SSブログ

08/10/27  秋キャン@ナゴ球 [2008ファーム]

再び、おひさでーす(ФωФ)
何をしてた訳ではないのですが、ねこーずと遊び、推理小説を読みふけり、仕事を頑張って、そして勿論、CSシリーズを喜んで、最後に涙してました・・・・。


え~いっ!涙を拭いてっ(T^T)
来年だ、来年っ!

まね、主力の身体や動きを見ていると、北京もあったし、WBCもあって、日本一になればアジアシリーズもあるわけで。
まるで、日本一のチームは、罰ゲームのように試合をこなさないといけない( ̄Д ̄;;感じもあって。
ある意味、休みが出来て、一安心・・・なんだけど。←強がり(爆)
どうせ負けるなら、阪神に負けたかったから(爆)
だから、阪神がセ・リーグ優勝すればよかったのに~。←をい


ま、訳わかんない、ワタシの戯言は置いといて。
来年のシーズンを楽しみに、若竜の頑張りを見に行きましょうかねー(≧▽≦)ゞ
みんな、頑張っていましたよん。

ハマスタシリーズが、後、もうちょっとで終わりそうなのに、こっち先に行きますね。
CSのコトとか、イロイロシーズン中のコトとか、勿論イベントの事とか、更新することは一杯あるんだけどね。
まずはこれで、ブログを2009に向けてリ・スタートしますね(≧ω≦)b


001 秋キャンのこと
001 秋キャンのこと posted by (C)りょく002 ゲージでのバッティングを見つめます
002 ゲージでのバッティングを見つめます posted by (C)りょく003 キャッチャー達の守備練習
003 キャッチャー達の守備練習 posted by (C)りょく004 コーチでドラゴンズに復活です
004 コーチでドラゴンズに復活です posted by (C)りょく


平日だったので、観客数も少なく、天気も穏やかで、のんびり見ることが出来ました。
ワタシは週末、体調が悪くて出かけたかったんだけど、寝込んでいたので何となくイライラしてたんですよね。
こう、吹っ切れない感じでさε-(ーдー)ハァ

で、昼ごろ思い立ったんですね。
体調も良くなって来たし、外も暖かそうで♪
行くしかないでしょっ!と、ワクワクして向かいました(*´ω`*)
家の中で寝てるだけじゃ、悔しいだけ、なんだもーん。

で、ナゴ球に到着してすぐ、剛裕の写真撮りまくり~(*≧∀≦)ノ
あ、目の前では、キャッチャー陣が練習してるっ!
田中く~ん♪って思っていたら、そのノックを打って居たのは、中村武志コーチでした。
をぉ~!この人がぁ!と、マジマジ見てしまいました。
ワタシの中では、「たちゃドラ」での中の中村武志が一番印象深いからなぁ~(笑)

・・・だって、ワタシがドラゴンズを見た時には、谷繁が正捕手だったんだもーん。
中村は・・・楽天にいたかな????
うーん、良く覚えてないや(爆)


005 練習中にも笑顔です
005 練習中にも笑顔です posted by (C)りょく006 内野守備をレベルアップ!
006 内野守備をレベルアップ! posted by (C)りょく007 笑顔が日差しに映えます
007 笑顔が日差しに映えます posted by (C)りょく008 わぁ~!懐かしい姿です
008 わぁ~!懐かしい姿です posted by (C)りょく009 バットを振っていこう!
009 バットを振っていこう! posted by (C)りょく


秋キャンでは、なかなかじっくり見られない若竜が見れるのが嬉しいです。
特に中川は、殆ど見たこと無かったんです。
剛裕と一緒にバッティング練習をしてたので、じっくりと見るというよりは、ちらちら見てただけなので何とも言えないのがちょっと残念だったかな。
でも、剛裕が見れて嬉しかったよぉぉぉん。
来シーズンは、出て来いよっ(*≧∀≦)ノ

ショートでは谷と西川が頑張ってて、福田がサードとファーストをやってました。
他の選手は、午後から行ったのであんまり見れなかったや(*´ω`*)

