SSブログ

08/4/5  vs阪神@ファーム  山井復活!?その2 [2008ファーム]

えーと、今日の広島戦は、途中で寝てしまった(爆)
それが敗因でしょうかσ(^◇^;)←んな訳無し
なので、昨日の和田のHRの方が、キッチリ記憶にございます。
今日の森野のHRは覚えてるなぁ。

今年の得点シーンが、HRばかりだなぁって思うけど。
まぁ、たまたまタイムリーがHRだけなんだわって、ダンナは言っているんだけど。
なんとなく、それが気になったりしています。
打線的にアリな打線だけど、ドラゴンズっぽくないなぁって思ったりしてね。

まー、とにかく明日は勝ってもらいましょう。

そんな、記憶の新しいうちに、昨日の和田のヒーローインタビューとハイライトシーンをどうぞ。
HR打っても、なかなか勝てなかったから、やっとですねぇ。
今度は、ナゴヤドームでお願いします(≧ω≦)b




さて、前回の続きに行きましょう。
動画もなんとか上がりました(≧ω≦)b
1回、初打席のHRまで行ったんでしたよね。

1点貰った山井の2回のピッチングでしたが、なぜか、4番の育成選手田中に粘られて、肩口にデットボールを与えてしまいました。
その後、5番の庄田を4-6-3のゲッツーに取ったりし、3人でこの回も終了。
その裏の中日の攻撃は、柳田と前田が塁に出るも、追加点ならずに終了。

3回、阪神は先頭打者にレフト前ヒットを打たれ、次の打者には送りバントを決められ、1アウト2塁となります。
その後四球を出しつつも、ホームを踏ませずチェンジとなりました。
山井は緩急が、上手い事使えてたと思います。

その裏の中日の攻撃は、1番の澤井からの好打順です。
まず澤井がセンター前ヒットで出ました。
続く岩崎は、バントの構えでした。
初球ストライクはバント失敗、ファールになってしまいました。
2球目はボール、3球目にバントを決めますが、ちょうどピッチャーの前に転がしました。
鶴は何を考えたのか、セカンドに送球し、オールセーフとなりました。
ノーアウト1.2塁のチャンスです
さぁ、この大チャンスをどう生かすのか、先ほどの打席ではHRの剛裕に期待大!
で、動画をまわしました。
見てくださいませ(*´ω`*)



剛裕、どうなるかと思いましたけど、四球を選んでノーアウト満塁で4番良太。
ここでレフト方向に2ベースHIT!
2打点を挙げました。
続く攻撃を、更に動画で!



ハムは・・・・レフトフライで1アウト。
続く平田が決めます!
レフト前ヒットで2打点を挙げまして、この回合わせて一挙4点です♪
ま、柳田がゲッツーとなり、チェンジとなりました。

p4055702.jpgやりましたー♪

大量点で、山井も気分良く投げられるかと思いましたが、ちょっと球が高めでしたかね。
ヒット2本打たれ、1点返されてしまいました。
が、セカンド澤井の好守備もあって、追加点は許さずにチェンジ。

p4055705.jpgん~、点を取られた~!
p4055706.jpgマウンドへ前田が間を取りに
p4055715.jpg澤井、いい所で打っています
p4055725.jpg奈良原さーん♪
p4055727.jpgあ!この人は
p4055729.jpg高江洲、投げるかなー♪


山井は結局、7回まで投げました。
6回には、再び育成選手の田中にデットボール。
続く庄田にもデットボールと、2者連続死球っていうのもありましたけど、まぁ、低めや内角を攻めた結果ってことでしたし、ユニフォームをかすっただけとか、レガースの上だったりして、大事に至らなくてなによりでしたけど。
四球3つ、内2つは同じ相手っていうのは、どうかなぁ?って思いました。
細かいコントロールなだけ、でしょうけどね。

p4055763.jpg良太は調子良さそうです
p4055770.jpg守備も頑張っています
p4055775.jpg声も出してましたしね
p4055779.jpg8回からは斉藤

山井に代わって、8回からは斉藤。
悪くは無いんでしょうけど、さっきまで投げてた山井の球と比べてしまうと、全然違うものでした。
残酷なまでに違うものだと、実感です。
タイプが違うといえばそれまでですが、レベルとして、まだまだだなぁと。
それは、この試合を締めた、9回を投げた清水にも言える事でしたけど。

とりあえず斉藤は、8回を打者5人、2本のヒットを打たれましたけど、打たせて捕るピッチングで締めていきました。

その裏の攻撃では、代打で出た上田がライト前ヒットを打ったものの、続く代打の森岡もダメで、追加点とはなりませんでした。

p4055780.jpg斉藤信介です
p4055784.jpgいいところ見せてください
p4055788.jpgさぁ来い!って良太が叫びます
p4055789.jpgちょっと怖いです(爆)
p4055801.jpg菊地もワンポイントで登場
p4055811.jpg対する打者は
p4055815.jpg代打の光信(≧ω≦)b
p4055816.jpg頑張ってよー
p4055817.jpgその後ファーストの守備に
p4055820.jpg着いていました

