SSブログ

100円ショップに行こう byダンナ [小ネタ]

昨日まで、今日の日曜日は仕事の予定でいたもんで、昼飯の用意はダンナの弁当分しかまわししとらんが!ってことで。外に食べに行こうと。ほいでついでに100円ショップに行こうって事になりました。

食べに行ったのはマック(笑)メガマックが気になって食べたくて(≧▽≦)ゞ
でもあれ、数量も限定だで、すぐ売れきれになるんだよね。

ほいでマック食って、100円ショップに行きました。コレを買おう!と目的のものはないんだけど。プラプラ見て回るんですよ。けっこう楽しいし。

そーして今日、買ったのがコレ!

        

水色とピンクのハート型色紙。シャオパオにサインもらおうかな~って思って。そして小さいサイズのピンクハート色紙。これはもちろんチアドラとメイツの娘たちのサインをもらうんです!

そしてブルーとオレンジの物は?「布団たたき」です。当然、これも『応援用アイテム』です!去年は何本、ドラ応援バットを割らかしたか?そのたんびに買っとったら金額もバカんならんし。100円なら気兼ねなく、思い切り、打ち鳴らすことが出来ます\(*≧▽≦*)/ヤッタルデェー

しかし・・・ドラ愛に溢れながらも、これほど球団のグッズ売り上げに貢献しないファンってσ(^◇^;)


nice!(0)  コメント(13) 

nice! 0

コメント 13

キャンディ

ダンナさ~ま。こんばんはぁ~♪
この布団たたきは使えますよ~。
そのうえLoveって書いてある♪
きっと球場でふりまわしてると、今年の新作グッズかと思われるかも(^o^)丿
Loveのうえに選手の名前いれちゃうとか♪
でもそれだと叩けないかぁ~。

100円ショップはわたしも好きであてもなく隅から隅まで見ることも。
かわいいものがあったりして、つい!
今日わたしも行ったんですが、目的のものさえ気に入るものがなくてがっかりでした。
by キャンディ (2007-02-04 20:39) 

ドラトラ

こんばんは~~ご無沙汰デス~~~m(_ _)m
100円ショップは久しく行ってないですねぇ(^_^;)ダンナ様の買った物の写真見てたら、行きたくなってきました。。。(笑)
ハートだらけ!愛に溢れてますねッ(*^∀^*)
私も新しい応援グッズ早く揃えなきゃ~(>_<)こーゆうのって、目立ったモン勝ちですよねっ♪(笑)
by ドラトラ (2007-02-04 21:08) 

オレのドアラ

そのハートの色紙は・・・。うちもネタにさせてもらいました(^^;

こういう応援グッズをマスコットに持たせて写真撮るといいね。
グリーティングのときにでも、ドアラに一発ギャグをやってもらいましょう。

団体観戦でみんなで布団叩き持つ?(笑)。
by オレのドアラ (2007-02-04 21:56) 

のー

目の付け所がダンナだよね。
ダンナを探すのも楽しくなりそうだわー。
去年の開幕にはそんな楽しみなかったのにねー。
私も開幕までにはファンクラブユニに背番号いれてこよっと。
by のー (2007-02-04 22:05) 

yasu_no5

出た!ダンナの小ネタ!好きなんだな、独特のほんわか感が。
いや、あなたのグッズアイデアには脱毛・・・いや脱帽ですわ。
まさか布団たたきでの応援思い付くとは。
何だか今年はみんなアイデア合戦で、より賑やかな応援になりそう。
個人的には、オレドラさんの小技に期待。

応援グッズの売り上げ貢献も、限度があるからね。メガホンは、必要に駆られて買っちゃうけどね。これ、ある程度消耗品とは思ってるんだけど、それにしてももうちょっと強度考えてもらわないと。
球団への貢献の前に、メガホン屋の儲けがチラついちゃうんだよね。
今年は何本ぶっ壊すことやら。。。
by yasu_no5 (2007-02-04 22:41) 

蛸(^◎^;)

いやーダンナ~ 調理村やら100円ショップなど精力的に動いてますなー
蛸は、色々行きたい所はあるんですが、寒さが苦手なのでコタツムリ状態です・・・(ΘoΘ;)  春が待ち遠しいよー(+o+)
by 蛸(^◎^;) (2007-02-04 23:25) 

