SSブログ

#1 2月のとある日の、シャオ・パオ・ドアラ♪ [ドラゴンズ]

懐かしい?イベントの模様を、今日はUP!
やっと書ける~!って感じかな(笑)

2月のとある寒い日に、シャオ・パオ・ドアラがそろい踏み♪のイベントがありました!
この日はダンナもお休みだし!
会場はご近所だし!
行くっきゃないでしょ!と(*´ω`*)
しかも、2月といえばバレンタインデー♪
手作りチョコを持参して、向かいますわ!会場へ!

でも、近所という油断から(笑)、会場に着いたのは始まってから。
駐車場にも、楽しそうな音楽が響き渡ってます。
そしてビンゴ大会が、始まっているのが分かりました。
お姉さんの番号を言う声が、響き渡ってます。

近づくと居ますよー!大人気ない人たちがたくさん(笑)
そーっと近づこうとすると、そっこうゆかりんに気づかれました(笑)
そして、SANAさん、はくばさん、くまさんとご挨拶♪
69番さんとは「始めまして~♪」と初合竜(*´ω`*)
ここら辺の詳しい模様は、オレドラさん、69番さんのブログも参照して下さいましね。

ご挨拶してるうちに、ビンゴ終了。
大人は当たらないようになってる!と、断言する皆々様。
でもどうやって!?という疑問を持ちつつ(笑)、なんとなく納得。
何しろ、これだけイベントに参加していて、この辺りのメンバーからビンゴが出てないから、さもありなん(≧▽≦)ゞ

私達は、午後の部にでもビンゴにチャレンジしましょうと、次の「ドアラの体操教室」を楽しみに待ちます♪
噂のキモイ準備体操とかを、この目で見られる!と、ウキウキ。
でも、ダンナは前日のお姉さんと一緒だ!と、ウキウキ(笑)
前日の2ショットは、作業着だったから私服で2ショットを撮りたいんだ!と鼻息も荒く断言。
分かった分かったと、なだめつつ(笑)、お姉さんお仕事中だからもうちょっと待ってましょうね~(笑)

それにしても、この日は風が冷たく。
身体が芯から冷える日でした。
お姉さんのミニスカートが、寒そうで。。。。。見てるだけで震えが来ちゃう!σ(^◇^;)
お仕事って、大変ね。。。。。
そういや、チアドラちゃんもメイツちゃんも、あの衣装は寒いよなぁ。
大変だよなぁと、思いをはせていますと始まります!

最初はお兄さんと一緒に、マジメに準備体操です。
寒いですからね、きちんと筋肉も柔らかく!関節も柔らかくしとかないと!
思わぬ怪我をしちゃいますからねー!

でも、私はお兄さんより、子供より、ドアラより、何故かパオちゃんに夢中♪
一生懸命、準備体操をしてる姿を見て、もう!微笑ましくって(≧ω≦)b
思わずホワイトボードに書いてしまいました!
「パオちゃん、かわいい~♪」

壇上では、ドアラもお兄さんと一緒に準備体操中!
パオちゃんと反対側では、シャオも一緒に準備体操!
そうそう!子供達のよき見本にならなくては!!!
マジメにやってるはずなのに、ドアラはナンかヘンなのね。
どうしてなんでしょう?

お兄さんの準備体操が終わると、今度はドアラの番です!!!
楽しみにしていた、ドアラ流準備体操です!!!

・・・・・・・・・!!!!!!!!
準備体操じゃないっ!!!!!(笑)
いえ、知ってはいましたけどね(笑)
子供達の戸惑いが、可笑しくて。
やってもいいものなのか、悩みつつちょっとは真似してみるって感じで(*´ω`*)

パオちゃんはそれでも、一生懸命真似してやってるの。
パタパタ、腕も脚も動かして♪
本当に、可愛いのよぉぉぉ。
次、機会があったら、ドアラの真似をしているパオちゃんの動画を撮りたい!
そんな風に思っちゃってます。
でも、きっと、次のシーズンオフかな~???

