SSブログ

アレックス・オチョア byダンナ [ダンナ]

今日の中スポを見て驚いた!広島がアレックス獲得を検討しているとか?もう決まったのかな?ドラゴンズファンとしては、ちょっと複雑だけど、実現したら嬉しいな♪



06年、日本シリーズ。北海道日本ハムファイターズに敗れた翌日(だったか翌々日)、仕事中、足場の上にいたら、嫁からのメールでアレックス退団を知った。英智ファンの嫁だけど、実はアレックスも好きなんですよ。『アレックス退団なんて信じられない!どーして?』と。

■レフト・アレックス
 3塁側で観戦する事が多かったのも好きになった理由かな。

仕事中にも係わらず、返信するダンナ(^^ゞ
『ん~?なんとなくだけど、もしかしたら。。。って思ってたよ。たまに守備で集中力に欠けたプレーとかあるしね~。ま、その分、英智や藤井が認められてきたってことでもあると思うよ。』



それだけに赤兎牛とかいうのも連れてきたときは驚いたね。(ФωФ)カキダスト、トマランヨ!


もし広島入団が決まってナゴドに戻って(?)来たら、もう応援しちゃうよ、スクワットで!
広島市民球場での試合では、谷繁の前を横切ってバッターボックスに入るのをチェックせねば♪

■キャッチャーの前を横切って打席に立つアレックス。
        

nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

蛸(^◎^;)

ダンナ~お疲れさーん!

アレックス・・・確かに守備はうまかった(^O^)、打撃もソコソコ良かった(^O^)  でも、蛸が一番印象に残っているのは『バットによくツバをつけてたなー』という事です(爆) 蛸⇒意外と潔癖症(≧▽≦)
by 蛸(^◎^;) (2007-06-13 23:40) 

オレのドアラ

広島戦、いつ行こうかなと考え中。
 
by オレのドアラ (2007-06-13 23:48) 

さくら

こんばんは☆
私も今朝 中スポ見てビックリしましたぁ!
オチョア…ある意味日本大好きですもんね!?
広島に入団しちゃったら広島戦に行きたくなっちゃいますね!(ちょっと見てみたい)
前使用してたアレックスの応援ボードをカープファンにプレゼントするかっ(笑)なんて…
そーそーそードミンゴ(覚えてますか?)
楽天に行くかも??
って知ってます??
by さくら (2007-06-14 00:11) 

のー

そうなんだー。
我が家も皆、アレックス大好きだったから退団がきまった時は
ほんとに寂しかった。
2年前のサヨナラ満塁ホームランと、去年の8.22のサヨナラ打を
ドーム観戦した私たちはそりゃアレックスファンになるよね。

そう、そしてアレックスの強肩はまだ英智の
レーザービームが浸透する前だったから、衝撃をうけたっけ。
そして何より優しい、子供たちが声かけると必ずこっちむいて手振ってくれたし。とにかく大好き。

あの赤いユニのアレックスは想像できないけど
広島に入ったら絶対観にいくよ。
そしてちょっとだけあの立ったり座ったりの応援してみたい。
by のー (2007-06-14 07:53) 

キャンディ

ダンナさ~ま。おはようございます♪
え~!オチョアがぁ~!広島にぃ~!
ジャックが特にオチョア好きでねぇ。
今シーズンもずぅ~っとオチョア、オチョア言ってましたから~。
守備は魅力的でしたよね。
打つ方も勝負強かったし。

しかし、その記事が見つけられん・・(-_-;)ドコジャ・・・
by キャンディ (2007-06-14 08:18) 

キャンディ

>のーさん。
えー!レーシックですか?
わたしも2年ほど前にしたんですよ~。
わたしは元が究極に悪かったので一般的に良い視力!ってほどは回復してないですけど、私生活は裸眼で全然問題ないです。私的には充分満足しています。
これからも酷使せず、充分労わってあげてくださいね。
わたしもですけど^^;
by キャンディ (2007-06-14 08:27) 

