SSブログ

オープン戦を見に行こう!vs西武3/6 [ドラゴンズ]

さてー、遅くなりましたがオープン戦レポ、第二回。
今回は負け試合だよっヽ(@`⌒´)ノムキィ
いや、分かってるけどさ。
でも、負けるのはやっぱ嫌。。。(爆)

中日の先発は健太。
制球もよく、ナイスピッチ♪
このまま行ってくれたら、ローテも安心なんだけど。。。ね。
こないだの日曜は、やってくれたからなぁ。
どうなんでしょうね。

とにかく、この試合は健太良かった!
きっと、球も良く見えてたんじゃないかな?
ピッチャー返しの打球も、ナイスキャッチしてたし(*´ω`*)
安心感のある、ステキなマウンドでした。
このままの調子で、6回、いや、8回まで投げててくれたらこの試合だって勝てたのに~。
シーズンなら、そうするよね?
でも、今日はオープン戦だから~(T▽T)

で、続くは小林。
小林もまぁまぁでした。
ってか、次からが強烈過ぎてあまり覚えてない。。。(爆)
だって!だって!中継ぎでロングリリーフだってやってくれる鈴木に久本がぁ~~~(T▽T)
どうしたこと?
何が起こってるの???
もう、涙が出ちゃうっ(TωT)ひーん

G・G・佐藤というヤツにやられました。
ナンなの?GGってっ!←誰か知ってます??
近くに居た健太ファンのトモさんに、井端ファンのトモさん、孝介ファン親子の4人とギャーギャー叫んでました。
GGって、Gogo!の略だったり?おじーさんの意味だったりするのかなぁ?
とにかく、覚えましたよ!GG!
次は負けないわ!!!GG!!

中日打線は繋がらないし、もう、ホントに寂しい試合内容だったんですよ。
でも、唯一楽しかったのは周りの人♪
さっき書いた4人の方とは、とっても仲良くお話したし、盛り上がって応援できちゃいました♪
健太が登板終わって、でも、ランニング?かな外野側までファールゾーンを走ったりしてる時に、声をそろえて「健太ー!!!!」って叫んで、こっちを向いてもらったり。

トモコンビちゃん達とは、沖縄の話で盛り上がったり。
どうやらはくばさん達と、かぶる日程で行ってたらしく、ちょっとしゃもじに見覚えがあるような?みたいな事話してたり。
なんと、彼女達は英智ファッションプロデュースで、入賞した子たちだったの!
ウエスタンな格好で来てたんだよね。
で、私はその次の次に撮影だったので、その場所に居たよぉ!!!って盛り上がったり♪

平日の外野応援はヤッパリ空いているので、オーロラビジョンに映りまくりで!
しかも、結構TVにも映ってたらしく、コレにも大盛り上がり。
私が映ってる!ってメールが来たよ!って話すと、有給取って来たのにマズイ~!とか(笑)
あ、私にも来たー!メール!!って孝介ファンの子が話してみたり。

とにかく、とっても楽しい子たちと一緒に応援できたのは、良かったな♪
負けたけどさ。
この間も、いい人とお隣になれたし!
コレは今年は幸先いいかも知れません♪
わくわくの、応援一年になりそうです(*´ω`*)

また、どこかでお隣になったら、どうかよろしくお願いしますね♪
声でかくて、迷惑かもしれませんが。。。。(爆)

急に決まって、急いで行ったのですが、グリーティングには間に合わなくて残念!
でも、試合終了後、シャオにはSANAさんの代わりに、一緒にEVまで行きたかったのに~!残念!SANAさんがヨロシク言ってたよ!ってお話したら、おぉ!ってリアクションと、残念!ってリアクションと、了解!ってリアクションを返してくれました♪
私には、単語のやり取りが精一杯です(爆)
ホワイトボードが無いとねーーーσ(^◇^;)

さーーー!!!
まだまだ、ナゴドに通うぞぉ♪
待ってろ!ナゴド☆(畄w畄)


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

ドラトラ

こんばんは☆
G・G佐藤ですか!弟から聞いた話だと、子どもの頃から老け顔で、小学生??の時のあだ名が『じじぃ』だったところからきてるそうです♪インパクトありますよね~~~(笑)