シャオロンは、呆れた感じでドアラを見てましたよ。
やってられないなぁ~って態度で、観客の大人相手に遊び始めました。
私の隣のベンチに居た方のブランケットを奪って、膝にかけてベンチで見学し始めます。
ふふふ、大人なのね。

そして、やっと私のホワイトボードに気づいてくれたパオちゃんは、嬉しそうにありがとう!!!って、パタパタ手を振ってくれました。
準備体操も終わり、お兄さんは体操教室で何をしようか?
こんなのはどうかな?って感じで、ドアラと一緒にバクテン!!!
うっひゃぁぁぁ!!!
驚いちまいましたよ!
写真撮りたかったけど、上手く撮れなくて残念。

子供達は、2列に引かれたマットの上を、男女に分かれて前転します。
ドアラは手伝ってるのか、手伝っていないのか(笑)
子供にちょっかい出しつつも、微妙な感じ。
子供達は兄弟で参加してるコもいて、お母さんやお父さんに「お姉ちゃんのそばに居なさいね!」とか言われていて、なんだか微笑ましかったです。
そして、ちゃんとちびっこいのに、お姉ちゃんやお兄ちゃんはちゃんとするんだよねー。
下のコの世話を。
感心感心、と不思議な視点でマット運動を眺めている私(=ω=)

ドアラが前転の補助をすると、何故か倒立前転みたくなっちゃったり。
1回でいいのに、2回も前転しちゃったり。
不思議な事になっちゃうので(笑)、ドアラの言う事を聞くよりは、お姉ちゃんやお兄ちゃんの言うことをちゃんと聞いてくださいね。ぷぷぷぷぷ。

それでも、一生懸命なドアラも良かったです!
見本を見せたくても、バクテンは出来るのに前転は難しいのね。
尻尾が原因?
帽子かな?
大きすぎる耳なのかなぁ~?

ドアラは子供達に取られちゃっていますが、大人にはシャオとパオが居ます♪
そんなマット運動の最中、シャオパオに一杯遊んでもらっちゃいました。

「パオちゃん可愛い~!」と書いた、ホワイトボードを見せた後、隣にシャオが座ってドキドキしてしまったら。
なんとパオちゃんまで、こっちに近づいてくるではないですか!
うひょひょひょひょ♪と、喜んでいると、ホワイトボードを貸してと言われまして。

何をするかと思えば、シャオロンをスケッチ!
おもむろに!真剣に!シャオロンを見つめるパオちゃん。
そして、間に挟まれる私!!!
うひゃひゃひゃ。
なんだか、顔がにやけちゃいますよ (*≧∀≦)ノ

シャオはなんとなく、気取って座ってる感じで横顔を見せてます。
真剣に、パオちゃんは横顔を書き。
その下に、ひょろんとした下向きの親指みたいのを書き。
だ!だ!だ!だ!と、一本線で4方向に線を書きます。
な?なに????
聞けば、シャオの身体と手足だそう(笑)

モチロン、写真撮ってありますよ!
一番最後の写真です。
ゆっくりカーソル下げてくださいねー。
すぐ見ちゃ、つまんない!(笑)

そんな風に楽しんでいたら、気が付いたら私の周りは人垣!
ぐるっと囲まれています。
カメラやビデオカメラで撮影されてた模様(笑)
えー?自分のお子さんを撮らなくっていいですか?
私でいいですか???

あ!?私じゃない(爆)
そうですね(ФωФ;)そうでした。
私は写してない。
ありゃ、お邪魔してスイマセン。。。。。

それでも、気を遣う私は?(笑)、撮影している皆様の為に、ホワイトボードをぐるりと一周見せておきました。
ご家族の記念に!
ご自分のブログネタ用に!ぜひ!な一品ですからねー(笑)

しかし、大人気ない大人たちは、知ってる人ばかりじゃないのだなと実感いたしました(≧ω≦)b

こんなに引っ張って、2月からもう、ホワイトデーすら過ぎたというのに、更に引っ張って。
まだ見せていない、パオ画伯のシャオロン像!
見たいですよねーーーーー!!!

しかも、SANAさんの似顔絵まで描いてるのですよ。
パオちゃんたら。
ハートマーク付きで、いつもこんな風だよね!って。
シャオのこと見てるのね!って。
よく知ってるし、見てるのね、パオちゃん♪
なんだか、そういう所って女の子っぽいよーーーーん。

焦らしまくっていますが(笑)
それでは、お披露目です!!!!

