SSブログ

1:08/4/6 vsヤクルト戦  シャオロンデーonD-Stage [2008ドラ]

さて、やっとこさシャオロンデーです。
せっかくなので、去年のシャオロンデーもリンクしときましょうか(笑)
なぜ笑うかって?
そら、シャオロンデーしか、去年キチンと終わらせてないからですよー (*≧∀≦)ノ
わははははは。
うー、今年のパオデーまでには、やるか、やらないか・・・・。
どうでしょ~????

シャオロン☆Day その1
シャオロン☆Day その2
今更ですが、シャオロンDay その3


これが去年のシャオロンデーですね。
面白かったなぁ~。
このときは、ワタシ動画撮って無くて残念でした。
でも、読み返すと、まざまざと思い出しますよぉ。
一杯、車に轢かれてたよね(≧ω≦)b
もう、横断歩道、ちゃんと渡れるようになったのかな?
今年のステージに、ちゃんと横断歩道を渡れるシーンでも入れてくれたら、重ねて面白かったのに!って残念に思っているのは、ワタシだけでしょうか?
へへへ。
いや、轢かれてもらっても良かったんですが( ̄□ ̄|||)あわわわわ

今年は動画で全部撮ってたんですけど、写真で上げようかどうしようか思案の結果。
ルミお姉さんがステージが始まる前に言っていた「全国的にシャオロンを広めてください」とのコメントを思い出して、今回は動画に決めました!
写真が無く、動画で一気上げしますので、よろしくですよー。
もう、試合中の事もあるし、早くしたいしね(≧ω≦)b

さて、今年のシャオロンデーは、まず短いステージと、本番ステージの2部構成になっていました。
まず最初の短いステージを、動画でどうぞ。



突然クイズ大会!なのでした。
ルミお姉さんもビックリでしたよ。
クイズの内容も、いつものように背番号とかじゃなくて、「今日は何の日?」「この人の名前は?」「ドラゴンズは何勝目?」とか、分かりやすいけどひねった感じの問題でした。

シャオロン的に「この人の名前は?」で、大うけでしたね~。
自分で出した問題なのに(*´ω`*)

更に突然、ダンスします!って。
しかも、みんな一緒に。
見ているワタシ達もですかーーーーーっ( ̄▽ ̄|||)
えーと、動画は撮りたいし、でも、シャオロンがそういうなら、一緒に踊りたいしで、これまた無茶苦茶大変でした。
でも、頑張って踊りましたよ。

去年、「さくらんぼ」で踊りながら撮影してた事が、生かされましたな。
ただ流石に、今回のように立っては、踊らなかったんですけど、ま、なんとか。
シャオロンに、大人が踊ってるー!って笑われながらも、頑張りましたっ!←シャオが踊れって言ったくせにー!笑うなよー(  ̄っ ̄)ムゥ~
なんとか振りも追っかけながら、付いていってたんですけど、最後の最後。
手を繋げってって~~~~( ̄□ ̄|||)

そう両隣の人と、手を繋いで踊る振り付けがあるんです。
シャオロン、大人にそれはキツイですぅぅぅぅぅ(T^T)
たいがい、隣はダンナだったりするのですが、今回は離れてました。
隣は知らない、えー言葉悪くてゴメン、おっさんです。
両隣とも・・・。
ま、片手はカメラで塞がってるし。

なのに、手を繋げ!と、シャオロンからの再三の要求。
・・・・・・シャオロンが言うなら・・・・・・・・・。

なーんて、事はできませんっ<( ̄^ ̄)>フン
コレばかりは、ご遠慮させていただきました。
が、他では皆さん、繋いでいらしたのかしら~?
とにかく、このダンスは本番でも使うから!と、更に言い残して、シャオロンはステージを降りていったのでありました。

そして、次はハッピーショータイムです。
いつもなら2回あるダンスタイムも、今日はシャオロンデーなので1回だけ。
去年はシャオロンマックスとか、特別ダンスチームも参加してましたけど、今年はどんな風になるのかなぁ?と、やはりワクワクなのです。



最初のダンスはごめんなさい、Cutしちゃいました。
いつもの様に、カッコいいブルーマックスのダンスでしたよ。
キャラクター紹介のダンスまでは、シャオロンが「主役」のタスキを掛けてるだけで、いつも通り。

