SSブログ

さーて、オープン戦が始まります。←やっと(爆) [ドラゴンズ]

3/4日曜日、優勝祈願祭を無事終了し、ナゴドに向かいます。
久々のユニフォーム姿の、野球の試合をする選手を見れるというので、まー、大興奮!
って、チケットも当日、球場で内野A2000円を払いましてGET (*≧∀≦)ノ

グリーティングもあるという事で、しゃおとぱおとドームで会うのは久々です。
なんと、ベースボールメイツちゃん達も、新人さん達がいました。
去年までの、2番のゆきちゃんに敵う可愛さのコがいるかなぁ~?って、ダンナだけではなく、私も要チェックしましたー。
が、今のところま、まだまだですねー。
デビューの日だった訳で、まだ固いなぁって感じ。
この初々しい所もいいのでしょうけど、ゆきちゃんのような笑顔を自然に出せるようになってくださいね♪
お仕事に一生懸命で、声が掛けづらいのん・・・。
後、あと!髪型を変えてもらえるといいなー。覚えやすくなって♪
みんな、細くて、茶髪のロングヘアーだから、一緒に見えちゃうんだよね。
見慣れるまで?、私はポニーティル!巻き毛!二つに結わくわ!とか、その髪型を固定してくれると本当に嬉しいです。覚えやすくて!(爆)

ダンナじゃないけど(笑)、でも、可愛いお姉さんに迎えてもらえるのは嬉しいので♪
メイツちゃん達にも、ぜひぜひ、頑張って欲しいです(*´ω`*)
2番ちゃん、ゆきちゃんをぜひぜひ追い越す、ステキなメイツちゃんとなってくれますように!

そして、シャオパオ達とも、モチロン絡みましたよー。
だけど、何せファンは多いので、切れ目を見つけては話しかけに行くような、そんなかんじ。
じーっと後ろの方で、見守ってるの♪
・・・・・・、で、気が付いた!
去年のグリーティングの写真を見返すと、後ろの方にはまだ知らない頃のSANAさんやら、あきさんやら(笑)、オレドラさんは見つけられなかったけどσ(^◇^;)、写ってるの。
そんな風に、今の私なってる!!!!
きっと、いろんな人の記念写真のバックに写っているんだろうなぁーーー。
その中の人と、今年も仲良くなる人が出てくるかな?
楽しみっ(*´ω`*)

最近のマスコットとの絡みは、「本日のおすすめ」ホワイトボードを使ったのがお好み♪
まだUPしてないですけど、「とある日のイベント」の時も大活躍でした。
そして、今日もシャオロンが本日のおすすめは「豚の丸焼き!」と絵を描いてくれました。

 おすすめ~!

で、シャオを挟んで向こうにいたお友達に、おもむろに「おめでとう」と書き込みます。
そうだ!お誕生日だったのですよね。
おめでとう~!お祝いの料理だったのかな?
私もお祝いを言って欲しくて、シャオにはお誕生日を教えておきました♪←覚えてるかな?
しっかり試合のある日です(*´ω`*)
おめでとうを、ヨロシクね♪
そして、勝利のプレゼントを、どうかどうか、ドラゴンズの選手の皆々さま!よろしくお願いします♪
わはははは~!

 頼りがいのある、背中!

さて、席に向かいましょう~!
なんと!一塁ベース前!
前から3列目にでした~~~ん(≧▽≦)ゞ
ホント、普段では取れない席だから、無茶苦茶嬉しい~!
しかも通路側♪
内野といえど、大騒ぎで盛り上がるぞぉ~~~!!!
でも、ダンナは「やっぱり立つ!」と言い残し、どっかへ消えていきました(笑)

実際、盛り上がりました!
そんな試合内容だったし!
先発 岩瀬でしょ!そして、憲伸、昌さん、デニー、三沢、小林、あっちゃん。
なんて豪華なの♪
まぁ最初、岩瀬が連打されて点を取られちゃいましたけど(笑)

でも3回の、打者一巡の猛攻撃が始まって!
モチロン、本日のおすすめには「西川」の名前を書いて応援していますよっ!
そしたら、やるじゃない!三塁打!!!!
次は井端!!!大興奮!!!!!!!
久々に、やるわよ~~~~!!!!っと、ツインバットを掲げて叫ぼうと、その時。
「りょくちゃん、マジックもってるよねぇ~?」って誰やねん!
こんないい所で、声かけるヤツわ!!!ヽ(@`⌒´)ノムキィと、振り返れば蛸さん。
思わず、睨んでしまった(爆)←ごめんね(ФωФ;)
でも、タイミング悪くてよっ!←反省してない(爆)
「いい所なのにぃ~」って言いながら、ごそごそマジックを出してわたします。
そして、さっさと試合に戻る私(=ω=)←優しくないです。。。。

もーーーーーー!!!!声を枯らすまで叫びました。
そして、英智の時にも「続け~~~!!!!」って叫びつつ、小さな声で「続けるかな?」ってボソって言っちゃったら、隣に座っていた女性が大うけ(笑)
「私!英智ファンなんですよ!!!でも、心配で!!」って言い訳してたら、更に笑われちゃいました(*´ω`*)
そして、英智はHIT!!やってくれます!さすがは英智♪←をい!
この回は結局、2度目の打席の西川が三振して、チェンジ。
4点を取りました。

