SSブログ

英智、決めたっ!浅尾、初勝利! [ドラゴンズ]

決めたっ!英智がっ!!!!


延長12回、同点。12回の攻撃は、ノリがレフトへのヒットで一塁に。
井端のバントでノリは二塁に進んで、1アウト。
谷繁は四球の間に、横山の暴投があってノリは三塁に進みます。
そして、ランナーは三塁にノリ、一塁に谷繁。
打席には、英智っ!!!

祈るように、買ったばかりのアクオスに向かって注目です。
家の中でも、「英智っ!!!」と叫んでいました。

何球目だっただろう?
英智のバットから快音がっ!
ライトに犠打が飛びました。

私的にはヒットなんだけどなぁ(爆)
最初、エラーの表示だけで、打点の記録が付かなかったので、らしいなぁって思いつつも。
何となく、悔しかったんだよねー。
でも、犠打になったので、打点は付くんだよね (*≧∀≦)ノ
やった~っ!やった~っ!(ノ ̄∀ ̄)ノヤッホホーイ
でも、なによ~( ̄へ ̄|||)、スポーツニュースめっ!
広島のライト、痛恨のエラーじゃないもんっ!!!!
決勝の打点付いてるし!
もし、捕ってても、ノリが帰ってサヨナラだもんっ!!!(●`3´)ムカッ


昌さんが、粘るピッチングをしてたし。
岩瀬も、打たれたけど打ち込まれずに、流れを渡さなかったし。
ベテランらしく、粘っこく。
イシイタンも、岡本もキッチリ投げた。

最後には浅尾!たっくんが登場~~~っ!!!
キッチリ三人で締めて。
いい投球をしてたし、いい表情してた。
そして、勝利投手になったね(≧ω≦)b
こないだは、計算違いで?ホールドになっちゃったから(笑)


最後、英智に抱きつきに行くODA、続いて良太!
もみくちゃにされてる英智をアップで見れる、TVのシアワセをかみ締めていたよ。
そして、たっくんに岩瀬と昌さんが、ベンチ内でタッチしに行く姿をみて、なんかジーンと来ちゃいました。

ホントは、悔しいんだけど。
私もナゴドに居たかったんだけど。
でも、リビングA席での野球観戦も、選手の表情が見れるのもいいね。
その喜びを感じたよ~。
あぁ、買ってよかった♪勝って良かった♪
最後まで、ヒーローインタビューを見れたしね(≧ω≦)b

明日も中スポは、保存版だな~ (*≧∀≦)ノ
うれしいぃぉ~!
で、スポーツニュースを、録画したいんだけど。
アクオスはまだ、そこまでセッティングしてないので、PCで地上波録画頑張ってます☆(畄w畄)
てか、ビデオなんだよなぁ。
アクオスにつなげられるのは(ФωФ;)
ハードディスクにしたいなぁ、録画は。。。。じゃないと、試合が撮れないよ~。

今日みたいな試合は、私にとって、保存版でしょう~~・゚・(つД`)・゚・
悔しい~( ̄へ ̄|||)

でも、とにかくっ!
やった!今日、勝った!!!
明日も、明後日も、勝つぞ~~~~っ!!!!!!

そうそう、英智の一打席目。
森岡の走塁、凄かった~っ!!!!
スローで見ても、セーフだもん。
あのステップ、いいねー(≧ω≦)b
英智を代走で、なかなか切れなくなってるから、ぜひ頑張って欲しいよっ!

この走塁を見たい人~!
「ドアラのバク転が大成功しますように・・・」に行って見ましょう(≧ω≦)b
サイドバーでリンクしてますよ~ん。


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 10

57番

行きたがっだぁ===========
ききたがっだ===========
こんなに早くくるとは・・・・・・
今日は出かけて0時半くらいに帰ったから何も見てません・・・・・
嬉しいけど、悲しい・・・・・・
by 57番 (2007-04-25 01:34) 

はくば

選手達には、「本当にお疲れさん!諦めずによく頑張った」と言ってあげたい。 そして、
応援された皆さんも、遅くまで声援を送った甲斐があったっね(^^)

昨シーズンといい、広島戦で勝ちをとるには何故か苦労する。
ん~。
リードしていても気を緩めない大切さ!
これを今回教えてもらいました。
by はくば (2007-04-25 05:29) 

のー

いやーほんとによかった。
我が家は地元ケーブルTVに加入してるんだけど
ドラゴンズ主催試合のみ試合開始から終了まで放送なので
昨日はしっかりヒーローインタビューまで堪能できてよかった。
そうそう森岡の忍者のような走塁はあっぱれ!!セーフセーフ。
リビングAは実況&解説つきだからいいよね。
近所迷惑にはなってるかもしれないけど仕方ない。
by のー (2007-04-25 09:02) 

チアドラ吉

映像付きになるとホント違うよね(私も実感!)
でもってこんなすごい試合、ドラ歴に残る!
中継見ていて「応援している人たちは帰れるのだろうか?」と心配になりましたが、
最後にダッシュで飛び出してきたODAの姿にぐっときましたわ。

確かに最近、サクサクと試合が進まないですね。
失敗があって成功や発見も生まれるんだけど(ニューヒーローもね!)コワイわー。
森岡選手の走塁はすごかった。みんな見習って足を鍛えてね。
足、遅い人も多いですから(^^;;
これからは「気合いを入れる時はベルトの穴を1つきつくしめる」のだ!(笑)
by チアドラ吉 (2007-04-25 10:02) 

