SSブログ

忘れてませんかっ!? [ねこ]

忘れてませんか?
いちとにごのコト。
かわいい、かわいい、いちにごちゃんよっ!

何よっ!シャオとか、パオちゃんとか、ドアラとかっ!
チアドラとかブルーマックスとかっ!
いちとにごまで覚えちゃったじゃないっ(  ̄っ ̄)ぷぅ~。
こんなに可愛いのんが、ここにいるのにぃ~。

 いち、拗ねちゃうよっ!

 にごは、、、まぁ、テキトーかな。

そんないちとにごは、大好物が違います。
いちは「焼き海苔」大好き♥
にごは「牛乳」大好き♥

ダンナの健康上の理由もあって、我が家の基本は低脂肪牛乳。
飲む量が半端じゃない、一回に500mlは行くね。
ここにコーヒー入れて、ぐびぐび飲むのが基本なの。
でも!にごは低脂肪は嫌いなの。
見向きもしません(笑)

でもある日、久々に普通の牛乳を買ってみると、にごったらスリスリ攻撃をしてきます。
乳糖がお腹をゆるくするので、沢山は上げられないんだけどね。
小皿にちょっぴり分けてあげると、勢いよくにごは牛乳へGo!

すると、、、、、、、いちが登場!!!!

牛乳嫌いなのに。。。。。今まで殆ど舐めた事すら、無いのに!!!!
にごから奪って、舐めちゃいます。
にごは周りを、切なくウロウロ。。。。。
でもね、いちはやっぱり牛乳は苦手なのねん。
半分も舐めずに、終了(笑)

やっと、にごは牛乳にありつけました。

いち、自分に貰えない物があるっての、許せないのね。
なんてったって、我が家のお姫様ですから(畄ω畄)うふふふふ♪

 

にごが満足気に牛乳に向かってる間に、いちには焼き海苔を千切ってあげました。
これでいちも大満足(≧ω≦)b
。。。。。。って、振り返ったら、にご(爆)
もう、飲み終わったの。。。。。。。

にごは、海苔が食べれるものって、イマイチわかってないくせにーーーーっ\(゜□゜)/
どっちも我が家のアイドルだから、まったく、私に対して譲りません。
寝るときもそーなのよねーーー。←これは、また別の話ね☆(畄w畄)
二人に囲まれて、要求ばかり聞かされて。。。。
えぇい、おやつを出した私が悪いのよねっ!
しかも、違うやつをさ。。。わかってるもんっ!


さぁ!いらっしゃい!
おかかをあげるわ~ (*≧∀≦)ノ
カリカリにおかかを振りかけて、いちとにごに差し出しますと!
大満足に、尻尾をピーン!と立てて、食べてましたよ(*´ω`*)

えぇ、おかかは共通の大好物ですからねん♪
あぁ、飼い主って、弱い。。。。。

 最初から、おかかもだしてぇ♪

 腕枕は、私のものっ(≧ω≦)b

 

さぁ、この寝姿、どっちがいちで、どっちがにごでしょう~?(笑)
当たっても、プレゼントはありません(e^_^e)えへ


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

のー

もちろん忘れてないよー。
いちちゃんにごちゃん相変わらずかわいいね。
うちの子達は基本的にはキャットフード以外にはあげないんだけど
「らおう」は天津甘栗をむきだすとゆっくりやってきておねだり。
少したべると満足するんだけどね。
野生児「まさひろ子」は何でも食べたいから子供たちが
スナック菓子とかプリンとか食べてるとどこからでもとんできて
すきあらば横取りしようとたくらむ。でも健康の為、あげてはいけない
と教育してあるのでガードしながらたべてるよ。
で、食べた子供たちの口をぺろぺろ舐めて少しでも味わってる。
あと、まーは水は蛇口から出る水のが好きで、洗面台にだれかがいくと
ぴょいと飛び乗りこれまた横取り。また上手に流れ出る水を飲むんだなこれが。

で、答えは上がにごちゃん、下がいちちゃん。
by のー (2007-07-03 09:14) 

蛸(^◎^;)

りょくちゃん こんちわ!

そうです・・・飼い主は、ペットに対して弱いんです(^O^)
ウチの“ミキちゃん”(コーギー)は、おやつの食べすぎで
肥満気味です(ΘoΘ;)  でも、ほしいほしい光線されると
あげちゃうんだよね・・・
飼い主(蛸)共々ダイエットせねば~(+o+)

さぁー福井に向けて出発ダー 雨降るなよ~
by 蛸(^◎^;) (2007-07-03 10:54) 

はくば

ブログのテーマにもなっとるでね~!
これが本来の姿かい?(^^)

自分の小遣いチョット削って、たまには違う缶詰タイプの餌を買って帰り、
「ほらっ!おいしいぞ~!」と、私は誇らしげに勝手に与える事がある。
匂いをクンクン嗅ぎ、一口も食べず素通りされる時はさっびしい~な~(涙)

上がにごちゃんで、下がいちちゃん!
どうですか~?

せっかくなので小皿じゃなく、大皿でごはんをあげたいね~(笑)
by はくば (2007-07-03 22:28) 

ゆかりん

やっぱり上がにごちゃんで、下がいちちゃん!
だと思います!

焼き海苔が好きって珍しいよねー。

うちはちゃばとさくらはうちんらが食べるものを取り合うけど
そらは見向きもしないの。キャットフードオンリー。
これも珍しい。

好きなものって食べるの早いよねw
で、足りませんよーもっと♪ってかわいい顔して見るのよね。
ついついその顔にだまされてあげちゃうのよね。
どこの飼い主もいっしょよね^^;)
by ゆかりん (2007-07-03 22:59) 

りょく

答え発表~♪と、ついでに、久々にコメレス(爆)
試合がないと、暇よね(=ω=)ふぃ~

コメレスから行こうかなっ。

>>のーさん
らおうちゃんも栗好き?
いちも!
高いのに、栗きんとん(和菓子の)を食べてると、よじ登ってきて、私の齧ってる反対側から齧ってくるのよーーー。
ウチも殆どあげないんだけどね。
でも、野良出身のにごは、何でも食べたがるよ(笑)
いちは基本的に興味なしだけど、刺身でも。

まーちゃんみたいな水の飲み方は、実家にいた、はちという犬が、そうやってがぶがぶ飲んでたよー(笑)
ネコでもいるんだね♪水、大丈夫なんだー!


>>蛸さん
ワンコは特にじゃない?(笑)
のーさんのトコにも書いた、はち。
人がご飯を食べてると、よだれの池を作りながら、箸の行方を追ってるんだよね。
お願いはしないの、良い子にお座りして、見てるだけなんだけどね(笑)

みきちゃんと一緒に、散歩ダイエットっていいかも~!


>>はくばさん
そんな事されるんだー!
ウチは、最初の一缶はとりあえず食いつくよ。
半分くらい残してるときもあるけど(笑)

大皿であげたら、気分いいかも♪
ウチは子供用の猫柄ご飯茶碗が、ご飯の器です(ФωФ)にゃー


>>ゆかりん
いちは基本、キャットフードオンリーなんだけどね。
おかかと、海苔と栗きんとんだけは別なんだな。
海苔、コンビニのおにぎりをウチで食べるときは、いちは張り付いて離れないよーーー(笑)
半分ぐらい、いつも奪われてる。。。。飼い主って(爆)


で、答えは!
さすが、皆さんネコ飼いですなっ☆(畄w畄)
大当たり~(ノ ̄∀ ̄)ノヤッホホーイ

上がにご、下がいちでした♪

いつか、もうちょっと難しいの出してみよっと!(笑)
by りょく (2007-07-04 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。