SSブログ

優勝祈願に行ってきました(≧ω≦)b [2008ドラ]

本文に行く前に、ひとつ。
ソネブロがリニューアルしてから、テンで調子が悪いです。
どうやらコメントも書き込めないらしく、何がどうなっているのやらσ(^◇^;)申し訳ないのですが、よろしかったらサイドバーにある「楽竜~どらどらBBS~」にコメントをお願いします。ぺこ <(_ _)>
URLをクリックすると、BBSに飛びますので(ФωФ;)、ホントお手数掛けます。
タイミングも、あるみたいなんですけどね~。


そして、今回の更新は最新です。
よくやってる、振り返り記事じゃないんですよ~。
あぁ、シーズンも始まるんだなぁって、思いますね(*´ω`*)

そう、まずは六所神社への、優勝祈願祭へ行ってきたのです。
その後はオープン戦にも、勿論行ってきましたけどね♪
ちなみに、コレ、毎年の行事です。
去年も行ってまいりました。
その時の記事は「まずは、優勝祈願から。」と「竜神祭に行こう!-ダンナサイド- byダンナ」になります。
去年を振り返ってもらうのも、楽しいかもしれません☆(畄w畄)
ウチの夫婦喧嘩もレポってるんですもの・・・(爆)

今年は迷子にもならず、きちんと到着できました。
ま、思っていた時間よりは、寝坊しちゃいましたけど、ちょうどいい時間に到着できました。
平日だったので、人も少なめでしたしね。
ただし、ご近所の幼稚園の子供と先生がいらしていました。

p3041718_edited.jpg登場した選手は、荒木とODA!p3041723_edited.jpgp3041725_edited.jpg
報道陣や木の陰で、荒木しか写せませんでした。ODA、ごめんね~。p3041727_edited.jpg4.jpg
西川社長と高代コーチもいらしてます。竜神様に、完全制覇を願います。5.jpgどうか、怪我無くシーズンを過ごせますように。

怪我無くシーズンを過ごせさえすれば、きっと結果は付いてきますものね。
どうかどうか、がんばって、実力を出し切れますように。
ワタシも写真を撮るばかりではなく、一緒にお願いをさせてもらいました。

p3041734.jpg そして本殿への参拝です。p3041735_edited.jpgこれで参拝は終了です。
p3041736_edited.jpg祈願済みのお守りを代表で人数分受け取ってました。


この間中、いえ、この後の社長を初めとする皆さんのお話中、幼稚園児もその引率の先生も、大騒ぎ(笑)
もう、興奮して子供より、先生が喜んでいたなぁって思います(≧m≦)ぷっ!
ホントに嬉しいんだなぁって、ある意味微笑ましかったです。

p3041737_edited.jpg西川社長からご挨拶p3041740.jpg選手達はキャンプをがんばってきました!って。
p3041741.jpgその話中の2人。p3041742_edited.jpg神妙ですねぇ。p3041743.jpg子供達が気になるのか、スピーチが気になるのか(笑)

そういえば、今年の中スポには写らなかったですね。
夕方のニュースには映ったのでしょうか?
まったく分かりませんね(笑)
残念なような、ラッキーなような(ФωФ;)びみょ~な気分です。

去年はもっと祈願祭、長かった気もするんですけど。
応援団も来てませんでしたし、雰囲気がまた違う感じでした。
そうそう、この後ナゴドに向かって行ったら、違う方向から、あの幼稚園児の一団がやってきて、思わず笑えてしまいました。
こっちはニコニコしてたんですけど、向こうは気づきませんよねぇ。
みんな、先生を含め選手に夢中でしたから(≧ω≦)b
すぐそばに居たんですけどねぇ。

では、社長のスピーチから・・・・って、撮ってません(爆)
聞きたかったですか?
高代コーチは撮ってあります、動画でどうぞ~(≧ω≦)b



全国各地から、キャンプを見に行った人へのお礼と、今年も勝つ準備はできてるとご挨拶してくれたのですが。
気になるのは、後ろの荒木と小田!
ナニ話してるのかなぁ~。
ふ~らふ~らして(笑)

