SSブログ

ドラゴンズ漫画 byダンナ [小ネタ]

今日の中スポ終面に、くらはしかん先生の密着記事がドドーンと出てました。すごく嬉しい♪
毎日、中スポを読む楽しみの大きな1つは『おれたちゃドラゴンズ』を見ることですね。これがあるからシーズン中、ドラゴンズが負けた翌日でも中スポを買っちゃうんだな~。
『おれたちゃドラゴンズ』はネタも好きだけど、くらはしかん先生が描く「選手たち」も大好きです。

で。ドラゴンズ漫画と言ったら絶対『おれたちゃドラゴンズ』なんです!
月ドラに掲載されている漫画は、ダンナ的には許せないんですよ~ヾ(*`Д´*)ノ ナンジャアリャー!


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

のん

ドラに愛情持って楽しく書いてくれるドラ漫画はどれもスキ!でも基本は"おれたちゃ〜"ですね!
似てない時があってもいいんです!(笑)
何か可愛く、時に鋭く〜な、くらはしかんさんの"おれたちゃドラゴンズ"。
スキですね〜(^^)
by のん (2007-03-27 19:54) 

蛸(^◎^;)

現グラさん こんばんみー!

ドラ漫画ですか・・・ 関西じゃあー虎漫画満載ですよ(--;) しかし、妙に金本と井川が似ているので爆笑してしまう。(^O^)

*開幕戦30日に行くことになりました。なんとか、3時開始のチアドライベントに間に合わせたいが・・・無理かな?
by 蛸(^◎^;) (2007-03-28 00:58) 

キャンディ

ダンナさ~ま。おはようございま~す♪
ナンジャアリャー!わかりますよ~(^O^)
ワタシハドコデワラッテイイノ???って感じでしょ?
by キャンディ (2007-03-28 08:07) 

ダンナ

>のんちゃん
おれたちゃ~は、ネタが細かいからいいな~。毎日、掲載だからタイムリーな話題ばかりだし。06版単行本も出るのかな~?絶対、売れると思うんだけどな。

>蛸さん
開幕、来ちゃうんですね(笑)Dステージ・・・3時開始だで場所取りで1時間前には着いときたいところだね~。お客、多そうだで脚立なんてムリだろうしな~。

>キャンディさ~ま
そう!どこで笑っていいのか分かりません。つまらないだけならイイんです。でもむかついてくるんだよね。(作者さん、すいません)
by ダンナ (2007-03-28 17:28) 

yasu_no5

「たちゃドラ」も月ドラ漫画も、全く同感!
選手のデフォルメした顔がええね~。一樹とか、昔の山崎武とか、絶対実物はあんな顔せんのだけど、でも本人以外の何ものでもないのね。

しかし、ダンナ、むかついてくるって・・・
よー書いてくれました。
by yasu_no5 (2007-03-28 19:50) 

広小路栄

こんばんは。いよいよ明日は開幕ですね。もう皆さん、仕事どころだにゃーぞと。(笑
わが家の隣にある小学校の桜もボチボチ花をつけて、いや~春ですなぁ。

お題とは関係ないのですが(汗)、春姫様も決まったようで、めでてゃー、めでてゃー!!

http://www2.neweb.ne.jp/wd/honmaru/

初代尾張藩主、徳川義直公のご正室で、紀州から嫁入りされました。この時の「春姫道中」が、名古屋の豪華な結婚式のルーツだそうです。
広小路説によりますと、義直公は将軍家光とたびたび大喧嘩をされまして、それがもとで名古屋は日本一になれないというジンクスができてしまったと。(あ、一度なったか
とにかく、義直公の無念を晴らすのは春姫様しかおらんのです。
落合ドラゴンズに春姫様の御加護あれ!!

どうも失礼しました。
by 広小路栄 (2007-03-29 01:04) 

ダンナ

>をやかた
月ドラ。なんで、あの3本の漫画を掲載してるのかが分からんねー。読者の支持が得られてるとは思えんし(笑)作者さんたちはドラゴンズファンだけでなく、たぶん野球ファンではないと思えるんだよね。

>師匠
満を持して大御所登場ですね。開幕を控えて、フライングかな?(笑)ドラゴンズの春姫様たちもステージでグラウンドで躍動してくれるでしょう!ところで師匠は開幕カード観戦予定ですか?
by ダンナ (2007-03-29 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。