SSブログ

オープン戦を見に行こう! vs楽天 3/12 [ドラゴンズ]

昨日も負けちゃいましたよね。
でも、昨日でテスト期間終了!
次は主力組の調整を兼ねての、試合です。
これは、やってくれる!!!。。。ハズ。

所詮は練習試合ですから!
えーえー、気にしてませんとも(爆)
たとえ、日曜にしか勝っていなくてもね!
いいんです、3回見に行って2勝1敗ですから、今のところ。

そうそう、昨日はドアラも一杯TVに映ってました♪
本家でも書いてありましたが、グラウンド整備を頑張っていましたよ。
それもあるし、主力組が少ないせいか、TVでのアップ率も高いので、この試合も保存版にしとこう!
HRのと併せて♪って思ってます。

さて!振り返って、楽天戦。
マー君効果でチケット完売ですよっ!ビックリ!\(゜□゜)/
レフト側でもいいし~と、ノンキにかまえていましたら、行けないところでした。
やっと買えたその席は、プライムツイン。。。。
いいんです、入れれば。。。。・゚・(つД`)・゚・
二人で千円だし。くっすん。

ま!こんな席もオープン戦だからこそ!と、どうしてもアツく応援したかったら、降りていけばいいや!って思ってたんですけどね。
なんだか、下のフロアがやけに遠く感じてさ。
結局、私は降りていきませんでした。
え?ダンナは?て、思った方(笑)
そーです、スタメン発表の際、またもやケンカしてダンナは一人消えました。
あー、ムカつく!!!!!
私の応援バット、ダンナの方に入ってたのに、ソレを置いてきたって言うんだもん。
それで私の機嫌が悪くなっても、仕方ないじゃん!
でも、何も言わなかったのにさー。我慢してさー。
それにムカつくと、消えたダンナにムカついた私なのでした(爆)

しかも、試合展開もどーよ?って感じの、健太だったし。
制球は定まらない。
挙句の果てには、危険球退場だし。
えーえー、もう、機嫌が悪くなる絶好調でしたとも。ふん!
それでも、周りに併せて応援してると、大声出すとストレス解消になって機嫌も良くなるものなのですが。
残念ながら、プライムツイン。。。。。
妙に元気に応援しているのは、私だけなのでした。
なんだかなぁーーーーー。

でも、1回の攻撃。
井端から始まって、孝介、ウッズと返す所に中日らしさが垣間見れたし。
まぁ、井端が盗塁失敗して、1点しか取れなかったけど。いい!いい!

健太が退場して、スクランブルの小林も最初は四球スタートとなったし、ピンチを作りつつもなんとかかんとか、やってくれてたし。
中田は流れを掴んできたし。
三沢はちょっと、微妙な気分なのだけど。。。。。
最後は岩瀬で締めると思いきや、なんとあっちゃんでセーブしたし♪
先発以外が、なんとかしてくれてありがたいことです。ナンマイダブ(=ω=)

打線もノリがマー君に、格の違いを見せ付けてあげてくれたし。
良かった、良かった。
正直言えばノリではなく、他の人に見せつけてもらいたかったけど。
まぁ、育成選手でも十分!って事で(爆)
マー君、大きく育ってね♪(≧▽≦)ゞせっかく踏み潰したんだからさー!
いい気になったままだと、大きくなれないからね。
でも、HR打たれたからって、連続四球はホントいただけないわ~。
まだ打たれまくって、連打された方が、いい気がするのは気のせいなのかな?

そうそう!後はヤクルトの増渕君も、踏み潰してあげたいなぁ~(≧ω≦)b

あ、夫婦喧嘩?
何時の間にやら、戻ってきたダンナと一緒に応援してましたよ(笑)
そんなもんです(爆)
日曜日だったせいか、勝って終わりましたしね♪

席の感想としては、プライムツインにはテーブルがあるので、なんとなくマッタリ気分。
ドームにいる感じじゃないの。
ポテチなんて、食べちゃうし。
イメージじゃない!
でも、応援もせずに(爆)ポテチ食べてると、最終回の若手の連続安打。
コレは!と思い、必死に食べ続けたら、食べ終わった。。。。
その瞬間、荒木のゲッツーで試合終了。。。。
買い足して食べ続けたら、荒木もHITだったかしらん(笑)
んー、応援しないとやっぱツマンナイ。
プライムツインは、力いっぱい応援したい派の私としては、イマイチでした。
スペースはゆったりだし、応援グッズの多い私達にしては、いい感じとも言えますけど。
応援グッズの出番が、マッタリすぎてないんだよねー(笑)
お子様連れには、いいかもなーって思います。

この試合の前には、満員だったせいかルーキーの紹介がありました。
今季入団の選手が、勢ぞろい♪
西川君だけ、ナゴドになじんでる感じがしました。ふふふふふ。
頑張れっ!
私が始めて向かいいれた、ルーキー達なので愛着もひとしお♪

