SSブログ

08/4/16 vs巨人&08/4/19 vs横浜 祝 今季初盗塁! [2008ドラ]

やっと、荒木が盗塁しましたねー!
ずーっと、荒木の今季初盗塁を動画で撮ろうと、毎回荒木の動きを追っていたのですけど、毎回ダメでした。
でも、珍しい狭殺プレーなどを撮れたので、まぁいいかな。

それに、今日はアライバビョン♪で、ノーヒットで点を取れたことも大きいと思うしね。
あのビョンのヘッドスライディングに執念を感じたよ!ナイス (*≧∀≦)ノ

荒木の守備はいつも通り(笑)素晴らしかったし、捕殺にはならなかったけど、森野のバックホームが惜しかったっ!
もうちょっと送球が低かったら!とか、思わないでもないけど、惜しかったーっ!
風のせいでもあるのかなぁ。
久々に中日の外野に、レーザービームが設置されるかもって思いました。
はぁ、ワタシが好きになった時には、3台常設だったのにー。
ちょっぴり思い出して、切なくなってみました。

しかし、朝倉はまだまだですねー。
牽制の悪送球には、「だーほーっ!」って、叫んでましたわ(爆)
井端も取れない送球投げたら、誰も取れないでしょー(T^T)
最初から四球出しちゃうし。
なんとか、点を取ってもらってるので勝ってるけど、心配で堪らないです。
打ってるうちに、朝倉も中田も憲伸も、ビシ!と来て欲しいです。

あと、中継ぎでもスーさんと小林は調子いいし、平井は今日はまぁまぁ。
チェンもまぁ良しとしましょう。
でも、1つのアウトも取れなかった、中里・・・・。
風をも切り裂く剛球ストレートが、なぜ投げられないんでしょう?
どうしても、小さくまとまりすぎてる気がします。
自分のよさを出すピッチングを、開き直ってして欲しい。
ちゃんと投げたあっちゃんのストレートなら、そう簡単にHRなんてされないから!
相手を気にするより、まずは自分のいい所で勝負!だわよ。

あっちゃんが吉村にHRを浴びて、明日の横浜へ打線が繋がってしまう、そんな危機感があったけど、ビョンがその裏でHRを打って断ち切ってくれたし。
ツキはまだある!
がんばれ!ガンバレ!

では、まず、荒木の初盗塁を動画でどうぞ!



ふふふふ、決まってよかった!
井端も、この打席は進塁打だったけど、次の打席では2ベースで荒木生還しましたもん。
これで波に乗ってくかなー?
アライバが機能すれば、怖いものないし♪
アライバビョン♪になったら、更に強いよー(*´ω`*)にひ。
たのしみ、たのしみです。

で、今日のヒーインは、井端でした。
勝利のハイタッチから、ハイライトまでどうぞ。



打点1が恥ずかしかったのね(笑)
今日で打点4になって、少しは安心でしょうか(≧▽≦)ゞ
でも、基本チャンスメイクの方ですもんね。
ガンバレー!


ってことで、先日の巨人戦を振り返りますね。
4/16の川井が先発、初勝利の日でした。
この日はさすがにグリーティングには間に合わず、巨人の打撃練習が終わる頃に到着したのでありました。
すると、なんとこの日はパオちゃんが、お姫様のように登場です!

p4166288_edited.jpgかわいい~♪
p4166289.jpgなんてラブリーなパオ姫♡


どうやって降りるのか、ちょっと心配してみていたら、ちゃんとちょん!と、飛び降りていました。
オテンバさんですもんね、パオちゃん(笑)
でも、3塁側には来ないで、すぐ1塁側に行かれちゃったので、お話しできなかったのが残念。

p4166298.jpgあ、ドアラもいた(爆)
p4166297.jpgビジョンと遊んでました。


そうそう、この日はラミちゃんと「そんなのかんけーねー」やってましたよ。
動画も撮りましたが、角度的に実際のは撮れずに、ビジョンになってしまったので足まで入ってないのが残念なんだよね。
ま、いつか、マスコット特集でもして、動画が上げられるといいかな。
スタメン発表時のシャオパオとか、可愛くて出したいのは結構あるのだ。
が、なかなかソコまで辿り着かないという、ジレンマ。

p4166308.jpgシャオもパオもグ!
p4166316.jpgスタメン発表に力入ります!
p4166325.jpgこの日のスタメン
p4166326.jpg控え
p4166360.jpg選手にご挨拶

バッテリーの発表の時の写真が、シャオとパオの2ショットなの。
ネット際グリーティングをしてたけど、発表の時にはビジョンを見ていて、しかも、川井の名前が発表された時に、シャオはグッと、こぶしに力を込めてたの。
今日は勝つ!って、気合いを込めたみたいに。
その時の写真が、上の写真。
この気合いが通じたみたいに、川井はいいピッチングしてたし、シャオも喜んでいるよね!

パオちゃんはビョンがホント好きねー。
ベンチ前で、クルクルと嬉しそうでした。
この次の日には、またもやビョンさんにラブレター渡してたと思う。
覗き見しちゃった。
どんな事、書いてたのかな?