そうそう!英智といえば、2回にもやってくれてます。
森野がランナーに出て、英智セカンドゴロ。
ゲッツーでチェンジか!?って所を、全力疾走で一塁ベースを駆け抜けセーフ!!!
目の前で見ていて、実際、ホントに紙一重!!!
紙一重をモノにする、そのプレーを目の前で見れて、本当に嬉しい!!!
一芸に秀でてレギュラーを獲る!そのプレーを見ました!!!!!!!
物凄く、良かったです!!
ま、ゲッツーになるような打球はダメって意見もあるでしょうが。
2つアウトになるはずだった所を、1つで終わらせたのはヤッパリすごいと思うのです(*´ω`*)←贔屓目かな(笑)

それから5回裏終了時には、お初の方、そうでない方と、しゃもじにお名前を書いていただきに?いえいえ、ご挨拶しにまいりましたー。
で、しゃもじに名前を頂きましたよ!
気合も根性も、みーんな込めて今年のドラゴンズの連覇!その先の日本一へ!!
みなさん、どうもありがとうございました!
大事に叩かせて頂きます(爆)
これからも、どうかヨロシクです!!!!

そして席に戻る時、なんと、ファールボールをGET!
三沢が投げて、誰が打ってる時だったかなぁ?
初めてGETなので、大興奮して席に戻るとなんとダンナもGETしてたらしい。
だけど、隣の女性のお子さんに男の子が居たので、そのこにプレゼント(*´ω`*)
満面の笑顔で喜んでもらえたので、ダンナも大満足!
しかも、結局ウチにも1個ボールが来たし♪
HRボールでもないし、サインがあるわけでもないし、何個もあってもね(爆)

その女性とは、初期の段階で私とも仲良く話していて。
堂上兄弟の話で盛り上がりましたね♪
私の応援が激しいのが、楽しかったみたいで、歌も覚えられるし、フリも覚えられるしいいわ~って感じで居てくれて!
私も応援しやすかったです!
内野Aだけど、座ったままだったけど、かなり激しく応援してたんですよー。
最後にお名前をお聞きしました、「ももすけ」さーん!見てくれてますか?
私も楽しく応援でして、良かったです(*´ω`*)
また、ナゴドで会いましたらヨロシクです!
しゃもじ持ってる人は、ダンナくらいだと思うので、声かけてもらえると嬉しいです(≧ω≦)b

そんなこんなで試合だけでなく、楽しく応援も出来ちゃって、サイコーの日曜日でした☆(畄w畄)
ナゴド通いの一年が、始まるんだなぁー(笑)
さぁ!気合入れて応援するぞっ( ̄0 ̄)/ オォー!!


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

Han

りょくさん、待ってました~
この日はTV中継もなく淋しかったけどこうしてアップしてもらえるとワクワクしちゃう!!
りょくさんの興奮状態もビシビシ伝わって来たわ~(笑)
そうよねー公式戦ならなかなかこういう席にはありつけないもんねー
オープン戦ならではですね!!
紙一重プレー見たかった~きゃ=英智ぃぃぃー(とここで叫んでみる)
今年も試合も応援も楽しみましょうね!!
by Han (2007-03-09 09:25) 

SANA

日曜日は楽しかったですね~
豪華投手リレーに打つ方もチャンスを活かしてうまく得点できたし、よかったです

グリーティングがあるとは知らなくて、待ってる間にシャオロンとパオロンが出てきてくれたときはうれしかったですよ
前の方に並んでいたから、ガラス越しにコミュニケーションも楽しかった「本日のおすすめ」ボードは大活躍ですね

そうそう、グリーティング中のヒトコマの話
某所で見て、改めて「写ってる」んだなぁって確認しましたよ
一応気をつけるようにはしてるんですけどね
写す方の人も色んな角度で撮影してるので、こればかりは防ぎようがありません
わたし写真写りが悪いので、気を抜いてるとヤバいんだよなぁ(爆)
これからは、なるべく気を抜かずにシャオロンの周りにこっそり立っていようと思いました(←今ごろか(笑))

グリーティングは長かったのでシャオロンとも最後までゆっくり話ができてよかったです
日曜日も楽しみだ~
今度はドアラもいるし、ドアラに人が集中するだろうから、シャオロンともっとお話しできるかもね♪
by SANA (2007-03-09 11:36) 

yasu_no5

りょくさん、あんたっちゅう人はし~っかり元引いてくるね(笑)
オープン戦でこんだけ楽しみゃあ立派だわ(笑)

早よ新ベースボールメイツの可愛い子ちゃんチェックしに行かな。。。
去年は交流出来るなんて知ったのシーズン終盤だったんだもん。
今年こそは・・・(何が?)

