SSブログ

08/4/4 vsヤクルト戦  防犯キャンペーン on D-Stage [2008ドラ]

はひー、中田の阪神戦は、ドキドキですね。
今、見ながら更新中。
谷繁がタイムリーを打って、先制しましたよー。
さぁ、次は追加点だ(≧ω≦)b

でも、アッチソンて、フィールディングいいね。
で、中田は四球王子の面目躍如だね(≧m≦)ぷっ!


さて新装開店の、甲子園での試合の事はちょいと置いておいて、思い出すとちょっとイラッとする(爆)、負けるべくして負けた試合をレポりましょうかねー。
ま、試合には触れませんよ!
触れませんともっ!!ヾ(*`Д´*)ノ
触れたら、ウチのエースの試合にまで及んでしまうんだもん。むっ・・・ ( ̄∩ ̄#


この日、ドアラがずーっとバク転を失敗し続けてたので、心配で「マムシドリンク」を差し入れした日でもあります。
本当は、グリーティングで渡して、この日のバク転から成功させて欲しかったんだけど。
D-Stageでチアドラもマスコットも、神田県知事も出てくるという、防犯イベントがあるというので、そちらに変更しました。
できたら、ドアラをとっ捕まえて渡したいんだけどなぁって、思ってたんですけど。

ドアラのつぶやきにはバク転を成功させたポイントとして、森野や監督からの言葉が載っていたけど、「マムシドリンク」の事は載ってなかったなぁ~(爆)わははははは←当然だわ~

p4045398.jpgこんな感じで、ステージ準備

最初は旗も立ってたんですけど、風にあおられて倒れまくってたので、危ないという事で撤去されてました。
マイクのところにある、標語のボードの足も、しょっちゅう外れて、ドキドキしながら見ていました。
D-Stageの職人さんが、ちょっと手伝ったら違ってたかな~?

そうそう、司会の方がD-Stageでイベントをする事をアナウンスしていたんですけど、「デーステージにてナンチャラカンチャラ」って色々言ってたんですけど。
もう、「デーステージ」が耳にこびりついて、たまんなかったですよ(笑)

p4045403.jpgコノハ警部、今回は足長いver
p4045405.jpg神田知事はここにいました
p4045408.jpg犯罪件数を更に減らそう!

要約すると、犯罪件数を減らすと宣言してから、3年経ってるですけど、万単位で減ってるそうです。
今年もいい調子で減ってるので、更にがんばりましょうとのこと。
その為には、自転車の鍵をしっかり締めるとか、自己防衛策をきちんととりましょうって事でした。

神田県知事のお話の後は、愛知県警本部長さんだったかな?
お話がありまして、とうとうお待ちかね!
チアドラちゃんの登場です☆(畄w畄)
動画でどうぞ~。


オープニングダンスをまず、チアドラちゃんが披露してくれました。
チアドラちゃんからは、リーダーのいまきちゃん、副リーダーのなおちゃん、あいかちゃん、我がブログ初お目見えのえりちゃんが登場。
ブルーマックスからは、ゆうちゃん、よーこちゃんで、6人がダンスを披露してくれました。

この後は、ドアラ・シャオロン・パオちゃんも登場して、燃えドラを踊ってくれました。
燃えドラも動画で撮ってるんですけど、ドアラが指揮して歌え!と目の前でゼスチャーしてきたので、思いっきり歌ってしまいましたわ。
わはは、つまりワタシの歌声が入っちゃってるので、まぁ、止めときました。

P4045412 001_0001.jpg目の前のドアラ指揮者(笑)
p4045414.jpgちゃんと踊れたよねー♪
p4045415.jpg燃えドラの最中、無理やり?絡んでました
p4045416.jpgあ、チアドラちゃんが小道具持って再登場!
p4045417.jpgはーい、しっかり持ってね
p4045418-1.jpgこれが防犯パフォーマンス?
p4045419-1.jpgあいかちゃん、いまきちゃん、えりちゃん
p4045420.jpgゆうちゃんは持たないの?
p4045421.jpgドアラが一番大きいの(笑)
p4045422.jpgよーこちゃん
p4045423.jpgいまきちゃん

さー、みなさん、準備完了で立ち位置に付きましたか?
では、みんな一緒に3ないスローガンを言いましょう!
動画に合わせてどうぞ!
大きな声でね(≧ω≦)b


ぷぷぷぷぷぷぷ。
なおちゃん、間違えちゃったねー。
犯罪、おこさないですよー、ワタシ♪
でも、ドアラに突っ込まれてるなおちゃんは滅多に見れないので、面白かったですよー。