この日は始球式がありました。
「ルーキーズ」の市原隼人が登場です。
この様子、覚えて置いてくださいね。
明日、同じく吹石一恵が登場するのですけど、その違いをお楽しみに!(*´ω`*)



試合の方は、荒木が出塁して盗塁を試みるも失敗。
挟まれちゃいましたσ(^◇^;)
毎回出るたびごとに、荒木を撮影していたのでそんな動画もあったりします。



くっと、走り出そうとする瞬間の荒木とか、なかなか珍しいかと(爆)
でも、今日の横浜戦では決めてくれたので、嬉しかったですよー。

p4166373.jpg団体観戦アテンド
p4166375.jpgなおちゃんとくれはちゃん
p4166376.jpgふふ、キャリアの差(*´ω`*)

リラックス笑顔で写真に答えるなおちゃんと、まだちょっと慣れていないくれはちゃん。
大丈夫!すぐに慣れて、いい笑顔が出せるようになるからね。
いい先輩もついてるしね、なおちゃん♪
最初から慣れた笑顔より、少しずつ変わっていく姿を楽しみにしているので、また写真をヨロシクね。

さて試合も後半、チャンスで谷繁の打順だった時、ネクストには立浪が準備中。
そう、その少し前から、立浪も、そして西川もベンチから姿を消していました。
この試合に限らず、立浪が準備に立つ時は、西川も一緒に席を立っていました。
代打として、一振りに掛けるのは同じ。
立浪にしっかり生の教育を受けている西川は、いいチャンスなんだと思います。
一軍にいないと、そういうことは出来ないですから。
もし二軍に落ちても、この緊張感を忘れずに、スタメンに入って無くても、試合を読んで準備を進める、そんなプロになってください。

ただこの動画は、立浪の今季初ヒットを準備の段階から撮影しようと、谷繁の打席を見ずにずーっと立浪だけ注目していました。
でも、谷繁がタイムリーを打ったので、代打は立浪から西川にチェンジ。
西川の初ヒットを撮影できました♪



初ヒットのボールが、ベンチに戻ってくるところとか、ベンチに戻った西川がハイタッチしてるところとか、なんだかこっちまで嬉しくなっちゃって。
一緒にハイタッチしてる気分です。
ホントはHランプも撮影したかったんだけど、スコアボードを撮影する瞬間に消えちゃいました。
ハイタッチ撮影が長すぎたか・・・( ̄▽ ̄|||)しまった

そして、8回のドアラのバク転です。
これで成功すれば、5割に載せられたのにね。
ビョンにもしっかり、注目されてますよー!



しかも映ってないけど、チアドラと並ぶようにしてみてましたもん。
ホントに気にしてるんだなー。
プレッシャーになる?(笑)

p4166429_edited.jpgp4166430_edited.jpg
勝ちドラのときの、えりちゃんといまきちゃん
p4166431_edited.jpgp4166432_edited.jpg
みなみちゃんとみさえちゃんです

この試合のヒーローは、勿論、初勝利を上げた川井です。
インタビューをどうぞ。



川井さん!川井さん!と、周りで叫んでいるので、川相さんだと思って「いないよー」って思ってたのは、ワタシです(爆)
だってー、川井は呼び捨てイメージか、川井投手かな、さんづけよりも。
ワタシの勝手なイメージですけどσ(^◇^;)

とにかく、上原と内海に勝ったのは大きいですよね。
つづけて3タテ!と行きたかったんですけどねー、残念。
ま、この次の日の試合は、また次回に。

今日はなんだろ?疲れと気温の変化が激しいからか、扁桃腺が腫れて寝てました。
ちょっと楽になったんですけど、あと、もう寝すぎで今は眠くない(爆)
ただ、そろそろ寝ます。
ワタシ、気温の変化に無茶苦茶弱いんですよね。
花粉症で鼻が詰まって、口あけてるのも良くないんだよね。
マスクして寝るのもいいんだけど、朝には取れてるし。
布団掛けて寝ても、気が付いたらいちがど真ん中に、毛布に包まってて、ワタシは端っこで背中出して寝てるから、こんな風になるのよね(爆)
今夜はいちから毛布、ちゃんと奪い返して寝よう!

って事で、明日も横浜に勝つぞーーーっ!
阪神と当たる火曜まで、負けられない。
火曜からはもっと負けられない。
明日に、次に繋がる勝利をもぎ取るぞ!!

p3294625.jpg
ね!かなちゃん☆(畄w畄) しっかり勝ってほしいよね♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

蛸(^◎^)

ただいま~ 浜スタから帰宅(@v@)

連勝・連勝です(^O^)
浜スタ…最高でした。安心してビジター応援できるし、つーか3塁側・
レフト側は、ほぼドラファンだし(^◇^)  『みかん氷』は、寒すぎて断
念しました。また行きたい球場です。

扁桃腺の調子はいかがですか? 毛布はロールケーキみたく巻いて
寝てください。蛸はそうしてますが~それでも朝はがれてます(爆)
by 蛸(^◎^) (2008-04-20 23:13) 

りょく

>>蛸さん
おかえり~♪
楽しかったでしょ~!このハマスタは!
みかん氷は、夏、絶対食べてみてくださいね(*´ω`*)
ワタシもハマスタ、大好きです♪

扁桃腺、未だに微妙な感じですが。
ちゃんと寝て、これ以上悪くならないように気をつけたいです。
毛布、ぐるぐる巻きにすると、暑くて全部はいじゃうんですよね。
今、一番難しいですー。
by りょく (2008-04-27 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。