SSブログ

07/11/24 ファン感謝デーのこと。 [2007ドラ]

あちゃー∑ヾ( ̄0 ̄;ノファン感、直前になってしまいました。
この去年のファン感の、ブログ記事。
今年のファン感に生かしてもらおうと、考えていたのに・・・(爆)←関係無いし


とりあえず、ワタシはひどい腰痛からは脱しました。
でも、同じ体勢で居ると、固まるんですよ~。

「う、動かない・・・・」ってなってしまう。
忙しいからといって、ストレッチはサボってはいけませんな。
腰痛持ちには、特に。
腰の筋肉だけが、腰痛に関係してる訳では無いんです。
どうも、ワタシは体重を太ももの前の筋肉で支えているらしく、かなり普段から張ってしまいます。
なので、ここの筋肉を伸ばすだけでも、コレがかなり違います。

野球選手でも、内転筋がどうのとかいいますけど、股関節の筋肉もコレがまた重要。
骨盤周りを柔らかく保つ事が、とても重要。
さらに、首肩から徐々に来る筋肉の張りもあり、肩甲骨周りの筋肉もほぐさねば。


という事で、ストレッチにはかなり時間がかかります、やりだすと。
で、面倒になって止めちゃうんですよね。
だって眠いし・・・みたいな( ̄▽ ̄|||)だめじゃん

痛いうちは、それなりにがんばってやってますけど。
これが治まると、ダメなんですよねー。
頑張れワタシ、もう、痛い思いは嫌だろう?と、自分に言い聞かせています(笑)


そして、辞めたい職場。
だんだん辞めれない方向に、持って行かされてる気がして、気が重い。
自意識過剰かもしれませんけどね。
とりあえず、休日まで後何日と、指折り数えて一週間を過ごしています。←末期症状( ̄Д ̄;;


それでは、去年のファン感のこと、行ってみよーっ!

01 お出迎えがありました(≧ω≦)b
01 お出迎えがありました(≧ω≦)b posted by (C)りょく02 なんとか、できるだけ捕まえて(爆)
02 なんとか、できるだけ捕まえて(爆) posted by (C)りょく03 頑張って撮影してみました♪
03 頑張って撮影してみました♪ posted by (C)りょく04 わくわくしてきます
04 わくわくしてきます posted by (C)りょく06 ドアラもシャオロンもだよね?
06 ドアラもシャオロンもだよね? posted by (C)りょく06 パオちゃんも大興奮♪
06 パオちゃんも大興奮♪ posted by (C)りょく


ファン感レポ・・・と言っても、去年のことなのでねぇ。
はっきり覚えているのは、強烈に印象に残っていることだけ。
その中でも、一番覚えている事は・・・・。

報道陣の壁で、客が見えてねーよっ!!!

ってコトです。
声を大にして、これは言いたかった。

一年間ドラゴンズを応援して来ている、そのファンに感謝する日なんですよね?
一応、名目上は、少なくとも。
だとしたら、朝早くから並んで前の方の席の人が、スタッフの人たちで見えなくなるのって本末転倒では無いですか?

ビジョンがあるから・・・って言うのなら、じゃぁ野球だって、TVでいいじゃんってコトにもなりかねない。
この後、綱引きとか、リレーとか、イロイロありましたけど。
肝心な所は、大体報道の人の人垣で、殆ど見えませんでした。
背中を見に来てるんじゃないわ、しかも、知らん人の(−"−;)

写真は選んで、それなりに撮ってますし。
アップロードだって、全ての写真をしてる訳では無いです。
この日、このカメラを使い始めて、最初のナゴドだった訳でもあり、カメラに慣れていないことを差し引いても。
撮ってるデータ量が少ないです。
ソレくらい、撮れる状態が少ない。=見れてない、んですよ。
お願いですから、報道陣の立ち居地を考えてください。
ファンにも、生で見せてください。


ま、一番前の席に座っていても、子供だけでなく大人ですらやってきて、ずっと立って見たりするので見えないんだよっヾ(*`Д´*)ノって言うのもありますけどね。
それなら言えるんですよ、「スイマセン、見えないんですけど」ってね。
でも、グラウンドの中まではねぇ。
言えないじゃないですか。


どうか、報道陣およびスタッフの立ち居地に付いて、考えて見てください。
よろしくお願いします。


内容も含め、こう聞くんです。
「ドラゴンズのファン感って、まるで選手や球団にファンが感謝する日だよね~」って。
なんとなく、いいえて妙で∑ヾ( ̄0 ̄;ノをいっ!

今年のファン感はどうなるのか?
楽しみにしていますよーーーーー。
ワタシが書く前に、気づいて変わってくれていると嬉しいですね~(*´ω`*)



07 チームに分かれて、登場です
07 チームに分かれて、登場です posted by (C)りょく08 先頭を歩いていきます
08 先頭を歩いていきます posted by (C)りょく09 フラッグも持って行進です
09 フラッグも持って行進です posted by (C)りょく10 チアドラキッズの後ろで整列
10 チアドラキッズの後ろで整列 posted by (C)りょく11 メイツちゃんも整列
11 メイツちゃんも整列 posted by (C)りょく12 パオロンチームに参加しました
12 パオロンチームに参加しました posted by (C)りょく13 声援に答えてくれる、立浪
13 声援に答えてくれる、立浪 posted by (C)りょく14 なんか嬉しくなっちゃうねー(*´ω`*)
14 なんか嬉しくなっちゃうねー(*´ω`*) posted by (C)りょく15 メイツちゃんと女の子同士♪・・・かな?(笑)
15 メイツちゃんと女の子同士♪・・・かな?(笑) posted by (C)りょく16 パオロンチームの面々
16 パオロンチームの面々 posted by (C)りょく


