SSブログ

今季もナゴヤドームに行こう byダンナ [ドラゴンズ]

3月25日(日)長い長いオフシーズンも、今日のナゴドでのオープン戦最終戦後、1週間弱で終わります。来週はもう開幕ですよ、セリーグも!

そんなオープン戦最終戦、行ってきました。ナゴヤドームに。試合の方は、前日の快勝に続き、そつの無い効率的な展開で、なんともドラゴンズらしい勝ち方でした。楽しかったです。

で、ダンナのナゴドレポ。
ナゴドに着いたのが開場時間の12時を回ったころ。1ゲート入場の長い列に並ぶ・・・・・前に、1ゲート横のドーム外・喫煙ブースでグリーティングするドアラを見つけ、少しだけ絡む。1ゲートから入場すると、既にシャオロン・パオロンには人垣が。その奥には、当然のようにラスカルさん&ゴルゴ、あきさんがいます。ロクさんこと69番さんとも合竜したあと。なんと・・・
今日は、お初のムーミンさんとも合竜できました。声、かけてくださってありがとうございます。

1ゲートでは、ベースボールメイツ3名(ほか数人)が来場者にチラシを配ってます。07年バージョンの新ユニフォームを着ているもんだから、どの娘が何番か分からん。けれどお気に入りの4番ちゃんは分かるのだよ(笑)

○4番ちゃん。このユニは去年の使いまわしらしい(笑)

今日はなぜだか知らんが、嫁のほうがメイツに食いついてて、写真を撮らしてもらったりサインをもらったりしている。ダンナ、それに便乗して4番ちゃんに話しかける。新しいユニフォームに背番号はいれないの?と聞くと、そのうちいれるらしいとのことでした。

○今日の4番ちゃんとサイン。
 

4番ちゃん。名前は大石ゆり香ちゃん。サインは・・・・・まだサインはないと言っていて、とりあえず名前を書いてもらったって感じかな?あと「4」と。

ほいで、まー試合は勝ってくれてよかったよかった。オープン戦ということもあってウチらには珍しくD側応援で観戦できたし。勝利後の2次会も大興奮で行っていたのだけれど。ホームベース付近で何か華やかな集団がなんかやってる?   Σ( ̄□ ̄)ア、アレワ?
ピンと来たダンナ。デジカメを嫁から奪い取ると、右中間スタンドからバックネット裏まで急ぐ急ぐ。

ダンナが急いで移動したワケはこれ!
○07チアドラゴンズ&ブルーマックス
 

 

ネット裏最前列で撮ってもウチのデジカメじゃこれが精一杯。ウデも悪いしね~σ(^◇^;)
チアドラの衣装は、去年までのイメージを踏襲しつつモデルチェンジさせた感じでカッコよくていいですね。おへそ見えるとこなんか♥
ブルマの衣装もオトナっぽくて、チアドラと対照的な色使いでメリハリ効いててナイスですね。本家で黒ジャケ脱いでる画像もあったけど。     スキ \((♡∀♡))/カニサン、ステキ

チアドラもメイツも新しいメンバーになり、屋外イベントや、今年もやってくれる選手会長の企画など、楽しいこと盛りだくさんのナゴヤドームでドラゴンズを応援するぞー! (ФωФ;)シマストモ!

○おまけコーナー
ナゴド帰りに立ち寄った「KACHIGAWA DOME」  シャオパオドアラのイラストなんですよ(笑)

いかにも、をやかたが食いつきそうなネタ


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

69番

真反対のビジターベンチ付近まで行くとはさすがダンナ~
二次会の最中、あっチアドラお披露目してるなぁと思ってふと席を左にうつすとりょくさんしかいない…
もしや~とピンときましたよ(笑)

07チアドラゴンズ&ブルーマックスには盛り上げてもらいたいですね
あと早く生でブルーマックスのジャケ脱ぎ姿を見たい!!(爆)


今日、うちの席の近くのちびっ子がダンナのしゃもじ見てデカ~て噂してましたよ
by 69番 (2007-03-25 23:40) 

蛸(^◎^;)

ダンナ~ こんばんわ!

