SSブログ

単発企画 byダンナ [ダンナ]

今回は、長い(実は短い)『きじとら★ねこ~ず』の歴史の中で、埋もれさせるにはもったいないエピソードを発掘してみました。
題して『ダンナ検定』  ・・・あなたのダンナ度は、いくつ??

Q1.ダンナが「きじとら★ねこ~ず」を初めて更新したのは○月○日でしょうか?

Q2.その時のブログの内容はナニ?

Q3.ダンナが愛用している応援アイテムはナニ?

Q4.応援ボードの「ブルーVボード」。ダンナがこだわった点はナニ?

Q5.ダンナが応援している東京ヤクルトスワローズの選手はダレ?

Q6.06年ペナント。ダンナがドラゴンズのリーグ優勝を確信した試合は、○月○日のナニ戦?

Q7.ダンナの性格は、基本、ナニ?

Q8.ダンナの誕生月、星座、血液型は?

Q9.ダンナの好きなキャラ物を3つ挙げよ。

Q10.ダンナの“存在”はナニに例えられる?

Q11.ゴルゴなどのあだ名をつけたがるダンナだが、完全スルーされた「はくばさん」につけたあだ名は?

Q12.ダンナが社員旅行先で買ったものを3つ挙げよ。

Q13.ダンナ御用達の服屋はどこ?

Q14.06ナゴド最終戦後、クラウン賞受賞した岩瀬に言って欲しかったコメントとは?

Q15.06日本シリーズ開幕戦。ダンナがTV取材を受けた時に着ていた応援Tシャツの背番号はナン番?

Q16.秋季キャンプでの紅白戦。四球でランナーに出た小田にダンナが送った声援は?

Q17.ファン感謝デーでCBCのTV取材を受けたダンナが「今年1番印象に残ったプレー」と答えたのはナニ?

Q18.ファン感謝デー。ナゴド通路で関東チアドラ吉に無視された時のダンナの格好はナニ?

Q19.ダンナの携帯メールアドレス。初代のアドレスはナニをモチーフにしたもの?

Q20.同じく2代目のアドレスはナニをモチーフにしたもの?

Q21.では現在のダンナの携帯アドレスは、ナニをモチーフにしたもの?

Q22.ダンナが思う天然キャラ4人を挙げよ。

Q23.ダンナの味覚はナン段階?

Q24.ダンナが外食する時に、気を配る点はナニ?

Q25.また、ダンナが外食や買い物などをする時、ナニをチェックする?


あとがき・・・本文、コメント、コメント返し、全部くまなく読み返すのに3日かかりました。そのわりには中身が薄いね(ФωФ;)ツカレタヨ



nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

あまなつ

ごめんなさい、あんまりダンナ度なかった(爆)

天然キャラに私が含まれていないということはわかった<何それ

微妙に気になるので明日にでも答えだしてくださいな。
by あまなつ (2007-01-27 23:23) 

キャンディ

ダンナさ~ま。こんばんはぁ♪
1問4点として100点満点でわたしは~・・・ん~16点くらいかな~。
ひどっ!低すぎですね。
検定だから~級とかあるんですかね?

Q12.で自信をもって答えられるのは、置物じゃなかったカエルの変な色。
あのカエルの色と不気味さは忘れてないです。(って買ってきたもんじゃないよ^^;)でも、膝まがりのネコの置物は覚えてますよ。

Q11.は全然思いあたらない。
『はくばさん』のあだな~?そんな話題いつあったんだぁ~??
by キャンディ (2007-01-27 23:59) 

yasu_no5

おっ、ダンナ挑戦的だね~。ゆ~っくり思い出しながらチャレンジしてみますわ。
ざっと見て、喉まで答えが出て来て「それまで」が多そうだな~。。。
by yasu_no5 (2007-01-28 00:06) 

蛸(^◎^)

ダンナ~難しいよう・・ 蛸もキャンディさまと同じく16点だった。
え~と、もちろん“りょくさん”は100点満点だよね(;^ω^A
by 蛸(^◎^) (2007-01-28 00:35) 

オレのドアラ

そういう話題があったなーというぐらいまでは思い出すけどねぇ。
オレも16点ってとこかな(笑)。
 
明日は「りょくさん検定」ですかぁ・・・ ?
 
by オレのドアラ (2007-01-28 05:01) 

チアドラ吉

昨日「ドラゴンズ検定」が入荷したのでず〜っと読みふけってました(全然できない!→こんな細かいこと監督も選手も知らないよ!等々突っ込みつつ)。

そしたらダンナ検定っすか。これまた難しい。16点です。
いや、うすぼんやりと覚えているんですけど断定できない問題ばっかで。
ダンナ初登場とかね。その時のイメージは強く浮かぶんだけど。
Q.22って、3人じゃないんだ。わからんぞー!
by チアドラ吉 (2007-01-28 18:11) 

つよみ

ダンナ検定 難しいぞ~~。

チア吉ちゃん同様、これかなぁ~とは思うんだけど
自信持って答えられるのは・・やっぱり4問くらいかな。
もっとダンナのこと勉強するよん。
by つよみ (2007-01-28 19:28) 

ダンナ

>あまなつちゃん
ま、そほぉ~んなモンだよね(T▽T)ナミダ
本当は掲示板もチェックして、と思ってたんだけど、予想以上に時間が掛かるので断念しました。

>キャンディさ~ま
何級とか設定も考えようとしたけど諦めた。ネタ考えついてから3日もかかって、やっとコレだからネ(笑)キャンディさんは16点?じゃ4問正解で「4ダンナ」だな。←まだ正解してるか分からんか?

>おやかた
おもしろ企画!と思ったけどね。結果は・・・やらなきゃ良かったかも?切なくなってきたよ(ФωФ;)ルルルゥー

>蛸さん
嫁が1番興味なさそうだよ。問題作成時、ずっと「アンタ、まだやっとんの?」と冷ややかだったス。

>オレドラさん
みんな16点(4問くらい)なのね。いや、ほんと、やらなきゃ良かったよ・・・

>チア吉
Q22は4人なんよ(笑)案外、知られてないんだね~ってか、そんなもん覚えとらんわな~。

>つよみさん
なんでみんな4問なの?みんな同じヤツしか分からんてことか~。
by ダンナ (2007-01-28 20:30) 

ゆかりん

ダンナこんばんは。ちょっと遅れて登場です。
この検定って後日回答発表あるのかしらん?
Q22の4人はばっちりわかったよ(≧▽≦)
でもQ11はねー本人に聞いたら
「なにそれ?そんなのあった?覚えてない」って(爆)
ごめん許して。。ほらなんてたって4人のうちの1人だから(爆)
by ゆかりん (2007-01-29 20:13) 

ダンナ

>ゆかりん
もち♪ネタ切れのときにでも回答するよ。それまで、もちっと引っ張りますわ(^^ゞそれに、こんだけのリアクションじゃ~切な過ぎるでしょ∑(ΩДΩ;)
Q11・・・たぶん1番難しい問題だと思うよ、それ。はくばさんだけじゃなく、完全に全員にスルーされたでね(笑)思い切り恥ずかしい・・・
by ダンナ (2007-01-29 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。