SSブログ

M7ついに点灯! [2007ドラ]

とうとう来ました!
M7ですよっ!!!
ま、でも明日も巨人戦だし、油断せずにキッチリ勝ちたいです( ̄∇+ ̄)vキラーン

いやー、選手たち素晴らしいです!!
私はこの3連戦で疲れて~(爆)
寝まくって、まぁ、色々やってたんですよ。
で、試合見ながら、写真や動画の整理をしつつ、更新準備に入っててね。
でも、どこからにしよう?とか。
この3連戦の始まる前からにしようか?とか、でも、新しい所でいこうか?とか、構成にも頭をめぐらしてたんですけどね。

今日の試合、そんな事してる暇無かった~!
それなりに進めてはいるんだけど、もう、試合に夢中よ。
久しぶりに走りまくって、ドラゴンズらしい試合だったと思う。
タイロンの盗塁なんて、HRくらい価値があるわよっ!
こないだの広島戦だって、成功させてるのになんにも警戒してないんだもん。
ドラゴンズで走らせないのは、小田くらいなものよ~。
ダンナ的には、ビョンもらしい(笑)
オープン戦だったかな?
ヘッドスライディングしたのに、ベースにまで手が届かなかったのを見て、「こりゃあかん。。。」だって(爆)
いやいや、今ならパオちゃんの愛の力で何とか成るかもっ!←どうだろ?(ФωФ;)

走りといえば、英智(畄ω畄)ってコトで、上田のタイムリーの時の激走をどうぞ~!
一塁からホームへ生還!
上田も3ベースになりました♪




盗塁といえば、荒木!!今日も決めて27個かな。
赤星が腰椎の突起骨折とやらで、今後難しくなってくるだろうし。
狙えるね~!盗塁王!!!
頑張って欲しいなぁ~。

なんといっても、今日は井端でしたねぇ。
ホントに気合と気迫の溢れるプレーで、ドラゴンズを引っ張ってくれたと思うんです。
初回から、ダンナと気合入ってるなぁ~と言い合うほどのプレーでしたよ。
そんな井端のヒーインをどうぞ~。



しかしなぁ、何と言っても初回の原監督の采配、投手継投には疑問だわ。
ドラの井端に対して、巨人も由伸が一番でHITを打ってきて、こりゃぁ打ち合いか?とちょっと思った時、2番谷が送りバントの構え。
スポーツニュースの解説は、コレに対してもどうか?と疑問をあげていたけど、巨人の長打力と東京ドームであるということ、そしてまだ1回であることを考えれば、送りバントもアリだと私は思うんだな。
キッチリ決めて、1点取ってたらかなり違ったかもしれない。
でも、ここでなぜか迷うんだよね、原監督は。
結局、2ストライクから打つ方に切り替えていたけど、ランナー入れ替わっただけ。
ゲッツーじゃなくて良かったね、って風になってしまった。
ここ、かなりのポイントだったと思う。

えと、脈絡も無く、本日のハイライト~!



そして、さらに疑問なのは、ピッチャーの継投。
なんで木佐貫を代えたんだろう??
確かにタイロンにセンターの深いところまで打たれたけど、タイロンだもんHITで結果オーライでしょう。
前の回では1点差まで詰め寄ってきたのに。
これからイケイケだというのに!
しかもブルペンで肩を作っていたのは、門倉と金刀で、出てきたのは金刀の方。

タイロンは盗塁しちゃうし、森野はなんとかしとめたけど、ビョンには四球だし、英智にはヒット打たれてタイロン生還しちゃうし♪
これで、金刀も交代になっちゃって。
なんつーか、ピンチになって出てきたのがルーキーの方って、と思う。
まだ、キャリアがある分だけ、門倉の方がマシじゃないかい?

まー、巨人はどんな采配でもいいや(爆)
この継投で思ったことは、やっぱ我慢って大切なんだなってこと。
私、山井にブチ切れまくりだったし、負けは「3」しか付いてないけど、最初山井が先発して負けた6試合かけて、山井をここまで作ってきたと思ってる。
もう、私は4試合くらいで、我慢の限界が来ていた。
だけど、落合監督は我慢に我慢を重ねて、この肝心な時に勝てるピッチャーにしたということなのだと思う。←それでも2点先制くらいじゃ足りない!って思うけどね(笑)
今なら思う。
あの時期の6試合よりも、今の1勝だと。
あの6試合は、もしかしたら来シーズンにも繋がるかもしれないのだから。

