SSブログ

08/4/5  vs阪神@ファーム  山井復活!? [2008ファーム]

今日は甲子園での阪神戦、雨天中止でしたね。
イマイチのれてないチーム状態だから、ある意味ラッキーだと思いますσ(^◇^;)
雨の日に切り替えて、明日からの広島戦、怒涛の攻撃を見せてもらいたいものです。
それにしても、小笠原はどうしたのかな~?

そう、で、予告どおりファームの試合を振り返ろうと思ったんですけど、その試合も阪神戦でした。
しかも、先発山井。
昨日の試合での、収穫のひとつでもありました。
やはりファームの時より、良かったと思いました。

お!そうそう、もうひとつ書きたかった事。
コレも山井です。
今日は山井の日なのかな(笑)
Web Numberでのコラム、読みました?
未完の完全試合。 山井大介“決断”の理由ってやつなんですけど。
リンクしておいたので、ぜひ、チェックしてください。
中日ファンなら、必見だと思います。
山井から見た、あの岩瀬への交代の、日本一に掛ける思いと、完全試合に掛ける思いとをコラムで書いてくれています。

日本一特集もそうでしたけど、Numberっていいかも。←竜の戴冠って良かったもん!表紙の谷繁、かっこよかった!
派閥とか、誰がどうとかじゃなくて。
内輪揉めとか、そういうのが透ける記事なんて読みたくない。
その時の、公平な切り口で記事を書いてくれているのがいい。
月ドラの記者は、悔しがらないといけないと思う。
この記事を、月ドラで書けなかったことを。

落合監督が記者にサービスしないとか、喋らないとかそんな事で文句言ってる暇があったら、切り口を変えた記事を書いて欲しい。
内部の提灯持ちの記事じゃなくて、中スポのまとめじゃなくて、月刊だからこそ俯瞰で見れるドラゴンズのチーム状態とか、そういうの書いて欲しいんだけどなぁ。

ま、いいや。
とにかく、あの日のナゴドにいて、山井コールを送って、岩瀬コールを大声でした自分を思い出しました。
そして、次の日の新聞記事を、憤慨してみていた自分を思い出しました。
今、去年日本一を取った結果を、喜んでいるワタシがいます。

野球は基本、チームプレーだもんね。


さて、ナゴ球でのファームの試合。
一応、試合開始前には着きました(笑)
前の方の席に座り、ふと見ると、オーダーの交換の時間でした。

p4055620.jpg辻監督だー♪
p4055631.jpgウォーミングアップ中
p4055636.jpg田中、ファイト!
p4055637.jpg芽が出るのを、待ってるよ
p4055638.jpg今足りないのは、何?

あっちゃこっちゃ動き回りながら、写真を撮っていたら階段を踏み外しました(爆)
段差の高さが、最後の一段で変わるじゃないですか。
ノートを片手に持っていて、首からカメラを提げていたのですけど、とっさにカメラを守ったワタシ。
左手と左膝には今、大きなかさぶたがありますけど、カメラは無事でしたー。
良かったですよσ(^◇^;)

でも、こんなに大きな擦り傷を作るのは久しぶりです。
そういえば、この前に作ったかさぶたも、ナゴ球だったなぁ。
その時は、開門待ちしてて、階段を上ってたら突き飛ばされたんだっけ( ̄□ ̄|||)
だから、最近早くに行かなくなったんだけど。
結局、コケるのは一緒でした(爆)

あそこ、砂利のコンクリート打ちっぱなしだから、プールサイドで転んだみたいに痛いんだよねぇー(T^T)

p4055645.jpg奈良原さん、ノック中
p4055646.jpg谷が必死に
p4055647.jpg喰らい付いて
p4055648.jpg頑張っていました
p4055649.jpgあ、福田だ~!
p4055659.jpgナベさんも元気そうです
p4055660.jpg阪神のスタメンです
p4055661.jpg中日のスタメン


あまりファームの試合を、見たことは無いのですけど。
でも、鶴ってピッチャー知ってるなぁ。
珍しい苗字だから、覚えてる。
そんなに回数行ってないのに、同じピッチャーばっかりっていうのも淋しいものがあるなぁ、と、ふと思ったりして。

ブルペンでは、両チームの先発が投げています。
それに合わせて、野手陣はタイミングを取るように、バットを持ち見つめています。
これは、中日も阪神も。

p4055666.jpg平田も岩崎も
p4055667.jpg柳田も良太も
p4055688.jpg先発山井が
p4055690.jpgマウンドに立ちました
p4055692.jpgさぁ、試合開始です!

1回、山井は3人を打ちとってチェンジ。
上々の立ち上がりです。

その裏、1番の澤井はセンターフライ。
惜しい打球でしたけどね。
2番岩崎は、7球目をライトフライ。
3番剛裕は、2球目をHR!!!!
・・・・・・・でも、悔しい事に動画なし(T^T)
結構前の方だったから、席から動画を撮ろうとしたら、ネットにピントが合ってどうにもならなかったのだ。
以後、気になる打席は、へばりつく事に決めました(爆)


・・・・・・というところで、今日は止めます。
中途半端だけど、次回をお楽しみに☆(畄w畄)
用意してた動画が、上手く上がらなくてね~。とほ。

さて、明日の広島戦からは、キッチリすっぱり、楽しい試合にして下さいよー。

p3294707.jpg
ね!くれはちゃん☆(畄w畄) 楽しい試合が見たいよね!勝ち試合っ♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

gachao

Number読みました。山井の心の中がすごくよくわかって良い記事でしたね。マメのせいにされてるって所がありましたが、やはり落合の後付けコメントだったことがわかります^^;写真もなんかかっこよく写ってましたよね☆
by gachao (2008-04-11 11:46) 

りょく

>>gachaoさん
そうそう、Numberは写真がまず、カッコいいんだよね。
マメのところは、監督のコメントを聞いた記者が、一番記事にしやすい所だったんじゃないでしょうかね?
分かりやすく、理解しやすい理由ですから。

山井の記事を読んで、気持ちの白黒をはっきりさせたがる記事は、話半分で読むべきだなって思いました。
気持ちなんて、ひとつじゃないですよ。
特にあんな場面で。
そこで決断をし、正解のひとつである、岩瀬への継投をした落合監督は凄いですね。
ワタシは岩瀬の継投でよかったと、思っています。
by りょく (2008-04-13 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。