あと、かなり乗り遅れちゃいましたが、おやかた様の短期連載(?)レポ、拝見しました。
一樹の下りでウルウルきちゃったのは・・・・・・私だけですかね??(爆)
やっぱり文章って、書く人によって全然違いますよね~~興味深く読ませていただきました!ありがとうございました☆
by ドラトラ (2007-03-13 02:30) 

はくば

りょくさん、ナゴドは逃げませんよ(笑)
平日の昼間のオープン戦ほど、観る側にとって特典だらけの場はありませんね。
『開放感』が魅力だと思います。
私は仕事中幾度か『早退しちゃおうかな~』と思った週でしたよ(笑)
<ドラトラさん、
先日はお疲れ様でした。またお会いする機会がございましたら『天然ORZ!』とでも呼んで下さい(笑)
<トモコンビさん、
沖縄日程が我々とかぶっていたみたいですね!
私がしゃもじで素振りしたり、ギター代わりにしたり、扇いだりしていた光景をもし見られていたら、
こっぱずかしい~が~(笑)
by はくば (2007-03-13 08:12) 

キャンディ

りょくさ~ん。こんにちはぁ~♪
楽しいオープン戦観戦記ありがとうです(^^)
G・G佐藤は不思議な名前ですよね。
確かにG・Gって何???って思いますもん。
パンチとかデーヴとかは分かりやすかったけど。
そうかぁ。じじぃからきてるのかぁ。ドラトラさん。ありがとうです(^O^)
正式な発音からいくとGGィ佐藤が正解か!?

>はくば参。
おしゃもじで素振りを!(゚o゚)当たる面が大きくていいかも!☆
ギターーー!!(゚o゚)エアギターならぬしゃもギター?
扇いでたぁーー!!(゚o゚)扇子?オモイカモ・・・シカシ、オキナワデハヒッスアイテムカ???
by キャンディ (2007-03-13 10:31) 

ドラリコ

GG佐藤。
顔が爺顔だからって聞いたことありますよ~~。

顔で威圧して投手をびびらせるな~
by ドラリコ (2007-03-13 12:31) 

さな

ご無沙汰です♪
6日はテレビでりょくちゃん発見しちゃったよん☆
やっぱ平日はいいねっ!!
なんとなぁ~く席が全席自由席って感じだしさ。

GG佐藤。GOGOから来てるんだと思ってた(汗)
違ったのね~~

私は今年もアホさ満載でナゴドで応援するよん♪
また会ったらお話しよう!!
by さな (2007-03-13 18:54) 

SANA

GG佐藤で盛り上がってますね(笑)
わたしは即行調べちゃいましたよ(笑)確かに「ジジイ」というあだ名からきているそうですね

楽しい交竜なによりです
これで試合に勝ってくれればもっとよかったのにね

6日はシャオロンもいたし、行けていいな~ってずっと思ってましたよ
シャオロンによろしくと伝えてくれてありがとうでした
by SANA (2007-03-13 19:46) 

yasu_no5

りょくさん、ばんにゃ~。
6日も行ってたんだ!わちきはまだドーム初詣しとらん。。。
折角のオープン戦レポ、押し売りのせいで遅らせちゃってメンゴだす。

しかし、いつもりょくさん見て思う。楽しいヒトの周りには不思議と楽しいヒトが集まる。
今年もミラクルな出会いが沢山ありそうでワクワクですな。

GGは皆さんのコメの通り。ふっざけたヤローだ。
ほんなこと言ったら、川相はGGGGGGGGGG位になってまうがやっ!

>ドラトラさん
こちらこそお言葉いただき、ありがとうごじゃいました。
一樹、心から応援したいですね。
by yasu_no5 (2007-03-14 19:03) 

井端ファンのトモ

こんばんわ♪

6日のドームでは、いろいろとありがとうございましたm(--)m
お酒のせいもあり、とても楽しかったですっ!!
りょくさん、私たちの事ブログに載せてもらい、ありがとうございます★
・・・実は密かに次の日からずっと会社でブログチェックしてました。
もう一人の健太ファンのトモにも、りょくさんのブログを見せました(^^)d
二人で大笑いさせてもらいましたよっ。

・・・残念ながら自前のPCがないので、
会社やら義兄のPCでチェックしてます。
コメントもなかなか書けないと思いますが・・・(><)

