SSブログ

08/7/13 vsヤクルト 5:パオロンデー & 08/7/29 ドラマティック スリリング 豊橋 [2008ドラ]

ご挨拶の言葉は、「暑いですね~」に、どうしてもなっちゃいますσ(^◇^;)
今日は、豊橋で横浜戦、今日こそは勝って欲しいですっ!
先発は充、勝って欲しいなぁ。
占部さん、好きなんだもん!ワタシ(*´ω`*)

・・・・・・試合結果は、シンガポール・ドラマティック・スリリング豊橋で乾杯(≧ω≦)bって感じかな(笑)
飲みに行くべか!?
ただ、シンガポール・スリングって、店によってトロピカルカクテルみたいになってる所もあって、どんなのが出てくるのか、スリリング~(≧ω≦)bわははっ


そうだ、今日、ドアラパンとアイスが発売されましたねー。
早速、仕事帰りに買ってきました。
が、アイスの溶けるのが早くて、家まで持ちませんでした。
今は、冷凍庫で再冷凍中です。←結構、好みでした(*´ω`*)

パンは小倉のほうをダンナに、シュガーの方をワタシが食べました。
正直、ビミョ~(爆)
でも、お皿は欲しいので、もうちょっと買ってみます。
今度はシュガーの方だけにして、そのままトーストして食べようかなぁ。
小倉を焼くのはどうかと思うしね。
多分、5枚切りの食パンが、ウチ的に微妙なのかな?
いや、ダンナも5枚派だったしなぁ。

ちなみに、ハマっこのワタシは、6枚切りか、4枚切りが好きです(≧ω≦)b
こういうのにも、地域差ってあるんだなぁと、ダンナと結婚したときに思いました(笑)
だって、わかるでしょ?あの、いつもの調子で「6枚切りが普通だ!」って叫んでるダンナ(≧m≦)ぷっ!
まぁ、ワタシはそれほど拘らないので、5枚切りを買うようにはしてますけどね。
たまーに、リッチにじゅわじゅわなバタートーストを食べたい時は、4枚切りを買うことにしてます。
ただ、食パンってあんまり買わないんですけどねー(爆)
米の方が安いんだもん、大食い家族だから(≧▽≦)ゞたはは


さて、パオロンデーの続き、行きます(≧ω≦)b
なかなか、終わんないですね(笑)
それだけ、充実のパオロンデーだったと言うことなんです、わはははは♪

あの人に決めた♪
あの人に決めた♪ posted by (C)りょく
舞台に上がってくださいな。
舞台に上がってくださいな。 posted by (C)りょくパオちゃん、なんでイヤイヤだったっけ?
パオちゃん、なんでイヤイヤだったっけ? posted by (C)りょくどこに当たるかな~?
どこに当たるかな~? posted by (C)りょくドアラになって、凹むパオちゃん。
ドアラになって、凹むパオちゃん。 posted by (C)りょくドアラの商品は、なんだっけ?
ドアラの商品は、なんだっけ? posted by (C)りょくタワシをプレゼントです。
タワシをプレゼントです。 posted by (C)りょく


たしか、3回位この抽選をやったんですけど、ドアラが2回も出て(笑)←動画、見返したりしないやつ(爆)
ルミお姉さんにも、「どんだけドアラが好きなの~!?」って言われちゃってました。
沢山福袋、余ってたなぁ。
何が入ってたのか、むっちゃ気になります(笑)


さぁ、次はパオちゃんのゼスチャークイズですよ。
準備体操も念入りに!
数をこなさないといけないですからね!





パオちゃんのゼスチャー、むっちゃ可愛いんですけどね。
どうしたって回答者さんが入っちゃって、面倒なので動画は割愛させていただきます(*´ω`*)
ごめんねー。

で、最初のゼスチャークイズ、制限時間は1分間、行きますっ!

