SSブログ

ひな祭り [ねこ]

今日はひな祭りですね♪
雛あられやすあまとか、白酒とか、チラシ寿司とか、食べてますかぁ?
私は何にも。。。。
まーくそ忙しくて、お雛様すら出せてません。。。

いちもにごも元気ですよ(≧ω≦)b

 にごちゃんです。

不機嫌そうに見えますか?
にごはお腹が空いてる時と、人間が食べ物を食べてる時には愛想が良くなります(*´ω`*)
今は食べ物が近くにないので、ツマンナイなーっていうのが、顔に出ちゃってるかな?
もうちょっと、飼い猫修行は積まないとダメみたいです(笑)
でも、無理するつもりはありません!
だって、いちねーちゃんにも気遣いが必要だモン。
あんまり人間に、にごが近づくとねぇ~?いちねーちゃん?!

 暖かいトコも好き~♪

何か、私を呼んだかしら?
ったく、ずーずーしいわ!アイツっ!

 知らないモンっ!

いちもそこそこ元気ですよー。
不機嫌な日もありますけどっ!
そういう時は、近づいてくるアイツにネコパンチなの。←空振りしてますけど??
・・・・!!!!
気配りっ!
いちの気配りなのっ!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

 そんなのも分からないの?

本気になってもしょうがないでしょ。
ずーっとココにいるし。
夜中のネコ運動会は、楽しいしね。
でもオイシイのも、アッタカイのも独り占めできてたのになぁーって思っちゃうのよ。
まぁまだアイツは、人間の布団の中には潜り込んでこないし、膝の上にも乗らないから許すけど。
いつか、奪いに来るのかな。
そしたら、真剣に怒るけどねっ!ヤンノカコラァ!(9 ̄^ ̄)9

 いちは大人ですっ!

まだまだ、距離が縮まりませんねー。
でも、最初の頃よりはマシだし。
流血沙汰にはなってないしね。
にごが上手いこと、野良出身の知恵で立ち回ってる感じです。
いちも暴れん坊だと思ってたけど、やっぱり「いぢわるなお嬢様」ってくらいで。

いちにもにごにも「イイコイイコ」しながら、いつかネコ団子を夢見てる、呑気な飼い主なのでした。。。
そうだ!今日の写真はいちにご、見分けつき易く無いですか~?
最初の頃、見分けつかなかったらどうしよう!って思ってたけど、全然違うよなーって思います。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

のー

我が家は今年は雛段出せず、ケースのだけだよ。
何故ならおてんばまーがやることは目に見えてたから。
間違いなく階段のごとく駆け上り、お内裏様とお雛様の間にわって入り
美しい御髪なんかそりゃ大好物とばかりにじゃれるからね。
来年は少し大人になってるはずだから復活させないと。
で、雛あられでもいが饅頭でもなく、イチゴ大福をつくってみました。
でもその本人の娘が今頃インフルエンザなんだよねー。

久しぶりのいちとにごちゃんだね。
わかるわかる、やっぱり温室育ちのいちちゃんのが穏やかなフォルムと
顔立ち。世間の荒波にもまれてたにごちゃんはシャープな顔つきだね。
うちの子達はそりゃ団子にはとうていなれないけど、なんとか
同じ布団でねれるようになったよ。1ヶ月前に初キスもすませたしね。
もちろんらおうの猫パンチはいまだに炸裂。とにかくまーがらおうの
後をついて歩いてるからねー。そりゃ腹も立つよね。そして鬼ごっこ&
大運動会が勃発・・・・の毎日。それはそれでまた楽しいよ。
テレビをみてる子供たちのお腹の上とかを障害物のように
次から次へと通ってっくからねー。
ゆかりんとこみたいに3匹だったらどうなっちゃうんだろ。
by のー (2007-03-03 17:11) 

Han

う・・・たぶん見分けつかない・・・いちちゃんとにごちゃん同じに見えるんですけど。。。
でも可愛いね!!猫ちゃんたち♪

お雛さまかろうじて出したけど明日仕舞うのがおっくうです・・・ふぅ~
by Han (2007-03-03 23:53) 

チアドラ吉

久々のにゃんこネタですな(目がキラキラ)。
同じキジトラでも見分けつきますよね。
いちちゃんとにごちゃんも違うもん。キジトラ百匹いても、うちのキジトラは多分見分けられます。
賑やかそうで何より♪
いちちゃん、まあここはオトナの猫パンチ(空振り)で機嫌直して下さいな。しっかし可愛いな〜。
by チアドラ吉 (2007-03-04 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。