そうそう、ナベさんもノックしてたんですよ。
なんだか、ノックは打ち慣れていないようで、なんだか照れてるような感じに見えて笑えちゃいました。
でも、元気そうで良かったです♪


010 バッティングについて語る?
010 バッティングについて語る? posted by (C)りょく011 リラックスのひとコマ
011 リラックスのひとコマ posted by (C)りょく012 おもりをつけたバットを肩に
012 おもりをつけたバットを肩に posted by (C)りょく013 練習を切り替えるときは、トンボもかけます
013 練習を切り替えるときは、トンボもかけます posted by (C)りょく014 笑顔がプロッぽい
014 笑顔がプロッぽい posted by (C)りょく


うーん、こうやって見ると、愛の差が写真の枚数の差に現れてるなぁ(爆)
剛裕への愛が溢れてる(*´ω`*)
その次が田中で、次に西川になるとな♪
上げてる写真は西川のは少なめだけど、撮ってる枚数はそうでもないのだな。



この記事を上げてる最中、フィギュア女子フリーを見てたんだけど。
キム・ヨナ、凄いわぁ。
レベルが全然違う。
美姫ちゃん、好きなんだけど4回転しなかったし。
ジャンプとジャンプの間が、ダンスではなく助走になってるような感じが気になっていました。
キム・ヨナも中野も、ジャンプの間も表現してるんだよね。
そこが違うんだと思うんだけど、この点数の差は。
がんばって、ミキティ♪
笑顔のスケーティングが見たいです。

中野も美姫ちゃんも、同じ「ジゼル」を踊ってるのに、笑顔で踊る中野と、シリアスな美姫ちゃんも気になる点でもあるんですよね。
ま、あまり見ないので、ポイントがズレてるかもしれませんけど(笑)

ただ、ダンナが「ってことは、キム・ヨナがダルビッシュで、美姫ちゃんがマーくんで、中野が昌さんってかんじか?」って言ってみたり。
3回転の所を、飛んでる最中に2回転に減らした感じを「チェンジアップみたいでカッコいい!」とか、なんだか微妙に合ってるような?合ってないような感想に、同意を求めてくるので返事に困りましたよ(*´ω`*)

015 練習が身になって行きます
015 練習が身になって行きます posted by (C)りょく016 笑顔も忘れずに!
016 笑顔も忘れずに! posted by (C)りょく017 プロに慣れて来たでしょうか?
017 プロに慣れて来たでしょうか? posted by (C)りょく018 頑張れ!頑張れ!
018 頑張れ!頑張れ! posted by (C)りょく019 力強い、視線です
019 力強い、視線です posted by (C)りょく


そういえば、野球のシーズンが終わると、ストーブリーグが始まってくる訳ですけど。
岩瀬が残留を表明してくれて、本当に嬉しいっ!
井端も、荒木も、森野も、そして岩瀬も残留ですよね。
FAでのこるは、憲伸!


どうするのかな?
凄く気になるけど。
悪いなりの、エースとしてのピッチングには、素晴らしいと思ってるけど。
一発病がねぇ。
負けに直結する、下手すると連敗に直結するんだよね。
今年は「エース料」は、引き下げてもらわないとねぇ(ФωФ)

気になる憲伸。
長引かせずに、さっさと決めてほしいなぁ。


020 足を使う練習ですよ~
020 足を使う練習ですよ~ posted by (C)りょく021 最初は反復横とびみたいな
021 最初は反復横とびみたいな posted by (C)りょく022 ダッシュ競争になってみたり
022 ダッシュ競争になってみたり posted by (C)りょく023 遅かった二人
023 遅かった二人 posted by (C)りょく024 罰トレです
024 罰トレです posted by (C)りょく


それぞれの練習を終わって、守備練習も、打撃練習も。
その後は、反復横とびのような、ダッシュ練習がはじまりました。
だんだん距離を伸ばしていって、そののち、ダッシュ練習に。
ただのダッシュだけではなく、ターンをしてダッシュだったり、いつスタートが掛かるか分からないダッシュだったりで、バリエーションが富んでいました。