ブルーV2

お久しぶりです。しばらく海外出張に行っていてドラゴンズの試合が
インターネットでしかみれなくてとても寂しかった(T_T)
阪神戦の逆転も結果しかみることができませんでした。
数年前に我が家もスカパーを自分で取り付けました。
取り付ける壁の角度が90度じゃなくて最初は全然映らず、少しずつ
角度を変えて映ったときはほんと感動しました。
ところで、CS放送って実際よりすこし遅いってご存じでした?
試しにラジオを付けながらスカパーを見てください。
森岡の走塁は会社の帰りに雑音だらけの東海ラジオを聞いていったい
何があったのか解りませんでした。さっそく見に行きます!
それにしても、あういう場面の英智って凄く期待できてしまう。
by ブルーV2 (2007-04-25 11:23) 

だやん

りょくさん、こんにちは。
英智選手がやりましたね。
昨日はナゴドで観戦してたのですが、パノBレフト側からは
ライトオーバーのサヨナラヒットに見えましたよ。
ヒロインで生の英智節を聞けてよかったです。
 
by だやん (2007-04-25 11:39) 

キャンディ

りょくさ~ん。こんにちはぁぁ(^^)ノ♪
さっすが!りょくさんの英智!またまたやってくれましたね~。
きっとね。りょくさんTV買ったしスカパー見てるから、いっちょかっこええとこ見せなーって英智がんばったんだと思うよ~。
TV買ったお祝いだね~。

広島のライトは天谷。ピッチャーは横山。(フタリトモフクイジャン!(ーー;))
犠打なんだから痛恨のエラー!!じゃなくて、「横山、英智に打たれましたー」が正解ですね。
by キャンディ (2007-04-25 12:37) 

yasu_no5

祝・あなたの英智サヨナラ打!!!

いや、よかったっす。
考えてみれば、
エンドラン空振り→森岡奇跡のスライディングでセーフ
バント失敗→倉奇跡の暴投でオールセーフ
って、「持ってた」ね、昨日の英智は。

しかし、尿道が緩むだの、尻の穴を一つ締めるだの、(言ってませんか?そんなことは・・・)ヒーインもだいぶ調子こいてきました。
んでも、その気になって打席に入るって、いい心掛けだと思うんだな。
センター奪いたかったら、もっともっとバットでアピールだ!
ほんでもって、バントもね。ぷっ。。。
by yasu_no5 (2007-04-25 18:22) 

ぐびんさん

お久しぶりです。昨日の試合は岩瀬投手が打たれても勝てると思っていましたが、あんな試合になるとは・・でも昨日見ていて英智は代打がいいかな、と思ってしまいました。だって立浪が出た後にまだあんな代打がいたら、相手チームにとってはとても恐いのではないかと。でも英智の守備見たいですけどね。
by ぐびんさん (2007-04-25 20:16) 

りょく

そういや、この森岡の判定は「谷」がしたんじゃなかったっけ?
よく見てたなぁ~。
井端のはわかんなかったのにっ(≧ω≦)b


>>57番さん
きゃぁ!見れなかったなんて、残念ですよ~!
ホントに、凄かったのよー。
勿体無いっす!
次は見逃さないでね~っ!

>>はくばさん
そーだね!気を緩めちゃいけない!
ベルトの穴を、ひとつ締めるのだっ!!!

>>のーさん
解説者も監督もコーチも、隣にいますぅぅぅ。
私が一生懸命語ると、ダンナは「オレの方が詳しいんだから黙れ!」って怒鳴るのよぉ~( ̄へ ̄|||)

あの走塁はホント、忍者のようにすばらしかったっ!
よく見てた!谷っ!

ウチもウルサイだろうなぁぁ。


>>ドラ吉~♪
帰り、多分皆さん車だよ~。
名古屋は関東と違って、車率高いです。
終電も早いしね。

でも、私は夜中の12時越えしちゃうような、そんな試合の応援したいな。
一度だけでいいので(笑)
ちょっとだけ、憧れ(爆)←をい
そんな試合、かなり胃に悪くてしんどそうだけどね(笑)
勝ち試合で、経験したいです~♪


>>ブルーV2さん
海外出張だと、確かに寂しいですね~。
ネット観戦なら、ウチの掲示板「どらどら掲示板」で、実況スレ立ててたのしんでますよ~。
携帯からも見れますよん(≧ω≦)b
ネット観戦もちょっとは楽しくなるかもっ♪


>>だやんさん
そーですよね!
ヒットに見えますよね~。
私も、ヒットだろ~っ!て、叫んでました(≧ω≦)b


>>キャンディさん
そうそう!正解はそれっ!!!
分かってないよね、アナウンサー!!

私の英智ったら、わかってるじゃ~ん!
スカパー祝いまで考えてくれるなんてさ(≧ω≦)b
カッコイイとこ見れたよぉ~!
また、イイトコみせてねぇーーーーーっ(畄ω畄)うふっ♪


>>親方
そんな事、言ってませんがっ!
私の英智はっ!ヾ(*`Д´*)ノ むひー

バントは、、、、しない方がいいと思うけどね(笑)
でも、やらないと苦手意識は抜けないけどねー。
とにかく、親方のビョンビョンからセンターを奪還だぁ~!


>>ぐびんさん
きゃー!お久しぶりです(≧ω≦)bお元気でした?
英智が代打でもいいよねー。
ビョンの代わりに、センターに入っちゃえっ(*´ω`*)
そんなトコ、代打にしないか(爆)

そうそう~、守備もみたいのよー。
走塁も見たいのよぉ~!!

つまりは、やっぱりスタメン希望(爆)
by りょく (2007-04-25 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。