SSブログ

バトル [ねこ]

久々に、いちにごちゃんの話題を少し。
写真は無いんですけど( ̄▽ ̄|||)でへ。

最近寒いので、ワタシの膝を取り合ってバトルです。
にごは膝にはまだ、怖くて乗れないんだけど、思いっきり撫でて欲しいんです。
撫でて、撫でて、もっと撫でないと噛み付くぞぉ~って、甘え口調で鳴いてきます。
いつまでもいつまでも、撫でてくれと膝元で鳴いて、お尻をワタシのほうへ向けてプリプリしてくるんですよ(笑)
甘えんぼのポーズですねぇ。

それを、ソファの肘掛の上から、じーーーーーっっと(ФωФ)しばらく見つめているいち。
ナニをきっかけにそうさせるのか、いちは撫でられてるにごの上に、4つ足で着地するんですよ。
しかも、踏み切りも4つ足。
普通、軽やかに後ろ足で踏み切って、前足で着地するのに。
思いっきり体重掛けて、にごの上に「落ちる」感覚でジャンプするんです。

最近、よくやるんですよね、コレ。

ダンナの手も膝も空いてるから、いちでもにごでも、ダンナの方に行ってくれたら私も楽なのに(笑)
そんな風に思いつつも、実際ダンナのほうに行かれたら、ショックだろうなぁ(≧3≦)だってー!

そんないちを呼び止めて、膝に抱いてなだめるように撫でてると、驚いて逃げていったにごもまた寄ってきて、「私も私も~!」って鳴きながら、ワタシにお尻を向けるんです(笑)
で、いちはキレて、膝から飛び出していくんです。
それの繰り返し(笑)

寒くなってきたから、寄り添って居たいんだよね。
いちとにごで寄り添えばいいのに(≧ω≦)bね♪

今はダンナの、布団の上で寝ているいち。
ソファの上で寝てるにご。
でも、これからワタシが布団に行くと、また大騒ぎよ(笑)
コレも毎晩(*´ω`*)
暖かくなるまで続くんだろうな。

次回は続きを書くつもりです♪

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

goofy

あっ、うちのワンコもお尻向けてくる~!!
『おケツ向けるな!!』って、手でグイって押し返しても、体クネクネしながらバックしてくるの(苦笑)
そっか~甘えのポーズなのね♪←今頃気づいたのか?
たまに油断すると顔の真ん前におケツの穴が・・Σ(`∀´ノ)ノ アウッ
by goofy (2008-01-11 01:23) 

りょく

>>goofyさん
「お母さん、おちりなめて~」って、甘えて、ぐにぐにしてくるポーズなんですよー。
可愛いけど、お尻が目の前に来ると、微妙な気分になりますよね(笑)
by りょく (2008-01-12 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。