SSブログ

ダンナ検定解答編② byダンナ [小ネタ]

ダンナ検定解答編。ちなみにダンナ宛に答えを送ってくれたのは、関東チアドラ吉さん唯1人(TωT)ヒーン ダンナ採点により100点満点中29点でした。当たらずとも遠からずという回答は△として採点しました。1問(1ダンナ)=4点です。では続き・・・

Q16.秋季キャンプでの紅白戦。四球でランナーに出た小田にダンナが送った声援は?
An)これは意外と簡単だったか?答えは『小田ー、走れー』でした。昨年はタイロンでさえ盗塁を決めました。紅白戦とゆーこともあって、9割りウケ狙いでの声援でした。

Q17.ファン感謝デーでCBCのTV取材を受けたダンナが「今年1番印象に残ったプレー」と答えたのはナニ?
An)ハマスタでの横浜戦。マジックも1ケタになっての、ベイスターズとの接戦から『英智のスクイズ2連続失敗』を挙げました。スタッフから「良いシーンを答えてください」と言われ、悩んだ末、これまた英智の感極まって裏返った声で答えるヒーローインタビューと答えたら。「この中から選んでください」とフリップを出されました。そんなんあるならハナから出しゃ~いいものを!

Q18.ファン感謝デー。ナゴド通路で関東チアドラ吉に無視された時のダンナの格好はナニ?
An)頭に青アフロを被り、ゴールドドアラ耳を装着し、優勝しゃもじを片手に歩いておりました。こんな格好をしていても、エアーなんです。ダンナ∑(ΩДΩ;)
ちなみにチアドラ吉ちゃんは、無視したわけではなく、単純にダンナに気が付かなかっただけです。←ってそれはそれで淋しいものがあるぞ!

Q19.ダンナの携帯メールアドレス。初代のアドレスはナニをモチーフにしたもの?
Q20.同じく2代目のアドレスはナニをモチーフにしたもの?
Q21.では現在のダンナの携帯アドレスは、ナニをモチーフにしたもの?
An)初代のメアドは『名古屋牛乳のCMソングの1フレーズ』です。2代目は『青柳ういろうのCMソングの1フレーズ』どちらも名古屋人なら説明無しで覚えられるハズ!そして現在のメアドのモチーフは『06年ドラゴンズのベストスタメンメンバー』をモチーフにしています。これは今のメアド知ってる人じゃないと分からんわね~。

Q22.ダンナが思う天然キャラ4人を挙げよ。
An)はくば参、関東チアドラ吉ちゃん、のんちゃん、そしてキャンディさ~ま。これも今更、解説など不要ですね?

Q23.ダンナの味覚はナン段階?
An)『美味い、普通、美味しくない、不味い』の4段階。

Q24.ダンナが外食する時に、気を配る点はナニ?
An)ライスをお代わりするために『ごはんとおかずのペース配分』を考えます。

Q25.また、ダンナが外食や買い物などをする時、ナニをチェックする?
An)可愛い店員さんやウェイトレスさんのネームプレートで『名前』を確認する。

この「ダンナ検定」・・・思いつき(ドラ検の盛り上がりがあるうちにやりたかった)で始めたために、設問を吟味する時間がなかったことが心残り。とは言え、3日間費やしたけど。
それで解答のベースは、ブログやコメントなどで記述した内容としています。なので不正解の答えでも、これは正解だわ~、とゆーのもあったりします(笑)













nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

あらいぐま

よかった・・・天然組に選ばれなくって・・・
by あらいぐま (2007-02-18 20:07) 

蛸(^◎^)

やはり、蛸の結果は5ダンナだったよ・・・(--;)
今シーズンもっとダンナの事を、勉強・観察して満点
取れるように精進いたしまする( ̄3 ̄) ブー

>キャンディさま~
Q22で、天然キャラ認定おめでとうごじゃります§^◎^§
早く合竜して、天然キャラを確かめてみたいです。<爆>
by 蛸(^◎^) (2007-02-18 22:20) 

つよみ

PC見るのも一苦労だよ。
ダンナ検定の答え合わせが気になって順番待ちしてやっとこさこれた。

前世のダーリン???
もっと勉強せねばならんな~~。
で結局8ダンナでした。
やっぱハニーとしては低いよね(爆)
by つよみ (2007-02-18 23:41) 

キャンディ

ダンナさ~ま。おはようございま~す♪
最終結果を発表します!4ダンナだったぁ~。あはは^_^;・・ヒクイ?・・。
Q22.えっ?うそ?はいってるぅ~~~。

>蛸さん。
お祝いのお言葉ありがとうございます§^◎^§
早く、みなさんと合竜したいですね~☆
しかし・・・合竜前に認定されちゃったノネ・・・(-_-;)
by キャンディ (2007-02-19 08:31) 

SANA

回答が3・4つあるものは全部答えが出ないとダメなの??
そうなるとかなり点数は低くなりますね
あと1つが出てこないものが結構多いなぁ(笑)

特に天然キャラ、4人目が出てきませんでした
それが誰なのかはナイショ(笑)

結果は4~5ダンナってことで、勉強不足を反省するです(笑)

この検定のおかげで「人見知りの恥ずかしがり」は何人になったんだろう??
あ、その中にはわたしも入れておいてね♪
by SANA (2007-02-19 11:24) 

チアドラ吉

>あらいぐまさん
なんですとぉ〜!(笑)
なんとなく・・・5人目のポストを空けて待ってます。

キャンディさんにぜひ、お会いしたいです。
私は天然じゃないですよー。
売店での買い物で店員さんに欲しいもの説明するの、下手だけど。

ダンナの現携帯アドの説明をしてもらったメール、間違えて消しちゃって平謝りしたんで、そこだけ忘れちゃったの。

CBCで放送がなくてお互い残念でした。今年こそ!
(ポーズまでとったのに・・・)
by チアドラ吉 (2007-02-19 12:29) 

はなママ

私も4.5ダンナ・・
回答見てあっそうそうなんて思い出したりするんだよね~。

Q22はね、SANAさんと同じで3人まではわかったよん♪○○○ぐまさんかと・・・。

あと、わたしも「人見知りの恥ずかしがり」でお願いします(笑)
by はなママ (2007-02-19 17:56) 

yasu_no5

後編も3問正解で合計6ダンナ。
何かくれ~(笑)

「おやかた検定」なんて、やらんどいてくれよ~。
結果、ダンナよりエアーな存在っちゅうことになったら。。。イキテユケナイ

さて、ダンナ検定回答編もやってしまったとこで、あとどーやって2月を凌ぐのかが興味深くなってきたのだ。
ネタのストックあるかえ~?
by yasu_no5 (2007-02-19 18:38) 

パオロン大好き

私は4ダンナ。
少なくてゴメンね、ダンナ。
記憶力が悪いので・・・
でも、キャンディさ~まと同じ4ダンナなので、許してね(・・・意味不明)。

また、ダンナ検定やって下さいね♪
by パオロン大好き (2007-02-19 19:02) 

キャンディ

>チア吉さん。
ぜひお会いしたいだなんて、身に余る光栄です(T_T)。。。。。
チア吉さんは唯一お顔を知ってる(勝手に。一方的に。)貴重なお方。
ぜひ合竜しましょうねぇ☆耳付きチア吉さんをインプットしてるのでミミワスレズニ。お願いしますね(^o^)v
by キャンディ (2007-02-20 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。