ワタシは剛裕を注目してみてたんですけど、それほど足が早くないんです。
でも、突然ダッシュのでは1位になって、ガッツポーズで走り抜けてました(≧ω≦)b
かっこい~♪って思いましたっ(*´ω`*)


しかも、どうやらただダッシュしてただけではなく、競争もしてたみたいです。
最後に残ってしまったのは、田中と良男くん。
罰トレで、しっかりスクワットになるのかな?
この写真のトレーニングを、しっかりやってましたよ。
30回位はやったかな~?
姿勢を崩さず、ちゃんとやってるんだよね。
「すげー」と、感心しながら見てしまいましたっ!


025 野手に慣れて来たかなぁ?
025 野手に慣れて来たかなぁ? posted by (C)りょく026 グラブトス
026 グラブトス posted by (C)りょく027 グラブトス2
027 グラブトス2 posted by (C)りょく028 口尖がらせてます(笑)
028 口尖がらせてます(笑) posted by (C)りょく029 あっ!
029 あっ! posted by (C)りょく
030 最後にミーティング
030 最後にミーティング posted by (C)りょく


ダッシュが終わると、殆どの選手がグラウンドを出て行きました。
外を走っているのか、室内練習場なのかはわからないですけど。
グラウンドに残っていたのは、バッティング練習に直倫と中川、外野に誰だか分からなかったんですけど一人。
内野の守備練習に、福田と谷と西川の3人でした。

福田はサードもファーストも練習していたけど、サードの方はまだまだ大変そうです。
ライン際の逆シングルは、抜かれまくってましたし。
スローイングを奈良原さんにも注意されていたけど、「肩壊すぞ!」って、でもなんか見ていてもそれが分かる感じです。
谷や西川とのスローイングと、なんか違うんだよね~。
なんでしょ?
もうちょっと見ると、わかるかな?

後は、ステップ。
足が動かないんだよね~。
ま、これは谷も西川も言われてたけど。
福田は、良太や直倫の守備の欠点とは違う所が、違うんだなぁ。
捕手出身って、こういうことなんだなって思いました。

特に西川は、華麗に軽くさばくんだよね。←それが問題
練習なんだから、キチンと足を使ってやらないとね(≧ω≦)b
「忍者みたいに投げないように!」って、言われてたなぁ。
奈良原さんは、声出して面白く、元気に練習をしてくれるので、見てても楽しいです♪

西川はさすがだな!って思って見たんですけど。
イレギュラーするボールの守備練習は、エラーを3連続したりして大変でした(笑)

とにかく、始まったばっかり!
頑張れ!頑張れ!


ね!かなちゃん☆(畄w畄)
ね!かなちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 練習あるのみっ!だよね♪
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

yasu_no5

をを!おひしゃでごんすね~^^
抜かりなく早速秋季キャンプ行ってるあたりはさすが☆
レポサンクス!です。

シーズン終了と共に、気持ちは来季。ちょっとした若手のニュースなんかが嬉しくなってくんだよね~。
若竜の活き活きした写真見てたら、日本シリーズなんか外国ででもやっとってちょ!っちゅう気になってきた(爆)
by yasu_no5 (2008-10-29 00:16) 

りょく

>>をやかた
そーなのよ、若竜たちにかなり心が洗われました(≧ω≦)b
惑わずに上を目指す。
一軍という意味でも、実力と言う意味でも、今よりも上にと。
努力してるのが、とても気持ちよく見れました。

なんとなく、一軍と違う所よね、コレ。

でも、こういう練習でも、何の為にやっているのか、漫然とではなく、きっちり目的意識を持ってやる。
それが頭を使ってやるということ。
そこを個人が、自分でわかってやると、落合監督が認める選手になって行くと思うんだけどねぇ。

なんてったって、基本的にはプロになれる選手ばかりなんだもん。
一皮も二皮も、剥ける選手が出てくる事を、期待!ですねー(≧ω≦)b

by りょく (2008-10-29 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。