しかし、防犯パフォーマンスって言うから、ワタシはもっと別なのを期待しちゃっていました。
それは、お正月頃のイベントで、たっくんの一日警察署長っていうのがあったんですけど、その時にあった模擬演習みたいなのを期待してたんです。

チアドラちゃんがひったくりにあって、犯人はドアラで、警官役の人に目撃情報を伝えるんです。
「青くて、大きな耳をしていて、耳毛がふさふさしていて!」
「そうです!ドラゴンズのユニフォームを着ていました!」
「あと、いい香りが・・・、アレはブルガリのシャンプーの香りです!」
とか、言うんですよ。

で、シャオロン刑事とパオロン婦警が、ドアラを連れてきて、この青いコアラか確認するの!!!
BGMは「太陽にほえろ」の自供シーンに良くかかってる曲でぜひ♪

ワタシの頭の中では、こんな風に防犯パフォーマンスは行われるものだと、確定してワクワクしていたんですけどねー。
残念でしたσ(^◇^;)←妄想爆走!
来年とか、こんなんやってみてはどうでしょー?

あ、ちなみにリンク先のたっくんの所には、今回とは違うコノハ警部がいらっしゃいますよー(≧ω≦)b

さて、イベントも終了し、チアドラちゃんは退場です。
ドアラたちは、もうちょっと居てくれました。

p4045425.jpgパオちゃん、興味深々
p4045426.jpgバレちゃいました♪

舞台には、このキャンペーンを支援してくれる、お偉いさん?が登場して、ご紹介されました。
勿論、ドアラは思いっきり腰が低かったですよ(*´ω`*)

p4045428.jpgいちいち、ペコペコ
p4045430.jpg謙虚にお出迎え
p4045431.jpgね~!ペコペコじゃないよね♪
6.jpgふと、ドアラは気づきます
5.jpgオレの前にコノハ警部が!
p4045434.jpg立ち居地は、コレでいいのか?
p4045436.jpgp4045435.jpg
確認したらあってるみたいなので、重なってみたりして~(笑)
p4045438.jpgあ、球団社長!今年もヨロシク!
8.jpg社長には更に深々と2.jpg姿勢を正して聞き
1.jpg敬礼するのは警察関係の方
p4045443.jpgパオロンの拍手はこう
p4045444.jpg手が届かないんだもん
p4045445.jpgコノハ警部もご紹介
p4045446.jpgしまった、こっちか?
4.jpg興味深くちゃんと聞きます
3.jpgこの、世渡り上手!
p4045449.jpgみなさん、長い事
p4045451.jpgありがとうございました!
p4045452.jpg防犯キャンペーンも
p4045453.jpgそろそろ、終わりです
p4045454.jpgお疲れ様でしたー!
p4045455.jpgシャオ、パオちゃんと
p4045456.jpgはい!ドアラはちょっと待ってー
p4045457.jpg末廣、配るの手伝ってね♪
p4045458.jpgそぅそう!アンタもよー!
p4045459.jpg帰らないの~!
p4045460.jpg末廣って、何だか知ってる?
p4045461.jpg扇子、なのでした


選手会協力の下で作られた、剛裕や浅尾のサインも入ってる、サイン入り扇子が配られました。
ドアラたちも舞台上に居て、ご挨拶してたので、近づける!と期待していたのですが、途中で帰ってしまって残念なのでした。
それでも、いい感じのモノを貰えたので、結果良し!でした(*´ω`*)

ってことで、防犯キャンペーンは終了です。
ふー、1回で終わってよかったσ(^◇^;)
次回は、この続き。
試合中のチアドラちゃん達に行きますね♪


今日の甲子園の試合は・・・・、んー、最後追い上げてたんだけどな。
残念。
暴れ馬、中田の暴れっぷりが凄すぎましたね。
適度な荒れより、もうちょっと暴れちゃって。

それに、阪神先発のアッチソン。
初物投手に、ホントに弱いなぁ。
下位打線、といえどもノリ、森野、谷繁は機能してたんだけど、クリーンナップがいかんせん、ダメダメ( ̄▽ ̄|||)
チャンスをモノにした、阪神にこの試合は持っていかれました。
金本の2000本安打はまだだし。
リニューアル後、初のホームでの試合もあって気合いはいってましたね、ファンも。
でも、勝ち越しで行きたいドラゴンズとしては、負けられません!
明日はチェン?
とにかく、勝ちに行きましょう!!!!
記念試合に弱い、ドラゴンズだけどね( ̄□ ̄|||)
明日は勝つぞ!
ドラゴンズ~ (*≧∀≦)ノ

p3294476.jpg
ね!よーこちゃん☆(畄w畄) ビジターだって、負けられないよね♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。