井端だって、こんな主力の選手が落合監督のノックを2時間半以上、キャンプで受けたりしている。
こういう事なのだと、今日の試合は思い知った気がする。
まだまだ修行は足りないけれど、せめて4試合ではなく6試合は我慢できるようになろう!と、心に決めました(爆)←山井みたいに、上でプレーしたのが、あんまり無い選手にはね。

そうそう!今夜のトピックといえば、一樹のコケっ!
びっくりしたわ~!
そういや、ビョンもセンターからライトに走ってくる時に、コケてたなぁ。
巨人のセンターからライト寄りには、足元に気をつけた方がいいのかもっ(≧ω≦)b
コケても、球から目を離さない一樹に、ビョンとは違うところを見ましたよん。




あぁ、ダメだー。
結局広島戦は全部行ってて、その前の横浜戦にも行ってるし。
いろんなコト、書きたいんだけど、コレでタイムオーバー。
広島戦の2戦目、こないだの土曜日曜のコトから上げていこうって思って、準備したはいいけど、使わずに今日は終了だなぁ。
眠いです(=ω=)しばしば
今後どういう更新になるかをお楽しみに~♪

M7とはいえ、まだまだ直接対決中です!
気を引き締めて、勝ちたいですね。
どんな風でもいいけど、一樹に今日の分を取り返しても欲しいっ(≧ω≦)b
明日も勝つぞ!ドラゴンズ~~っ (*≧∀≦)ノ

 ね!けーこちゃん☆(畄w畄)
                     自力でマジックを消して行きたいよねっ♪



nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

いた

初めまして。
ひっそり拝見してます。
出先だったのでラジオしか聴けてなく、井上のコケがどんなのか〜〜て思ってたので見れて満足ですw

ありがとう御座います。

スポーツニュースもそんなに詳しくやってくれなかったので映像見れて嬉しいです。
今日はゆっくり落ち着いてラジオ聴けますっ
せっかく東京での試合なのに生で見れずテレビ中継も見れないのが残念です。とほほ。
by いた (2007-09-25 09:36) 

蛸(^◎^)

りょくちゃん おはよっす!

M7・・・ついに出ましたね。今日・明日も勝って確実にMを減らして行こう(^O^) さぁ、今日は報知新聞かデイリースポーツ どっち買おうかな?
荒木⇒絶対に盗塁王獲ってほしいね。なんせ1986年の平野(現・日ハムコーチ)以来ですから。

最近、睡眠不足ですか~ 体調を壊さないか心配です(+o+) しっかり睡眠とって下さい。心配で心配で食事も喉を通りません←また言ってるし(^◎^;)
by 蛸(^◎^) (2007-09-25 10:23) 

チア吉

ほんとにお世話になりましたm(_ _)m
昨日は失礼。電話しているところへ新幹線がホームに滑り込み・・・。
もうちょっとゆっくりできるよう鍛えます(^^;;

カズキさんコケ事件(?)、うちでは
「打って名誉挽回してくれ会長!」と祈ってましたよ〜。
この時期、力を入れ過ぎてしまいすぎですが、ファンも体調管理して応援頑張りましょう!

東京ドームには行かなかったのですが、勝って喜んで応援歌を歌っていると終電に間に合わなくなる。ええ、危険です。
by チア吉 (2007-09-25 13:32) 

yasu_no5

昨日はね、終始「強いわー!」って思ったね。
試合の運び方がさ、策を打つとこ、一打欲しいとこ、逃さなかったね。
敵から見たら、絶対に勝てない野球をしたと思う。

ついに、去年終盤の強いドラが戻ってきた!確信です。

団体観戦、本とに最高でした!感謝!
by yasu_no5 (2007-09-25 18:15) 

パオロン大好き

今回の団体観戦もお世話になりました。
いつもいつも、いろいろありがとう~♪
おかげで、本当に楽しい週末を過ごせました。

「一樹のコケ事件」・・・
後ろにいたおっさんGファンが、「今日勝てば、ヒーローインタビューは一樹だな」と言って笑ってた。
私は、「たぁーけ(#`Д´) !」と心の中で言っておいたよ。
小心者なので、面と向かっては言えなかったが・・・
by パオロン大好き (2007-09-25 20:23) 

はくば

ここの芝はゴルフ場でいえば「ラフ」だなあ~!
芝刈り機でちょっと低めに刈った方がええ~と思わん?(笑)
これじゃ~廃校になったグランドと変われへんわ~!
ちゃんと寝なさいよ(^^)
by はくば (2007-09-25 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。