SSブログ

08/7/13 vsヤクルト 3:パオロンデー どうにも暑い、今日この頃。 [2008ドラ]

えー、皆様、お久しぶりでございます。
ハイ、ワタシもダンナも、いちもにごも元気でございます(畄ω畄)
が、ワタクシ、移住してもう長くなってますが、名古屋の夏に慣れたようで、まだ慣れてませんでした。
今年の夏、暑すぎてぐったりです。
ミズモノばっかで、ムクンデマス・・・・・あうぅぅぅ(T^T)
でも、ドラゴンズよりは、元気だと思います(爆)
仕事、がんばってるしー。

しかし、ドラゴンズ!
まったく持ってです。
広島との2連勝の時だって、くれた点で勝ったようなもんですもの。
自分で勝たなきゃ、駄目だこりゃ。
まぁ、勝ちは勝ちなので、嬉しかったんだけど、その後の阪神戦でこんな調子じゃねー。

こんな調子が続くので、活字中毒のワタシが復活。
ここの所、推理小説ばかりを読んでました。
東野圭吾の「さまよえる刃」と、篠田真由美の「綺羅の棺」が文庫化されたので、読んでました。
篠田真由美のは建築探偵シリーズのなので、ついシリーズを読み返してしまう癖があるので、時間がかかるのです(´∀`;)
このシリーズ、読むと明治村に遊びに行きたくなるんだよねぇ・・・・。

東野圭吾の方は、この前読んだ「殺人の門」よりはいいけど、ぐぐっと考えさせられる内容で。
少年法に関わる、被害者からみた事件を考えると、あまりにもキツイ現実を考える、ツライ内容になってました。
もちろん、小説としては面白いんだけど、読後感が胸に石を抱くような、そんな感想になりました。

ちなみに「殺人の門」は、主人公があまりにも馬鹿すぎてっ(−"−;)
イライライラ。
東野圭吾なのに、読みきれないかと思いましたよ。
実は初めて、後ろから読んでしまいました(爆)


ま、こんなワタシの、現実逃避はいいですかね~?(笑)
では、パオロンデーの続き、行きましょうか。
みんなで現実逃避、しましょーか?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
チアドラちゃんのステージ、途中までいったんですよね。
では、「Love&Joy」からいきますよーん。




そう、この日はパオロンデー!!
主役はパオロンで、Love&Joyの最初っから、大張り切りでパオちゃんがステージに登場してます。
なのに、あの、青いでかい耳をしたヤツが、パオちゃんの邪魔しますっ!
しかも、後ろにいたドアラな女性の歓声が物凄くてっ!!
思わず座ってるのに、つんのめりそうになりましたよー(爆)
ドアラへの黄色い歓声・・・・・、知ってはいるけど、やっぱ近くで聞くとビビります・・・・。

なおちゃんの「今日はパオちゃんが主役の日なんだからね!邪魔しないでよ、ドアラ!」の声に、我に返ってパオちゃんへの声援を、ドアラファンに負けないように送りましたよっ♪
ドアラのいじめに、めげそうになるものの、負けずにパオちゃんは主役を頑張りました(畄ω畄)

そして2曲目の「バイブレーション」は、ロッテとのチア交流の時用に作られた新曲で、今年のステージにあまり出てなかった、ゆみちゃんとあさみちゃんも踊る曲です。
後は、あいかちゃん、くれはちゃん、みなみちゃんの5人ですね♪
ずいぶん踊り慣れたせいか、一つ一つの動きがしっかり踊れてるなぁって思います。

後ひとつ、気になることといえば、ポンポンの交換の時かな。
5人で円を作って、ポンポンを投げて交換するんだけど、このポンポンを投げる高さが低いんですよ。
ステージの下から見上げてるせいか、余計そう思う。
勿論、円の大きさもあるし、リズムの長さの問題もあって、高く上げると次の振りに間に合わないって事もあるんですけど。
できたらあそこは、天井にぶつかるほどの高さを出せたら、かっこいいだろうなぁって思いながら見ています。
多分あれはチアの技としてあるんですよね?
あの技的には、高さが無いと意味が無いんじゃないかと思うんだけど・・・・、違うのかな?