9回、勝利を決めるところを動画でどうぞ。
清水のピッチング、初めて見たので動画でも撮影してみました。
最後の打者に対するところです。
そして、勝利のハイタッチに続きます。



p4055828.jpg最終スコアです

山井もまぁまぁでしたし、打つところで打ててたし、いい試合だったと思います。
エラーも無かったし(*´ω`*)
まぁ、ナゴドではアライバのアベックHRがあった試合をしてたみたいですけどね。
そっちもいいなぁって思うけど、剛裕のHRも見れたし、いいんじゃないでしょうか。

ワタシ自身としては、コケたけどさー(T^T)
今は、でっかいかさぶたをめくる日が、とっても楽しみです。
痛いのに、剥きたくてしょうがないです(爆)

ファームもナゴ球で広島戦をしてますね、今日は充だったみたいですね。
攻守共に、グダグダだったらしい(爆)
レフトのハムとショートの岩崎が激突って、声出してなかったのかしら?
で、ランニングHRってことになったらしい。
良かった、見に行かなくて・・・。
でも、ある意味見てみたかったかも?( ̄□ ̄|||)

ただ、高江洲が投げてたんだよなぁ。
見たかったなぁ。

明日は昌さん予想らしいけど、どんなもんなんでしょうね?

p4055834.jpgピッチャー反省会p4055835.jpg他の反省会

1.2軍共に、今日は広島に負けるって、どうよ。
明日は、どっちも勝って来るようにっ!!!

ま、今日の巨人-ヤクルトを見てたら、気持ちは随分と落ち着いてますけどね。
寝てたし(爆)
勝ってるのに、1本のHRで先発の尚成を代える原監督。
負けるまで、エースを引っ張る落合監督。
どっちも開幕投手ですよ。

その後の攻撃もちぐはぐで、謎めいたサインを出す原監督。
脇谷のフィルダースチョイスもあるにせよ、原采配がこの試合を敗戦に導いたと我が家では結論(笑)

一番の謎は、7番坂本が出塁し、8番脇谷がバッターの時に盗塁するが失敗。
2アウトで、脇谷が飯原の悪送球で出塁し、セカンドまで盗塁成功するも、2番手ピッチャーで9番西村が三振してチェンジという場面。
我が家では、喧々諤々で原采配について語り合った。
ま、結論は出ないのだけど(爆)

木村が西村の代打としてか、バットをネクストで振ってたのに、結局西村続投です。
なのに、2アウトなのに、盗塁とかさせるし。
ホントに意味分かんない。

落合監督の采配とか、ブラウン監督の采配とかが分からないってよく言われるけど、原監督よりはよっぽど分かると思うんだけどな~。
とにかく、この采配で原監督はナインを皆殺しにしたと思うんだよね。
対比して、先日の巨人戦での憲伸が連続HRを浴び、砕け散っちゃった、ガラスのエースの試合での落合監督の采配を思い返してしまいました。

ま、原監督が中日の監督でなくて良かったです(爆)←そんな結論

さ!切り替えて、しっかりドラゴンズの野球をしましょう!
明日勝って、勝ち越しと行きましょうっ (*≧∀≦)ノ

p3294336.jpg
ね!みさえちゃん☆(畄w畄) 勝ち越して欲しいよね~♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

蛸(^◎^;)

りょくちゃん こんばんわ(^O^)

和田…調子上がってきましたね~ ひと安心です。やはりベテランでも
環境が変れば、緊張・焦りはあるもんですね。あれだけの成績を残して
いる和田君なので、何かキッカケをつかめば打率3割ラインへ急上昇す
るでしょう(^◇^)

りょくちゃんの “ね!○○ちゃん☆”シリーズで08ブルーマックス&チアド
ラも随分わかってきました(^◎^) 今のところ“くれはちゃん”が◎です。

それと“かさぶた”無理に剥がしたらダメですよ~(+o+)

by 蛸(^◎^;) (2008-04-14 00:54) 

りょく

>>蛸さん
わははは、一人づつ大きく紹介するのがポイントでしょうか?
そういえば、まだ開幕3連戦のD-Stageをやっていないので、全員紹介していないんですよね。
ただ、くれはちゃんに今年は行きますかー。
りなちゃんとは、ちょっと方向転換な気がしますが、分かるような気もします(≧m≦)ぷっ!
蛸さんの好みのラインがね(笑)

かさぶたは、剥がしちゃいました!
我慢できずに(爆)
でも、すぐにまた出来ましたけどね~。
わはははは、汚いかさぶたから、綺麗なかさぶたに変わりましたよーん。

和田、いい感じですよね。
ナゴドでもヒーイン、見てみたいです♪
by りょく (2008-04-14 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。