わちき昨日はナゴ球で教育リーグ見て来ました。さっぶかった~~~~~!ナゴドに行けばゆかりんとあまなつさんに会えたのに。ちぃ。
んでも、良かったよ~。若竜たちの戦い。
レポート書き出すとここでは収まりきらないので、止めますが。。。
今年は行くぞ!ファーム!と心に誓ったのでした。
by yasu_no5 (2007-03-09 19:27) 

蛸(^◎^;)

りょくさん こんばんわ!(^O^)
蛸がマジックを借りに行った時の“りょくさんの顔”が脳裏から離れません(爆) これからは、試合展開を充分にチェックして声をかけさせて頂きます。(;^ω^A  
by 蛸(^◎^;) (2007-03-10 00:40) 

はくば

こんばんは。
今回も「本日のおすすめボード」が大活躍ですな~(^^)
選手達の記録(例えばノーヒットノーランなど)が出そうな試合観戦では
絶対欠かせないアイテムですよ。

先シーズン、憲伸がノーヒットノーラン達成か~?という日に
「ノーヒット ノーラン」と即席で書いてた人がいたわ。
惜しくもロッテのサブローだけにヒットを打たれ、
「ノーヒットノーラン」の頭に慌てて「準」と書いてた人がいたよ(笑)
その人はスケッチブックだったけど(^^)
本番収録中のADか~!
(上記の試合内容、記憶が定かでありません。^^間違っていたらゴメンちゃい!)
by はくば (2007-03-10 01:20) 

ぐびんさん

いいなぁ〜!今は行けない。でも11日のオープン戦のチケット取っちゃった。しかし引越しまで1週間を切った日曜日にドームに行ったらまずいかな(-_-;)
by ぐびんさん (2007-03-10 07:32) 

ドラトラ

こんにちは☆
オープン戦レポ、ありがとうございます~(●^Å^)/私、グリーティングに行った事ないんですよねぇ(;⊿;)いつもナゴドに到着するのが遅いので・・・・・。
明日見に行くので、今度こそッ…!!(笑)
by ドラトラ (2007-03-10 16:42) 

キャンディ

りょくさ~ん。こんばんはぁ~♪
ここ数日なにが気に入らないんだかPCの調子がイマヒトツで接続できなくて、生きていけない・・・(>_<)って日々が続いてましたがようやくなぜか繋がるようになりようやくたどり着きました。こんなに出遅れて・・・。

さて、オープン戦!楽しそうですね~。いいですよ~~(^^)
ワクワクがこっちにも伝わってきますよー。
開幕したらもっと大興奮でしょうねぇ。

ところでおしゃもじにスペースはまだ空いてますかぁ?
以前、オレドラさんが厚みの所が空いてるぅ~な~んておっしゃってましたが・・・。また、おしゃもじアップしてくださいね。
by キャンディ (2007-03-11 21:39) 

りょく

さてー、コメ返し。
広島戦、オープン戦の試合を見つつ(笑)
だって、真剣に見てるとさっ。。。アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、

>>Hanさん。
待っててくれてて、ありがと~(*´ω`*)
オープン戦、戦績的にはイマイチだけどさ、英智ファン的にはまぁまぁな感じ?(笑)
まぁ、勝つのが一番だけどさ!

ホントに、この時の走り抜ける英智は目に焼きついてるよぉ。
あぁ、この姿を見せてあげたいっ!


>>SANAさん。
そらー、映ってますともさ。
当然ですな(笑)

そうそう!並んでる時に、パオちゃんがホワイトボードと絡んでくれて嬉しかった(*´ω`*)
「ガラスにぶつからないでね!」って書いたら、ぽてぽて前に歩いてきて、ポヨン!ってぶつかってたのが、ムッチャ可愛かった~♪



>>親方。
わはは~♪ハマっこなんだけど、名古屋人化しつつある?(爆)

。。。。夜に送られてきたファームレポートには、ダンナとともに大爆笑でしたよ~(≧▽≦)ゞ



>>蛸さん。
わははは、そーです。
お気をつけください(笑)
コレがシーズン中だったら、初めて噛み付かれた人になるかもしれません(爆)

でもねー、私よりダンナの方がおそがいのよっ!
こんな時に声かけたらっ(≧ω≦)b



>>はくばっち♪
そーなのよん。ホワイトボードは良かったわ~(≧ω≦)b
スケッチブックも用意してますけどね♪
先シーズンも持って歩いてたのに、あんまり活躍しませんでしたが(爆)

憲伸の準ノーヒットノーラン、私もドームで見てたよっ!
おしかったなーーーーーっ。
ドキドキしながら見てたのだよ。



>>ぐびんさん。
私も行ってましたよ、マー君(笑)
会えなくて残念。
でも、引越し準備を放ってドームなんて!いいですね(笑)
間に合えばいいんですよ!そーいうものです♪


>>ドラトラちゃん。
結局、グリーティングは間に合いましたか~?
なかなか楽しいですよ(*´ω`*)


>>キャンディさん。
大丈夫!キャンディさんが書くところは、まだありますよぉ!
隙間をぬって!厚みの部分はまだ開きまくりだし(爆)

オープン戦の他にも、色々!ネタは醗酵中なのです(爆)
早く、早くかかねばぁぁぁ!!!
漬物になってしまう。。。。。。
いや、開幕しちゃうわっ!
by りょく (2007-03-15 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。