ま、選手達もね。
「感謝される日」と、勘違いしてるかもしれませんね(爆)
ちょっと、こうやって立浪みたいに、振り返って手を振ってくれたらいいのにって思います。
どんだけ喜ぶか。
ちょっと笑顔を振りまいてさ。
ずーっと前ばっか向いて、選手同士で話してるだけなんだもん。


っていうか、もしかして、ワタシが勘違いしてて。
本当は、本当に「ファンが選手や球団、感謝する日」だったりするんでしょうかっ!?
いやマジ、そんな気がしてきた(爆)


まぁねーそんなことしても、前の通路で立つ人が、増えるだけなのかもしれませんけどね。
それでもやっぱり、好きで応援してる人に、振り向いて欲しい気持ちは止められません。
だから、こんなに応援してるんですもの(≧▽≦)ゞでへ
せめて、こういう振り向いてくれる日だけでも、ファンを見つめて欲しいって思います。
こんな風に、一年通じて応援しているんですよって。
ドラゴンズのファン感は、人気があってチケットが手に入りづらいんです。
いつものように、ドームに来ていた人達も来れなかったりします。
それくらい、思われている事をどうか、この日くらい受け止めて欲しいです。

普段は、いいんです。
今年、本当に身にしみましたよ。
やっぱり「勝つことが、最大のファンサービス」だって。
負けても楽しみはあるけど、やっぱり勝負には勝たないとね(≧ω≦)b
そら、ツマンナクなりますって。

だから、選手のみなさんも、どうかファンに笑顔を見せてください。



17 ドアラ、何してるの?
17 ドアラ、何してるの? posted by (C)りょく18 ????
18 ???? posted by (C)りょく
19 を!カメラマンです
19 を!カメラマンです posted by (C)りょく20 パオちゃんもピース
20 パオちゃんもピース posted by (C)りょく21 カメラマンが指示をだしてます(笑)
21 カメラマンが指示をだしてます(笑) posted by (C)りょく22 アップで撮りマース
22 アップで撮りマース posted by (C)りょく23 って、岡本ですがな、お相手は
23 って、岡本ですがな、お相手は posted by (C)りょく24 なんだか、楽しそうです
24 なんだか、楽しそうです posted by (C)りょく


この日のドアラは、シャオチームとパオチームを行ったりきたりして、本家のブログのカメラマンとして頑張っていました。
ふと気づけば、ちゃんとパオちゃんも、写真に納まっている様子。
このピース、可愛いよぉ~(≧ω≦)b

ドアラと一番遊んでいたのは、こう見ていると岡本、だったのね。
劇場主で、今年から西武でも変わらずに、幕を上げる。
ホント、日本シリーズでラミレスに打たれた時には、「さすがだ!岡本!」と、感嘆してたくらいで。
あぁ、でも中日ファンとして、アレで流れを持っていかれずに、シリーズとして西武は勝った訳で。
ちょっとホッとしました(爆)


でもさー。
岡本のコールを聞いたとき。
中日ファンなら、「ヤバイっ!」って思ったよね?←をい



25 パオちゃんのポーズが、ツボっ♪
25 パオちゃんのポーズが、ツボっ♪ posted by (C)りょく26 憧れの、プロ野球選手なんです
26 憧れの、プロ野球選手なんです posted by (C)りょく27 スピードガン コンテスト
27 スピードガン コンテスト posted by (C)りょく28 綱引きが始まる様子
28 綱引きが始まる様子 posted by (C)りょく29 カメラマンはどこを撮ってるの?
29 カメラマンはどこを撮ってるの? posted by (C)りょく30 カメラマンが、中田に!
30 カメラマンが、中田に! posted by (C)りょく31 綱引き3本勝負!
31 綱引き3本勝負! posted by (C)りょく32 選手、結構マジです
32 選手、結構マジです posted by (C)りょく33 ドアラも応援に駆けつけます
33 ドアラも応援に駆けつけます posted by (C)りょく34 オレが応援して、勝ったっ!

34 オレが応援して、勝ったっ! posted by (C)りょく


イベントとしては、ドラ声バトルやドラゴンズクイズ。
選手の対抗戦で、スピードガンコンテストがあり、平田がここでは6人中1位だったかな?
本職の小笠原も出てたけど(笑)

それから綱引き。
選手と混じって、シャオvsパオでやるのかと思いきや!
選手対ファンで∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ムッチャ驚きました。
で、どっちが勝つか掛けて、チームの得点となる方法でした。
しかし、選手は勝負となるとマジですね。
勝ってましたよ(笑)
手を抜かないんですねぇ、こんな所でも。

昌さんの笑顔が、とても印象的でした。



・・・・・つづきがあるんですけど。
明日もあるし、もう寝ます。

それでは、次回をお楽しみに☆(畄w畄)
おやすみなさいませー。


ね!えりちゃん☆(畄w畄)
ね!えりちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 明日、楽しみにしてます(*´ω`*)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

キャンディー

りょくさんゎファン感行きましたか?

キャンディーゎ初ファン感でした☆

なんと、よーこチャンに帽子にサインしてもらいましたぁ~

以前よーこチャンにファンレターを書いたのですが

覚えていてくれたんです♪

感激でしたっ!!
by キャンディー (2008-11-29 16:52) 

りょく

>>キャンディーさん
行きましたよ~(≧ω≦)b楽しかったです♪
今年のファン感は、結構当たりですよΣ( ̄口 ̄*)はうっ!
去年までのはグダグダでねぇ、見てるのも実は辛かったり(爆)

よーこちゃん、喜んでくれたんじゃないかな(≧ω≦)b
いつも周りに気を配ってくれる、ステキなお姉さん分のブルーマックスですもんね。
覚えてくれると、本当に嬉しいですよね(*´ω`*)
by りょく (2008-11-29 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。