のー

>キャンディさん
そうです、イントラレーシックです。
まだこちらではやってる人少なくて
勇気要ったけどもともと0.03だったし、ドライアイで
コンタクトも限界かなーと思い、思い切りました。
何が嫌だったかって、保護用のゴーグルをはめて
栄から帰って来る時かな。あれはさすがに恥ずかしかった。
地面ばかりみて歩いてたから気持ち悪くなりそうだったしね。
視力は最初は安定してなかったけど、ようやくいい感じで
見え始めました。
ほんと「視力は財産」ですよね。
これで酔っ払ってコンタクトをなくすなんてこともなくなり
快適快適。
いばちんもやったと誰かから聞きましたが・・・
by のー (2007-06-14 16:01) 

りょく

あ、スクワットなのか・・・

P.S誰も気づかなかったかもだけど
ちょっとご無沙汰してたのは近視矯正手術をしてたからです。
遠くは見えるようになったけど近くが見難かったからね。

by のー (2007-06-14 08:06)

のーさんのコメ、ちょっぴり編集しました。
順番もちょっと狂っちゃったけどね(^^ゞ
by りょく (2007-06-14 17:52) 

yasu_no5

オチョアね~。
ドラには永く貢献してくれたし、のーさんと同様目の前でサヨナラ2回も決めてくれたし(同じ試合見てんじゃん!)愛着一杯の選手でした。

んでも、今季の退団は仕方なかったんじゃないかな?打つ方はチャンスで計算しずらかったし、守りの衰えが顕著だったから。
以前「you tube」で日本デビュー戦・東京ドームでの度肝抜くバックホームシーン久々に見たけど、あの動きと昨年の動き比べたら、そんな気持ちが強くなってしまった。
広島でなら多少は戦力になるかも知れないけど。

応援の気持ちは・・・わちき冷たいかも知れんけど、ドラの戦士か否かで強烈なラインがあるんで。ドラゴンズ戦では間違っても応援はせんだろうね。

>のーさ~ん
お帰り~!
よう見えるようになりゃあたかね?
これでわちきの顔みたら「年下」だと納得してまえるだな(笑)
by yasu_no5 (2007-06-14 19:08) 

はくば

火のないところに煙はたたないというから
うわさなんかじゃないだろうね(^^)

そのうちアレックスのスクワットも拝見できる頃がやってきそうだ。

>のーさん、順調のようですね(^^)
別世界の感覚は特別なものだと思います。
大事にしてやってくださいね(^^)/
by はくば (2007-06-14 19:16) 

ダンナ

本家の通行手形(パクリ)をゲットするのに、えらく手間取ったorz

>蛸さん
そーそー(笑)どらツバつけてたな。アレックスのバッティンググローブをプレゼントとか言われたら微妙だな。と思ってました。

>オレドラさん
ぜひ直近の広島戦にゴーですよ。

>さくらちゃん
ドミンゴ・グスマンね。中スポで記事みたわー。まだやれるのかな?
去年の49番の名前をど忘れした、、、あ、マルティネスだ(笑)

>のーさん
コメント、気ぃ遣わせて、申し訳ないスね(笑)
のーさん行方不明は気が付いてよ。でも近視手術してたとは、分からんかったな。

>キャンディさ~ま
こっちとそっちの中スポじゃ、記事内容・レイアウトが若干違うのかな?早ければ福井での広島戦には居るんじゃなかろーか?

>をやかた
へーちょっと意外。元ドラ選手もガッツリ応援かと思ってた。ま、ダンナも「ガッツリ」応援はしんけど。他チームに入って、しょぼいプレーされたら切ないからね、そこそこ応援はするぞ。昨年ウサギさんチームに入ったアリアスなんて、ほんと切なかったもんね。

>はくばさん
アレックス。。。ちょい字余り気味だから、スクワット応援では早口になるのかね~?
by ダンナ (2007-06-15 02:33) 

のー

>をやかた
そうなんだー同じ日に「アレックスー!!!」って絶叫してたんだね。
あんないい試合を体験できたんだからたまに負け試合みたって
落ち込んだり、八つ当たりしたらいかんね。
では、次の合竜時が楽しみー。
>りょくちゃん、はくばさん、ダンナ
ご心配ありがとねー。
by のー (2007-06-15 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。