お題は「やきゅう」、パオちゃんはピッチャーのジェスチャーを、足を高々と上げてしました。
勿論、回答者の男の子は、「ピッチャー」って答えました♪

次のお題は「ゴリラ」、パコパコと手をグーにしてお腹を叩きます。
何度も何度も、叩くんですけど。
回答者の男の子は「・・・・・たぬき??」
ブブーって音がなっちゃいました、パオちゃんもがっくりです。
それでもめげずに、男の子に向かってパコパコ叩くと「!!ゴリラ!!」と答えてくれました。
パオちゃん、わかるじゃ~んって指差してます(笑)

続いて、「スキー」とお題が出ました。
パラレルな感じで、細かくストックを突きながら、ターンをするゼスチャーです。
子供には難しいかな?やったこと無いかな~?
ワタシもスキーに行ったの、大人になってからだったしなぁ。
パオちゃんもガックリの、「パス」が出ちゃいました。

次は「おにぎり」と出ました。
お得意の、ニギニギポーズを決めていきます。
勿論、そっこー「おにぎり!」って答えてもらえました♪

お次は「テニス」です。
最初はサーブ?腕が上がってないからよくわかんないけど(笑)、ラリーを続けています。
しかし、これもわかんなかったですね。
「パス」という、容赦ない回答です(笑)

次は「エドはるみ」!
観客からも、「こりゃ難しいわー」と声が出てます。
グーグーグーと、親指立てて押しまくり、「グー!」と答えてもらって、タイムアップ(≧▽≦)ゞ

4問正解で、参加賞のドアラノートに、パオちゃんのサイン入りでプレゼントです♪
パオロンノートとか、できるといいねぇ。
売ってるのはあるけどね(*´ω`*)



さぁ、2人目の回答者さん、登場です。
パオちゃんは、深呼吸して精神統一です。
でも、長くなったのでざくっと行きます。

そんなの関係ねぇ(正解)→車(パス)→ペンギン(正解)→フラダンス(パス)→卓球(パオロンがパス)→バスケ(パス)→たぬき(正解)→カニ(パス)→ルミお姉さん(パス)

たぬきとゴリラの違いは、手がゴリラはグーで、たぬきはパーで、お腹を叩いてたことぐらいしかわからんかったよ。
うーん、よく分かったなぁ、回答者の少年。
でも、最後のルミお姉さんの物まねは(笑)、笑えたわぁ
パオちゃん、お気に入りかな?
こないだのイベントでも、真似っ子してたよねー♪



そして、最後の回答者さんは、お姉さんが指名されました。
DJドアラ(パス)→サッカー(正解)→ぞう(パス)→ギター(正解)→相撲(正解)→水泳(正解)→電車(正解)→・・・・3.2.1終了!!
DJドアラは難しかったわー(笑)
Yoーな、ポーズを決めてたんだよねぇ。




これでゼスチャークイズは終了です。
で、気になるのが、もうひとつありました!
スペシャルゲストはどうなったのか!?
誰なのか、来てくれてるのか!?
さぁ、動画をどうぞ~(≧ω≦)b




なんと、スペシャルゲストは「だいなそうえもん殿」!!
かわいらしい、プレゼントの包みまで持ってきてくれてます。
あけてみると、パオちゃんのぬいぐるみ!
かわいらしいぬいぐるみが欲しかったパオちゃんは、とっても大喜びで、舞台から帰っちゃいそうになっちゃいます(笑)

そういえば、さっきの段ボールに入っていた、ドアラのぬいぐるみはステージ向かって左手隅でぽつんと立ったまま、ずーっと舞台の上に居ます。
誰も気にしていません。
随分経ってふと気づいたのは、そうか、B☆Bが捨てコアラをイメージした札幌ドームでのドアラinダンボールをオマージュしたものだったのかなぁって。←気づくの遅い(爆)

で、満足したパオちゃんは、大好きな音楽を演奏しちゃおう!って、練習してきたんですって!
ねずみさんはサックス、にわとりさんはドラム、シャオがパーカッションに入って、パオちゃんはギター!
ボーカルは・・・・、そうえもん殿!!!
ルミお姉さんにマイクを向けられて、イヤイヤと手を振りつつも、マイクに手が伸びようとした時!
演奏が始まり、ドアラが飛び出てジャジャジャジャーーーーンっ!!!