新チアドラ&ブルーマックス いいですなー(^O^)
今シーズンも“鼻せん”必須です(爆)
by 蛸(^◎^;) (2007-03-25 23:49) 

オレのドアラ

こないだ69番さんとこに「3/25はホーム付近で云々・・」と書いたんだけど、覚えてなかったかな。

で、13時着でも行くべきだったかなと、あらためて後悔かもw
 
最近、「とある方」の突っ込み(?)が厳しいのでお姉さん画像は減りそうです(苦笑)。

ともあれ開幕戦でヨロシク。
by オレのドアラ (2007-03-26 00:05) 

ムーミン

初コメです!
マスコットのグリーティングに上機嫌でふらふらしていると、ふと「しゃもじ」が目にとまり、これはもしやかの有名な「連覇しゃもじ」・・・と思いお声をかけさせていただきました。
その上「しゃもじ」に名前まで書かせてもらえて光栄です。緊張して(?)思いっきり小さく書いてしまいました(笑)
新米ファンですが、よろしくお願いしますm(__)m
by ムーミン (2007-03-26 00:22) 

はくば

う~~!ドアラとグリーティングで会えなかった事が悔やまれましたが
試合内容も私的には満腹でした(^^)

しゃもじのサインも増殖中でなによりです(^^)
チアドラやブルーマックスやベースボールメイツの皆さんにもサイン頂いてみたら~~(笑)

>ムーミンさん、初めまして(この場では^^)
いないつもりでいたドアラに会えて嬉しさ3倍増くらいですか?(笑)
しゃもじのサインも拝見させていただきましたよ!
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。
by はくば (2007-03-26 06:02) 

SANA

昨日はおつかれさまでしたー
試合は勝ったし、マスコットは全員揃っていたし、これでグリーティングがもう少し長ければ問題なしだったんですけどね

ドアラがいたので7回裏終了時はドアラのバック転でした
ひねりも入れて大成功なのはよかったんですが・・・
シャオロンのバック転ももう一度見たかったな~

チアドラとブルーマックスのために外野からバックネット裏まで駆けつけるとはさすがダンナです!
しっかり見られたようでよかったですね
ま、開幕すれば外のステージでより間近に見られるけどね(笑)

>オレドラさん
とある方のツッコミに負けちゃいかんよ(笑)
とある方が見てないところでバッチリ撮影に励んでくださいませ
by SANA (2007-03-26 13:51) 

Han

こんにちは!
昨日私も応援席(前の方に)にいましたよ~家族総出で(笑)
席も近かったのかな???
お会いできませんでしたね・・・残念。。。
応援席から見て試合終了してチアドラがいるなーとは思ったけど
ブルーマックスもいたんですねぇ~
ブルーマックスカッコいい♪
このOGさんたちのダンスはキッズの発表会で見ましたがほんと凄いんですよー
チアドラもメイツさんもブルーマックスも今週デビューですね!
楽しみです♪
by Han (2007-03-26 16:32) 

ダンナ

>ロクさん
チアドラの衣装。変な感じになってなくて良かった。なにげに06バージョン衣装は気に入ってたから、07衣装も好きだな。ブルマもジャケ有り無し、どっちもかっえぇね~((♡∀♡))

>蛸さん
蛸さんお気に入りの可児・元リーダー。ブルマ衣装が似合ってたし、髪型もクールだったよ。『べっぴん』さんですね~。

>オレドラさん
ダンナ、人の話しって覚えてるようで覚えてないのよね。
オレドラさんも大変ね。「とある方」とダンナの板ばさみだでね~(笑)

>ムーミンさん
プチ初合竜、ありがとうございますm(_”_)m
よくぞ、声をかけていただきました!ダンナは基本『人見知りの恥ずかしがり』なんで、なかなか自分から声かけれんもんでね~σ(^◇^;)
またドームで会ったら、今度はゆっくり合竜したいですね。1回会えると次回からは簡単なんだよね~。