ぷぷぷぷぷ。
こんな感じに見えてるの?シャオのこと。
パオちゃんったら!!!

SANAさん!わかるわかる!!!
いいなー。
うらやましいなーーーーー。
記念品だよね。コレ!

ダンナがホワイトボードごと、5000円でSANAさんに売りつけようとしましたが、拒否でした(笑)
めげずに一万円でくまさんに売ろうとしましたが、それもあえなく失敗(笑)
ナニやってるんだか!(≧m≦)ぷっ!

そして、コレには更に続きがあるんです。
シャオに、この画の感想とか、聞いてるし♪
でも、それは。。。。.
次回のおたのしみ~~~~!☆(畄w畄)


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

キャンディ

りょくさ~ん。こんにちはっ♪
パオちゃんの手って初めて見たかも~^^;です。(いつもどこ見てんでしょうね?わたしは??)
足はやけに大きいな~。動きずらくないかなぁって見てたんですけどね。
へぇ~パオちゃん5本指だったんだぁ。
だからあんなじょうずに絵も字もかけるんですね。
SANAさんの存在があらためてスゴイですね☆
シャオちゃんが書いた感想、超気になる~~~。
次回またまた楽しみにしてます!

ドアラって変な動きがたまらなく癒される(*^^*)
by キャンディ (2007-03-18 10:56) 

チアドラ吉

あはははは!(爆笑)
面白過ぎるっっ!
ホワイトボードごと売りつけようとするなよ!>ダンナ
by チアドラ吉 (2007-03-18 11:58) 

オレのドアラ

なんか楽しそうでいいねー。ここのレポは一味違うね。

この時点で「さなちゃん」じゃなくて「SANAちゃん」と注意してれば
あんなことにはならなかったかもね(苦笑)。
by オレのドアラ (2007-03-18 16:43) 

69番

すでに懐かしいんですが…^_^;

マスコットそろい踏みのイベントは当分ないでしょうねぇ
かなり貴重だったかも?

と、今日は寒い中お疲れ様でした
若手をまったり観戦するのもいいもんです

タイミングが会えばウエスタンもどんどん観戦予定です
by 69番 (2007-03-18 17:27) 

SANA

今思い出しても本当に寒かったね~
楽しかったけど寒かったですよ

ムフフ♪
この画像は宝物ですよん

パオロンったら、ちゃんとわたしのことを見てたのねって感動
わたしの気持ちを知っていたのね(いや、誰でも知ってるだろう(笑))

っていうか、色んな人に撮影されたのがちょっち恥ずかしいです

5000円でって話、当日のわたしは所持金が4000円しかなかったから拒否したのよん
持ってたらマジで考えましたとも、ええ、どうやって保存しようかなって(笑)
くまさんに売りつける理由は次の更新でわかりますね
楽しみにしてま~す
by SANA (2007-03-19 17:20) 

りょく

まとめていくぜ!コメ返し!

>>キャンディさん。
パオちゃんの手は、「おてて」って感じでホントにプリティ♪
可愛さ倍増でしょぉ(*´ω`*)
SANAさんのスゴさ、ビックリだよねー♪
まだまだ、更新するとビックリするかも!(笑)

>>ドラ吉♪
でも、売れなかったの(笑)

>>オレドラさん。
そーなのよー、この時にねぇ(笑)
午前中も来たかった?(笑)

わはは、ドアラ巨頭ブログとは、切り口変えていかないとね!
同じじゃツマンナイもんね。
頑張ってますよ(≧m≦)ぷっ!←こういう風にしか、書けないくせに(爆)

>>69番さん。
そーだよねー、懐かしいよねー。
しかも、この時が初対面なんだよねー。
不思議だ(笑)

プロアマも面白かったですね!
69番さんも、結構アツい男だ!とダンナと大評判になりました(*´ω`*)

>>SANAさん。
なんだー!
四千円なら買うのに!って言ってくれたら・・・(爆).
値切ってどうする!わははは。
ホント、保存が難しいけど、画像は宝物になるねー。

そうそう、ホントにいろんな人が撮影してた(笑)
他のところは一箇所しか発見できてないけど、後の人はあの画像をどうするんだろう?って実は疑問だったり( ̄ー ̄?)
by りょく (2007-03-22 02:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。