さて、次は燃えドラ!
勿論、パオちゃんは真ん中で、元気いっぱい!一緒に踊りますよー♪



パオちゃんの、最後の決めポーズ。
ぬおーっと、何かを掴んで突き上げるような、そんなポーズ、結構お気に入りだよね♪
かっこいい感じのパオちゃんが、可愛くっていいですねー。
今度、ぬおーのポーズで、写真を撮らせてもらおっと(≧ω≦)b

そして、この回最後の曲となりまして、「You Can't Stop The Beat」です。
この日、最初はようこちゃんもでてましたが、途中からどこかへ消えてしまったんですね。
それは・・・・・チアドラキッズのインストラクターもやってるわけで、この日は教え子がドームに登場する日なので、D-Stageは最初だけとなったのでありました。
って事はですよ?
かなちゃんは、誰とジルバを踊るの?
そりゃ、ワクワクです。
ちなみに、ドアラへの黄色い歓声も飛ぶかと、耳の覚悟も決めてました(笑)




かなちゃんは前職の関係のせいか、マスコット扱いが上手いですね。
パオちゃんの尻尾につながって、一緒に退場してったり、ドアラとのコンビも絶妙です(≧ω≦)b

そう、かなちゃんとドアラのジルバも気になりますけど、もうひとつ気になるのは、くれはちゃんとみなみちゃんのジルバです。
なんていうか、ドキドキですけど(笑)
未だに、手に汗握って見ちゃうんですよねー。
そんで、ほー、無事終わったと思うんです(*´ω`*)
この後2回目もあるので、まぁ、正直まだドキドキしてますけどね。

ちなみに、黄色い歓声は大丈夫でした(笑)

次回は、P-Stageの後編っていうか、本編に行きますね。
気長にお待ちください。

さて。
今日も甲子園。。。。。不甲斐なかったみたいですね。
もうエコで、TVは思い出したようにつけたり(爆)、音を消してみたり(爆)と、色々ダンナが試行錯誤してます。
ワタシは、まだ読み返す小説の続きがあるので、没頭しちゃえば関係ないです。


でも・・・・・やっぱ、オールスター前に勝ち越しを決められちゃったのは、切ないばかり。
せめて明日は、TVの前で応援したい、そんな試合をお願いします。
奮起してよ!
熱を、もっとわかりやすく伝えて!
ワタシは、熱を持って応援したいよ、暑いけど。

とにかく、がんばろう。

ね!よーこちゃん☆(畄w畄)
ね!よーこちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 力いっぱい、応援したいよね!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

蛸(^◎^;)

京都も地獄の暑さだよ~ おまけに食欲落ちないし…
ビールの量増えるし… ⇒痩せないし むしろ+(--;)

とりあえず今日、聖地甲子園に行ってきま~す。
目的①くれ&ひろちゃんへのお土産を買う。
目的②焼鳥を食べる
目的③ビールを飲む
目的④カレーを食う
目的⑤生絞りチューハイを飲む

以上です…
あっ…忘れてた試合を(汗) しかし、情けない大量失点試合
なんぞしたら早退します( ̄◎ ̄;)


by 蛸(^◎^;) (2008-07-27 11:20) 

りょく

>>蛸さん
まだ暑いよねー。
暑さの本番は、まだこれからだよねー。

エーとこの日の甲子園は、やっと勝った日だっけ?(爆)
27日は日曜だし、うん、確かそう。
やっと勝った試合、見れて良かったね!

飲みすぎ、食べすぎには気をつけようねぇ。
あー、焼き鳥喰いたい(爆)
by りょく (2008-08-10 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。