>はくばさん
いまのところ絡めるのはメイツだけだったからね~。ま、徐々にお近づきになってからとゆーことでね。今季も、たくさんの人と仲良くなりたいですね。

>ゴルゴ
ドアラを追いかけて1塁側から3塁側まで移動する、あまなっちゃんに『?』とか思ってたけど、同じだよね~(笑)最前列でチアドラリーダーの優ちゃんに声を掛けたら、笑顔をくれました。恥ずかしかったです(≧▽≦)ゞ

>Hanさん
あ~そーなんだー。ウチらは、後ろの方だったよ。ドームインして、席に着いちゃうと、あんまりウロチョロしんもんで、なかなか会えないですね~。だいたいグリーティングの時か試合後だもんね、まったりしてるのは(笑)
by ダンナ (2007-03-26 18:57) 

yasu_no5

のっ、乗り遅れた~!

で、「おいどんの噴火山、阿蘇山投げたい!」
と、食い付いてみる。。。てか、キレンジャーカレー食いて~!(爆)

ダンナ、え~な~。へゃあ、メイツちゃんたちと触れ合ってりゃあしたか。
わしもはよナマで見てゃあ~!

ほれにしても、ぶるーまっくす(ダンナ「ブルマ」はないやろー、せめて「ブルーマ」・・・一緒か。。。)の衣装はどーよ。
がぜんおっさんファンサービスが充実してまいりましたな~~~♪
望遠レンズ抱えたおっさんが急増するかも!?
by yasu_no5 (2007-03-26 19:37) 

パオロン大好き

こんばんは~
4番ちゃんって、この写真を見る限り、超美人☆☆☆
今度、ナゴドに言った時にチェックして見ます。

ダンナ達はオープン戦、いっぱい楽しめたようで、うらやましいなぁ。
私は結局、先週のハマスタのみで終わってしまったよ。
ホッシーやエキベーはかわいかったけど、やっぱドアラがいないと寂しいと思ってしまった自分・・・
去年のオープン戦の時じゃ、ありえない発想に、この1年ですっかり変わってしまったなぁと、感傷にひたってます。
ドアラ・ラブ♪

開幕戦の応援、まかせたよ、よろしく!!!
by パオロン大好き (2007-03-26 19:50) 

キャンディ

お~っと!わたしも乗り遅れちゃった~!
ダンナさ~ま。こんばんはぁ~。
とうとうオープン戦も終わってしまいましたね。
いよいよ開幕(^^)v
パが開幕しただけでもテンション上がってるのに今週末はどうなってしまうんでしょう。楽しみです。

外野からネット裏まで移動!恐れ入ります。
すごいパワーですね☆
4番ちゃんは鼻筋の通った美人さんですね(^^)

キレンジャーカレー^^;
めんこ入りってとこが◎
by キャンディ (2007-03-26 21:36) 

ダンナ

>をやかた
ブルマの衣装は(畄w畄)b かっこいいです。ロッテのMスプの黒衣装もかっこいいけど、ブルマもイイ線いってます。密かに、名古屋テイスト溢れる田舎っぽいモノだったら?と覚悟してたけど、ほんと良かった~~(笑)
カレーは今になって食いたくなってきた。買ってこや~よかったな。

>パオ好きさん
メイツのみんなはオープン戦のナゴド初お披露目の時は、しょーじき(ФωФ;)ドーヨ?と思ったけど、日にちが経って、みんな慣れてきたのか、だんだんカワイクなってきました。ナゴドはいろんな楽しみ方があります。

>キャンディさ~ま
キャンディさんに関しては、地震被害がそれほど大きくなくて良かったですね。今回はダンナ好みの④番ちゃんを紹介したけど、他のメンバーも可愛いですよ。
by ダンナ (2007-03-27 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。