振り足振りでもいいから!

なにはともあれ元気になってよかったね。
ネットで確保された画像で10秒は笑わせてもらったよ(笑)
うっすらと浮き上がった顔の形がハマッテしまったが~。
by はくば (2007-01-24 23:59) 

さな

(T-T) いちちゃん。。無事に良くなって何よりだね^^
猫ちゃんによって色々あるよねぇ~
はくばっちも言ってるけど、体調悪い時は
会話できたら・・・って思うよ。

ちなみに。。
ウチのころん。高いとこに登れない「猫」になっちまってる!
人間と勘違いしまくってるよ(-_-;)
by さな (2007-01-25 07:32) 

キャンディ

ダンナさ~ま。おはようございま~す♪
点滴うってよくなってきて一安心ですね。
洗濯ネットに入れるのかぁ。そういう使い方もあるんですねぇ。
本文読む前に写真を先見ちゃって、どこ?いちちゃん。どこ?
ってなってしまいました^^;
この白い中にいるのね~ってしばらくじっと見てたらいちちゃんの顔が!
浮かび上がってきて^^;
はくばさん同様、笑ってしまいました(^o^)
by キャンディ (2007-01-25 08:21) 

チアドラ吉

その後、いちちゃんは大丈夫?
一応獣医の父親によると猫が胃液を吐く時は胃が悪いらしい。
あ、なんで「一応」かというと、家畜専門医だからです(^^;;
小さい動物=犬猫を診る道具も薬もないので、
うちの猫は獣医さんで避妊手術も予防接種も受けてます。
予防接種もうすぐだ・・・嫌がるんだよな〜。

いちちゃん、
点滴までしたんじゃ、ちょっと弱っていたのかもですね。
辛かったね〜、いちちゃん。よく頑張った!

しかし、のーさんのおっしゃるとおり、保険きかないから
心配もするけど「治療代高っ!」ですよね〜。
最近はペット用保険ってのもあるみたいですけど。

今年は暖かいせいか、もう冬毛が抜け始めてるんで、
うちの猫、洗っちゃいました(で、まだ怒ってる)
ほんと、お大事にね。様子をよく見てあげて下さいまし。

#きじとら猫って横顔が阪神のマークに似てない?(^^;;
 いつも思うんだよね。うちもきじとらだから。あはは。
by チアドラ吉 (2007-01-25 13:23) 

yasu_no5

いちごさまの1日も早い全快を心よりお祈り致しております。
by yasu_no5 (2007-01-25 18:16) 

蛸(^◎^)

ホント、ペットの体調不良は心配ですね。ウチのミキちゃん(コーギー)も最近風邪気味で、明日あたり動物病院に連れて行こうと思ってます・・
かなり過保護に育てているので、すぐに体調を壊します(+o+) 
“いちご”“にご”があっての“きじとら★ねこ~ず”なのではやく元気になる事を願ってます(^O^)
by 蛸(^◎^) (2007-01-25 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。