で、次が荒木です。



去年のお礼と、今年の応援もよろしく!って事だったんですけど。
30秒!です(笑)
一樹と違いますわね~。
そういや、一樹は花粉症の話とかしてたっけなぁ(笑)


p3041744.jpg小田のスピーチは・・・。
無かったのですよね。
残念無念。
聞いてみたかったのに。
去年は一樹の突然のフリで、荒木もスピーチさせられてたのになぁ。
アドリブなしでしたぁ~。

その後は六所神社でのぼりを揚げます。
荒木も小田も、ひとつづつ。
ワタシは荒木の方にポジショニング♪

1.jpgお守りを抱えて。2.jpg引いては見上げます。p3041749_edited.jpg荒木が揚げたのは、シャオマークの方。
p3041754_edited.jpgなんだか眩しそうです。p3041755_edited.jpgきゃ~!荒木がちかーいっ!どきどき。p3041756_edited.jpg揚げ終わりかな?p3041757.jpg子供達にも優しく対応です。3.jpgでも、先生もキャーキャー(笑)

去年は一樹と一緒に、幟を揚げられたのですけど、今年は子供達が一緒に揚げてました。
おかげで?いっぱい写真を撮れました~(≧ω≦)b
ものすごく近くて、ホントに、ホントに、大興奮だったのです。

そう、ドキドキしちゃったあの写真の時、荒木は「この幟、シワシワですね~」って神社の人にツッコミ入れてたんです(笑)
実はワタシ等も気になってたので、「をを~!」って思ってしまった。
同じ事、思ってる!って♪
ちなみに、神社の人は「揚げてれば大丈夫なんです」って言ってました。
開幕の時にでも、もう一度行って確認してみようかな(*´ω`*)

という事で、六所神社の優勝祈願祭編が終了です。
次回はオープン戦の試合をUPしますね☆(畄w畄)
お楽しみに~ (*≧∀≦)ノ

あ、今年もしゃもじ持ってます、基本ダンナが。
今年は「制覇」ですv( ̄ー ̄)v
完全制覇目指して、応援もがんばりますよ~~~ん。

seiha_1.jpgshame8.jpg
今年のしゃもじです (*≧∀≦)ノ

ドアラの「はんこう」も貰えてます♪
ファンの後押しとして、ぜひしゃもじ裏にお名前お願いするかもしれません。 その時はどうぞよろしくお願いします。
くれぐれも、「裏」に(笑)
今、見るたんびに、笑っちゃってます(≧m≦)ぷっ!←ごめんね。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

オレドラ

コメント書き込めないの?
認証文字がわかりにくいけどね。
by オレドラ (2008-03-05 22:14) 

goofy

Σ(*゚д゚*)ハッ!!!
りょくさん、現グラさん本当ごめんね~(泣)
本当何やってんだかね・・私。
見たところ、例の箇所は消えた模様??!

あ~ダメだ・・この目で確認しないと。
ちゃんと必勝祈願注入するからね。

えっと・・みなさんも必勝祈願の為にお名前と氣をお願いしますね。
ちゃんと、裏に!!←私が言うなって!?(苦笑)
by goofy (2008-03-06 02:21) 

りょく

>>オレドラさん
ん~?なんか書き込めない不具合が出てるって、アナウンスもあったんだよね。
でも、確認するテンポが遅いので、よくわかんないです(爆)
今は書き込めるんじゃないかなぁ。

認証文字、分かりづらいんだ~!
ワタシはログインしてるから、そこら辺、分からないのよね。

>>goofyさん
消えてませんよ(笑)
画像が以前のモノなだけです(*´ω`*)
わはははは、もう、ホントに大笑いですよ。
見るたんびに(≧m≦)ぷっ!
by りょく (2008-03-10 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。