SSブログ

天晴れ! byダンナ [小ネタ]

浜松での楽天戦。先発・健太は8回までは、そりゃ~見事な投球してましたね。ま、逆転負けを喫してまったら意味なしだけど。楽天の粘りと1イニング3エラーなんてやってりゃ勝てんわ!
でも岩瀬投入しての敗戦なら潔く負けを受け入れねばいかんです。これダンナの持論。


-=今日、現場でのダンナと社長のニャガニャガさん(仮名)との会話=-

『今日の先発、だれぇ~?』  ん?朝倉!

『おまえ、こまいだ朝倉って言って、浅尾だったがや』  だで負けたんだがね!ローテ通りに健太、先発に持ってきとったら勝っとったてー!

『そーいやだいぶ前だけどよ、日曜に大沢親分と張本が「喝!」とかやっとるTVあるが。あれたまたまTV点けたらやっとったもんで見とったらさー』  うん。関口宏がやっとるやつね。 

『バント処理した球を朝倉がグランドに叩きつけた試合あっただろー』  あ~1塁ベースカバーが入っとらんくて、叩きつけたやつね。

『あいつら、その場面見とらんくせにVTRだけ見て、「これは球をきちっと握ってないから、こんなプレーになるんだ!喝だっ!!」 とか言っとるんだわー』  はぁ?!なにそれ!お前らが喝だが!

『だろぉー!そんなこと言っとるもんで、あんな娘になるんだわ!』  ( ̄ー ̄?)..??ハィ?むすめ??

『娘がおるがや!TV出とる!』  あれ(大沢あかねのことね)は「孫」だろっ!

『。。。孫なの?』  あのトシで、あんな娘がおるんなら、それこそ「天晴れ!」だわー!


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

さくら

こんばんは☆
現グラさん&りょくさん…ちょっとお久しぶりですっ!
あー笑い過ぎてお腹痛くなっちゃいましたよー!ハハッ!
大沢親分の娘だったらマジ天晴れですよね(笑)
いったいいくつの時の子供になるのよー!(爆)ねぇー!
もう面白い社長さんだこと…!!
是非オレのドアラさんの会社の社長さんと社長さん同士で対談して貰いたいですよ…(笑)
by さくら (2007-05-30 22:49) 

ダンナ

豊橋のゲーム終わった。勝利ぃ!!

>さくらちゃん
ひさしぶり?国外逃亡してたの?ww  そのせいか孝介ドン底だよ。
ニャガニャガさん(仮名)は、面白いんだか面白くないんだか、よく分かりません。ドラファンとしてはユルユルの部類に属してるよ。
社長といっても個人経営だでね~(笑)
by ダンナ (2007-05-31 21:46) 

蛸(^◎^;)

ダンナ~(^O^)

前から思ってたけど・・“ニャガニャガさん”に一度会って見たいです。
現グラさんの上司ですからね~(@v@)

それから前回のダンナのコメ回答
我らのアイドル“りょくちゃん”  の『我ら』に誰が属するか?
男性陣は強制的にだよ・・ もちろん“ダンナ”もね。(≧▽≦)
by 蛸(^◎^;) (2007-05-31 22:18) 

りーにん

ニャガニャガ社長に「あっぱれ!」ですね。
名古屋弁の会話結構好きで、読んでいるだけで、その場面が
浮かんできそうです。
但し、「たわけぇ~」だけは凄い拒否反応を示します。(笑)
子供の頃、岐阜の従兄に言われたのが未だに忘れられないのかも
知れません。
by りーにん (2007-06-01 17:46) 

ダンナ

>蛸さん
ニャガニャガさん(仮名)は会うに値しない人ですよ(笑)ナゴド観戦もデートに使って、野球なんて見てないし。ましてマスコットやチアドラなんて眼中なしです。なので全くと言っていいほど一緒に観戦しません。岩瀬が栗山に同点HRを打たれたあと、英智のサヨナラ犠飛を打った試合も途中で帰ったくらいだから!

『ら』にはダンナも強制的に入るの?Σ(T□T)シラナンダ・・・

>りーにんさん
ニャガニャガさん(仮名)は、たま~に面白いことを言いますね。ってかバカですね(笑)
名古屋弁。「たーけぇ!」に拒否反応ですか?ダンナは名古屋弁ってか、標準語を喋ってるつもりですけど(笑)どっちかゆーと関西弁の方が怖いと思うけどな~。
by ダンナ (2007-06-01 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。