マイクスタンドを振り回し、大暴れです。
そうえもん殿、頭を掻いて・・・・。
演奏が止まり、その間でドアラに近づき、刀を抜き、頭をポカリ!(笑)
おとなしく、マイクを返すドアラなのでした。
でも、ただじゃ帰りません。
マイクの代わりに、刀を持ち、行きがけの駄賃でパオちゃんをぶった切って行くのでした。
こらーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ

でも、シャオロンのタップのリズムで、切り替えです。
ライブスタートとなりました(≧ω≦)b
そうえもん殿、ボーカルなのに主役のパオちゃんを真ん中に置き、端っこでマイクを持って歌う姿に性格が出ますねぇ(笑)
ナゴヤドームでの、最後のバクテンも披露してくれましたし。
そうえもん殿、最後なんだー(ФωФ)

で、なんで、そうえもん殿来てくれたかといえば、宣伝です(笑)
新潟でやる、大恐竜展の宣伝でした。
朱鷺メッセで夏休み、やるそうなのでぜひお近くの方、行って来てくださいませ(≧ω≦)b←動画だけでなく、宣伝しときます(笑)


そして、パオロンデー恒例になってきました。
MCミズノのお誕生会(≧ω≦)b
今年も呼ばれて、登場です。

おめでとう、水野さん
おめでとう、水野さん posted by (C)りょく愛の抱擁(笑)
愛の抱擁(笑) posted by (C)りょく愛の抱擁(笑)
愛の抱擁(笑) posted by (C)りょく


プレゼントは、MCミズノの名札です。
パオちゃんとお揃い♪
2人の大好きな、オールディーズの曲に合わせて、一緒に踊ります。
ワタシも、2人にあわせて、クロスして川~みたいな振りをしました(笑)
よく分かってないんですけど(爆)、真似っ子してね。
もう、またこの曲がかかったら、ワタシも一緒に、できると思うよ~!!!!!(≧▽≦*うひひひっ


さて!パオロンデーの事はこの辺で。
今日はドラマティック スリリング 豊橋で、サヨナラ勝ちしましたねー、ドラゴンズ(≧ω≦)b
嬉しいよぉ。
とりあえず、貯金2でオールスター休みに入れます。

では、今日のサヨナラのシーンと、ハイライトをどうぞ。





ノリのHR3本も、サヨナラヒットの森野に霞んじゃう(笑)
霞んじゃう事が嬉しいくらいの、勝利です(*´ω`*)

吉見の右肩関節炎でのオールスター辞退は、気になるところだけど。
平田と山内のフレッシュオールスター辞退は、チーム事情って、チーム事情ってなんでしょ?
なんでもいいや、ちょっぴりお休みです。
ベテランの選手は、身体のケア、頑張ってください。
ノリ、今日は大活躍だったけど、痛そうだったもん、このところ。

オールスター明けに備えて、しっかり準備を整えてくださいね(≧ω≦)b
どうしたって、追い上げていく、尻上がりにあがっていくドラゴンズを見たいですから♪


ね!くれはちゃん☆(畄w畄)
ね!くれはちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 駆け上って行きたいよね!
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

オレのドアラ

ドアラのアイスは、すぐ食べるにはちょうどいい堅さですね。
今日も食べました。
パンは会社が始まったら昼食用に買って出勤でしょうかね。
マーガリンのほうが好みです。
 
選手もてべてるでしょうかねぇ(笑)。
 
by オレのドアラ (2008-07-30 17:02) 

蛸(^◎^;)

えっ…食パンは8枚切りだよぉ~
京都は、8枚切りが普通です←多分ね
蛸家では“ホットサンド”をよく食べるの
でちょうどよい厚さです。

でも、ホテルの朝食で食べる分厚いパ
ン…美味しいよね、高級感タップリ(^◎^)


by 蛸(^◎^;) (2008-07-30 20:02) 

くま

京都はじめ関西圏は5枚切のような。。。
逆に東京とか関東圏では8枚切りが普通のような。。。

      あんこはダメなクマでした
by くま (2008-08-01 12:48) 

りょく

>>オレドラさん
きっと選手は知らないと思います。
だって、ドアラの最初の本の時だって、殆ど知らなかったですもん。

ワタシ、この後食べてないやー。
やっぱ、あんまり好みじゃないんだよね(笑)

>>蛸さん
ホットサンドなら、8枚切りだね♪
ハムとチーズを挟んで焼いて、旨いよねー。
ワタシはその上に、パセリを散らしといて焼くのが好きさ♪

4枚切りは高級感たっぷりだよねー。
パンにくぼみを作って、卵を入れて焼くのも旨いよー(*´ω`*)

>>くまさん
京都人の蛸さんが8枚って言うんだから、それでいーじゃん!
ハマっこのワタシが、6枚って言うんだからそれでいーじゃん!

いーじゃんよぉ。

あんこトーストも好きな、ハマっこでした(笑)
by りょく (2008-08-10 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。