ダンナ

>キャンディさ~ま
100円ショップって面白いよね。でも最近じゃ、200円均一とか300円均一コーナーとかあるじゃんね。アレはいかんよね!100円~200円の差とは言え、どーしたってそっちの方がモノが良いもんね。
今日行った100円ショップは駐車場がたくさんあるんだけど、待ち渋滞が道路まで出来てて、しょーがなく別の店に行きました。ま、そのおかげでハート色紙ゲットできたけどね。

>ドラトラちゃん
100円グッズでも使えるモノはたくさんあるよー。がんばって目立つ(とゆ~かオリジナルな)応援グッズを作ってくださいね。そーして作ったら、今度こそ掲げてアピールしてね(笑)

>オレドラさん
団体観戦で、みんなで布団たたき!いいかも・・・だけど。怪しげなヒトに高額羽根布団買わされちゃうよ(ФωФ;)ブルブル

>のーさん
目の付け所が・・・どこぞのメーカーかっ!☆\(-_-#
あとはね~被り物を、どーしよ~かと思案中なんですよ。いや、普通でいいんだけどね、別にσ(^◇^;)

>おやかた
必要は成功の母、だっけ?貧乏は発想の母って感じだよ(笑)だってさ~応援バット600円じゃん。1試合で片方潰しちゃうんだもん。すぐ買い換えなきゃいかんくなるでさ。100円モノならね(≧ω≦)bこわけても平気だでね。

>蛸さん
ダンナも寒いのはアカンけどね。夏産まれだでね。なんかね、仕事で寒いのは仕方がないと諦めれるけど、プライベートじゃ外、出たないわね~。
でもミキちゃんに首輪して服も着せずに散歩させてんでしょ?(←変態じゃん!)
by ダンナ (2007-02-05 01:47) 

SANA

ハートの色紙、真似っこだー(笑)
1/2にドアラのサインをもらおうと入った100均でたまたま見つけて、「これはパオロンにサインをもらわねば!」と思い即購入
翌日、無事にサインをゲットしたわけですよ
そのサインは某所に掲載されてますけどね(笑)

色紙ね、ダ○ソーは白い四角いのしかなくてさ
でも、わたしが買いに行けるところにはダ○ソーしかないのよ
四角いのには四角いので「名前を入れてもらえる」という利点もあるのよ
いつか、HNでなく本名を書いてもらおうかな

調理村で買ったという「本日のおすすめ」ボード、しばし爆笑してました
by SANA (2007-02-05 11:11) 

蛸(^◎^;)

>ダンナ~
ミキちゃんの散歩 夏場⇒ほぼ毎日・30分コース 冬場⇒週3回・10分短縮コース<爆> ちなみに服は着せてるよー<ミッキー柄のつなぎ> 冬は完全にコタツ犬なのであります(--;)
by 蛸(^◎^;) (2007-02-05 18:55) 

yasu_no5

蛸さんに続いて・・・
>ダンナ~(笑)
怪しげなヒトに高額羽根布団買わされちゃいそうになったら、
鬼の形相で
「ひっこーしー!ひっこーし!」
とリズミカルに布団ぶっ叩いたったらどーだ?
by yasu_no5 (2007-02-05 19:18) 

ダンナ

>ゴルゴ
ハート色紙。ゴルゴだったかー。誰かがコレでサイン貰ってたよな~とは思ってたんだ。ゴルゴ検定失格だな。
本名ね~・・・みんな本名あるんだよね~?新井護瑠子?

>蛸さん
あはは。服きせてるんだ。ちなみにペットの名前は、好きな子の名前をつけちゃうの?次の仔犬は「キャンディ」とか?(笑)
by ダンナ (2007-02-05 19:20) 

ダンナ

>おやかた
笑かしてもらったわ~。
by ダンナ (2007-02-06 02:39) 

SANA

>ダンナ
「あらい」の字が違うわよん
ウチの「あらい」は アライバ(荒木・井端) の荒井だからね

本名、披露してくれてありがとう、あくまでも「ゴルゴ」にこだるかー(笑)
荒井熊代(自分で勝手に考えた(爆))と、どちらがいいのか一瞬考えちゃったわ(笑)

って、どっちも問題外だけどね
by SANA (2007-02-06 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。