わーワクワクしながら、カッコいいダンスに掛け声を掛けるのでありました。



そして、D-Stageで毎回シャオも踊ってる、ダンスですね。
なおちゃんも、ゆうちゃんも、よーこちゃんも言ってましたよ。
皆さんも踊ってください!って、タオルを一緒に振って欲しいって。
シャオロンだって、一緒に踊って欲しいはず!←今度、確認しときます。
ワタシは、流石にあのサイズのタオルを振るのはマズイと思うので、ハンドタオルを用意して、一緒に振ってます♪
頑張ってますよー。
掛け声もないとツマンナイと思うし、タオルだって振るし、動画だって撮りたいし!
ホントに、頑張ってます(爆)
そして、思いっきり楽しんでますー (*≧∀≦)ノありがと~♪



そして、来ました~!!!
特別バージョン!07D-Stageで見せていた、「自由」のイントロが聞こえた瞬間に観客の歓声も!!
まぁ、ドアラが!っていう、歓声も多かったでしょうけどねσ(^◇^;)
ワタシ的には、誰がどのパートを踊るんだろう?って言うのにも、ドキワクでしたよっ!

一番最初のパートでは、よーこちゃん、かなちゃん、あいかちゃん、くれはちゃん、ゆうちゃんが踊ってくれます。
あ、後いつも通り、ドアラがくっついていましたが・・・・、勿論、シャオロン登場ですよ~♪

そして、ピルエットやトゥジャンプが美しいパートは、いつものゆうちゃんとみさえちゃんが踊ってます。
その後のロッキングの様なパートは、よーこちゃんとなおちゃんが登場!
なおちゃんがこういうダンスで出てくるのは、今年初めてなので嬉しかったです♪

そして再び群舞では、あいかちゃんとなおちゃんが入れ替わって踊っていました。

そういえば、去年ずーっとD-Stage見てたけど、「自由」をよーこちゃんが踊ったの、初めてじゃないでしょうか!?
ワタシ、見覚えが無い気がします・・・・。
うひょー!激レアですな。
それにジャズが得意そうな、くれはちゃんが踊ってくれたのも嬉しかったです。

そうだ!ジルバを踊るところありますよね。
あそこ、男役をブルーマックス、女役をチアドラでやってくれたら、舞台の色合い的にも似合う気がします。
なんならブルーマックスには、もう一度ジャケットを着て貰うと、更にイメージかも。
ただ、これから暑くなるし、厳しいかも、ジャケットは。

これから新曲が増えるみたいですし、構成も変わって来るみたいなので、さらに更に楽しみですぅ~ (*≧∀≦)ノ

そして、この動画の最後、舞台しか映って無いんですけど、なんでそのままかといえば、最後の挨拶の声が問題なんです♪
チアドラちぇけらーとしては、ここ、ハズせません!
なぜなら、最近はなおちゃんとは限らないんです。
いまきちゃんがやってみたり、ゆうちゃんがやってみたりと、その時々によって違うんですね。
話す言葉も話し方も、その人によって全然違うので、無茶無茶楽しいです。

ちなみに、この時はあいかちゃんでした♡
ワタシは見えなかったんですけど、ダンナからは舞台袖でムッチャ楽しそうに笑ってるなおちゃんが見えたそうです。
きっと、一生懸命喋ってるのが楽しいでしょうね。
聞いてるワタシ達も楽しいですよ(*´ω`*)がんばってるねーって(笑)

さーて、今日はココまで。
シャオロンの本番ステージは、次回にしようと思います。
お楽しみに~(≧ω≦)b


で、明日からはナゴドで巨人との3連戦!
気合の入る試合ですよね。
投げるのは中田かな?
気合の入った投球を、ビシバシ腕振って投げ込んでいってくださいね!
悩むより腕を振れ!ですわ。
あーーーー、楽しみヾ(≧∇≦*)ゝ
勝って、勝って、勝ちまくれーーーっ!

p3294404.jpg
ね!かなちゃん☆(畄w畄)   気合の入った試合と勝利が見たいよね♡


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。