そして、更に前のグリーティングには、無茶苦茶人が居ましたよ!
私は1ゲートから入るんですが、メイツちゃんたちにお迎えして欲しいし♪
だけど、長蛇の列で諦めました。
開場30分前には、着いてたんだけどね。
諦めて2ゲートに並んで、ダッシュで1ゲートに向かいました。
そしたら、シャオにもドアラにも人垣が。。。。。
諦めずに並んでたんだけど、おっちゃんおばちゃん、子供達に『順番』って言葉は無く!
どんどん追い抜かれていくのでした。
でも、ゆかりんのおかげで、シャオにも無事しゃもじにサインを貰えました♪
後は、パオちゃんやメイツちゃん達かな。

あ!そして、読んでくれてるかな~?
ドラファン初心者という、ドアラの所でお話した方(≧ω≦)b
いつも読んでくれてありがとう♪
また、声かけてくださいね!
で、コメントも待ってますよぉ~!楽しみにしてます。
大丈夫です!噛み付かなかったでしょ?(笑)←キメ台詞なの☆(畄w畄)

夫婦喧嘩しつつも、楽しいナゴド通いは止められませんねー♪
オープン戦も残りわずか。
そろそろ、シーズンインに向けての調整を!
勝ち試合を!
楽しみにしています~~~(*´ω`*)


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

はくば

「まあ~まあ~」ってお二人に声をかけなければいかんかったかな?(^^)
楽天田中選手(あえて、ま~くんとは言わない)にすごい声援を送っていた
3塁側の1ブロックがありましたね。(田中選手応援団?)
オープン戦から団体観戦か~?と思いましたわ~(笑)

昨年R側プライムツインで嫁とふたりで外野のように歌を唄い、
熱い声援(大声ともいう!)を送った阪神戦!
1イニングでやめました(爆)
by はくば (2007-03-16 22:02) 

蛸(^◎^;)

りょくさん こんばんわ!
ありゃりゃ・・・ダンナまた瞬間湯沸かし器ですか(爆) 
りょくさんも疲れますなー(;^ω^A
でも、喧嘩するほど仲がいい と言いますしねー(^O^)

プライムツイン 蛸も一度だけ利用した事があります。
売店とかトイレが、すいていて快適でした。ただ弁当が
内野プライムと外野プライムで内容&量が違い、格差社会を
実感しました(笑)
今シーズン、チケット取れればホークス戦をプライムで父親と
観戦したいなーと思っています。
by 蛸(^◎^;) (2007-03-16 22:20) 

オレのドアラ

プライムツインは対戦チームファンと一緒に観戦の時よく使います。
オレはまったり観戦もできるので大丈夫です。
レストランシートやプライムBOXは音が無いのでダメですね。

しゃもじはまだまだ書き込み増加中ですか。今度見るときが楽しみです。もう1本必要ではないですかい。
 
by オレのドアラ (2007-03-17 06:08) 

ゆかりん

シャオロンにサインをもらおうと並んでいるりょくちゃんが、
いつもの勢いがないので(笑)ついおせっかいしてしまいました。
あの試合、楽天田中君を引きずり下ろしたきっかけが
ノリのHRというのもどうなのよ?
ってちょっと思いましたが(苦笑)
でも、あのHRは綺麗な放物線を描いてスタンドインしました。
まあオープン戦とはいえ勝ってよかったよね。
プライムツインで一人応援は寂しいよ。ねえダンナ?(笑)
by ゆかりん (2007-03-17 20:37) 

りょく

順番にコメ返し!
良かったら、振り返ってねん(*´ω`*)

>>はくばっち。
そーよー!
「まーまー」って、プライムツインまでやりに来てくれないと~!(笑)
そうそう!居た居た!団体観戦の人たち!
スゴイねぇ・・・・。

うん、一人で大応援は、さすがにツラかったわよー。

>>蛸さん。
そーなの、大変なのぉー!!!
分かってくれて、嬉しいわぁーーーー(*´ω`*)

トイレが空いてるのは、いいね!
ホントにそうだった!!
お父さんととか、そういう風ならプライムもいいかも!

>>オレドラさん。
まったり観戦も出来るのでって!
音が無くてダメなら、実は我慢できなくなったりしない?
そーいや、オレドラさんと一緒に応援したこと無いねー!
オレドラさんの観戦スタイルが読めないので、想像すると面白い(爆)

>>ゆかりん。
わははは、なんとなく、順番待ちしてしまいました。
私より前に並んでる人が、まだサインを貰ってなかったので、何となく遠慮してしまったのよね。

そーよ。ノリで勝ってどうするもあるし(笑)
一人プライム応援も、どーよ!?よねーーー!(≧ω≦)b
by りょく (2007-03-22 01:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。