今年はたくさんドームに応援に行くつもりなので、
「しゃもじ」と「ホワイトボード」を見つけたら声をかけさせてもらいます!
また一緒に応援できたら嬉しいです。
これからもブログ見させてもらいますね☆ミ
楽しみにしてます。それでは、また(^0^)/
by 井端ファンのトモ (2007-03-14 21:09) 

りょく

ふふふ、コメ返し続けちゃぜ!
私にしちゃぁ、立派なもの♪
親方の部?親方担当だからいいのだ!(笑)

>>ドラトラちゃん。
そうそう!文章って人が出ますよね♪
とっても面白い!顔は出てないけど、でも、出てる!何かが!!(笑)

GG情報ありがとう~!
じじぃ顔だったからなのね!なんとまぁ。
自分で自分を「Gogo!」って応援してるのかと(爆)、そしたらサブイよねーって言ってたの(笑)

一樹。。。一樹は自分の役割を知ってる人だから、しっかり調整して出てくる人だと思います。大人だもん!
そういう意味では、私は本当に心配していなくて。
そーか、落合監督のインタビューで、以前英智や一樹についての起用法を語ってくれたのを見ているので、何にも心配してなかったのかも。
この時の内容を書いたら、皆そんなに心配しなくなるのかなぁ。



>>はくばっち♪
それが、マー君効果で11日は逃げられそうになったのよぉ(笑)
まぁ、寸前でとっ捕まえたけどさ(≧ω≦)b
チケット取り、ちょっと気をつけておかないとダメねー(笑)

しかし、しゃもじをそんな風に使ってたとは!(笑)
でも、素振りは何故かしちゃう(≧▽≦)ゞ
バッティングでも、ゴルフでもなく、テニスのだけど(ФωФ;)



>>キャンディさん。
これで謎は解けた!って感じですよね♪
オープン戦、まだ楽天戦も行ってるし!書かなきゃ!書かなきゃ!(笑)
コメ返し、してる場合じゃない?ぷぷぷぷぷ。

しゃもじ、アレ、重いですよー。
扇子代わりなんて!手首鍛えちゃうかもっ!



>>ドラリコさん。
つい、敬老の精神が出てしまう、心優しい竜の若手ばかりで。
困ったものねー!
騙されちゃダメさ!
若いんだからっ!アイツ!
次は、打たせないわぁぁぁぁ!



>>さなちゃん。
TVで見られちゃいました?(笑)
もー、ギャーギャー叫んでるところだったら、恥ずかしいじゃんねーって話してたの、皆で。
写す時には、キレイな角度でお願いしますわっ!カメラさん♪

GGの謎、ここにも解明された人が!(笑)



>>SANAさん。
もー、電光掲示板に、へちゃむくれな文字で無理やり出てるんですよ!
しかも、G・(ドット)G・(ドット)佐藤だから、ドットにもスペース居るじゃん。
登録名考えやぁ~!って思いました。
電光掲示板見ては、なんとなく笑ってたヤツに打たれる、悔しさったらっ!
倍増でした(爆)

シャオロン、ちゃんと分かってくれてるので♪
これからのナゴドが楽しみですね(*´ω`*)



>>親方。
まー気にしているの?(笑)
しなくてもいーのに!わははは。
どっちにしても、呑気な更新ペースなので(笑)
まぁ、ボチボチペースアップしてかないと、内容が追いつかないのよね。
頑張るわ~!

そーなの、今年も色々楽しいことがありそうで♪
ワクワクさせてくれる、OP戦観戦なのーーーっ(*´ω`*)
開幕が、更に楽しくなっちゃうんだー。


>>井端ファンのトモちゃん。
もう、私とダンナの中で「イバトモちゃん」と「アサトモちゃん」となっているお二人(笑)
初めてとは思えない、大爆笑でしたねー!
しかも、最後には「クワトロとも」とも、判明したんですよね?
ダンナに聞きました(笑)

私も!今年もたくさん行くつもりです♪
しゃもじ持って、うろついてますので、声かけてくださいね!
ホントに、また一緒に応援できたらいいですね(*´ω`*)

まずは今年こそ、英智ファッションコンテストに入賞したいぞ。。。(爆)
by りょく (2007-03-15 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。